時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ #11「11 BRIDGE」 感想

<<   作成日時 : 2010/06/14 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

北斗ステラを見るだけで吹くw
公式サイトはこちら


公式サイトよりあらすじ

父が河川敷の開発に乗り出し、自分を始めとした住人たちを追い出そうとしていることを知ったリクは、自責の念と幼い頃から培われた父へのトラウマに畏縮していた。
だがニノの「私は皆と一緒にここにいたい。」という願いのために生まれて初めて父に抵抗することを決意し、開発中止のために奔走する。
そんな中、着々と父の会社『市ノ宮カンパニー』の手が河川敷に伸びようとしていた。




かくして親子同士の全面対決の火蓋が切って下ろされる。
彼が唯一恐怖する父親。そして「一ノ宮カンパニー」という絶対的な力。
いくらその息子であり、エリートであるとは言え、やはりそこには圧倒的な差が存在するみたいです。
しかし、それでも立ち向かう覚悟を決めた。彼にその自信をくれたのは誰でもないニノだ。



リク本編初の社長実務!
しかし「最近留守がちにしてすまなかった」って、本当にずっと橋の下で半ニート生活みたいなことしてたんですねw




リクが自分の会社「Goes」で、河川敷開発の対策を練っている間、当然ながら河川敷にリクは訪れない。
皆は、そしてニノは、リクの存在を遠く思う。なんとあの星が応援歌を作るくらいだ!

いなくなってわかる大切さ。とでも言いましょうか。皆が皆、リクのことを「好き」という感情がそれぞれの形で現れていました。……しかし顔は思い出せない!
しかし人の顔っていうものは忘れやすいものですし、仕方ありませんね。金星人に限りません。例えば友達の顔を思い出そうとしても、案外思い出せないものです。
そしてそんな中、村長は何処かへ消えてしまう。果たしてどこへ行ったのか……まさか病院に!?





画像


リクの待受け。こういう細かいところ本当に可愛らしいなぁこの二人は。
彼だけで無く、リクにあえなくてシュンとする姿や、彼の帰還に喜んで(高井に)飛びつくニノの姿も本当に可愛らしい。



かくして、リクは彼なりに完璧な計画を立て、一ノ宮カンパニーに対抗する。目には目を。河川敷を逆に買い取り、再開発を計画する。しかし、圧倒的力の前には、いかに緻密な計画であろうと絡みとってしまう。一ノ宮カンパニーの重圧を受けて、友好企業が計画を反対。
同じ「目には目を」では、「より強い力」が勝利してしまう。そんな残酷な現実に、リクは一瞬にして追い詰められる。



--------------------------------
リクと父親

「人と向き合うのが怖いのではないか」と高井はリクの父を評価する。
確かに、他人に借りを作らないという真念の一ノ宮家。そんなものがあれば人との関わりも少なくなるし、付き合い方がわからなくもなるジレンマ。
それはリクも同じこと。しかし、彼にはそれを破壊する「キッカケ」があった。そこがリクと父の、絶対的な違い。
自分の力で生き続けるのか。人の助けを借りて協力しあうのか。どちらが正しいとは言うことが出来ませんが、見ていて映えるのは、やっぱり後者ですね。


しかしラスボスとして映る父ですが、彼もまた「親心」からの行動であることも事実。
それが例の家訓もあり、わかりづらくなっているだけ。その本質には親子の愛というものも確かに存在していように思います。









次回「12 BRIDGE」
ついに佳境。親子のガチバトル。その先には果たして何が待ち受けるのか。
そしてどうやら全13話のようです。来週でこの問題に決着が付く様子。
さてこの絶望的な顛末。どう切り抜けるのか、期待が高まります。
村長大活躍の予感か!?









おまけ
          .-、           
         /   \           ,.._ _ _ .._ _  _ , 
         /     \        /`ー─-- − ─ ─  ヘ
     ,´ ̄ `      ´ ̄` 、    |//|/\|\|/\|\|/|/\| 
     |    ─ 、 ─ 、     〉.    /  ,- 、 ,-‐‐ 、    . ヽ
      ',  │  ・|・  |    /   │  `ー●─‐‐ '       | 
      ヽ ` - c`─ ′  く      |  ── |  ──      |
.      /   (____   ヽ    |  ── |  ──      |
      /             ) .   |  ── |  ──      l
      `ー--イ''´`ー--─ ´     ヽ <__|___     /
        / |/\/ l ^ヽ       \            /
        | |      |  |        l━━(t)━━━━┥





Σ(゜д゜)






エンドカード
画像




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11BRIDGE」
「父さんの怖さは俺が一番よく知っている」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/06/14 03:48
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話  「11 BRIDGE」 感想
「私の時間を奪うに値するだけの理由と権利が、お前にあるかどうかだ」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/14 03:57
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11 BRIDGE」
『父が河川敷の開発に乗り出し、自分を始めとした住人たちを追い出そうとしていることを知ったリクは、自責の念と幼い頃から培われた父への&... ...続きを見る
Spare Time
2010/06/14 04:02
荒川アンダー ザ ブリッジ 「11 BRIDGE」
「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第11回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/14 04:42
[アニメ感想] 荒川アンダーザブリッジ 11BRIDGE
荒川アンダーザブリッジ 第11話。 河川敷から出ていくことを嫌がるニノ、 そんな彼女の願いを叶えるためリクがとった行動とは…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/14 04:55
荒川アンダーザブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」
高井は見た! - キグルミに隠された真実 - ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/14 05:08
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11 BRIDGE」
外へ出なくては! 世界が自分1人なら自分を知ることもなく、大切な人に出会うこともできなかった。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/14 05:44
「荒川アンダーザブリッジ」11BRIDGE
   11BRIDGE父が河川敷の開発に乗り出し、自分を始めとした住人たちを追い出そうとしていることを知ったリクは、自責の念と幼い頃から培われた父へのトラウマに畏縮して... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/14 05:47
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」
 高井をもっと有効的に使えばいいと思うのです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/06/14 06:56
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」
追い出されたり、離れ離れになるのはもう嫌だ。 ニノは河川敷からの立ち退きを強く拒絶。 行は自分がいなくなれば、立ち退きはなくなると言&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/14 09:09
【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」 感想
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/06/14 09:36
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11 BRIDGE」
いざ、尋常に勝負! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/06/14 09:40
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第11話「11 BRIDGE」
自らに対する挑戦状、対抗する術をリクは持っているか? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/06/14 10:20
荒川アンダーザブリッジ 第11話 「11BRIDGE」 の感想
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/06/14 10:44
荒川アンダー ザ ブリッジ #11
【11 BRIDGE】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/14 10:58
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray](2010/08/04)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る リクの父... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/14 14:35
アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11BRIDGE」 感想
荒川アンダーザブリッジ 第11話「11BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/06/14 15:03
荒川アンダーザブリッジ 11話
親子っていうのは難しいものだねなんて思わさせられる展開になってきた。 父に逆らう事を知らなかったリクは仲間や大切な人のために一皮むける事ができるのか。 【全文を表示する】... ...続きを見る
ONE-SIDE theORY
2010/06/14 16:11
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」 感想
河川敷を救え― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/14 17:27
(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/06/14 19:34
荒川アンダー ザ ブリッジ 11BRIDGE
「私は、お前と皆とここに一緒に居たいんだ 恋人の願いを叶えてくれ」 河川敷を守るためにリクが動き出す! ついにリクパパに勝負を挑む!? ...続きを見る
WONDER TIME
2010/06/14 20:24
荒川アンダー ザ ブリッジ 11話『11BRIDGE』
『誓い』 「嫌だ」 ニノはここを出て行くことを頑なに拒む。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/06/15 00:14
荒川アンダー ザ ブリッジ 11 BRIDGE レビュー キャプ
第87話「誓い」 ニノが場所を移動するのは嫌だと言い、この事を招いたのは間違いなく 自分の責任だと思ったリクは、自分が河川敷から出て行こうとする。 しかし、ニノはリクも含めて、みんなと一緒にいたいんだ!とリクに 懇願する。 恋人のお願いを叶えてくれ ニノの言葉に奮起したリク。「為せば成る…俺ならできる何事も!」 そう言って携帯でどこかに電話をする…その通話先とは… って高井かよっw 最終兵器高井起動w 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/15 01:27
荒川アンダーザブリッジ 第11BRIDGE 感想
リクが父親と戦うために久しぶりに自分の会社に出社。練り上げた企画は父の計画を覆すもの。しかしその報告を父も見ていて、、、高井がパパと呼んでくださいも目撃するも無言、、、どうやら苦手な人種なんですね。河川敷住民にも指示を出したリククマのぬいぐるみが凶暴さUP ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/06/15 05:56
荒川アンダーザブリッジ #11 11BRIDGE
社長秘書以上パパ未満 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/06/15 11:43
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話の感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/15 15:10
荒川アンダーザブリッジ
「11 BRIDGE」 ...続きを見る
日影補完計画
2010/06/15 21:44
荒川アンダー ザ ブリッジ 11話
なんとなく碇司令とシンジ君の関係を思い出した。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ」11話互いに不器用な親子の巻。荒川再開発の原因は自分。自分さえここから出て行けば村&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/16 14:41
ニノの為に現実世界で動き出すリクこと一ノ宮 行なんだけど、こんなに簡単に○撮されたら意味すらないじゃ...
 第87話 誓い  第88話 上司オーラ  第89話 リクのいない橋の下  第90話 父の子と  第91話 企画  第92話 市ノ宮の力  第93話 TEL &... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/17 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジ #11「11 BRIDGE」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる