時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」 感想

<<   作成日時 : 2010/06/15 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

棗いいなぁ……こういう立ち位置のキャラって、例外無く格好いいと思う。
公式サイトはこちら


公式サイトよりあらすじ

千穂勲と葛の行方を追う葵たちは、大連で身柄を確保したイギリス人スパイから得た情報と、棗の調査によって、勲たちが計画の準備作業を行っている場所を突き止める。だが、葵たちの行動は何者かによって洩れ、彼らがその場所へ着いた時には、勲たちは計画の中核となる兵器を運びだそうとしている所だった。彼らの逃走を阻止する為、必死で追った葵たちは勲と預言者が行動を共にしていることを知り、驚く。


---------------------------



勲を元には静音が居た。預言者として生きる彼女が、何故ただの一人の軍人である勲の元に居るのか。
どうやら勲は葵と同じ。「先代の預言者」の婚約者であったという。その預言者は、自らの使命に或まじく、勲に詳細な神の託宣を教えてしまった。それが原因となって、不幸な事件に巻き込まれたらしいが、それはまた別のお話。
葵と勲。そういった点での決着も、見物と言えるかも知れません。
預言者、そして勲の持つ未来予知の力。この二人のタッグは、向かうところ敵なしと言えるでしょう。加えて勲には圧倒的カリスマがある。




一方葵サイド。葛が寝返ったショックはとても大きいものの、しかしまだその事実に半信半疑であった。
しかしとうの桜井は、何だかあっけない反応を示す。まるで最初からこんな顛末を予想していたとでも言わんばかりに。
そんな桜井の、信頼を取り戻すために、彼には極秘裏に葵達の「勲のアジト」探しが始まる。



葵が「預言者を救出した」ことが、巡り巡って「葛の寝返り」という結果に結びついたのだと桜井は語る。
これをバタフライ効果といいます(キリッ
……これが言いたかっただけなんだ……。許して欲しい。





勲の核開発は、もう成功段階にあるらしい。この「核」を抑止力として、米国にアジアの植民地解放を要求するのが最終目的。
準備段階は終了。いよいよ本格的に歴史が”動く”時がくるのだろうか。



画像



そしてやはりというか、ラスボスはこの方。
桜井機関の総帥・櫻井真一郎は2重スパイだった!予想に反しない展開であるが、これは面白い!
個人的憶測とは全然違ったけど、桜井が敵になる……という点だけ見れば当たっていた……と言えなくも無いはず!(2話当時での私的展開予想

葵達、あるいは勲までも、全ては彼の掌で踊っていたにすぎない……。
彼の目的は一体なんだろう。勲の掲げる「理想の世界」とは、また別のものを見ているように思えます
桜井機関たる団体を形成した理由も、やはり「超能力者」を集める事だったのだろうか?核といい、「力」は「抑止力」として非常に効果的。奇異な能力を持つ彼らを欲するのは、もはや当然であるとも言える。そうして例えば、葛のような人材が欲しかったのかも知れません。そう考えると、勲が今まで葵達を勧告していた理由にも、すっと納得がいきます。





次回「夜襲」
予告を見る限りでは、どうやら葵達が勲達に囲われているよう。用済みになったから排除されるのだろうか?
いよいよ終盤。勲達によって、そして葵達によって歴史はどう変わるのか。
なんか、「葵を庇って葛が死ぬ」っていうパターンが一番ありそう。王道ながら、感動的な展開。
そうして葵が自分もろとも核を処理。そして勲は雪菜によって殺されるとか……そんな予想をしてみる。

とにもかくにもあと2話。高望みはしすぎないまでも、正直期待しています。
そらおんみたいに中途半端な終わり方だけは、勘弁して欲しいところです。


閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-06-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
閃光のナイトレイド 第11話 感想
 閃光のナイトレイド ...続きを見る
荒野の出来事
2010/06/15 04:47
「閃光のナイトレイド」第15話
 第11話「闇の探索」高千穂勲と葛の行方を追う葵たちは、大連で身柄を確保したイギリス人スパイから得た情報と、棗の調査によって、勲たちが計画の準備作業を行っている場所を突... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/15 05:12
閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」 感想
桜井「やぁ。元気そうで何よりだ」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/15 06:24
閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」
 葵は桜井の胡散臭さに気付いていたのでしょうか? ...続きを見る
つれづれ
2010/06/15 07:06
閃光のナイトレイド・第11話
「闇の探索」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/06/15 07:13
閃光のナイトレイド 第10話 「闇の探索」
葛が高千穂側に行ったことにも動じない桜井。 溥儀のことでそれどころじゃないってことですが。 本心を全て言う桜井じゃないでしょうね(笑&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/15 07:50
閃光のナイトレイド 第10話「闇の探索」
閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray](2010/07/21)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る 新型爆弾が核兵器という可能性が濃厚になってきました。高千穂派の兵士... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/15 09:09
閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」
とうとう、真正面からぶつかり合うか!? ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/06/15 09:14
閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」 の感想
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/06/15 09:54
閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」
勲の送ったメッセージでは西側各国に動きが見られず焦る協力国。いよいよ勲は 動き出すことを決断する「閃光のナイトレイド」第11話。あにて&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/15 10:32
閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」
棗は優しいですね(*´∀`*) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/15 11:52
(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」
閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/06/15 23:23
閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」 レビュー キャプ
高千穂勲から新型爆弾の威力を見せられたリットン調査団がその国の元首に その事を報告したのかしなかったのか、その真相は明らかではないが、その後の イギリス等の各国の植民地政策に表だった変化はみられなかった。 支配者達は新型爆弾の事を本気に受け取ってはいない・・・そう高千穂勲の 元に集まった独立運動家達は話していた。 決断しなければならない時期かもしれないな そう高千穂勲が言った。夜通し行われた話し合いが終わり、高千穂が外に出ると 外で静音がバイオリンを弾いている。静音がなんで高千穂と一緒に... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/16 09:58
◎閃光のナイトレイド第11話「闇の探索」
タカチホイサオが外国人と会議する。そして、バイオリン弾いてるカズラの元カノのシズネを目撃し話しかける。そして、アオイのこと話す。桜井さんは、カズラが裏切ったのはやむを得... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/10/05 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる