時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ #9「9 BRIDGE」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/31 03:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

本日の荒川UBは放送中止です。代わりに北斗の拳をお楽しみ下さい。
公式サイトはこちら


あらすじ
西暦200X年、世界は核の炎に包まれた。だが、人類は死に絶えてはいなかった。暴力がすべてを支配する世界となった河川敷で、途中で出会った鉄人兄弟や星を連れ、北斗神拳伝承者・ステラが暴女を相手に拳を振るう。



前回の騒動から数日。今日も河川敷は平和です。
ニノがキスをした場面を見た星はそのショックからヒトデ化。それをステラが発見し、物語は始まる。


-------------------------------------------
Aパート

ヒトデどころか○に姿を変貌してしまった☆。そんな彼は、ステラの純情なシスターへの恋心をへし折る!曰く失恋をするなら早い方がいいと言うこと。
しかしそれで丸く収まる訳もなく、ステラは驚異の能力を発揮。主にリクを犠牲にし、彼女はついに覚醒する。そうして、ステラは恋敵、マリアの元へと出発する。


画像



無垢でまだ幼さの残る儚げな少女は……


画像


なんということでしょう。匠の手によって、凛々しく流動感あふれる強靭な肉体に生まれ変わりました。





この強靭な肉体に対抗するのはマリア。彼女はひどく毒舌ではあるが、何だかんだでか弱い女性。かなうハズも無い。しかし肝心のシスターはこんな時だというのに彼女を守ろうとしない。何故だろうか?


実は戦場でシスターの髪を一瞬にして波平カットにする程の猛者。流石マリア様。踏んで下さい。
彼女はただの毒舌女って訳じゃないみたいだ。実力も伴なうまさに「存在の暴力」。
そりゃシスターが敵わないわけだし、惚れる訳だ。



そんな彼女に、いくら北斗神拳伝承者たるステラとて、敗北せざるを得なかった。
そして絶望を見せた後は、優しく手をさしのべる……マリアの恐ろしいところって、こういうところなんじゃないだろうか。
人を愛することを堂々をさらけ出せることは立派なことなのだと、そう彼女は語る。
実は結構良い人なのでは無いだろうか。彼女にも人間らしい情とか、そういうものはきちんとある。まさに鬼の目にも涙といいますか、彼女の以外な魅力を見つけた感じです。



……とか思ったらダメですよ。
シスターの愛を一発芸大会でブチ破る女性ですからね!!
やっぱり彼女は彼女だったようだ……だが、それがいい。


-----------------------------------------
Bパート

後半は星が何故星を付けたのかという話。村長と違って星が被り物であるということを堂々とリクに語る。
そして中の人はイケメンらしい・・・。


今はヒトデになったり、自分のトゲの部分を食べさせられそうになったりしてる彼だが、昔はオリコンで1位を取る程の中々有名な歌手だったのだという。
ヒモの歌とか、激しくセンスのない(あるいはどこまでもハイセンスな)彼の歌が、勿論世間から認められるはずもなく、超敏腕プロデューサーが裏には付いていて、彼が作詞も作曲も全て行っていたのだとか。
そんな、自分が認められない状況に嫌気がさして、いつもこの河川敷のところで自作の曲を作っては大声で歌って憂さ晴らしをしていたのだとか。
そしてそこで出会ったのがニノ。彼女はどうやら星より住まいが長いみたいです。


その頃星は星ではなく月の被り物を被っていたのだが、ニノの些細な一言が、彼を星に変えた。
「太陽に照らされなければ輝けない」と自分を卑下する星に対して、彼女は「夜空に輝く一番星」であると告げた。
ニノは、こういう人の心の柔らかい部分を突くのがとても上手。彼女にとっては、全て些細な事なのかも知れませんが、それが人に凄い影響を与えることがある。
星もまたそれを受けた一人。だからこの星の被り物は、言うならば彼がニノを愛している、信頼している証と言えるのかも知れません。


……いや、やっぱりそんな大それたものじゃないかも知れません。





しかし今回は何故だか、とても感想が書きにくいです。
なんというのでしょう。非常に突っ込みにくい回といいますか、掻い摘む部分がわからないといいますか……まぁこんな時もあるものですかね。

次回、「10 BRIDGE」
ついに二桁突入!泣いても笑ってもあと1ヶ月。楽しんでいきましょう。


エンドカード




画像

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9 BRIDGE」
『ニノに失恋したショックで落ち込む星は大好きなシスターを想ってはしゃぐステラに「シスターはマリアが好き」だと教えてしまう。ショック&... ...続きを見る
Spare Time
2010/05/31 04:03
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9BRIDGE」
「てめえ、今の美しい話の感想がそれかよ…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/05/31 04:22
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「9 BRIDGE」 感想
河川敷の拳王と1等星― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/31 04:26
荒川アンダー ザ ブリッジ #9
【9 BRIDGE】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/31 05:45
「荒川アンダーザブリッジ」9BRIDGE
  9BRIDGEニノに失恋したショックで落ち込む星は大好きなシスターを想ってはしゃぐステラに「シスターはマリアが好き」だと教えてしまう。ショックを受けるどころかマリア... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/31 06:04
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9BRIDGE」感想
ホシ「ヒトデです」 リク「腐ってやがる、強すぎたんだ、刺激が…」 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/05/31 07:06
荒川アンダーザブリッジ 第09話のきらめき
かがやき と きらめき の相対性。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/31 07:26
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE」
 星の過去はどこまで本当なのでしょうか? ...続きを見る
つれづれ
2010/05/31 08:05
[アニメ感想] 荒川アンダーザブリッジ 9BRIDGE
一週間のアニメの感想。 今回は荒川アンダーザブリッジ 第9話です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/31 08:53
荒川アンダー ザ ブリッジ 「9 BRIDGE」
リクとニノのキス、浮かれ気分のリクの傍らでは廃人同然の星。 「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第9回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/31 09:12
荒川アンダーザブリッジ 第09話 感想
 荒川アンダーザブリッジ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/31 09:29
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第9話「9 BRIDGE」
はは、もう、どうにでもなーれ!! ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/31 10:21
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE」
ヒトデをシスターに食べさせたいってステラ。 それは胴体ついてるからダメ!(汗) ☆がヒトデマンとして正義だけが友達になるとこでしたね&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/31 10:21
荒川アンダーザブリッジ 第9話 「9BRIDGE」 の感想
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/31 10:24
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9 BRIDGE」
千和さんも頑張りすぎだが、ステラの描写はもっと頑張りすぎだったw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/31 12:38
アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE」 感想
シスターが大好きな女の子、ステラ。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/05/31 13:06
アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第09話 「9BRIDGE」 感想
荒川アンダーザブリッジ 第09話 「9BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/05/31 13:52
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray](2010/08/04)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ハンター... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/31 14:09
荒川アンダー ザ ブリッジ 9 BRIDGE レビュー キャプ
第70話「プレゼント」 リクが授業をしていると、ステラが質問してくる 「先生 ヒトデって食べれるんかのう」 シスターに食べさせてやりたいというステラが取り出したヒトデたる ものは☆のなれの果てだったw リクとニノがキスするのを見て 無言で出て行った時のと同じ服を着た☆はすっかり自称ヒトデに 成り下がっていた・・ ステラはとにかく、シスターに手料理をプレゼントしたいとヒトデを 引きずって調理しに行こうとする。なんでも、前々から欲しがっていた ブラジャーをシスターからプレゼントされたそうで・・ ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/31 14:20
荒川アンダー ザ ブリッジ 9BRIDGE
「せっかちねステラちゃん、まずはお喋りでもしましょうよ」 ステラvsマリアさん!! 星の一言でステラが大変な事にw ...続きを見る
WONDER TIME
2010/05/31 20:29
(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/31 22:07
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話の感想です。一応ちゃんと学校やってるんですねwしか ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/01 10:31
荒川アンダー ザ ブリッジ 09話『9BRIDGE』
本日の授業が終了というとこで、ステラが質問。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/06/01 21:18
????????????#09
?9 BRIDGE? ...続きを見る
????????????????????...
2010/06/01 21:36
荒川アンダー ザ ブリッジ 『9 BRIDGE』
星→ヒトデ(腐)→ジャガイモ(腐)と進化するイキモノはそうはいるまい。 そして…カワイイ少女がラオウに進化することも。 荒川河川敷、そこは異常な進化が可能な場所☆ 河川敷における“最強”は誰なのか?が気になるトコロ。 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/06/02 01:27
【荒川アンダーザブリッジ 第9話−9BRIDGE】
「ステラ、ダメ!それ胴体付いてるからっ!」  ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/06/02 23:47
あ、あのぉ〜、今回のAパートって、どんなバイオレンスアニメっすか?!千和さんの迫真すぎる演技を活目せ...
 第70話 プレゼント  第71話 火種  第72話 MSB(マッドシツレンブラザーズ)  第73話 暴虐の王  第74話 本体  第75話 一等星  第76... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/10 03:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジ #9「9 BRIDGE」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる