時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA弐 第一話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 感想

<<   作成日時 : 2010/07/11 18:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 34 / コメント 0

足軽ダンスが無い・・・だと・・・!?
公式サイトはこちら

あらすじ

武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島。
武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げる一方で、川中島東端では宿命に結ばれし蒼紅――伊達政宗と真田幸村もまた、ともに待ち望んだ勝負の刻を迎えていた。
だがそこに突然の奇襲の報。
謎の大軍勢によって、武田・上杉・伊達の三軍は川中島の地に包囲されることになる。
そして謎の軍を率いし者……それは、魔王・織田信長亡き後の日ノ本に再び大乱呼ぶことになる戦国の覇王・豊臣秀吉、その人の出現であった。

-------------------------------------------

約1年の時を超え、夕方になって帰ってきたでござる。
時間帯的にもテンションは上がらないけれど、そんなものは何処吹く風。レッツパーリィ!




舞台は川中島。1期の最後からの接続となっているみたいです。
雌雄を決する武田と上杉。そしてそこに現れる伊達と、戦場は大混線。
そしてそんな中、静かに準備を整えてきた一人の武将が現れる。


画像


ゴリラ豊臣秀吉。そして傍らにいるのは変態仮面もとい竹中半兵衛。
恐らく伊達達が織田と戦っているその時から、天下統一への道の布石を積み重ねてきたのではないかと伺えます。
伊達軍に間者を送るほどに……リーゼントの旦那ェ……。





弓矢の群れを素手で「跳ね返す」。これぞバサラクオリティ。
バカアニメ?いいえ、史実通りですよ。


しかしこの秀吉強い。ゲームではあんなに使いづら……






2期のラスボスは、見ればわかる通りの秀吉。織田の通称「魔王」に基づき、「覇王」の名を冠する。そしてそれに際し、慶二の活躍が目立ってきそうです。
昔親友であった慶二と秀吉。しかしとある事件がきっかけで袂を分かつことに。
そのあたりの因縁が主体的に描かれていきそうです。もっとも全く予想だにしないことになるかも知れませんが。

他にも、1期の最終話で少し顔を出した毛利と長宗我部あたりの活躍にも期待が注がれます。
もっとも、ホンダムこと忠勝や、ネタ的に美味しいザビーというキャラが早々脱落してしまったところが悔やまれます。
今考えると、1期ではキャラ殺しが本当に容赦無かったですね。



幸村と親方様の例のくだりは、スタッフのファンサービスとバサラらしさが共に引き立っています。
まさしく「バサラが帰ってきた!」という気持ちと、何より実況的な盛り上がりがあって良いですね。
日曜日の5時という、時間的にはまさに最悪とも言えるコンディション。
その中でも、やっぱりこの作品の魅力は光っていました。いやこんな時間でも盛り上がれるものです。


さて、1話からいきなりのシリアス風味。しかし、それでもバカをやれるのがこの作品の強みですね……そのギャップに惹かれていくのかも知れません。




次回「失われた右目 切り裂かれた竜の背中!」

竹中によって脅される小十郎。果たして彼の運命やいかに……タイトル不穏ですなぁ。

画像


Oh……。
かすがさん……何もこんな時間から……いいぞもっとやれ。


戦国BASARA3
カプコン
2010-07-29
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



戦国BASARA3
カプコン
2010-07-29
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」【感想】
仮想戦国アクションゲームのアニメ化第2弾!! ...続きを見る
失われた何か
2010/07/11 18:26
戦国BASARA弐 第01話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
戦国BASARA弐   お勧め度:普通   [ゲーム 戦国]   MBS・TBS系全国ネット 日 / 17:00   原作 : CAPCOM   監督 : 野村和也   シリーズ構成 : むとうやすゆき   キャラクターデザイン・総作画監督 : 大久保徹   アニメ制作 : Production I.G  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/07/11 18:59
戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
いきなり川中島での政宗VS幸村の激突から再開! 待ち望んだ再戦ですね♪ 決着は政宗の勝ちと思われた時、なんか猿ぽいのキター! 武田・&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/07/11 18:59
戦国BASARA弐第1話「乱世再び!裂界...
ついに出陣-------------!!今期一番楽しみにしていたBASARA弐が放送開始!!また熱い・・・暑苦しい主従関係や、かっこいい主従関係を見せてくれる事を楽しみにしてます!!し... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/07/11 19:07
戦国BASARA 弐 #01
「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/07/11 19:10
戦国BASARA弐 第一話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
 ゆーきむら!おやかたさまー! また始まりましたね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/07/11 19:13
戦国BASARA弐 第1話 『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』
Let's Party!!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2010/07/11 19:14
戦国BASARA弐 第一話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 感想!
バサラ弐はじまたー! ...続きを見る
もす!
2010/07/11 19:14
戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 の感想
戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!! by G-Tools 日本列島を持ち上げるヤツは さすがに初めて見たw ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/07/11 19:17
戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
OPの曲が無茶苦茶かっこいいなぁ!! 信長様の草履取りだった人って、実はラオウ様だったのか。 選挙や名古屋場所よか、オランダ対スペインの決着の方が気になるよ。 ドイツ3位で、タコのパウル君はパエリアにされるのを免れてよかったねのBASARA第1話 ...続きを見る
Curse priest
2010/07/11 19:23
戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 感想
今期の大本命がいよいよ来ましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/07/11 19:30
戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
「豊臣軍参上!!」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2010/07/11 19:36
戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
久しぶりのパーリィの始まりだぜ! ...続きを見る
シュガーライト
2010/07/11 19:48
戦国BASARA 弐 第01話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
戦国武将の熱き戦い、再び ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/07/11 19:57
戦国BASARA弐第1話乱世再び!裂界武帝・豊臣秀...
第一話『乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』公式HPよりあらすじ武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島。武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げる一... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/07/11 20:07
(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/07/11 20:11
戦国BASARA弐1話
日曜夕方は日本史のお勉強タイム。というわけで、「戦国BASARA弐」1話足軽ダンスは犠牲になったのだ&hellip;の巻。筆頭と幸村のタイマン勝負!レッツパーリィ!親方様と幸村の肉体言語ト&.... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/07/11 21:17
『戦国BASARA弐』#1「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
「久しぶりだな、真田幸村!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/07/11 21:49
戦国BASARA弐 第一話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!  レビュー キャプ 新作アニメ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 始まったー!!!! いきなりいつもの川中島の戦いだーー!!w 筆頭×幸村 筆頭、いきなり六爪だよ、六爪 フルスロットルww しかも、BGMが私が一番好きなやつ!!!ZipangUだっけ? いいか、てめえら! 政宗様の勝ちが突撃の合図だ!! 小十郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  興奮しすぎで鼻血出そうになりましたw Have a Party !! で、信玄と謙信もいつものように戦いまくりw 戦いは爆発だ!! そんな感じで、みんなで楽しく戦って... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/07/11 22:01
戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
「我が名は豊臣秀吉!」 暑い季節に熱い奴等が帰って来たー! 相変わらず筆頭がカッコ良過ぎますw ...続きを見る
WONDER TIME
2010/07/11 22:20
御館様ぁぁぁぁぁァァァ!!! 「戦国BASARA弐」 第1話の感想!
「雪村ァァァァアアああ!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/07/11 22:24
戦国BASARA弐〜第1話 感想「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
戦国BASARA弐ですが、川中島では真田幸村、伊達政宗、片倉小十郎、上杉謙信、武田信玄などが闘っています。幸村の巻き舌や筆頭の英語も健在ですが、両雄の一騎打ちは手の動きがものすごく速いです。武田信玄も巨大軍配で上杉謙信と戦いますが、天下人・豊臣秀吉が登場します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/07/11 23:05
アニメ「戦国BASARA弐」 第1話 乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!
戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!(2010/06/25)中井和哉保志総一朗商品詳細を見る 竜のうろこ一枚でもはがせりゃ、アンタの言うことを聞い&... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2010/07/11 23:09
戦国BASARA弐 第1話「『乱世再び!...
戦国BASARA弐 第1話「『乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』「奥州筆頭、伊達政宗 推して参る!」夏アニメラストを飾るのは一番楽しみにしていた「バサラ弐」ラジオも聞... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/07/11 23:38
戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
まさかの日5でパーリィの始まりだぜ!! 冒頭からもう無駄に熱い戦いが繰り広げられて笑いが止まりませんw(ぇ ちなみに私は、一期を見... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/07/12 01:47
戦国BASARA弐 #01「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
総評!Have a Party!!前期と比較してしまうと、少し物足りなさを感じたかな・・というのが正直なところ。とはいえ、最初の戦闘シーンはよく動いていたし、各キャラクターの持ち味もきちん&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/07/12 03:17
戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
日曜午後5時から日本史の勉強が出来るよ! ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/07/12 11:40
◆戦国BASARA弐 第1話 感想
レッツパーリィー ...続きを見る
HEROISM
2010/07/12 12:00
戦国BASARA 弐(ツー) 第一話『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』
『久しぶりだな、真田幸村。You doing,OK?』 『この時を待ちわびていた。独眼竜 伊達政宗…!』 サイコーに気合いを入れて楽しませていただきやす! ぃやっほぅぅうう!! 戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/07/12 16:22
戦国BASARA弐 第1話「乱世再びぬ 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
…どれだけこの日を待ったことか。そしてこの日の為に ひたすら忍んできたことか。(笑) ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2010/07/12 18:29
(感想)戦国BASARA弐 第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 新たな敵・豊臣秀吉を迎え、日ノ本は新たな戦乱が訪れる・・・再び叫べ、Let's p... ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/07/12 21:18
戦国BASARA弐 第01話 「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
何でもありです(笑) ...続きを見る
瞳にアル世界
2010/07/12 23:08
戦国BASARA弐 #1
 始まりました。「戦国BASARA弐」。「3」での大谷問題など様々な問題抱えつつのスタートなのでネタとして見てますが、第1期同様深夜枠でも良かったような・・・ 1話は川中島でポ... ...続きを見る
COLONYの裏側
2010/07/13 11:02
◎戦国BASARA弐第一話「乱世再び!裂界武帝・豊...
マサムネとサナダさんが戦う。川中島の戦い?武田シンゲンは、上杉ケンシンと戦ってた。シンゲンは負けるんじゃなかったけ?サナダさんは、武田信玄の援軍に行こうと退却しようとし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/11/17 19:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
戦国BASARA弐 第一話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる