時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #17「部室がない!」 感想

<<   作成日時 : 2010/07/28 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

生まれ変わったら、トンちゃんになりたい
公式サイトはこちら


あらすじ
文化祭間近の桜高。軽音部も文化祭の練習に気合を入れる。
そんな時、部室がパイプ管の故障によって使用不可能に。
軽音部Tの面々は、練習が出来る場所を探すが、中々見つからない。
そんな中、さわちゃんの提案で貸しスタジオを訪れる事に。




ということで、今回はタイトル通り、部室が使えなくなってしまう回です。
普段練習なんてしてない分、いやだからこそ、焦りもあったかもしれない。
いつでも練習出来るという慢心が、彼女たちを堕落させていたが、無くしてからその大切さに気付かされることに。

他の部活なら何より、音楽系の部活というのは、活動範囲も限られてしまいますから、非常に苦労しそうですね。




そこで、貸しスタジオに訪れるHTTのみんな。ところが結局ここでもお茶飲んで終わってしまう。
相変わらずというか……ダメダメすなぁw
当たり前のようにお茶を入れるムギが相変わらずのお嬢様っぷりで安心した!


貸しスタジオ然り、この前の夏フェス然り、個人的には全く縁が無い世界ばかり……新鮮に見えます。




いつかムギが書いた新曲が、文化祭で採用されることに。しかし歌詞がまだ無い。というのも、担当の澪がスランプらしい……いつもと変わっていないようにしか思えないが……。
演奏の練習の他に、歌詞も書かなければならないと、結構辛い状況。そういうわけで、HTTのみんなで歌詞を考えることに。
だけど……唯と律は当然のこと、ムギも、あずにゃんも残念クオリティ。演奏の練習よりも、こっちの方が申告な問題かもしれない。


画像


今回のベストショット!
もう言わずもがな。



さわちゃんの活躍もあって、部室が帰ってきた!しかし今度は、歌詞が思いつかない。
しかし、まーた憂さんがやってくれました。どこまで万能なのだこの妹は……。
ところがそんな憂も風邪に倒れてしまう。まさに平沢家滅亡の危機!


憂が機能しなくなったことで、平沢家の両親が描かれないことに、違和感を覚えました。
本当に平沢家はあんな大きな屋敷で姉妹ふたり暮らしなのか?あるいは両親共働きとかいうやつか……。つか憂さんマジすげー。



部室、そして憂の風邪の件が、また唯を成長させる。
無くしてから気づく大切なものの有難味。それに気づいた唯は、そのまっすぐな思いを歌詞に乗せる。



唯さんが自ら練習を扇動している!?

なんというレア映像。明日から天変地異でも起こりそうだな……。



何だかんだで主人公は唯なのですね。
彼女の成長物語的な要素が、この作品の質をはるかに高めているに違いない!



そしてさわちゃんの動向にも注目。
軽音部の為に学園内を奔走する彼女は、全くもって教師の鑑。本編の裏で、いつも彼女は頑張ってくれています。
こういう面があるからこそ、さわちゃんは好きだ。


次回「主役!」
澪が転校するとか何とか……つまり、どういうことだってばよ!?
とりあえず、澪回らしいということくらいしかわかりませんでした……。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『けいおん!!』#17 部室がない!
【あらすじ】 部室の下の教室の水道から水が漏れていた為、 その補修工事期間、部室の使用が出来なくなってしまう。 学祭目前の為、練習を&... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/07/28 02:42
けいおん!!(2期) 第17話の感想 
ミーティングがまともになっていました。 そして、何かを失うことで、ありがたみが分かるという話でした。 詩を作成し、文化祭へ一歩近づい&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/07/28 02:45
けいおん!! 第17話 「部室がない!」 の感想
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/07/28 02:47
けいおん!! 2期 第17話「部室がない!」感想
モブがもうモブの域を超えている…! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/07/28 02:49
けいおん!! 第17話
けいおん!! 第17話 『部室がない!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/07/28 03:13
けいおん!! 第17話「部室がない!」
「心配で眠れないけど、寝ないと治らない…」 軽音部の部室が水道工事で使えなくなる話。 少し前に「ゼロから」様の本誌感想で色々と情報を仕... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/07/28 03:20
けいおん!! 第17話「部室がない!」【感想】
排水管の工事の為、部室が使えないけいおん部。 また文化祭も近く、新曲の為の歌詞も考える事になったメンバー。 練習する場を失い、さまよ&... ...続きを見る
失われた何か
2010/07/28 03:28
[アニメ感想] けいおん!! 第17話 部室がない!
けいおん!! 第17話。 文化祭目前の軽音部に襲いかかったトラブルとは―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/07/28 03:28
けいおん!! 第17話 「部室がない!」感想
まさかの神回でしたね。>挨拶 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/07/28 03:58
けいおん!! 第17話 「部室がない!」
流離う軽音部!アニメ「けいおん!!」の第17話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/07/28 04:27
けいおん!! 第17話 「部室がない!」
無知の知 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/07/28 04:58
けいおん!! 17話(通算31話) 「部室がない!」
今そこにある日常 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/07/28 05:02
けいおん!! 第17話! 「部室がない!」 感想!
「大切な、大事なもの。いつもそばに居てくれる  でもそれが当たり前になっていると、気付かない」 ...続きを見る
狼藉者
2010/07/28 05:26
「けいおん!!」第17話
  #17「部室がない!」流浪の民・・・律たちが唯を練習に誘いに来て、部室に行こうとするが・・・さわ子が、部室は使えないと水道工事のため、立入禁止――!文化祭まであと1... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/07/28 05:31
けいおん!! 第17話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#17 部室がない!文化祭が近づいてきたある日今日も部室へ行こうとした時さわ子にある事を伝えられるそれは部室が使えないということだったどう... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/07/28 05:46
けいおん!♯17『部室がない!』感想
まったりしすぎたツケが回ってきた、、、でもそんなに焦ってないのがいいところかなw部室が工事で入れない、、、せっかく練習熱が高まっていたのに〜〜場所を探して転々とするもなかなか校内にはみつからずレンタルスタジオに行くことになりました。ここでもまったり、、み ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/07/28 05:50
けいおん!! 第17話「部室がない!」
部室が使えないΣ(・ω・ノ)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/07/28 05:53
けいおん!! 第17話 「部室がない!」 感想
軽音部の皆はもう少し真面目に練習するようにしようよ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/07/28 06:07
アニメ けいおん!! 第17話 「部室がない!」 感想
アニメ けいおん!! 第17話「部室がない!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいネ!ネ!ネ(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/07/28 06:07
けいおん!! #17『部室がない!』
文化祭が近いこともあり、軽音部の皆は張り切って部室へ行こうとする。しかし、水道工事をしてるとことで部室が使えないのだという。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/07/28 06:10
けいおん!! 第17話 「部室がない!」
 風邪をひいているのに見舞いに来た人にお茶を出そうとする憂が凄いですね。無理しすぎです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/07/28 06:37
けいおん!!第17話『部室がない!』
よいこらせ〜♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/07/28 07:09
けいおん!! #17 「部室がない!」 感想
文化祭まであと約一ヶ月。練習に励もうとする軽音部に 大きな事件が起きます。 ...続きを見る
隠れオタん家
2010/07/28 07:23
けいおん!! 第17話「部室がない!」
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/08/18)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る てっきり、まともに部活動をしないから部室を使用禁&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/07/28 07:38
けいおん!! 第17話「部室がない!」
文化祭を前に部室が使えなくなり。 お茶も飲めないですね(違) けいおん部は、どこで練習すればいい?  …教室でって(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/07/28 08:59
けいおん!! 第17話「部室がない!」
水道工事が入って部室が使えなくなっちゃった唯たち。 前々から思ってたけど、この学校って部活力入れてるなと。 音楽系全部カバーできるだけの部屋が揃ってるのがすごい。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/07/28 09:28
けいおん!! #17「部室がない!」
けいおん!!の第17話を見ました。#17 部室がない!「ほら唯、練習に行くぞ」律達が唯を練習に誘いに来て部室に行こうとするが、さわ子が水道管の工事のために部室は使えないと告げる... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/07/28 09:35
けいおん!!第17話「部室がない!」
文化祭前、軽音部の練習にも熱が入る時期。なのに、部室がしばらく使えない-------------!?なんで?どうやら突然の天井から水漏れで、配管を変えるらしく、音楽室も使えなくなってい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/07/28 10:02
けいおん!! 第17話 「部室がない!」
「坊やは〜良い子だ〜寝んねしな〜♪」 楽器連れ狼唯の歌い方が良かったwわざわざ風車までつけてるしw ということで今回は唯達が部室を&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/07/28 11:17
けいおん #17「部室がない!」
総評!憂の大きな愛に、ついに気づいた唯w今回の話、後半の憂が風邪をひいてダウンしてしまうところの話は非常に良く出来ていたのですが、それ以外のところが、微妙でしたね。なんぞ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/07/28 14:06
けいおん!! 第17話 「部室がない!」 感想
たいせつなこと― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/07/28 14:13
????!!?#17?????!
?????????????????????????????????????????????(?&??)???????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/07/28 14:21
けいおん!! 第17話 「部室がない!」
放浪する軽音部。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/07/28 16:15
けいおん!! 第17話 「部室がない!」
学園祭で風邪をひかないようにみかんを食べて対策バッチリ?の唯。 手が黄色くなっちゃいましたねw ...続きを見る
シュガーライト
2010/07/28 17:15
(アニメ感想) けいおん!! 第17話 「部室がない!」
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/07/28 21:47
けいおん!!(第2シリーズ)#17 部室がない!
(けいおん!シリーズ 第31話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/07/29 10:07
◎けいおん!!第17話「部室がない!」
ユイさんが文化祭にむけて練習をがんばる。しかし、部室が使用禁止になってしまう。サワコ先生は怪談をはじめる。天井から水漏れしてた。楽器とカメが外に出されてた。工事は10日... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/11/24 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #17「部室がない!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる