時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #8「進路!」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/26 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 0

結局いつロリあずにゃんは現れるのか
公式サイトはこちら



今回はタイトル通り、唯が進路について考える回です。
というかまだ決まってなかったのか……いや、高3でそれはまずいだろ……流石に。
澪とムギはやはりしっかりと進路を決めている反面、唯と律は「未定」だと言う。
本当にこの二人、大丈夫なんでしょうか?……でもこういう人に限って結構いい進路行ったりするんですよね。不条理だ!

でも正直な話、進路なんてあまりに漠然としたもの。しっかりとした夢を持っている人の方が、多分少ないのではないでしょうか?だから彼女たちみたいに進路を決めないってことは無いまでも、大多数の人が結局なんとなくで決めている面も多いように思っています……もしかしてそんなこと無いのでしょうか?



軌道修正。
しかし、推薦を知らない唯が受かる桜高ェ……他の学生の大学就職志望率からして、進学校では無いように見えますが……逆にムギとかどうしてこの学校へ??


-------------------------------
今回は、メンバーの幼い頃の話が満載!唯と和、澪と律。特に後者は今回の見所と言っていいでしょう。
……で、あずにゃんの過去はまだかい?


唯の幼稚園時代の夢、それは「幼稚園の先生」。ずっと園児と遊んでいたいらしい……園児でそこに至るとはやるな!と言いたいところだが、それほど楽というものでも無いですよね。かの土田先生でも結構苦労してますからね。



そして今度は澪と律。澪は相変わらず今とは比べ物にならないくらい恥ずかしがり屋で引っ込み思案。可愛すぎ。
それをいじって律が楽しんでいるという過去は明かされていましたが、どうやら本格的に仲良くなったのは、作文の発表がきっかけみたいです。
しかし、あの電波文章が全校生徒の前で読まれたのか……胸熱……と思ったら既に全国レベルで発売されているので問題ないですね。


--------------------------------------------
唯は改めて自分の未来について考える。お花屋さんにOLにバスガイドに……しかしことごとく上手くいかない。……なんかもう、絶望的じゃんw
時間の規定が無く、知識もそんなに必要ない仕事なんて……無いですよね。割とマジメにミュージシャン目指すのがベストのようにすら思えてきました。
というか彼女の将来は、何かの道の名人か、あるいはニートか。そんな両極端な道を持っているように思えてなりません。


そして憂も憂でもはや末期状態……もう戻れないところまで来てしまっているな。



その後、色々な生徒の意見も聴き、結局唯が進路調査票に書いたのは……


とにかく
一生懸命
頑張ります




……



結局何も解決してねーじゃねーか!!


ということで、今回はオチが弱かったのが残念。まぁ、唯らしさがまんべんなく出ていたといえばそうですが……。
いつもがとても綺麗にまとまっているということもあり、やはり見劣りしてしまいました。

それから、このアニメの亀への愛は一体?



次回「期末試験!」
学業に専念する回が、続きます。再来週かその次くらいで、もう夏休みでしょうか?
そして唯の祖母が登場か!?


ぴゅあぴゅあはーと
ポニーキャニオン
2010-06-02
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『けいおん!!』#8 進路!
冒頭、唯の歌(?)の背景から最後に至るまで、 なぜそんなに亀に拘るのだろうか、このアニメは?www ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/05/26 02:57
けいおん!! 第8話「進路!」
「今回は重たいよ、その言葉!!」 唯が進路の問題で悩む話。 単行本3巻で言う所の49〜54・107〜118ページに、オリジナルを加えたものを消化と&... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/05/26 03:04
( ゚∀゚)o彡゚コスプレ!◆けいおん!! 第8話「進路!」
バスガイド(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/05/26 03:13
けいおん!! 2期 第8話「進路!」感想
あれから二年か……。 唯と和のやり取り完全に同じだけど、 その重みがまるで違う^^; ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/05/26 03:35
けいおん!! 第08話 「進路!」
「唯、このままじゃ本当にニートになっちゃうよ?」 「は!?今回は重いよその言葉!!」 ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2010/05/26 03:45
けいおん!! 第8話「進路!」感想
 今回は唯が進路に関して悩む話。いつもマイペースな唯なだけに、将来どういう道に進むのか気になるところ…。唯は答えを出すことができるんでしょうか。それと平行して唯と和・澪と律の過去話も!小さい頃の皆、かわいすぎでしたー。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/05/26 03:47
けいおん!! 第8話 「進路!」感想 キャプチャ
この記事は”けいおん!! 第8話 「進路!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/05/26 03:49
けいおん!!8話「進路!」の感想
幼稚園時代の唯、かわぇーーー。 「うさぎとかめ」回でもあった、 回想シーン満載のけいおん8話の感想です。 ...続きを見る
赤嶋情報
2010/05/26 03:59
けいおん!! 第08話のシルクロード
ずっとこのままいっしょだお! ヾ(*ΦωΦ)ノ ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/26 04:28
けいおん!! 第8話 「進路!」
「もっしもっし亀よ〜亀さんよ〜♪」 ちび唯再び!園児唯はあの性格と髪型がなんだか抜群にインパクトがある(笑) 愛生さんの「あ、のどかち... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/05/26 04:29
けいおん!! 第08話 「進路!」
高校卒業後の進路といえば大きな人生の岐路のひとつ「けいおん!!」の第8話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/26 05:00
けいおん!! 2期 第08話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/26 05:05
けいおん! 8話(通算22話) 「進路!」
ゆっくりでも着実に進んでいく ...続きを見る
穹翔ける星
2010/05/26 05:10
けいおん!! #8
【進路!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/26 05:15
アニメ けいおん!! 第8話 「進路!」 感想
進路希望について悩む唯。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/05/26 05:34
「けいおん!!」第8話
   #8「進路!」「ま・・・ニートでいいや。」園児だった頃の唯・・・和に連れられて散歩へ唯は志望校で悩んでいた。進路調査票をまだ出していなく・・・「このままじゃホント... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/26 06:02
けいおん!! 第8話 「進路!」 感想
唯たちも小学校の頃からこんなだったんですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/05/26 06:26
けいおん!! 第8話 「進路!」
 小学生のときの唯がかわいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/26 06:46
けいおん!! 第08話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#8 進路!いきなり幼女唯から開始そして現在に至るとw進路を決められない唯なので他の人の意見を参考にしようとするも結局律と同様の未定と書こ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/05/26 06:58
けいおん!! 第8話
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray MAD素材が豊富に含まれていたエピソード。もちろん、本編の仕上がりも上々でしたが、「この回をネタにまた職人たちが乱舞するんだろうな」と思うと、少し可笑し.. ...続きを見る
相対少女
2010/05/26 07:33
8話 「進路!」 けいおん!!
けいおん!! 8話 「進路!」 ...続きを見る
無料動画アニメリンク!
2010/05/26 07:37
けいおん!!第8話「進路!」
    高校生活は、長いようで短いです。それは卒業後の進路を決めなければならない時期が来ると尚更です。今までこのアニメは、楽しい事やまったりした日常を中心に描いていました。それがちょうどいい現実逃避となり、日常で感じている嫌な事や詰まらない事を忘れて、楽し ...続きを見る
アニメフレッシュエクスプレス
2010/05/26 07:52
けいおん!! 第8話「進路!」
志望校が決まらなくて進路調査票が提出出来ない唯。 志望校なんてね……近い所を書けば良いのだよ!! もしくは律みたいに未定と書けば良いのだよ!!(呼び出されるかもしれないけど) ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/05/26 07:54
けいおん!! 8話 「進路!」 感想
唯:「ひ〜もひもひもひ〜もひも〜♪」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/05/26 08:11
けいおん!! 第8話「進路!」
今週の百合おん〜♪ 今回は、百合的に、良い感じの・・・和唯が、私には見えましたし・・・ついでに、律澪夫婦の、誕生秘話を、良い感じに編... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/05/26 08:16
けいおん!! 第8話「進路!」
「亀の歩み」というのが今回のキーワードでした。唯の歩みも亀のようにゆっくりとしています。それでも、前に進むことが大事ですねっ! ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/05/26 08:31
けいおん!!第8話『進路!』
もっしもし、かめよッ♪ か〜めさんよ〜♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/05/26 08:38
けいおん!! 第8話「進路!」
 ゆっくりでも、前へ進め! ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/05/26 09:00
けいおん!! 第8話「進路!」
ニートでいいや〜(ぉ) 進路に主体性がない唯(^^; 律もなんだか不安ですね…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/26 09:03
けいおん!! 第8話 「進路!」 感想
人生いろいろ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/26 09:22
けいおん!! 第8話「進路!」
イタタタっ!胃が痛ぞコンチクショー ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/26 09:43
けいおん!! #8「進路!」
けいおん!!の第8話を見ました。#8 進路!「唯ちゃん、もう早く〜。ほら、散歩行っちゃうよ」「待って〜」亀と遊んでいた園児だった頃の唯は和に連れられて散歩へと出かけるのだっ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/05/26 10:38
けいおん!! 第8話 「進路!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/26 10:43
けいおん!! 第8話
けいおん!! 第8話 『進路!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/05/26 11:23
けいおん!! 第8話「進路!」
原作でも好きな進路のお話。…ですが、 今回のキモは唯たちのちびっこ時代ですねо(ж>▽<)y ☆ ムギちゃん、あずにゃんのも見たかった! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/05/26 11:25
けいおん!! #8「進路!」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 未だに進路調査の紙を提出していない唯・・・(あと律)。そんな唯を 見て、幼稚園からの幼なじみである和は心配する。 唯と律以外のみんなは自分の進路をちゃんと決めているようだ・・ 和:国立大学 澪:推薦をもらう予定 ムギ:有名私立女子大 しかし、唯と律は本当に何も決まっておらず、学校への進路表の提出も まだ・・学力的にも色々と問題があり、時期的にももうちょっと 慌てたほうがいいんではないか?と思うのだが・・。 「もうニートでいいやぁ・・」 進路希望にニ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/26 11:48
けいおん!! 第8話「進路!」
ロリ唯キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! ...続きを見る
星の輝き
2010/05/26 12:02
[アニメ]けいおん!!:第8話「進路!」
だらだらではなく、ゆるゆると過ごしていく生活の有意義性。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/26 12:10
けいおん!! 第8話 「進路!」
今後の進路について考えるお話…なのに 何故か回想が多目。(^.^) ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/05/26 12:53
けいおん!! 第8話「進路!」
「もうニートでいいや♪」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/26 14:57
けいおん!!(第2シリーズ)#8 進路!
(けいおん!シリーズ 第22話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/05/26 15:57
けいおん!! 第8話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「進路!」3年の夏前になっても未だに進路が決まらない唯。進路が決まってないのは唯と律だけ。唯と律はもうちょっと真面目にやった方がいいだろ。「私達は日本人だから英語はいらないんダー!」とか中学生の理屈だよwww昔話ということで、ちっちゃい時の唯と澪がかわいすぎた。唯は昔っから超マイペース。澪は今よりもっと恥ずかしがり屋。ただメルヘンワールドは変わらずみたい。「もしもし亀よ」をBGMにすると唯の動きがますますノロく見えるwまあマイペースに自分の将来を決めていけばいいんじ... ...続きを見る
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
2010/05/26 17:48
(アニメ感想) けいおん!! 第8話 「進路!」
TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/26 18:21
けいおん!! 第8話 進路!
けいおん!! 第8話 進路!の感想です。相互リンク募集中 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/26 21:02
けいおん!! #08『進路!』
もしもしカメよ カメさんよ〜♪ ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/26 22:16
けいおん #8「進路!」
んで、結局どーすんの!?唯の進路の話でしたが、実質唯と澪の幼少期の話。唯は今と変わらない・・・澪はベタな子って感じで、どっちもかわいかったんですが・・・幼女演技について&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/05/26 22:49
けいおん!!第8話感想
#8「進路!」 「憂は〜卒業したら〜どうするの〜?」「え?決めてない…」(言えな ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/05/27 00:15
けいおん!!2期 第8話 「進路!」 感想
今回は唯と澪の過去編か!唯と和、澪と律、昔からの友だちで高校まで一緒って凄いね。しかし唯は昔から唯なんだな〜w ...続きを見る
かる日記
2010/05/27 00:50
けいおん!! 第8話「進路!」
ぴゅあぴゅあはーと ぐうたらな唯にやってきた大きな障害! 今回は進路の話の話だったわりには、過去にまつわるお話でした^^ ...続きを見る
明善的な見方
2010/05/27 01:02
けいおん!!#08「進路!」感想
進路回・・・けいおん!!第2期2(Blu-ray初回限定生産)(BD)◆20%OFF!・・・かと思いきやみんなの過去話的な回。まったく、前回自分が気にしていたあの憂鬱は何だったんだか(笑とはいいつ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/05/27 01:31
けいおん!! #7『お茶会!』+#8『進路!』
原作とオリジナルをうまいこと混ぜてるなぁ〜という印象のけいおん!! 自分も考えたり感じたり叫んだり(笑)したことだったりするので 懐かしいな〜という気持ちで見ておりました。 ぴゅあぴゅあはーと&amp;lt;/a&amp;gt;アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/05/27 21:56
けいおん!! 第8話 『進路!』
「本当にニートになっちゃうよ?」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2010/05/27 23:43
アニメ『けいおん!!』第8話にて〜♪
この前の1期検証中に、14話『ライブハウス!』を見ました。では、第8話『進路!』です。≪たぶん、唯ちゃんには言われたくない≫幼稚園時代の唯ちゃん。皆が集まっているのに気付か... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2010/05/28 01:25
けいおん!! 第08話 感想
#8 「進路!」 とうとう三年生は進路を考えないといけないことに; 唯と澪の思い出話をそれぞれの幼馴染から聞く事が出来ます。 ぴゅあぴゅ&... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/05/28 01:40
けいおん!! 第8話「進路!」
「もっしもしカメよ〜カメさんよ〜」 と歌いながら亀で遊ぶのに夢中になっている唯を和に連れ戻される幼稚園時代のひとコマで始まった今回は進路ネタ。原作では修学旅行の前にあった展開なのでアニメに採りあげられたのはやや遅かったですね。アバンだけではなく今回は何度も階段手すりの亀の置物を撫でるシーンが出てきてましたが、自分の進路に関しても(今回の進路調査提出だけではなくいつか来るであろう受験勉強も含めて)マイペースぶりを発揮してる唯の心理や行動をこうした形でも表現してるように思えました。 誰もがいつか通る... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/05/30 20:06
◎けいおん!!第8話「進路!」
ユイは進路調査票をだしてなかった。そして、ノドッチにこのままじゃ本当にニートになっちゃうよといわれる。ユイはウイにいっしょう面倒みてもらうからニートでいいような気もする... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/09/06 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #8「進路!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる