時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ #12「12 BRIDGE」 感想

<<   作成日時 : 2010/06/21 03:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 0

画像


この豚めを存分にいたぶって下さいマリア様
公式サイトはこちら


今回は怒涛の父子対決がついに決着。正直予想外の展開でした。


-----------------------------

前回で、パパンに一本取られてしまったリク。いよいよ本格的に河川敷がヤバイ。
もう工事をするだけの一ノ宮カンパニー。しかし、想像だにしない展開が彼を待っていた。


工事を担当するはずの企業がドタキャン。それどころか、もう金輪際一ノ宮カンパニーとは関わらないという。
今まで一ノ宮カンパニーの驚異は語られてきた。そんな大物企業相手に、一体どうしたのだろうか……



画像

そこには浴衣姿の人物が。そうして声は藤原さん……


そ…村長!?そ……そんな馬鹿な!!
一応前回の記事で「村長大活躍じゃね?」みたいなこと書いたけど、正直冗談のつもりだったのに……。
今まで謎に包まれていた村長の中身。それはとんでもない大物だったみたいです……あの河童や村長はそれ故の余裕というやつなのかも知れません。こういう人になりたいなぁ。
しかし、流石村長。住人たちの危機のため、動き出した。飄々とアホなことしてますが、ここぞと言うときに頼りになる。ああ、まさしく「村長の鑑」でありますな。


一方、そんなことがあったとはつゆ知らない河川敷。
こんなピンチにも限らず、いつも通りのバカっぷり。
マリアの暴走状態。彼女はまず存在が暴走状態なあげく、誰にも止められないから困る。
星と星の被り物を被ったリクが延々と橋から落とされるという、まさに狂気の沙汰としか思えない妙図が!


そんな中、工事中止の真実をつかむため、河川敷に直接赴くことにするパパさん。
ついに父子の再会なるのか?


画像


激しく既視感。
橋の下では流れ星が舞っていて、上ではズボン脱がされる。
なにこの橋こわい。




変わり果てたリクの姿に、呆れて肩をおろすパパさん。こんな馬鹿が自分の計画をつぶせる訳が無いのだと、哀れむ。




しかし橋からの去り際、彼のズボンから、陽気な音楽が。
携帯の着信音。堅物の彼が、親子用にわざわざ設定した着信音。
そのメロディには、親としての、子を思う愛情がしっかりと描かれていた。





でも、仮を作れない彼はズボンの中に入っている電話に出ることが出来ない。
今回のように、自らの家訓に縛られ、がんじがらめになってしまった。
その結果、大切な人や大切な思いを失ってしまったのでは無いだろうか……そうなのだとしたら、なんと切ない人なのだろう。


ニノの姿を見て、昔の妻の姿を思い描く。その胸の内にあるペンダントには、いつも彼女の写真があったらしい。
機械のように冷たい、まるで冷血漢のような印象を与えた。そんな彼だからこそ、人間ドラマがここまで映えるのだろうか。




正直、鳥肌が立ってしまった。





その後、勿論ズボンを受け取っていないパパさんは警察に連行される。
オチも本当にしっかりとしている。改めて、ギャグもシリアスもきちんと締めてくれる、憎い作品だなぁ……と思わされました。




Cパート。ここでついに100話突入!
ちなみに本編で出てきた「コン・チェオ」といわれる動物は、どうやら実在するようです。






次回「13 BRIDGE」
楽しい時間は早く過ぎるもの。いよいよ最終回です。
だけど多分分割2クール目があるはず!朗報に期待して待ちましょう。


エンドカード

画像

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話「12BRIDGE」
「アレに私を出し抜く力がある…などと考えていた方がどうかしていたか」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/06/21 03:57
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第12話「12 BRIGDE」
感動は伝えにくい。でも、少しでも、みんなの心に届くといい。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/06/21 04:03
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話「12 BRIDGE」
『父へのトラウマを乗り越えて河川敷を守ろうとしたリクだったが、やはり圧倒的な父の力を前になすすべもない。ショックのリクだったが、謎&... ...続きを見る
Spare Time
2010/06/21 04:20
[アニメ感想] 荒川アンダーザブリッジ 12BRIDGE
荒川アンダーザブリッジ 第12話。 ついにリクパパと完全決着、 果たして河川敷の命運はいかに―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/21 04:25
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話  「12 BRIDGE」 感想
「そうだな。ずっと、一緒にいような」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/21 04:34
「荒川アンダーザブリッジ」12BRIDGE
  12BRIDGE父へのトラウマを乗り越えて河川敷を守ろうとしたリクだったが、やはり圧倒的な父の力を前になすすべもない。ショックのリクだったが、謎の人物の働きにより、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/21 06:01
荒川アンダーザブリッジ 第12話 「12 BRIDGE」
原子心母 - Atom Heart Mother - ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/21 06:18
荒川アンダーザブリッジ 第12話 「12BRIDGE」 の感想
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/06/21 06:37
荒川アンダー ザ ブリッジ #12
【12 BRIDGE】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/21 07:05
荒川アンダーザブリッジ第12話「12BRIDGE」
似たもの親子----------------!?アバンはかなり甘いポエマーでしたねぇ。まあ雷鳴が自分の上に落ちて来いって言うあたりは流石ニノさんって感じですが(^^)あんだけ引っ張っといて... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/21 07:59
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話 「12 BRIDGE」
 マリアはキツすぎますね。見ていて怖いです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/06/21 08:04
荒川アンダー ザ ブリッジ 「12 BRIDGE」
河川敷のピンチが続く「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第12回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/21 08:31
荒川アンダーザブリッジ 第12話 感想
 荒川アンダーザブリッジ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/06/21 08:53
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話 「12 BRIDGE」
行ついに父と対決か…? 父に電話もできない行は、さんざんな言われよう(笑) ニノさんだけは、怖いものは誰にもあるってフォロー? ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/21 09:52
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話「12 BRIDGE」
パパも意外と可愛い面があるじゃないかw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/06/21 10:20
荒川アンダーザブリッジ 12話
ついに父親にビビりながらも決死の電話をしたリク、うん、カッコいいぞ。 それにしてもズボン取られたり、警察に捕まったり、お父さんも負けず劣らずのお茶目さんです。 【全文を表示する】... ...続きを見る
ONE-SIDE theORY
2010/06/21 10:58
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話 「12BRIDGE」
酔いが増してるので感想になってるかどうか ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/06/21 12:21
アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話 「12BRIDGE」 感想
荒川アンダーザブリッジ 第12話「12BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/06/21 13:27
荒川アンダーザブリッジ 11 BRIDGE
「リクさんのヘタレ!」「リクさんのロートル!」父に電話できず、住民から総スカンを受けるリク。鉄人兄弟もすっかり凶悪顔に…ステラの影響もあるんだろうなぁ〜てか、☆は被り物... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/06/21 13:58
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話「12BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/21 14:12
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話 「12 BRIDGE」 感想
愛の軌跡― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/21 16:38
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話「12 BRIDGE」
星に願いを★。*゚ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/21 19:08
荒川アンダー ザ ブリッジ 12BRIDGE
「俺は 今回の事で橋の下にいられなくなっても それでも… ずっとニノさんと一緒にいます!」 河川敷の再開発を巡る リクとリクパパの戦いも終... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/06/21 20:45
(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話 「12 BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/06/21 23:06
荒川アンダー ザ ブリッジ 12 BRIDGE レビュー キャプ
第95話「星に願いを」 父親に電話を入れるのをビビって無意識に時報にかけてしまった リクは荒川の住人達からチキン野郎扱いをうけていた。 この期に乗じて☆は願い事なら☆にしろとニノに迫るがそれに さらに乗ってきたのがマリアだった。 「願い事っていうのは流れ星にするものだったわよね?」 そう言ってマリアは☆をリクの家の所まで連れてきて 流れて(飛び込め)と言ってくる。マリアはその様子を見て喜ぶ リクにも☆のマスクを被せ、「希望の星は多いほうが素敵」と 二人に流れろと強要・・そして 双子星が流... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/22 14:17
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話の感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/22 15:21
荒川アンダーザブリッジ #12
「12 BRIDGE」 ...続きを見る
日影補完計画
2010/06/22 21:22
コンチェオ 泣き声
ゆる本 blog 荒川アンダー ザ ブリッジ 「12 BRIDGE」 「コン・チェオ(またの名を『ジャワ豆ジカ』)」。実在はするけどマイナーすぎる。ww そんな動物知るよしもないリクはなにもできないままお流れ・・・ 一同、ガッカリ。 次回 最終回 「13BRIDGE」 この霞はなんなんだろう? 20100620a_89.jpg ...(続きを読む) 世界のサッカーファンから嫌われてる韓国と同じに括られたらツライよね ... 郵便番号 選挙 地震 事故 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮... ...続きを見る
知りたいニュースはここで見る。
2010/06/23 09:28
前話後半から行方不明(荒川一発芸大会予選を除く)だった村長の正体が1ミリ判明。決して、スケバン刑事の...
 第95話 星に願いを  第96話 異変  第97話 借りを作れない男の父  第98話 父の想い  第99話 終結  第100話 荒川一発芸大会予選 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/25 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジ #12「12 BRIDGE」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる