時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8」に参加してみました part3

<<   作成日時 : 2010/05/30 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新大変遅れましたこと、誠に申し訳ございません。
今回も、ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画に参加させていただきます。

時間の問題や、書きやすさの点から、今後前回の記事で評価したような形に変更したいと思います。

part5まで続く予定です。


この記事はpart3となります。

part1はこちら
part2はこちら


今回評価させていただくのは
「テガミバチ」
「天体戦士サンレッド 第2期」
「とある科学の超電磁砲」
「バカとテストと召喚獣」


の4作品になります。
不器用な文章ですが、どうかお付き合い下さい。
また、当然ではありますがあくまで個人的な評価ですので、その点はご了承下さい。

それではよろしくお願いします。



---------------------------------
テガミバチ

ストーリー 2
キャラクター性 4
画 5
演出 2
音楽 3
総合的な評価 2

物語の質の良さはバラつきがありました。特に1話完結型の話では、上手くまとめられているものもあれば、荒唐無稽に感じるものもありました。
それから、主人公であるラグがいつも涙を流しているせいで、涙を流す演出や感動シーンが安っぽく感じられてしまったところも残念。
しかし、話の大筋としては安定していました。終わり方の引きが良く、2期にも多いに期待が高まるところです。
それから特筆するとすれば、画がとっても綺麗だったということがとても印象に残っています。
沢城さんの演技もとても光っていて、とても耳を惹きました。

総合点 18

-----------------------------------------------
天体戦士サンレッド 第2期

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5

1期同様、2期も大満足の出来栄えだったと讃えざるを得ません。
数の多いキャラクターを上手く活かした絶妙なギャグセンスは相変わらず。話の構想の上手さやテンポの良さなど、演出面でも光ります。
まるで1期をそのまま見ていたかのような、安定感がありました。
様々な人の目に触れてほしい、逸品ギャグアニメでした。

総合点 26

-------------------------------------------
とある科学の超電磁砲

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 5

スピンアウト作品でありながら本家より見やすくて面白いという印象を受けた珍しい作品。
途中で少し中だるみは見られたものの、物語上の破綻は無く、最後のきっちりとした締めが好印象。キャラクターの魅せ方もとても上手。
また、音楽の面では特にOPのクオリティがとても高く、奮えるものがありました。
あらゆる観点から見ても、水準の高い名作。今期終了作品の中ではもっとも話題作となりましたが、その話題性に恥じない、見事な出来に仕上がったと思います。

総合点 27

-----------------------------------------
バカとテストと召喚獣

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

キャラクターの置き方が魅力的。各キャラごとの動かし方も上手く、特性を良く活かしきれていました。
そしてキャラが立てばギャグも立つ!毎回毎回楽しく視聴することが出来ました。
純粋にギャグアニメという点で見て、中々の完成度を誇る、そんな作品では無かったかと思います。
序盤でのあまりの早足の展開は気になりましたが、結果オーライといったところでしょうか。
2期も決定したということで、スタッフさんには益々頑張っていただきたいです。

総合点 23



part4へつづく…


ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8」に参加してみました part3 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる