時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」 感想

<<   作成日時 : 2010/06/05 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

画像
画像

endless TK(ずっとTKのターン!)
公式サイトはこちら



今回はユイが成仏します。
TK大活躍でした。
天使は今日も天使でした。
以上、今回のあらすじ…………



天使との協定を組んだ音無は早速行動を開始。最初のターゲットはユイ。
しかしどうしてガルデモのボーカルばかり成仏していくのだ……。


ユイの前世。
彼女は交通事故で全身麻痺になっていたらしい。
唯一の娯楽はテレビ。そこで見た音楽やらスポーツやらに、強く興味を惹かれる。
もし身体が動いたならば、是非全てやってみたい。これが彼女の未練。
しかし実際はそれらもいくつもあるうちの一つ。一番の願いは「結婚すること」。
普通の女の子として、普通に結婚して、普通のお嫁さん生活をしたかった……難病を持つ人だからこそ望む「当たり前の価値」。このアニメが扱っているものの重さを改めて実感。



それを叶えたのは日向。いつも彼女と一緒に漫才していた彼。
彼女のそんな想いを正面から受け取る日。そんな彼の行動もあって、無事成仏することが出来たユイ。
いつも二人絡んでいましたが、公式認定夫婦になりましたね。


ユイは夢想する。日向のいる自分の生前。その世界はとても暖かい。愛する者と過ごせる…そんな世界には光が満ちている。
そんな世界を夢想して成仏していくユイ。「幸福」=「死」という式。これぞ正しく「成仏」に相応しいですね。



しかし相変わらず挿入歌が神がかってますな!歌聴くだけで泣けてくるとはこれいかに。本当にクオリティ高い。
逆に個人的に内容的にはちょっと残念。最終的に日向とユイがくっつく展開は、まぁ予想できていたとは言え、あまりに突飛すぎるように見えます。
あくまで二人の個人的解釈は「漫才コンビ」という印象が大きく、「恋」というイメージに直結しないといいますか……。
尺が短かったことが敗因のようにも思います。例えば2クールとかあれば、じっくり描くことができて、例の感動演出も、何倍にも相乗効果が出ただろうだけに残念。




そして日向は今回の件を通して、「音無のやろうとしていること」を理解した様子。
もしかしたら天使と組んでいるということも見抜いているのかも……アホな集団の集まりと侮るなかれというところでしょうか……こういうところの直感が凄い人に僕もなりたい。





次回「Change the World」
ここでまさかの新展開。
謎の「影」の登場。世界の方が大きく変動するらしい。
この土壇場でも相変わらず驚かせてくれますねこのアニメは!
残りは3話とのこと。SSSのメンバーは、無事に成仏することが出来るのか。そしてTKの過去は明かされるのか……。天使は?音無は?果たしてどうなることやら……。

というより……



そういう展開ならユイにゃんを殺さなくても良かったじゃないかちくしょーーーー!!



Little Braver
アニプレックス
2010-06-09
Girls Dead Monster
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『Angel Beats!』第10話 感想
【あらずじ】 なんか簡単そうだからという理由で 最初のターゲットをユイに決めた音無は、 奏にゆいを消滅させるための作戦を 授けるのだっ... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/05 04:39
Angel Beats!??10???Goodby Days?
????????????? ...続きを見る
?????????????
2010/06/05 04:39
Angel Beats! 10話 「Goodbye Days」
60億分の一の確立でもあなたに会えると信じてる ...続きを見る
穹翔ける星
2010/06/05 04:42
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 Part.1
もう、ゴールしてもいいよね・・・ ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2010/06/05 04:43
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
今回はユイにゃん回 最近ではかわいいというよりもやかましいというイメージが先行していたユイにゃんだけどこうしてメインスポットが当た&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/06/05 04:49
AngelBeats!第10話「GoodbyeDays」
後のジム・ジョイスである今週はユイが昇天、実に7話ぶり2人目の成仏つか1クールで全員の成仏回やるのはやっぱ厳しくね?・・・・と思ったら来週急展開っぽいのでそこで調整する... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2010/06/05 04:53
Angel Beats! 第10話 「「Goodby Days」
天使=奏の行動の真意を知った音無は成仏に手を貸すこととなった「Angel Beats!」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/05 05:19
『Angel Beats!』EPISODE10「Goodbye Days」レビュー!(ユイメイン回で...
今回は『Angel Beats!』EPISODE10「Goodbye Days」レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は 『ユイメイン』 でしたが 最高の演出 でした・・・ &nbsp; 特にラストの 挿入歌『一番の宝物』 はCLANNADの 「Ana」 やAIRの 「青空」 と並ぶ 神曲 ですね・・・ &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_512_288 height=288 wi... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/06/05 05:34
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話「Goodbye Days」感想
奏の三文芝居は、三十文以上の価値がある。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/06/05 05:35
Angel Beats ! Episode 10.『Goodbye Days』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/06/05 05:39
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
世界の調律 - The Tuning of the World - ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/05 05:51
「AngelBeats!」第10話
   EPISODE.10GoodbyeDays「これが、俺の本気だ!」音無は奏に、最初がユイが良いと思うと。奏はハンドソニックver.5を出して・・・羽根を出した方が天使らしいと音無作戦を伝える。2... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/05 06:15
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想
舞台は死後の世界 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/05 06:57
見た 「AngelBeats!」 十詠。
「Goodbye Days」 詠む。 射声http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/06/05 06:58
Angel Beats! 第10話
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.10 Goodbye Days皆を成仏させてやろうと奏と共にがんばろうと決めた音無まずは手始めにユイにしようと決める音無理由はこの世界で色々好き勝手にや... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/06/05 07:48
AngelBeats! 第10話「GoodbyeDays」
かなでと一緒に、みんなの背中を押してやる--------!!ハンドソニックヴァージョン5を開発したかなで。でも、まがまがしいものを要求されたって・・・クワガタっぽいゴツイハンドソ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/05 07:51
アニメ Angel Beats!第10話 「Goodbye Days」感想
戦線メンバーをこの世界から卒業させようとする音無。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/06/05 08:07
Angel Beats! 第10話 「Goodby Days」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/06/05 08:08
AngelBeats! 第10話「GoodbyeDays」
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る ユイに焦点が当てられた、ギャグと感動の詰った回でした。ユイ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/05 08:35
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
ユイを卒業させる! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/05 09:06
Angel Beats!(エンジェルビーツ) 10話「Goodbye Days」 感想
なんか急に方向性が変わったな。 ある程度は予想してたけど、まさかここまで違うとは。 それにしても強引な展開になってきた。 これから全&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/05 09:33
Angel Beats! 10話「Goodbye Days」感想 キャプチャ
この記事は”Angel Beats! 10話「Goodbye Days」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/06/05 09:40
アニメ Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」 感想
アニメ Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/06/05 10:15
Angel Beats! #10
【Goodbye Days】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/05 10:18
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話「Goodbye Days」
早すぎるゴール…(違) 音無が天使と共同戦線でSSSメンバーの卒業に動き出す。 最初のターゲットはゆいにゃん!? ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/05 10:21
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
騙された! 感動エンドにすっかり騙された!!! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/06/05 11:00
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
奏と音無の「消滅させ隊」最初のターゲットは、よりによってユイにゃんでした。ユイは一癖も二癖もあるキャラですが、どうやって攻略してい&... ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/06/05 11:20
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
「いい話だったな」とは思うわけがなく、今回も茶番劇全開な虫酸が走る内容。内容は薄いのに、「ここは泣くシーン」的なポイントは露骨でやたら主張しているので、その表現がもうなにかね・・・・・・。 ...続きを見る
よう来なさった!
2010/06/05 11:23
Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」 感想!
Oh Goodbye Days〜 ってYUIの歌があったね。元ネタこれかな、「太陽のうた」と今回ちょっと似てるし ...続きを見る
もす!
2010/06/05 11:44
Angel Beats! 第10話 Goodbye Days
 日向は音無狙いじゃなかったの? ...続きを見る
つれづれ
2010/06/05 13:30
Angel Beats!第10話感想
#10「Goodbye Days」 ユイにゃん成仏大作戦。泣かせに来たか…。 三 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/06/05 13:34
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
ユイ… ...続きを見る
星の輝き
2010/06/05 13:44
(アニメ感想) Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/06/05 15:15
AngelBeats #10「GoodbyeDays」
ゆいにゃん回・・・なんだけどさ。微妙だったな正直。ゆいにゃんは動き自体がいちいち面白いので、まあテンポよく色々やってたな、とは思いましたけど。それだけだった気が。最終的&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/06/05 15:35
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話 「Goodbye Days」 感想
ユイにゃん卒業計画― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/05 16:15
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
二人だけのオペレーションを考える音無と天使ちゃん。 最初のターゲット?はユイに決定。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/05 16:50
Angel Beats! EPISODE.10 Goodbye Days レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 天使に協力して、みんなを成仏させようと決意した音無。 さっそく行動に出るが、最初のターゲットをユイに決定。 なぜって、ユイを成仏させるのは楽そうだから・・みたいな。 そう思って、ユイを成仏させる工作を天使と共に実行に移すが ユイを成仏させるという事は案外難しい事だった。 生前のユイ 生前のユイは幼い頃に事故にあったせいで、それ以来ずっと自宅で 寝たきりの少女だった。首から下が動かない為に、母親に介護され できる事といったらテレビを見る事くらい・・・そんな一... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/05 18:11
[アニメ感想] Angel Beats! 第10話 Goodbye Days
Angel Beats! 第10話。 「みんなをこの世界から卒業させる」という新たな目標を見つけた音無が、 その最初の相手に選んだのは…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/06 00:36
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
ゆいにゃんの、旅立ち。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/06/06 00:42
[アニメ]Angel Beats!:第10話「Goodbye Days」
夢は夢のままでいいんじゃないかな? とゆりっぺの肩を持つ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/06/06 04:13
Angel Beats! 第10話 Goodbye Days
Angel Beats! 第10話 Goodbye Daysの感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/07 17:13
Angel Beats!第10話「Goodbye Days」感想
奏の本当の目的、彼女の不器用さと戦線メンバーの誤解から 今の戦いが生まれた事を理解しみんなにも幸せになってもらい ここから卒業させた&... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/06/07 17:30
Angel Beats! 10話 感想
#10 「Goodbye Days」 ゆいにゃんがターゲットです。 音無が前回から天使ちゃんと組んで、メンバーを達成感を与え消滅させることを目標にしている... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/06/08 00:06
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」 今更感想のような画像貼り付けのような
今日はいよいよ11話。という事で、今更ながら10話の感想のようなものを。まあ今更ネタバレでもなんでもないですが、ユイにゃんなんで消した!とはいいつつ、まあストーリー的に順当な感じではあるが、影の薄いゆりっぺが残ってしまったのは1クールだから仕方ない事なのだろ.... ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/06/12 00:47
今回はちいっとばかし、CLNNADアフター的な雰囲気がちょっとばかし入ってました―― ってどころか、...
 焼き場で話し合う音無とかなで。  誰を成仏させるかと言う事で、まずはユイからって事に。  夢にまで見たバンドのボーカルもやれたので&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/13 03:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる