時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ #5「5 BRIDGE」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/03 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

星のこのウザさ!
公式サイトはこちら

いきなり謎のマリアOPで始まりました。最近みゆきちが歌う機会をよく耳にしますね。


Aパートでは、前回の続きということで、マリアに毒舌をつかれて古傷が開くとともにぶっ倒れたシスター。
何故そこまでの精神的ショックを受けたのかというと、どうやらシスターはマリアに恋心を抱いているようで。

しかし卵と牛乳をもらうのも一苦労ですなこれでは……いやまさか本当の目的はマリアに会う為だったとか……流石に無いですかね。
今までもこんな感じだったとしたら、大変だったんでしょうね。
というかシスター何だか行動が妙に可愛らしいですなw



画像

そして今回もまた新キャラ登場。名前は「P子」。野菜農園を営んでいるこれまた女の子。
腹黒、毒舌と来てここで王道ドジっ娘登場。前回の二人があまりにダークでしたから、どれだけホッとさせられたことか。
そしてこの子……村長に惚れていりゅ!?バカな……あの緑色のどこに彼女を引きつける魅力があったというのだろう……いやぁ世界は広いなぁとしか。


しかし、この河川敷の人は本当に皆ニノさんが好きなんですねぇ。そしてとても信頼されています。



--------------------
Bパート。ステラが新しく住人になるということで皆で歓迎会。
個性的ではあるものの、それぞれが皆、ここの住民を「仲間」としてとても大切に扱っているという事実に、改めて心動かされました。
奇天烈ながらもこういった絆が、強く我々を引きつけるような気がします。


河川敷の人々には、それぞれ仕事を持っていて、それ故に一つの共同体として成立しているのだと言う。
しかしリクはただ無作為に生活しているだけの穀潰し状態。
ニノのヒモだヒモだと散々貶されたリクはマジギレの構えを見せる。そして自分の河川敷での仕事を探すことにする。

……そういえばリクは、超エリートで数々の企業を持っていると語られていますが、実際に何か仕事をしている姿を見たことありませんね。
むしろ橋下の他の人よりも暇している感じですが……本当に大丈夫なんでしょうか?と少し不安になってきました。



星のあまりのウザさから、音楽勝負をすることにするリク。
星のギターに対抗してリクヴァイオリンを取り出す……というか彼は本当にパーフェクトですね。空手も黒帯とか言ってましたし、文字通りの完璧超人……と思ったら性格がアレだったという罠。特に星と絡んでる時の彼ときたらもうね……そして星はノーマル状態でウザすぎるw
ということで、次回はこの二人の音楽対決から始まるみたいです。


画像

そして星のこの長○くんばりの変な帽子は何だ。



---------
Cパートでは、河川敷の住人による一発芸大会が続いている模様(前回の分も公式サイトで配信されています)。
破られたどうやらシスターが送ったラブレターだったみたいですね。シスター本当に可愛らしいなw



そういえば最近は話が次回へ続くことが多いですね。
話ももう42話に。中々の長寿番組になったものですなぁ……。
予告では村長は居合を見せていましたが、スルーの方向で。

エンドカード
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダーザブリッジ 第5話 「5BRIDGE」 の感想
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/03 03:05
荒川アンダー ザ ブリッジ #5
【5 BRIDGE】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/03 03:10
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5BRIDGE」
「お前は自由に遊んでていいんだぞ?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/05/03 03:29
【P子】荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話【感想】
相変わらず声優豪華な作品だ。 ...続きを見る
失われた何か
2010/05/03 04:27
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5 BRIDGE」
『可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され舎弟認定されてしまったリクだったが、 彼女の歓迎会の準備のためシスターに連れられて河川敷の牧... ...続きを見る
Spare Time
2010/05/03 04:30
荒川アンダーザブリッジ 第5話「5BRIDGE」感想
OPのみゆきち、良い声だなー。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/05/03 04:37
荒川アンダーザブリッジ第5話『      』
うざぃ♪女装癖♪変態ロ〜リコッン♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/05/03 05:23
荒川アンダー ザ ブリッジ 5 BRIDGE レビュー キャプ
第33話「気持ちは隠せない」 シスターが急に大出血で倒れた。 マリアが毒をシスターに吐くたびに出血の度合いが広がるw 目的の物はもうゲットしたので帰ろうというシスター。持ってきた 巨大な台車は動けなくなったシスターを運ぶ為のものだった・・w あまりに耐え難い精神的ショックを受けると傭兵時代の古傷が開いて しまうというシスター。なぜ、そんなにショックを・・とリクは不思議がるが すぐに答えが出る。 「シスター、まさか…マリアさんの事を…」 そうリクが言いかけると、シスターは起きあがり、目の前... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/03 06:00
荒川アンダー ザ ブリッジ 第05話 「5 BRIDGE」
P子の順序と純情。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/03 06:11
「荒川アンダーザブリッジ」5BRIDGE
  5BRIDGE可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され舎弟認定されてしまったリクだったが、彼女の歓迎会の準備のためシスターに連れられて河川敷の牧場に向かう。そこで牧場... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/03 06:36
荒川アンダーザブリッジ 第05話 感想
 荒川アンダーザブリッジ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/03 07:15
荒川アンダーザブリッジ第5話「5BRIDGE」
マリア・OPジャックっ(>▽<)と言う事で、今回のOPは「タイトルなんて自分で考えなさいな」のマリアの歌で♪みゆきちは本当に何でもやっちゃう人ですなぁ(^^;)でも、こ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/05/03 07:51
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る シ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/03 07:58
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5 BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5 BRIDGE」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/05/03 08:32
アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」 感想
ステラの歓迎パーティーのため、材料を集めていくリク。 ...続きを見る
トリガーハッピーターン
2010/05/03 08:43
荒川アンダー ザ ブリッジ 「5 BRIGDE」
ステラの歓迎会の準備をするために毒舌美女マリアの牧場へ卵と牛乳を受け取りに 行ったシスターとリク。「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第5回... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/03 09:01
荒川アンダーザブリッジ・第5話
「5 BRIDGE」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/05/03 10:11
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」
何このマリアさんのOP? その威力にシスターも大出血(違) つまんないって言われたのがよほどショックだったんですね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/03 10:31
アニメ 荒川アンダーザブリッジ 第05話 「5BRIDGE」感想
荒川アンダーザブリッジ 第05話 「5BRIDGE」の感想を書きます。 ...続きを見る
とっくりん
2010/05/03 10:38
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5 BRIDGE」
ヽ(・ω・oヽ)生き恥さらし♪生き恥さらし♪(ノo・ω・)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/03 11:13
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」
 P子が妙にかわいかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/03 12:52
【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 感想
  ラヴに満ちた回だったぜ(大嘘) ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/05/03 15:42
荒川アンダーザブリッジ#5「気持ちは隠せない」ほか多数
マリアさん面白いですねえ・・星に続いて好きなキャラになりました。 ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/05/03 15:46
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」
いかにもマリアさんらしいOP!! ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/05/03 16:33
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」 感想
自由人・リク― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/03 17:29
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5BRIDGE」
住人達の仕事。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/05/03 18:17
荒川アンダーザブリッジ 5 BRIDGE
まさかのマリアOP!?唐突過ぎてビックリしたよ。もしや化物語と同じ手法で、2,3話ごとにキャラ別OPを流すつもりなんでしょうか?でもそれをやるとまた本編の制作が…ゴホンゴホ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/05/03 18:28
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 『5BRIDGE』 感想
橋の下はユートピアか。荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 『5BRIDGE』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/05/03 19:04
荒川アンダー ザ ブリッジ 5BRIDGE
「確かに音楽やってる男はカッコ良いよな だから俺はパーフェクトなんだよ!」 ヒモ扱いされたリクw 今度は星と音楽対決!? ...続きを見る
WONDER TIME
2010/05/03 20:10
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」 感想
今回も大いに笑わせて貰いました。 あっ、と言う間に30分が過ぎた感じです。 わはは、といつも笑わせてくれるのですけど 人生に大事なことを教えてくれるこのアニメ、凄いといつも感心。 今回はP子が登場しましたね。(Pは英字の表記で良いのかな?) あのバナナトラッ.. ...続きを見る
サラリーマン オタク日記
2010/05/03 21:34
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5回
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5回目です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/05/03 21:58
(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第5話 「5BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/04 13:24
荒川アンダー ザ ブリッジ 05話『5BRIDGE』
『気持は隠せない』 大出血をしたシスター。 大きなダメージを負いながらも、何とか立ち上がり帰ろうとする。 卵と牛乳は既に手に入れてある。それは重い荷物を運ぶというにはあまりに少なすぎるものであったが…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/04 17:08
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第5話「5 BRIDGE」
この子の特異性がたまらんのですよ。ちょっと画面に釘つけw。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/04 21:41
【荒川アンダーザブリッジ 第5話−5BRIDGE】
どこがヒモやねんっ! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/05/05 02:45
荒川アンダー ザ ブリッジ 5 BRIDGE
オープニングがおそらく今回限りと思われるものの、マリア仕様に変わった。『タイトルなんて自分で考えなさいな』歌:マリア(CV:沢城みゆき)歌詞が酷すぎる……第33話「気持ちは隠せない」マリアの毒舌に大量の出血をして倒れたシスター。心配する市ノ宮行を余所に、マリアはそ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/05/05 18:28
中村光さんの「荒川アンダーザブリッジ」 #tarot #book ホームレスのカードは・・・。
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)/中村 光 ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/05/11 23:28
中村光さん #book #comic #manga 「荒川アンダーザブリッジ」の1巻の感想?!
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)中村 光スクウェア・エニックス発売日:2005-07-25ブクログでレビューを見る&amp;raquo; ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/05/11 23:42
占いで分析する #book #fortune 「中村光」さんのギャグセンス?!
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)中村 光スクウェア・エニックス発売日:2005-07-25ブクログでレビューを見る&amp;raquo; ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/05/11 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジ #5「5 BRIDGE」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる