時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #12「夏フェス!」 感想

<<   作成日時 : 2010/06/23 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

画像


正直「帽子」の萌えポイントは高いと思うのだ。それも大きいほど良い。
公式サイトはこちら



今回で1学期終了。夏休みに突入します。
HTTの皆はいつものように合宿へ行こうということに。受験生だとかそんなことはお構いなしさ!
2年続けて海が続いたので、今度は山に行かないかという話に。そこから、山で開かれる「夏フェス」に行こうという話に突入。そういった経緯で、タイトル通りの「夏フェス」に参加することになりました。



しかし、やっぱりバンドの描写は凄いですね。こういうイベントに接点の無い私が言っても説得力無いですが、野外ライブなんかの描写は本当に圧巻。映像だけでなく、音の使い方の上手さを改めて知ることに。
というか、何だかこの作品に或まじき、「まるで音楽アニメっぽい」回となっておりましたw



夏フェスとやらは炎天下の元数日、泊まりがけで行われるらしく、人によってはとてもハードなイベントみたいです。
長丁場のイベントでは、どこでも大変なところは同じみたいです。炎天下で行われる分、コミケあたりよりもハードかも知れません。
しかし……夏フェスとは本当に縁がなさそうです。今回描かれなければ、今後一生話題に触れることすらなかったかも知れません……なんというか、まだ世界は広いですね。
だけど何だか、接点が無い故に憧れみたいなものも感じてしまう……本編中の最後みたいに、遠く残響の響く草原で夜空を見上げてみたいものです。何だかロマンチック。




画像


アウーッ!






-----------------------------------

様々なバンドのライブに触れ、それでも自分たちHTTのライブも凄いと、なにやら自信満々に語る唯。彼女のこの自信は本当にどこから出てくるのだろうか……練習すらまともにしてな……
しかし、オリコン1位の実力者に言われちゃぁ反論のしようがねぇ!


という事はおいておいて……なんというか、やはり唯にとっての音楽の中心はあくまで「HTT」なんだなぁと思わされました。
彼女はHTTの中でも特に音楽自体への興味は薄い訳ですから、なんとなく彼女の気持ちも、わかるかも知れません。


1期の武道館の夢に続いて、今度は夏フェス出場の夢。
でも正直、リアルでやりそうだから困る。



次回「残暑見舞い!」
折り返し地点。久しぶりに2年組の活躍みたいです。山の次は海へも行く……欲張りさんめ!というかあずにゃんの日焼け取れるの早いな。
ここに来て何だか結構加速してきましたね。最終回は卒業まで行くのでしょうか?







ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! #12
【夏フェス!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/23 03:11
けいおん!! 第12話「夏フェス!」
「そうです!! 私たちはプロにも負けません!!」 唯達がさわ子先生と一緒に夏フェスに行く話。 単行本3巻で言う所の87〜94ページにオリジナルを加... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/06/23 03:13
けいおん!! 第12話「夏フェス!」
”静”の第11話に対して、思いっきり”動”で魅せてきたエピソード。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/06/23 03:20
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」
フジロックとかサマソニとかまた行きたくなってきたぞよ ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/06/23 03:21
ネイチャー大好き◆けいおん!! 第12話「夏フェス!」
フライマンタ(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 地球連邦軍の戦闘爆撃機「フライマンタ」。 MSの時代において戦闘機はただのザコですがギレンの野&... ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/06/23 03:24
感想 けいおん!!(2期)12話「夏フェス!」
最近ムギがユイ化しつつある。 前回の脱皮に引き続き、今回の夏フェスの行動。 かつてのムギからは考えられないほど変わりました。 これは&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/23 03:25
けいおん!!#12「夏フェス!」
また合宿(3回目)、今度は山!? <あらすじ>  待ちに待った夏休み(の前日)。 ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/06/23 03:28
けいおん!! 第12話「夏フェス!」
今年も合宿です♪  受験生だけど関係なく(笑) 唯の家で合宿の打ちあわせ…唯たちは余裕すぎです(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/23 03:30
『けいおん!!』#12 夏フェス!
【あらすじ】 明日から夏休み。 という事で、唯の提案で恒例の 夏合宿に行くことになった軽音部。 そして夏休み。平沢家で合宿先を決める事... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/23 03:34
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」
夏休みの初体験!「けいおん!!」の第12話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/23 03:41
けいおん!! 第12話「夏フェス!!」【感想】
結局、あずにゃんは日焼けするのね(笑) ...続きを見る
失われた何か
2010/06/23 03:46
[アニメ感想] けいおん!! 第12話 夏フェス!
けいおん!! 第12話。 夏といえば合宿!今回の行き先はなんと夏フェスです。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/23 03:55
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」
「合宿をしよう!」 と話を持ちかける気合の入った唯がかわゆい!ということで今回は合宿回。 あずにゃんはいつもは慎重派だけどノリノリ、&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/06/23 03:56
けいおん!! 12話
音楽好きの夏の風物詩である夏フェスへ合宿に行ったメンバー達。 プロにも負けないと宣言するあたり流石オリコン上位バンドですw 【全文を表示する】... ...続きを見る
ONE-SIDE theORY
2010/06/23 04:09
けいおん!! 第12話! 「夏フェス!」 感想!
「これからもずーっと  みんなでバンド出来たらいいねー」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/23 04:37
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」
ジーザス・クライスト・スーパースター ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/23 04:39
けいおん!! 第12話「夏フェス!」
夏フェス〜 ...続きを見る
星の輝き
2010/06/23 04:50
けいおん!♯12『夏フェス!』感想
さわちゃんがチケット持ってたおかげで今年は夏フェスに参加することになりました。合宿の方が良かったけど、まあ部活の目的としては良いチョイスですね。出発時に待ち合わせの駅、、行った事あるのに思い出せん、、、阪急桂駅??どこ??やきそばが食べたい紬がかわいかっ ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/06/23 05:46
「けいおん!!」第12話
   #12「夏フェス!」「始まるぞ、夏フェス!」夏季休暇・・・唯は合宿を提案律、紬、梓は賛成。澪は仕方なく・・・。唯の家にみんなやって来て、打ち合わせ律は山が良いと。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/23 05:55
けいおん!! 第12話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#12 夏フェス!唯達は3年の夏休みを迎えます夏休みなのでやることはもちろん…。という感じでやっぱり今年も合宿をやるみたいです受験生として... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/06/23 05:55
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 感想
これからもずーっとみんなでバンド出来たらいいね ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/23 06:22
けいおん!! 第12話「夏フェス!」
夏期休暇 夏休み、それは…宿題が沢山あるなが〜い休み。 合宿やるどー!! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/06/23 06:42
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」
 澪はノリノリのときの方が面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/06/23 07:53
けいおん!! 第12話「夏フェス!」
TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」(2010/06/23)DEATH DEVIL商品詳細を見る 夏休みにけいおん部一同で夏フェスに行く事になりました。軽音に真剣&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/23 09:17
けいおん!! #12「夏フェス!」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 夏休みがやってきた・・高校3年生の唯達は受験勉強に勤しむ・・ わけもなく、唯のいきなりの提案で恒例の合宿が決行される事になる。 唯の自宅にみんなで集まり、どういう合宿にするか話しあっていると 梓が「夏フェスはどうです?」と提案してくる。 夏フェスという提案に、みんな乗り気になりすぐに夏フェスに行くことに 決定するが唯やムギは夏フェスがなんたるか知らないらしく・・・ これが唯の想像した夏フェスww 夏フェスに決定したものの、チケットはどうするか?と話して... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/23 09:33
けいおん!! 第12話 夏フェス!
「世の中には知らなくても良いことがある。忘れていたオレが馬鹿だった」 byオレ&nbsp;またーり&nbsp;1クールで2回海に行ったよな&nbsp;詰め込みすぎの1期だった&nbsp;&nbsp;でも4コマだから消... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/06/23 09:34
けいおん!!第12話「夏フェス!」
夏休み到来----------------!!って事で、またも合宿をすることになった軽音部。唯にはやっぱり受験とかそういうのよりみんなで楽しい事する方がいいよう♪ま、この話には、澪以外はみ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/23 10:07
アニメ けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 感想
アニメ けいおん!! 第12話「夏フェス!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/06/23 10:26
けいおん!! #12「夏フェス!」
けいおん!!の第12話を見ました。#12 夏フェス!「明日からの夏休み、皆さん有意義に過ごして下さいね.。但し、3年生の皆さんは夏期講習もありますので…」夏季休暇を迎え、唯は合宿... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/06/23 10:43
けいおん!! 第12話「夏フェス!」
合宿に賛成の人ー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/23 11:50
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」
夏休みになり、唯から合宿行きたいと言い出すとはw ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/23 13:13
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 感想
夏休みといえば、合宿です― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/23 16:08
けいおん!! 第12話
第12話『夏フェス!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・また合宿です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/23 16:23
けいおん!! #12『夏フェス!』
行った事はないけれど、毎年参加してる友人から 夏フェスの恐ろしいまでの慌ただしさを聞いては…しり込みしてる自分。 でも今回のけいおん!!を見てると1回ぐらい味わいたくなりますね。 けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/06/23 16:33
けいおん!! 第12話
「夏フェス!」 ...続きを見る
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
2010/06/23 17:00
(アニメ感想) けいおん!! 第12話 「夏フェス!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/06/23 17:19
けいおん!! 第12話「夏フェス!」感想
今回は、原作ベースかな。 コスパけいおん! けいおん! お風呂ポスターショップ: PROJECT CORE価格: 1,300 円 【完全予約受注生産】けいおん! トロピカルお風呂ポスターショップ: セレッサ価格: 1,365 円 けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[フリーイング]《予約商品07月発売》ショップ: あみあみ価格: 5,880 円 けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》ショップ: あみあみ価格: 5,450 円 グッドスマイルカン... ...続きを見る
プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
2010/06/23 20:37
けいおん!! 第12話「夏フェス!」
今年も夏合宿! 唯の家でミーティングだったのは言い出しっぺというのもあるけど、クーラー苦手な唯ちゃんにみんな気を使ってあげたんじゃないかな。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/06/23 22:17
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」
また、忘れられない夏の思い出が出来た。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/06/23 23:53
けいおん!!(第2シリーズ)#12 夏フェス!
(けいおん!シリーズ 第26話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/06/25 10:00
けいおん!! 第12話 夏フェス!
けいおん!! 第12話 夏フェス!の感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/25 11:17
けいおん!! 第12話
けいおん!!の12話は、夏休みに入って恒例の合宿。今回は夏フェス(ロックフェスティバル)へ。日本最大級のロックフェスであるフジロックフェスティバルがモデルみたいです。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/06/27 19:02
けいおん!! 第12話 感想
#12 「夏フェス!」 ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/06/28 02:16
◎けいおん!!第12話「夏フェス!」
夏休み、合宿をしようとユイがいうとみんな賛成。そして、ユイの家にみんなくる。ゲームしようというと、リツとムギがやるやるいう。アズニャンが本当にいいんですかというが、リツ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/10/13 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #12「夏フェス!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる