時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #10「先生!」 感想

<<   作成日時 : 2010/06/09 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 0

今更だけど、DEATH DEVILっていうネーミングセンスどうなのよ



今回は新曲披露。そしてタイトル通り、念願のさわちゃん回。
教師という殻から抜け出し、昔の自分に還る……とりあえず今回こそは「神回」と言ってもいいと思った。
そして彼女ほどでは無いものの、ムギも活躍する!


簡易的なあらすじ
今日も軽音部の部活でだけ本性を表すさわちゃん。そんな彼女の元に一本の電話が。怪しい挙動に目を付けたHTTの5人は、興味本位からさわちゃんを尾行することに。


授業サボってる子がいないか見守るって……結構荒れてる学校なんですかね?
あるいはどの学校も実はしてることなんだろうか……。


……
ということで今回も新キャラ登場。高校時代のさわちゃんの友達で、同じ軽音部のバンド「デスデビル」のメンバーの一人。「クリスティーナ」こと「のりみ」。
彼女の口から語られる。なんと沢ちゃんが結婚する!?
……というのは冗談。高校時代の友人が結婚するので、お呼ばれされた様子。そこでデスデビルの演奏を披露して欲しいと頼まれたのだが、彼女にとっては黒歴史。乗り気でない。
そこで、HTTの皆に、説得をお願いする。


そういえば他人にギー太を弾かせたのは今回がはじめてかな?(憂は弾いていたが)
文字通りギー太に「恋している」唯としては、なんだか複雑な気分の様子。


友人からの頼みでも説得出来なかった。それがHTTの皆に説得出来るハズも無く……
さわちゃんの代わりにHTTが参加するということに。
そして結婚式当日。舞台に立つ彼女たちの「可愛らしい姿」を見て、自らの心に眠る「デスデビル」としての自尊心に火がつく……。
こんなものは「デスデビル」では無い。彼女の奥には、確かに静かな炎が燃えていた。
そして……


画像


さわ子、覚醒!
自分の信じたものは忘れられない。人間としてのプライドというか、誇りを彼女はきちんと持っていた。



しかしいやぁ……これは面白い!
元々さわちゃんが好きって事もありましたが、デスデビルの再結成!この展開には正直シビれた……。
写真でしか見れなかった全盛期のさわちゃん……そしてデスデビル。それが動いて歌う。なんだか、好きな漫画がアニメ化された時みたいな、新鮮な感動が滾ってきました。
しかしこのアニメ、まだまだ隠し種を持っているとは正直感動します……。




つい我を忘れてしまったさわちゃんのその後。
翌日にはもう彼女の勇姿(?)が校内に広まった模様。
しかし流石人気教師。そんな一面を、むしろ生徒達は楽しんでいる様子。何だかこういう触れ合いはいいですね。
今後は少しずつ自分をさらけ出したりしていったら面白いですね。




次回「暑い!」
もはやタイトルがセリフになってしまった。いよいよ夏突入。1学期終了もそろそろでしょうか。






----------------------------------------------


律「あのくらいやらないと印象に残らないのかな?」
もうオリコン上位とってますから!十分印象に(ry
しかしこれはHTTまさかのヘヴィメタ移行フラグか





画像


きたないな流石けいおんきたない。
しかしさわちゃんのオリコン1位……すごく……見たいです。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第10話 「先生!」
担任になってから色々と忙しいさわちゃん。 軽音部は癒しだったのね・・・それで試験の時必死だったのかw ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/09 03:08
けいおん!! #10
【先生!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/09 03:10
けいおん!! 10話
みんないつかは大人になり、大人にも青春の忘れられない頃があった。 今回はそんな20代中頃の人間にはちょっと滲みる良いお話でした。 【全文を表示する】... ...続きを見る
ONE-SIDE theORY
2010/06/09 03:11
????????10???????
???????????????? ...続きを見る
?????????????
2010/06/09 03:11
『けいおん!!』#10 先生!
【あらすじ】 「一日中立ちっ放しで疲れた」という理由で、 音楽室で足を冷やしているさわ子。 そんな中、1本の電話がかかって来て、さわ子&... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/09 03:12
けいおん!! 第10話「先生!」
「てめえら、DEATH DEVILはこんなぬるっちい音楽じゃねえ!」 唯達がさわ子先生の友人の結婚式の二次会に参加する話。 原作で見掛けない為、オリ&... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/06/09 03:12
けいおん!! 第10話 「先生!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/06/09 03:40
(感想)けいおん!! #10「先生!」
けいおん!! #10 「先生!」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/06/09 03:44
けいおん!! 第10話 「先生!」感想 キャプチャ
この記事は”けいおん!! 第10話 「先生!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/06/09 03:44
[アニメ感想] けいおん!! 第10話 先生!
けいおん!! 第10話。 今回はお待ちかね?のさわ子先生回です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/09 03:49
感想 けいおん!!(2期)10話「先生!」
先生の回想がきれいで、とてもよかった第10話。 今回は唯たちの将来の姿を感じさせてくれる話でした。 こういう思い出話はいいですね。 ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/09 04:06
けいおん!! 第10話 「先生!」
夢と現実の白線流し ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/09 04:31
けいおん!! 第10話 「先生!」
今回はさわ子先生回 一期でもメイン回あったし何気に優遇されてるキャラだな、恋愛面では報われないけどw ライブシーンもあり放課後TT&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/06/09 04:34
けいおん!! 第10話! 「先生!」 感想!
「たいした事じゃないんだけどね」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/09 04:41
けいおん!! 第10話 「先生!」
桜高軽音部顧問、山中さわ子先生にスポットの当たる「けいおん!!」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/09 04:41
「けいおん!!」#10『先生!』レビュー♪(今回は私的にファンの『高雄統子さん&さわちゃん回』でメチ...
今回は「けいおん!!」 #10『先生!』 レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は私的にファンの 『高雄統子さん&さわちゃん』回 でメチャクチャ楽しめました♪ &nbsp; 1期の5話『顧問』以来 の『高雄さん&さわちゃん回』でしたが・・・さすがに 魅せます ねぇ♪ &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_512_288 height=288 width=512)]] &nbsp... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/06/09 05:00
けいおん!♯10『先生!』感想
後輩いじりがウマイOG登場!クリスティーナさんのお願いでさわちゃんを復活させようとするものの今のイメージが崩せないさわ子。結局現役軽音部とよしみさん(クリスティーナ)による元バンドメンバーに送るハナムケの演奏が開始されるも、、、その和やかな雰囲気にイラッ ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/06/09 05:47
「けいおん!!」第10話
   #10「先生!」「私も大人になったら、大人になるのかな〜?」朝、紬はさわ子を見かけて・・・男の人とケンカ?さわ子は1日中立ちっぱなしで足がむくみ、軽音部で足を冷や... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/09 05:55
けいおん!! 第10話 「先生!」
さわ子先生の秘密! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/09 06:02
けいおん!! 第10話 「先生!」 感想
さわ子「やっちゃったぁー」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/09 06:29
けいおん!! 10話(通算24話) 「先生!」
心で響かす低重和音ヘビーメタル ...続きを見る
穹翔ける星
2010/06/09 06:46
けいおん!! 2期 第10話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/06/09 07:47
けいおん!! 第10話「先生!」
デス☆デビル! なんか攻撃力2300くらいありそうだ… ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/06/09 07:48
けいおん!! 第10話 「先生!」
 さわちゃんが美人すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/06/09 08:09
けいおん!! 第10話「先生!」
紬は見ていた!(笑) さわちゃん先生にカレシが? 1日中立ちっぱで疲れた足をお湯で休ませる、さわちゃん。 おしとやかってイメージを通&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/09 08:13
けいおん!! 第10話「先生!」
1期の頃から、さわちゃんを書かせたらピカイチの花田十輝w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/06/09 08:40
けいおん!! 第10話 「先生!」  感想
けいおん!! #10「先生!」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/06/09 08:49
けいおん!! 第10話「先生!」
Maddy Candy(2009/08/12)DEATH DEVIL商品詳細を見る さわ子先生に彼氏疑惑は早くも晴れました。弟という落ちかと思えば、ボーイッシュな女性でした。さ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/09 09:05
けいおん!! #10「先生!」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 一日中立ちっぱなし、その上おしとやかな先生で通っている為に気まで 張っているさわちゃん先生はお疲れだった。軽音部室で、唯達と お茶をしながら、足を湯に浸し、愚痴りまくる。 いっその事、過去の自分を暴露してしまえば?と言われても、生徒に 舐められるのを恐れ、それはムリだと言うさわ子。そんな話をしている 最中、さわ子の携帯に誰かから電話が入る。電話の相手と何か 訳ありげな様子のさわ子・・・そういえば・・・とムギが朝、さわ子が 誰かに車で学校まで送られてケンカをし... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/09 09:05
けいおん!! 第10話「先生!」
せいしゅん!! ...続きを見る
星の輝き
2010/06/09 10:49
けいおん!! #10「先生!」
けいおん!!の第10話を見ました。#10 先生!朝、駅の改札を出た紬は車を運転している人物と話していたさわ子を見かける。朝のHRに連続での授業でさわ子は1日中立ちっぱなしで足が... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/06/09 11:17
けいおん!! 第10話
けいおん!! 第10話 『先生!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/09 12:30
けいおん!! 第10話 「先生!」 感想
さわ子、本領発揮― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/09 16:31
(アニメ感想) けいおん!! 第10話 「先生!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/06/09 17:10
けいおん!! 第10話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「先生!」今日はさわちゃん回。高校時代の友達が結婚するということで、結婚式で高校時代のバンドをやることになったのですが。教師という立場とおしとやかなイメージ上、高校時代のようなことはできないさわちゃん。本番では軽音部メンバーもデスデビルメンバーに加入したのですが、唯や澪たちのふわふわした雰囲気に我慢できないさわちゃん。結局、「本当のデスデビルはこんなんじゃねえ」と昔の血が騒いださわちゃんはステージに乱入して大熱唱。青春時代を忘れることはできませんでした。高校時代の部... ...続きを見る
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
2010/06/09 18:24
けいおん!! 第10話「先生!」
先生として頑張るさわちゃん。 そのさわちゃんのもとにかかってくる謎の電話。 お相手は…さわちゃんのかつての軽音部仲間・紀美。 もう少し髪長めの方がいいなぁ。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/06/09 20:46
けいおん!! #10『先生!』
部室。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/06/09 22:40
けいおん!! #10『先生!』
さわちゃんはどんなさわちゃんでも好かれ慕われるのだ〜ってか(笑) ンでも自然体の方がやっぱイイやね! TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2(バンドスコア付)アーティスト: DEATH DEVIL,放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/06/09 23:32
[アニメ]けいおん!!:第10話「先生!」
偽りの自分と飾った自分、どちらも本当の自分ではなく・・・。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/06/10 01:29
けいおん!! 第10話 「先生!」
DEATH DEVIL、1日限りの完全復活! ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/06/10 01:52
アニメ けいおん!! 第10話 「先生!」 感想
アニメ けいおん!! 第10話 「先生!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/06/10 02:26
けいおん!!(第2シリーズ)#10 先生!
(けいおん!シリーズ 第24話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/06/11 17:23
けいおん!! 第10話 「先生!」
そう、私ががんもどきだ ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/06/12 04:57
けいおん!! 第10話 先生!
けいおん!! 第10話 先生!の感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/12 16:35
アニメ『けいおん!!』第10話にて〜♪
ネットとの接続が不調で見るのが遅れていました・・・・・・(汗では、第10話『先生!』です。≪何、このフラグ?≫駅前で、車の中の誰かと会話するさわちゃんを発見するムギさん。ん... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2010/06/13 00:43
けいおん!! 10話
#10 先生! 今まで、1クールかと思ってた; ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/06/14 11:51
けいおん DEATH DEVIL 楽器 特定しますたm9(`・ω・´)
けいおん DEATH DEVIL 楽器 特定しますたm9(`・ω・´) ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/17 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #10「先生!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる