時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/08 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 1

これなんてエヴァンゲリ……
公式サイトはこちら


今回は怒涛の展開です。
天使が失脚し、敵を喪失したSSSの皆は、そしてユリはどう動く?



前回の件で生徒会長となった直井。
元々NPCだと思われていた彼だが、実は彼も人間であった。
奏に従属する副生徒会長としての面を、一般生徒に暴力を振るう暴漢としての一面を持ってして均衡を保っていたのだ。
というより、「一般生徒に手を出せない」という規律は世界の掟ではなく、SSSのメンバーが決めた掟のようですね。

彼はこの世界が「神を選ぶ世界である」と言う。
人々が生前の記憶を持ってここにくるのも、そのためだという。

麻枝氏の思い描く「神」とは、果たしてどういうものなのでしょうね。



-----------------------------------------------------------

奏は自身が麻婆豆腐で好きであるということを知らなかったという。
最初は、もしや彼女がNPC化しているのでは?とも思ったのですが、どちらかと言えば
「奏も前世の記憶を持っていない」
という方が理にかなっているように思います。
もしそれが本当なのだとしたら、彼女と音無との関係性が明確になりますが……。


この世界のシステム、バランスはとてつもなくアンバランス。
世界そのものが、天使を孤立させている。彼女に賛同するものは例外なく世界から消えるしかないからだ。
他の者には無く、何故彼女にだけこんな枷が課せられているのか。それは勿論、彼女の存在がこの世界においてとても重要な位置にいるからであることは、もはや言うまでもないことです。
しかし彼女自身もまた他者と同じ人間であることも説明されているし、もし前述した通り、音無も彼女と似たもの同士であるならば、音無だけが孤立しないというのも何だか釈然と行かない。


もしかしたら、世界の意思とは「奏と音無が共存することを望んでいる」のかも知れませんね。



-----------------------------

さて、今回で直井は成仏したのでしょうか?
そして天使は、遅かれ早かれSSS側に付きそうです。
そうすると、次はいよいよ「奏や音無の正体」や、「世界の真実」といった物語の核たる部分に迫っていくのでしょうか。
次回「Alive」
いつの間にかあと半分。期待しています。



追記
どうやら天使の本名は「立華奏」となるようですね。


画像


美しい……というか音無のこと考えてかわざわざ座りながら眠るところとかもうマジ天使。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! 6話 「Family Affair」
意味のある生き方 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/05/08 04:07
Angel Beats! 第6話「Family Affair」
真夜中に見るアニメじゃないよ、これは・・・。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/08 04:07
Angel Beats! #6
【Family Affair】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/08 04:10
Angel Beats! 第6話「Family Affair」
ユイかわいいよユイ ...続きを見る
星の輝き
2010/05/08 04:14
[アニメ]Angel Beats!:第6話「Family Affair」
天使ちゃん、マジ天使といえるのもあと少しですね。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/08 04:34
(感想)Angel Beats! 第6話「Family Affair」
Angel Beats! 第6話  「Family Affair」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/05/08 04:36
Angel Beats! 第06話
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.06 Family Affair前回天使こと橘奏が生徒会長ではなくなったそれにより何が変わるのかその時生徒会長代理に反省質へ呼び出されることに反省室から介... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/05/08 04:41
Angel Beats!を観た!w〜第6話〜
やっぉ〜w(ノД`)ノ いぇあw(´ω`) ...続きを見る
CLANNAD解釈の先へ―
2010/05/08 04:53
アニメ「Angel Beats!」 第6話 Family Affair
Angel Beats! 1 【通常版】 [DVD](2010/06/23)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る お前の人生だって、本物だったはずだろぉっ! 「Angel Beats!」第6話のあらす... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2010/05/08 05:06
デュラララ!! 第17話 「有為転変」
日常の行方、愛の行方。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/08 05:10
Angel Beats! 第06話 「Family Affair」
過去の戦慄、生命の旋律。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/08 05:14
『Angel Beats!』EPISODE6「Family Affair」レビュー♪(『それぞれの想...
今回は『Angel Beats!』EPISODE6「Family Affair」レビューです♪ &nbsp; 前回特集した 『Track ZERO』 で ゆりと日向が考え出した 『天使は神様が作ったモノ』 という世界観が 第5話で崩れ ・・・その後の物語ですごく楽しみにしてました!   &nbsp; 6話からは 前日譚でも明かされていない『誰も知らない世界』 に突入していきます! &nbsp; &nbsp; &nbsp; さてここから6... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/05/08 05:38
Angel Beats! EPISODE.06 Family Affair
Angel Beats! EPISODE.06 Family Affair とり... ...続きを見る
Time of bliss
2010/05/08 05:49
Angel Beats!??6???Family Affair?
???? ...続きを見る
?????????????
2010/05/08 05:54
「AngelBeats!」第6話
  EPISODE.06FamilyAffair「僕が、神だ――!」反省室から解放されるゆりたち。何かがおかしく・・・行き過ぎたNPC・・・これからの活動は・・・まずは少し動いてみることに。音無は... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/08 05:58
Angel Beats! 第06話 「Family Affair」
「天使」奏ちゃんイヂメ作戦が成功し生徒会長解任に成功するSSS。しかし繰り上がった 生徒会長代理の直井の指示でメンバーは全員確保されてし... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/08 06:00
【橘奏】Angel Beats! 第6話「Family Affair」 【感想】
生徒会長代理:直井文人が動き始める。 SSS団は対抗して好き勝手に授業を受ける活動を行う。 そして、音無は天使:橘奏に食事にさそうのだが&... ...続きを見る
失われた何か
2010/05/08 06:16
Angel Beats! 6話 「Family Affair」 感想
「お前の人生だって、本物だったはずだろ!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/05/08 07:45
Angel Beats! 第6話 Family Affair
 やはり天使はかわいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/08 08:10
Angel Beats! 第6話「Family Affair」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る 生徒会長となった直井は強行にSSSを取り締まりだしました。上半身裸&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/08 08:57
Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想
音無「お前の人生だって本物だった筈だろ!」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/05/08 09:00
Angel Beats! 第6話 「Family Affair」
生徒会長代理、直井文人の暗躍。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/05/08 09:09
アニメ Angel Beats!第6話 「Family Affair」 感想
天使を失墜させたSSS団。  ...続きを見る
トリガーハッピーターン
2010/05/08 09:11
Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 の感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/08 09:34
AngelBeats!6話「FamilyAffair」
リーチチートイドラドラいい手じゃねぇかっ・・・・!ひさ子さんよ・・・・っ!!待ちは地獄の北か西に違いないw本編・いきなりの虐殺アニメ化★なーんか今週はテンポ悪かったなー... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2010/05/08 09:47
Angel Beats! 第6話「Family Affair」
 人生を誤魔化すことの無意味さ ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/05/08 09:49
Angel Beats! 第6話 「Family Affair」感想 キャプチャ -「H2O」ひなた...
この記事は”Angel Beats! 第6話 「Family Affair」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします、 ...続きを見る
現代視覚文化研究員 〜オタク文化バンザイ...
2010/05/08 09:57
Angel Beats! 第6話「Family Affair」
ちょっと展開が急というか1話に詰め込みすぎた感がありましたね。直井との抗争は3話ぐらいかけても良かったと思うのですが、どうでしょうか。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/05/08 11:00
Angel Beats! 第6話「Family Affair」
今回も、天使ちゃんマジ天使♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/08 11:26
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第6話「Family Affair」
天使に代わり徒会長代理となった直井。 一般生徒と思えた直井はSSSを追詰める。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/08 11:27
Angel Beats! 第6話「Family Affair」
今更仲間の心配とか本当に馬鹿馬鹿しいです。SSSの連中は2話で仲間の死に対して無頓着な態度を取っていましたよね。放っておいてもすぐに元に戻るとかで。もうその時点で死に対する痛みを忘れていると証明しているようなもの。なので今更痛めつけられた仲間の心配とか滑稽極.... ...続きを見る
よう来なさった!
2010/05/08 12:31
Angel Beats! EPISODE.06 Family Affair レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 食事をしていたSSS達を取り囲み、校則違反の時間外活動を理由に、全員を 反省室へ連行した、生徒会長代理・直井。反省室から解放された後、 NPCであるハズの直井がなんで、こういう行動に出たのか?と不思議がる SSS.人間のような行動をとるNPCは今まで天使という抑止力によって たまたまこういう行動を取らなかっただけなのか?それとも・・ 様子を見る為に、試しにちょっと動いてみる事にするSSS. それぞれがNPCの邪魔はあまりせずに、好き勝手に授業を受けてみる・... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/08 14:17
Angel Beats!第6話感想
#6「Family Affair」 直井は、やはりシンジくんだったんですね!彼の ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/05/08 14:41
(アニメ感想) Angel Beats! 第6話 「Family Affair」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/08 16:31
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第6話 「Family Affair」 感想
存在意義― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/08 16:57
【アニメ】 Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想
  お前の人生だって本物だったはずだろう!? ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/05/08 17:51
Angel Beats!第6話感想!
「Angel Beats!」の感想です。 ...続きを見る
ney
2010/05/08 19:54
Angel Beats! EPISODE.06『Family Affair』前半
第1反省室。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/09 21:16
Angel Beats! EPISODE.06『Family Affair』後半
音無がおとなしくしていたところで、地響きが聞こえてくる。 戦闘が始まったと悟った音無は、ゆりっぺから無線を預かっていたことを思い出しそれに必死に問いかけるが繋がらず。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/09 21:16
Angel Beats! 第6話 Family Affair
Angel Beats! 第6話 Family Affairの感想やまとめです。相互リンク大歓迎。お気軽にコメント下さい。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/10 19:39
Angel Beats!第6話「Family Affair」感想
テスト期間の間に行ったオペレーションにより天使は成績最下位にされてしまい、 ついには生徒会長まで辞任する結果となり、 戦線メンバーの&... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/05/10 19:59
Angel Beats! 第06話 感想
#6 「Family Affair」 Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る 天使ちゃんを失墜させた後、SSSメンバーは牢屋... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/05/11 02:12
Angel Beats! 第6話 「Family Affair」
バージョン3…バージョン4…駄目です!制御出来ません! ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/05/11 21:59
前話から今話Aパートまではギャグ系統な雰囲気なのに、Bパートで突然のシリアス&異世界じゃなかったらエ...
 なんとか、反省室から解放されたSSS。  天使が失脚すれば、SSSの楽園になるはずだったゆりの考えは間違ってたみたい???  しかも、相手は一&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/15 13:34
Angel Beats! 第7話 Alive
何この公式よりわかりやすい人物相関図。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/15 19:12
Angel Beats! 第6話の感想やら画像やら
「美味いわ。」 ...続きを見る
水たまり
2010/05/27 20:23
◎AngelBeats!第6話「FamilyAffair」
そして、反省室につれていかれる。ユリは、NPCがこんなことするなんて変だと思う。そして、色仕掛けするかとユイがいう。そして、ユリは授業を受けてみることにする。授業中に、お菓... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/08/10 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
I’ve observed that in the world the present day, video games will be the latest phenomenon with kids of all ages. Often times it may be unattainable to drag your son or daughter away from the activities. If you want the very best of both worlds, there are several educational gaming activities for kids. Great post. http://articles.cia.pm/article.php?id=333902
ScottPhame
2017/01/05 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる