時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #9「期末試験!」 感想

<<   作成日時 : 2010/06/02 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

ゆいあずやばいな……今年最強のタッグと言っても過言ではない。
公式サイトはこちら



今回、あれだけニート根性丸出しだった唯さんが覚醒します。
アバンでいきなり早朝ジョギングを始めだすあたり、彼女の本気が伺える……。




今回は唯の隣のおばあちゃんが初登場。小さい頃からお世話になっているみたいです。



前回の一件で、本当に努力を開始する唯。本当に自分を見直すことの出来ることって、簡単そうで難しいことですよね。いや本当に凄いことだと思います。
いつもは試験も勉強なぞせずに挑む彼女ですが、今回は心機一転、机とにらめっこ。加えて、そのおばあちゃんの期待に答えて、期末試験直後に開催される「演芸大会」にも出場するというから驚き。
今までお世話になってきた恩人に温泉旅行をプレゼントしたい……普段は行動が少し(かなり?)変な彼女ですが、ちゃんとした優しさを持っている。それが彼女のいいところ。


そんな、彼女らしくもない努力の姿勢に感銘を受け、あずにゃんも演芸大会に付き添うことに。
唯と梓のデュエット「ゆいあず」ここに結成。正直……マジたまらねぇ!この二人最高!!
唯の練習に付き合うあずにゃん。そして、あずにゃんが、歌ったー!最近キスシスで聴いたけど。



勉強と園芸の練習で憔悴しきった唯は、とっても眠そう。しかし、数々のフォローを受けて、何とかどっちも無事にやり過ごす。やっぱり彼女は皆から愛されていますね。

画像


園芸大会で歌ったのは「ふでペン〜ボールペン〜 ゆいあずバージョン」。
これもCD化ですね。わかります。
民謡調が印象的なアレンジ。これって実は結構凄いことなんじゃ?
結果として、参加賞しかもらえなかったけど、お婆さんにとってはとても楽しい時間だったのでは無いでしょうか。
視聴者敵にも普段は見れないタッグを見れて大満足。おまけに目の保養と、もう何も言うことはないでござる。
和服とはスタッフ、わかっているじゃないか。



そしてその後のテストの結果。

画像



流石やっぱり彼女は天才だ。
……というか、最初から頑張っておけば良かったんじゃね?




次回「先生!」
ついにさわちゃん回が来た!?
それから、ムギ回あたりもそろそろ見てみたいですね。でもその前に夏休み入りそうな予感。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『けいおん!!』#9 期末試験!
昨日フジテレビの『クイズ ドレミファドン!』で 「GO! GO! MANIAC」が出題されてましたね。(挨拶) ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/02 03:08
けいおん!! 第9話「期末試験!」
「頑張るって決めたんだもん!」 唯が期末試験と演芸大会を頑張る話。 原作で見掛けない為、オリジナルを消化ということで。 とりあえず今回&... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/06/02 03:13
けいおん!! 第9話 「期末試験!」 感想
ガンバリスト唯― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/02 03:33
[アニメ]けいおん!!:第9話「期末試験!」
大人から見た時の唯と、後輩から見た時の唯。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/06/02 03:39
けいおん!! 第9話 「期末試験!」感想 キャプチャ
この記事は”けいおん!! 第9話 「期末試験!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/06/02 04:07
けいおん!!9話感想
けいおん!!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/06/02 04:17
けいおん!! 第09話 「期末試験!」
期末試験が近づく「けいおん!!」の第9話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/02 04:29
けいおん!! 第9話 「期末試験!」
一生懸命頑張る唯がかわ唯! 今回は進路回を契機に頑張りを見せる唯のお話。お婆ちゃんへの恩返しの心暖まるepも! 「とにかく一生懸命頑張&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/06/02 04:45
けいおん!! 9話(通算23話) 「期末試験!」
立ち上がれ! 演芸+期末 に立ち向かう戦士よ! ...続きを見る
穹翔ける星
2010/06/02 05:07
けいおん!! 第09話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#9 期末試験!朝なにやらランニングを始めた唯どうやら前回の進路調査でがんばると書いたからのようですが…まずはランニングをがんばった唯だが... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/06/02 05:11
けいおん!! 2期 第09話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/06/02 05:12
けいおん!! 第9話! 「期末試験!」 感想!
泣いた、いや啼いたわ神回すぎて!! 京アニのCM始まったときは「え?え?」って感じだったけど 抜かりねえ、京アニ抜かりねえわー!!w ...続きを見る
狼藉者
2010/06/02 05:15
けいおん!! 第9話「期末試験!」
唯ちゃん頑張る! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/02 05:34
「けいおん!!」第9話
   #9「期末試験!」新たなユニット。朝、唯はジョギングへ「とにかく一生懸命頑張ろうと思ってね!」学校では早速居眠りを〜期末試験が近付き・・・図書室で勉強会。全然なら... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/02 05:54
けいおん!! 第9話 「期末試験!」 感想
今日は『ぴゅあぴゅあはーと』の発売日ですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/02 06:23
けいおん!! 第9話 「期末試験!」
 和が影の功労者ですね。さすがです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/06/02 06:45
けいおん!! 第9話「期末試験!」
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray(2010/06/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 新キャラはお婆ちゃん&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/02 08:48
けいおん!! 第9話「期末試験!」
試験のために勉強する奴は馬鹿だって、西広先生が言ってた!(←言ってない ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/06/02 08:57
アニメ けいおん!! 第09話 「期末試験!」 感想
アニメ けいおん!! 第09話 「期末試験!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/06/02 09:09
けいおん!! 第9話
けいおん!! 第9話 『期末試験!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/02 11:24
けいおん!! 第9話「期末試験!」
とってもほほえましいお話でほっこり(^-^) 唯ちゃんは思いやりがあってよい子だなあ♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/06/02 11:24
けいおん!! #9「期末試験!」
けいおん!!の第9話を見ました。#9 期末試験!唯は朝早くからジョギングに出かけるのだが、学校では早速居眠りをしてしまう。期末試験が近付いており、図書室で勉強会を開くも全然... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/06/02 11:45
けいおん!! 第9話 「期末試験!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/06/02 12:13
けいおん!! #9 『期末試験!』
「ハイテク」と書いてあるTシャツでジョギングをする平沢唯。どちらかといえば、ローテク唯の気がします。 ...続きを見る
ゼロから
2010/06/02 14:30
けいおん!! 第9話 「期末試験!」
新ユニット、「ゆいあず」の誕生! ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/06/02 17:34
(アニメ感想) けいおん!! 第9話 「期末試験!」
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/06/02 20:27
けいおん!!#09「期末試験!」感想
ハイテクにステレオ・・・。けいおん!!第2期1(Blu-ray初回限定生産)(BD)◆20%OFF!早速感想。相変わらず唯のTシャツのセンスのぶっ飛び具合がたまらん。この姉妹の服のセンスはすさまじ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/06/02 22:07
けいおん!! 第9話
けいおん!! 第9話 「期末試験!」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/06/02 22:32
けいおん #9「期末試験」
がんばる!その一言で全てを片付けられたような気もしますが、でも見ていて思わずにやける部分も多かった。そのあたりはさすが唯といったところですかね。表題は期末試験なんですが、... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/06/02 23:44
けいおん!! #09『期末試験!』
早朝。 ハイテクな唯は出かける。 その際、お隣の一文字おばあちゃんと遭遇。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/06/02 23:58
けいおん!! 第9話
第9話『期末試験!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は、期末試験・・・と言うより演芸大会の話ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/03 03:02
けいおん!!(第2シリーズ)#9 期末試験!
(けいおん!シリーズ 第23話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/06/03 08:37
アニメ『けいおん!!』第9話にて〜♪
ん〜〜もう少しスムーズに感想が書けたらなぁ〜〜。では、第9話『期末試験!』です。≪頑張る所違わない?≫朝からジョギングをする唯ちゃん。何故かと思えば、進路調査票に「頑張... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2010/06/04 22:54
けいおん!!9話 「期末試験!」 感想。
「とにかく 一生懸命 がんばります」 な回。ふでペンボールペン唯梓ver琉球風味な感じが良かった♪ おばあちゃんとの思い出描写とか見せら... ...続きを見る
追憶の本屋
2010/06/06 00:51
けいおん!! 第9話 「期末試験!」
お隣のお婆ちゃんに恩返しをするため、頑張る唯のエピソード。 前回の感想の際にも書きましたが、近所の優しいお婆ちゃんみたいなキャラ&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/06/06 20:15
けいおん!! 第9話「期末試験!」
サブタイトルからてっきり試験ネタか勉強ネタかと予想してましたが、 「お年寄りは大切にしましょう」 がメインテーマだったとは・・・(え?) っていうか、オリ回か? 唯が珍しく真面目に努力してる姿に情が絆されただけなのが、それ以外の要因(自分の祖母は既に他界してるとか何とか)が絡んでいるのか、作中の描写だけではわかりにくかったので気になるところではありますが、梓が協力すると言い出してから、唯はいつにも増して梓の尻に敷かれてるようで面白かったですね。どっちが先輩なのかさらにわからなくなりましたが、憂が... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/06/06 22:22
けいおん!! #8「進路!」 今更感想というか画像貼り付けというか
今日はもう#10。今更ですが8話「進路!」 の感想のようなもの。&nbsp; ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/06/09 02:16
けいおん!! #9「期末試験!」 今更感想というか画像貼り付けというか
さて今日は#10です。今更ですが9話「期末試験!」 の感想のようなもの。&nbsp; ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/06/09 02:19
『期末試験!』ってよりも『恩返し!』って方が、今回のサブタイにピッタリではなかっただろうかとつい思っ...
 前話の進路調査票で書いた『とにかく一生懸命、がんばります』って目標を、どうやらマジ実践する気になっちゃった唯は、なんと早朝ジョギ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/07/10 23:48
◎けいおん!!第9話「期末試験!」
ユイさまがハイテクのシャツきて出かける。ほっほっほっいいながらユイさまが走ってくる。なんか、刑期を終えて帰ってきたシ○ブーみたいだ。そして、もう直ぐテストなのでみんなで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/10/11 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #9「期末試験!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる