時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #13「残暑見舞い!」 感想

<<   作成日時 : 2010/06/30 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

京アニが宗教すぎて怖い
公式サイトはこちら


ということで、続・夏休み。そして1クールの最後です。
そして今回はあずにゃん回でした。純も久しぶりに登場に、憂も活躍。いつかの2年生メンバーが主役でした。
そういえば、HTT+憂+純の集合は初めてですね。





何だか今回は微妙だったなぁ……という印象。
夢と現実の間を行き来するあずにゃん。なんだか妙な恐怖を感じる。
いつものワイワイガヤガヤな感じでも無く、本当に変な回。
何故あそこまで「夢」演出にこだわったのだろう?正直時間の埋め合わせにしか見えない……。



……しかし、そんなものはどうでもいい!
あずにゃん回だった……それだけで僕はもう満足。




画像

画像

あずにゃんの水着とお風呂!
今回一番の収穫ですね。遅く起きてた甲斐ありと言ったところでしょうか。今クール最後にいいもの見せてもらいました……いやぁ眼の保養眼の保養



今回のエピソードを通じて、改めて「来年は一人ぼっち」という事実を受け止めるあずにゃん。
いつも呑気な先輩4人も、こうしてきちんと勉強している。2年と3年と差というものも感じたでしょうし、それ故の寂しさも感じたのでしょう。
俺が慰めてあげるよ。なんだか「HTT」という存在が、彼女の存在の中心になりつつあるのですねぇ……こういう部活動、いいですね。


次回「夏期講習!」
いや何だか、「受験生」って感じですね。
今回で1クール終了。来週からはOP、EDが変わるでしょうか?
なんとなく、変えてきそうな気がします。売れr……うわ何をするやめろ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」
「うん、夏が終わる前にもう一回行きたいね!!」 憂と梓と純がプールに遊びに行く話。 単行本3巻で言う所の95〜100ページにオリジナルを加えた&... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/06/30 04:12
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/06/30 04:28
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」
何かがおかしい・・・ ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2010/06/30 04:46
[アニメ]けいおん!!:第13話「残暑見舞い!」
夢と現実の虚構。そこにある繊細な心の揺れ動く感情の機微。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/06/30 04:54
けいおん!!第13話「残暑見舞い!」
夏休みも半分終わって、残暑見舞いの時期。丁寧なあいさつ文を作る梓。どうやらトンちゃんを預かっているのは梓のよう。気を使って文章を考える梓ですが・・・どうやら唯たちは図書... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/30 05:04
けいおん!♯13『暑中見舞い!』感想
先輩たちは勉強中でかまってもらえないあずにゃん夢の中でもいじられキャラですw日焼けしたあずにゃんは会う人たちから『誰??』攻撃今回ほぼ一緒に行動している憂映画見ても寝てしまうあずにゃん。まあ映画館ってそういうトコですw田舎に帰っていた純も誘ってプールに行 ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/06/30 05:08
[アニメ感想] けいおん!! 第13話 残暑見舞い!
けいおん!! 第13話。 夏休み、唯たちと離れたあずにゃんは「夢」をみます―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/30 05:22
けいおん!! #13
【残暑見舞い!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/30 05:24
けいおん!! 第13話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#13 残暑見舞い!夏フェスが終了しましたがまだ夏休みです今回は主に下級生回になるのかな?携帯から残暑見舞いを書こうとしている梓しかしなに... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/06/30 05:44
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」
今回はあずにゃんメイン回! 予告的にまた二年生トリオ回なのかと思ったけど完全なあずにゃん回だった。 先輩達と過ごす最後の夏…ちょっと&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/06/30 05:45
けいおん!! 第13話! 「残暑見舞い!」 感想!
「キレイ・・・また私、夢見てるのかな?」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/30 05:47
けいおん!! 13話 (通算27話) 「残暑見舞い!」
夏と夢の蜃気楼 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/06/30 05:49
「けいおん!!」第13話
   #13「残暑見舞い!」食べ合わせ注意!スイカバーを食べながら、梓は残暑見舞いのメールを送ろうとしていた。しかし、唯から先にメールが届き・・・みんなで図書館で勉強中... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/30 06:04
けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」
ムギちゃん、フィンランドにいるの?(`・д・´) いくつ別荘あるんだろうw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/30 06:05
けいおん!! #13 『残暑見舞い!』
あずにゃんが、スイカを持って平沢家に来訪。それは夢で、中野家に平沢憂が来訪。真っ黒なあずにゃんを見て、憂はあずにゃんを認識出来ず。なんでやねん。 ...続きを見る
ゼロから
2010/06/30 06:13
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」 感想
梓(私……もうすぐ……一人になっちゃうんだ) ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/30 06:14
けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」
残暑お見舞い申し上げます! と言えばアサギだよね。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/06/30 06:34
けいおん!!#13『残暑見舞い!』レビュー(今回はあずにゃんサービス回で最高♪あと京アニ初製作の生産...
今日京アニが初めて製作した 『 生産限定フィギュア』 の・・・ &nbsp; 「秋山澪」 が届いてメチャ嬉しいMr.Tです! &nbsp;&nbsp; 『京アニが初めて作るフィギュア』 ということで・・・心待ちにしてました! &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_494_219 height=219 width=494)]] &nbsp; &nbsp; &nbsp; [[at... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/06/30 06:40
けいおん!! 2期 第13話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/06/30 06:56
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」
先輩達の、存在感。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/06/30 07:37
けいおん!!(2期)13話「残暑見舞い!」の感想 
今回はあずにゃん回。 3年のメンバーから少し距離を置いた話で、 あずにゃんは3年ではないんだなと感じる話でした。 やっぱり、あずにゃ&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/30 08:00
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」
 なんという夢オチ三昧。 ...続きを見る
つれづれ
2010/06/30 08:07
けいおん!!・第13話
「残暑見舞い!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/06/30 08:28
けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 寝不足の梓が夢を何度も見ていくという不思議な回で&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/30 08:51
アニメ けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」 感想
夏休み、家で暇を持て余す梓。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/06/30 09:05
けいおん!! 13話
今回はあずにゃん回、あずにゃんのある日の出来ごとと夢が交差する面白い回でした。 憂の家にスイカを持って遊びに来たあずにゃん。唯にもと持っていく憂。 しかし唯は昼ごはんに天ぷらを食べていた!食べ合わせが危ない!! 必死に止めに入るあずにゃん!!・・・が、ここで夢オチ。 純に差し入れを持っていくあずにゃんと憂、しかしジャズ研はお休み。 そして映画を見に行くと澪がホラー映画を見ている! しかし恐がりの澪なのに恐いシーンで反応がない。 なぜだろうと覗き込むと澪を気絶をしていて・・・が、ここで夢オチ。 と... ...続きを見る
ONE-SIDE theORY
2010/06/30 09:37
けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」
原作の中でもお気に入りの2年生トリオでプールに行く回。 オリジナルのアレンジの仕方が非常にうまかったと思う。 憂ちゃんのビキニが白だったのにはやられた(〃∇〃) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/06/30 11:04
けいおん!! #13「残暑見舞い!」
けいおん!!の第13話を見ました。#13 残暑見舞い!スイカバーを食べていた梓は残暑見舞いのメールを送ろうとしていると、唯から先にメールが届く。唯と澪と律は図書館で勉強中で、紬... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/06/30 11:06
けいおん!! 第13話
けいおん!! 第13話 『暑中見舞い!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/30 11:12
けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」
流石にこげすぎ。 ...続きを見る
星の輝き
2010/06/30 11:16
けいおん!! #13「残暑見舞い!」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 軽音部先輩達へ残暑見舞いのメールをうつ梓。 文面をあれこれ悩んでいる間に、逆に唯から残暑見舞いのメールが 届く。 なんかつまんない… そんな想いを振り切るように、遊ぶぞ!!と張り切る梓。 今回は、眠りこけた梓が何度も何度も夢を見ますよ! 夢その@(唯) 唯の家にスイカを持って遊びに行くと、憂はスイカを 真っ二つに割り、勉強中(ギターを演奏中のw)の唯に その半分を丸々持っていく・・種のない部分の真ん中だけを 食べるのが唯の夢だと言う憂・・スイカを持っ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/30 12:32
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」 感想
正しい夏の過ごし方― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/30 16:10
けいおん!! 第13話
第13話『残暑見舞い!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・あずにゃんの夏休みの話ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/30 16:50
けいおん!! 第13話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「残暑見舞い!」これはいいあずにゃん回。遅くまでテレビを見て寝不足気味のあずにゃん。だからって30分の中でこれだけ寝落ちしたキャラもなかなかいないwしかも夢の内容も結構カオス。まあそもそも夢ってそういうもんなんだけど。そして唯たちが卒業することを考えてナイーブになるシーンも随所にあるのが印象的。夏特有の楽しさと切なさがよく表現されていたと思います。でなんだかんだであずにゃんはやっぱり唯のこと大好きだなwと。街中で抱きしめたり、人混みの中で手をつないだり、いい唯×あず... ...続きを見る
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
2010/06/30 17:10
(アニメ感想) けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/06/30 17:23
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」
メールの内容を試行錯誤するあずにゃんは真面目だなぁw スイカバーぺろぺろするあずにゃんペロペロ(^ω^) ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/30 17:53
けいおん!! 第13話 残暑見舞い!
夏休み、3年生組は勉強のため図書館に籠城 軽音部はあずにゃんは1人・・・な、お話。 &nbsp; あずにゃん「私、もうすぐ1人になっちゃうんだ」 終盤のこの台詞で、ああ、そういう事だったかと 氷解するようにガッテン。 &nbsp; 夏休みは、前話の夏フェスであったり 今回の夏祭りといったイベントを別にして 3年生組は仕方ない面があるにせよ、あずにゃんは軽音部ではぼっちだねー 2年生1人というのは部活動には辛いシチュエーション。 &nbsp; そんなぼっちの時に先輩... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/06/30 18:41
けいおん!! 第13話の感想
アニメ けいおん!! 第13話 『残暑見舞い!』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2010/06/30 23:20
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」
夏休みはまだ終わらない!「けいおん!!」の第13話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/30 23:49
けいおん #13「残暑見舞い」
総評!密着!あずにゃんのなつやすみ!完全にあずにゃんの回。そして全体的に凄まじい破壊力。これはもうお父さんやられました。完璧だ。この子完璧だよ。あずにゃんペロペロしたく&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/07/01 00:06
けいおん!!(第2シリーズ)#13 残暑見舞い!
(けいおん!シリーズ 第27話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/07/01 08:35
けいおん!! 第13話 残暑見舞い!
けいおん!! 第13話 残暑見舞い!の感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/07/02 00:10
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」スイカと天ぷらって食い合わせ悪いなんて知らなんだ( ゚д゚ ...
けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/07/02 02:18
けいおん!! 第13話 感想
#13 「残暑見舞い!」 あずにゃんの迷走(瞑想)っぷりを楽しんでください。 はじめ、こちらが分けわからず迷走しかけちゃいましたがw K-ON!! ... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/07/04 10:51
◎けいおん!!第13話「残暑見舞い!」
コゲニャンがスイカバー食べながら残暑見舞いかく。ユイ先輩さまからメールがくる。図書館で勉強中らしい。そして、アズニャンがスイカもってユイの家にいく。半分に切ってユイにあ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/10/25 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #13「残暑見舞い!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる