時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ #6「6 BRIDGE」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/10 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

このヒモの歌は今年の紅白に出る!
公式サイトはこちら

簡易的なあらすじ
河川敷の住人の奇抜すぎる感性によってあえなく星に敗北を喫したリクは、相変わらず河川敷での仕事を探すリク。
そんな時、彼はその豊富な知識と指南の腕を褒められる。
そして村長は、「この河川敷の先生になってみないか」と提案する。
乗り気でなかったリクだが、非常識な住人たちの常識的な姿を思い浮かべ、かくしてその提案を飲むことにした。


けいおん、ABと続いて、まさかのライブアニメ化。
そのクオリティ、刮目せよ!



-----------------------------------------------------------

リクはもうすっかりこの橋の下の住人に感化されきってしまいましたね。
住めば都と言いますか、人間どんな環境であっても大抵は適応できてしまうのですよね……それが少し面白いというか、恐ろしいと言うか。
……と思ったけど、別に1話から常識人でも無かったでござる。


そんな彼も、何だかんだでやっぱろエリート。
そしてエリートたるには、それだけのものを積み重ねてきている……彼の豊富な知識は、その礎なのですね。
勿論、才能として才覚もあったのでしょうが、どちらかと言えば「努力の天才」型の人間だったのですね。
しかし天才は変人であると言います。彼もまた、変人であったと。


------------------------------------------------

「息が続かなくなったら、息をしなければいいだろう?」

……!!
なんという落とし穴。とても単純だが、それゆえに見落としていた……

かくいう自分はカナヅチですので、彼女のような体が羨ましく思ったり。

そしてこのエピソードで、ニノ=金星人が、現実味を帯びたように思います。
今まで金星人だとずっと自称してきた彼女ですが、それを裏付けるような「直接的な描写」はありませんでした。
リクは彼女を電波だと言っていますが、彼女は本当に、ただ真実のみを語っているだけなのでしょう。

というより、今の今まで「本当に金星人かどうか」なんてことを疑っていた私がただのひねくれ者というだけな気がしてきました。


------------------------------------------------------

今回は、鉄人兄弟が活躍しました。冷静に考えてみると、彼らに関するエピソードは今まで無かったのですね。
あの鉄の仮面は、実は拘束具で、それを取ると時空も超えられる存在になれるとか。
彼らもニノと同じようにどこか別の星から来たのか、あるいはアンドロイドなのか、それまた別の何かなのか……少なくとも、人間では無いということだけはよくわかりました。


ここで改めて振り返るとこの河川敷の住人は、人外の存在が以外に多い。
金星人であるニノさんや、この鉄人兄弟。そして星…あれ?あの☆って村長と同じ着ぐるみ?MASKなのか?
謎は深まるばかり……

結論としては、その辺の事情はあまり深く考えてはいけない、という事ですな。


画像

ニノさんが美人で素敵だったので、僕はもうどうでもいいです。
スク水とはやるじゃないかね。



そういえばリクとニノは、もうすっかり恋人らしいです。
二人で話をして照れたり笑ったり、そしてとてもお互いを信頼しているように見えます。
「ごっこ」で始まった二人ですが、いやだからこそ、こんなに綺麗に映るのかもしれません。


そして例の一発芸大会は村長が勝利した模様。……彼らの感性が俺にはわからない!
しかし村長の背泳ぎは確かに面白かったです。そしてP子可愛らしかったです。




次回、7 BRIDGE。
村長はとうふ屋を始めていた……。


エンドカード

画像



河童 (集英社文庫)
集英社
芥川 龍之介
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ感想] 荒川アンダーザブリッジ 6BRIDGE
一週間のアニメの簡易感想。 今回は荒川アンダーザブリッジ 第6話です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/10 03:18
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6 BRIDGE」
この作品の構成方針が、なんとなく分かってきた ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/10 03:21
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6BRIDGE」
「リクはものを教えるのが上手いな」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/05/10 03:37
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6 BRIDGE」
『実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。 恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。 その勝負の後日。河&... ...続きを見る
Spare Time
2010/05/10 03:59
荒川アンダーザブリッジ第5話「6BRIDGE」
世界はこんなにも、色とりどりの奇跡であふれている--------。今回は星との演奏対決!!まさに素晴らしき音楽って事で、星のギターとリクのヴァオリン勝負っ!!勝敗は、ニノの表情!... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/05/10 04:02
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話  「6BRIDGE」 感想
前回の続きで星とリクの演奏バトル!1曲ずつ弾いて二ノの表情で勝負を決める ...続きを見る
狼藉者
2010/05/10 04:16
荒川アンダー ザ ブリッジ 「6 BRIGDE」
ヒモ男リクのこれからは?「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第6回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/10 05:00
荒川アンダーザブリッジ 第06話 「6 BRIDGE」
アンダーグラウンドな、アンダー ザ ブリッジ。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/10 05:11
「荒川アンダーザブリッジ」6BRIDGE
   6BRIDGE実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリク... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/10 06:10
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」 感想
いつだって全力投球― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/10 06:13
荒川アンダーザブリッジ 第6話 「6BRIDGE」 の感想
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/10 06:17
荒川アンダー ザ ブリッジ #6「6 BRIDGE」感想
前回からの続き音楽対決をすることになったリクと星星の無様な負けっぷりにリクがなじり倒す。ニノのスク水キタ━━━(゚∀゚)━━━教え方はヘタクソだ鉄人兄弟の超能力は放っておいてニノから働くの定義を教わるたまにドキッとするような良い事いうよなぁBパートは久々の村長回やっぱ村長が一番まともだなぁリクの人に教える素質が見えてきました先生となり率先して常識を叩き込む事に。リクも徐々に荒川に染まってきてるからなそれと橋の下の住民の大半は計算だからあんまり意味ないかもなキャストニノ 坂本真綾市ノ宮 行(リク)... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/05/10 07:34
荒川アンダーザブリッジ 6話 感想
唯:「ヒ〜モヒモヒモヒ〜モヒモ〜♪」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/05/10 08:01
荒川アンダーザブリッジ 第06話 感想
 荒川アンダーザブリッジ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/10 08:15
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る 前&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/10 09:40
荒川アンダー ザ ブリッジ 6 BRIDGE レビュー キャプ
第43話「ああ!素晴らしい音楽」 ☆と音楽で勝負する事になったリク。 教会内のステージに立つ2人は絵面的に芸人っぽいが真剣勝負w 勝敗を決めるのは「ニノの表情」 どちらがよりニノを楽しませたかで勝負だ。 まずは☆がステージに立ち、ギターを弾きながら歌うが、盛り上がりは けっこう上々で、ニノの表情もよかった。☆はリクに勝ったつもりで いたが、リクの演奏は☆の演奏より、素晴らしかったw  ニノは目をつむり、リラックスした表情で音楽に聴き入りこの勝負 リクが勝利した。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/10 09:55
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」
 ひーもひもひも。星の歌が面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/10 10:04
アニメ 荒川アンダーザブリッジ 第06話 「6BRIDGE」感想
荒川アンダーザブリッジ 第06話 「6BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/05/10 10:31
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」
行と星のギター対決! 勝敗はニノの表情…どっちが楽しませたかです。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/10 10:34
荒川アンダーザブリッジ 第6話 『6 BRIDGE』 感想
リク君の、自分探しの物語。荒川アンダーザブリッジ 第6話 『6 BRIDGE』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/05/10 13:17
荒川アンダーザブリッジ 6 BRIDGE
あ、OP戻った。相変わらず変則的ですねぇ。ニノOPとかないのかな?坂本さんだから、きっとレベルの高い曲になると思うんだけどな。今回は先週の続きで、☆VSリクの音楽対決から。☆は... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/05/10 13:52
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6 BRIDGE」
村長が豆腐売ってるー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/10 14:40
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」
す、スク水!! ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/05/10 14:45
荒川アンダー ザ ブリッジ 6BRIDGE
「この方法で一切の非常識を この橋の下から排除してやる!」 リクの仕事決定!? ニノさんと村長に誉められ、リクは先生に! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/05/10 20:14
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6回
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6回目です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/05/10 22:16
(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第6話 「6BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/10 22:48
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第6話「6 BRIDGE」
常識にとらわれること、常識にとらわれないこと。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/11 18:20
荒川アンダーザブリッジ #06
「6 BRIDGE」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/05/11 21:35
荒川アンダー ザ ブリッジ  6 BRIDGE
常識って、何? 非常識な河川敷住民の言動の中に物事の核心を突かれ動揺するリク(と ...続きを見る
ACAデラックス
2010/05/11 22:38
荒川アンダー ザ ブリッジ 06話『6BRIDGE』
人と人が出会うのは奇跡的な確率。 笑うことも、悲しむことも、恋も―――― ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/12 00:21
星とリクの演奏対決を見て、なんかこのアニメの放送期間内ぐらいに、キャラソンが発売される雰囲気が出た気...
 第43話 ああ!素晴らしい音楽  第44話 ラストソング  第45話 魚心あれば水心あり  第46話 リクの教え  第47話 きっかけ  第48話 ポ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/12 03:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジ #6「6 BRIDGE」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる