時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #14「夏期講習!」 感想

<<   作成日時 : 2010/07/07 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

これからEDではダディが席巻するようだ。
公式サイトはこちら



2クール目突入!ということで、予想通り、新OP、EDに!
OPは相変わらず日本語でおk。EDはいつもながら凄く格好いいです。
というか未だにMANIACの歌詞を知らない……。
オリコン何位行くだろうなぁ……今回も1位、2位目指して、頑張って欲しいです。



と、心機一転の2クール目。その最初の主役はムギ!
最近、活躍の出番が増えていた彼女ですが、ついに主役に!むぎゅうううううううう。


夏休みのとある一日、一人暇を過ごしていた律は、ムギと出会う。
そこから二人で遊びに行くことに。

律ムギ回。そういえば、中々新鮮な組み合わせ。
ゲーセンや駄菓子屋と行った庶民的な場所に思わず興奮を覚えるムギ。



一方で、和と一緒に勉強している唯。


「ケーキ一口」に、上の苺を取る和。えええええ、と叫ばざるをえない状況。
今回ばかりは唯の意見に賛同したいところ。そもそも和よ、それは「ケーキ一口」では無く、「苺一口」ではあるまいか!?
しかし彼女はケーキの主体たるスポンジに手をつけるのは悪いという。うーん……そういう考えもあるんですねぇ。個人的には理解し難い衝撃シーンでしたが……人まちまちですね。



そしてこのショートケーキのくだりがまさかの伏線だったとは……正直驚きました。

画像


その後、ムギは律に「殴ってくれ」という。いざ頼まれると実行しにくいお願い。
その上、元々そういうキャラじゃないから、余計に殴りにくい。ジレンマにはまっていく。
殴りやすいように「ボケろ!」という提案をする。そして、主に澪に殴らせようとする……。
とは言っても、ボケかたが下手というのもありますが、突っ込むにしても殴れないような気がするなぁ……なんかそういう雰囲気っていうのは、あるように思います。




懇親のボケのつもりで、ムギに苺を取られて硬化する澪。目には大粒の涙が。澪は時々こんな風になるところが面白いw
まぁ実際、わけわかんなかっただろうなぁw反応も取りづらかっただろうし……泣くしかないですね。
そんな澪もそうだが、そこからダッシュで和を呼んでくる唯さんマジパネェっす。




今回は、新OP・ED、加えて内容もとても新鮮味があって、とても面白かったです。
他にも色々言いたいことはありますが、この辺りで。


次回「マラソン大会!」
夏休み編も終わり、2学期突入です。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
「男の子だったら、きっとモテモテよね」 紬と律が協力して、澪に叩かれようとする話。 単行本3巻で言う所の79〜84ページにオリジナルを加え&... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/07/07 03:37
親父にもぶたれたことないのに◆けいおん!! 第14話「夏期講習!」
分度器(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/07/07 03:37
[アニメ感想] けいおん!! 第14話 夏期講習!
けいおん!! 第14話。 ムギは果たして律っちゃんや澪に叩いてもらえるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/07/07 04:00
けいおん!! 第14話 「夏期講習!」
今週はりっちゃん&ムギちゃん回! ここのところ唯梓澪回が続いていたので二人は久々のメイン回で大活躍!しかしりっちゃんは結局遊び倒し&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/07/07 04:31
けいおん!! 第14話「夏期講習!」感想
 今回は律&紬メイン話。原作でもお気に入り回だったのでアニメでやる時を楽しみにしていました〜。今回も紬の庶民ネタが光ります。2期に入ってから紬の印象もだいぶ変わったような気がします。これからもこの調子で〜。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/07/07 04:43
けいおん!! 第14話 「夏期講習!」
夏休みはまだまだ終わらない!「けいおん!!」の第14話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/07/07 04:43
夏休み 遊び 小学生
夏休みを前にした水難救助訓練 &lrm;16 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 海や川で遊ぶ機会の増える夏休みを前に別府市の海水浴場で消防による水難救助訓練が行われました。 この訓練は別府市消防本部が署員の救助技術の向上を図るため毎年この時期に行っているもので37人が参加しました。 訓練は川の増水や海の高波などで遊びに来ていた人が ... (続きを読む) ずばり!好きな人とこの夏休み遊びに行くならどこがおすすめですか?? デートとかし... ずばり!好きな人とこの夏休み... ...続きを見る
夏休み 旅行情報
2010/07/07 04:48
けいおん!♯14『夏期講習!』感想
叩かれたくてムッハーな紬さん可愛すぎて死ぬかと思ったwいつもボケ担当の律や唯から学んだものは??高度なボケとして生まれかわったハズなのに誰も叩いてくれない。というかもはや別人?この辺の本気度はスゴイと思うよでも普段からの次元の違いからあ〜ムギならこうだよ ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/07/07 05:18
けいおん!! 14話(通算28話) 「夏期講習!」
たった一つの憧れ ...続きを見る
穹翔ける星
2010/07/07 05:34
けいおん!! 第14話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#14 夏期講習!新OP!でもなんか微妙ですw今回は夏期講習の話出だしはその前の日の話からです澪を遊びに誘う律でも色々準備があるからとその誘い... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/07/07 05:42
けいおん!! 第14話 「夏期講習!」 感想
『けいおん!!』も後半戦に突入! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/07/07 06:04
けいおん!! 第14話 「夏期講習!」
パンチドランカー - PUNCH DRUNKARD - ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/07/07 06:39
[アニメ]けいおん!!:第14話「夏期講習」
いきなりの新OPが神すぎた。そして、天使なリッちゃん。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/07/07 07:05
けいおん!! 第14話 「夏期講習!」
 待望の紬回ですね。やっぱりムギちゃんのズレ具合は面白いです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/07/07 07:56
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
新OP来ましたわー!(笑) これまでのあらすじ(?) 紬の眉毛はタクアンです…。 でも両方食べるとゲル状に…どんな夢を唯は(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/07/07 08:10
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
今回ばかりは和が悪い。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/07/07 08:34
けいおん!!(2期)14話「夏期講習!」の感想 
相変わらずタイトルが内容を正しく表していなかった。 今回は紬のターン。 けいおんにしては珍しくストーリーがありました。 俺としてはこ&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/07/07 08:51
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1(2010/07/21)TVサントラ平沢唯(豊崎愛生)と平沢憂(米澤円)商品詳細を見る 紬×律プッシュといった回。Aパートでは2人でデ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/07/07 09:24
けいおん!! 第14話
けいおん!! 第14話 『夏期講習!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/07/07 09:58
けいおん!! 第14話 「夏期講習!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/07/07 10:22
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
ムギちゃんの眉毛は沢庵です! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/07/07 10:39
アニメ けいおん!! 第14話 「夏期講習!」 感想
アニメ けいおん!! 第14話「夏期講習!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/07/07 10:47
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
新OP&EDキタ━━━(゚∀゚)━━━ !! ...続きを見る
星の輝き
2010/07/07 11:05
けいおん!! #14「夏期講習!」
けいおん!!の第14話を見ました。#14 夏期講習!勉強中の澪に律から遊びの誘いがあるも、明日から夏期講習だから予習したいと断ろうとする。『夜やればいいじゃん』「遊んじゃうと夜... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/07/07 11:23
けいおん!! 第14話 「夏期講習!」 感想
やりたいことがいっぱい― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/07/07 16:18
けいおん!! 第14話 「夏期講習!」
部屋着で髪を結んだ澪は可愛いなぁ。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/07/07 17:57
けいおん!! #12 『夏フェス!』
遊びの電話をする田井中律につれない態度をとる秋山澪。律は、標的を琴吹紬に変えるが狙ったはずが狙われた。今回も柚のターンです。 ...続きを見る
ゼロから
2010/07/07 20:21
けいおん!! 第14話 「夏期講習!」
待望の紬メイン回、そしてOPED変更。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/07/08 00:57
けいおん!!(第2シリーズ)#14 夏季講習!
(けいおん!シリーズ 第28話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/07/08 09:11
けいおん #14「夏期講習」
総評!ムギ回でしたねぇ・・・ちょっと評価に悩んだので、今回はグラフなしで。 ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/07/08 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #14「夏期講習!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる