時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #15「マラソン大会!」 感想

<<   作成日時 : 2010/07/14 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

画像



今日も今日とてあずにゃんペロペロ
公式サイトはこちら






第15話です。OPが凄い良く聞こえてきた……なんか1クール目の時のデジャヴを感じます。
夏休みが明けて、いよいよ2学期突入。
そして早々訪れるのが、学生の敵ことマラソン大会……。
ということで、今回はマラソン大会回です。



マラソン大会……いや大変ですね。おそらく学生の中では1年で1番大変な行事なのではないでしょうか。少なくとも自分はそう思います。
ただ、生徒だけで無く教師も準備に大変。ほとんど歓迎されないような行事でも、様々な人の手があってこそ行われているのだと、再実感させられますね。



ということで大会本番。いつもの通り4人で群れながら走るHTTの皆。なんだかんだ言って3年の4人は体力(というか持久力)ありますね。全力ではないとは言え、おしゃべりしたり歌を歌いながら坂道を登っていくのは大変だと思いますが……というより、澪が予想以上に体力があることに驚きました。

しかし、軽音部も文化系とは言え、ライブや演奏にも体力を使うでしょうし、知らない間に鍛えられているのかもしれませんね。普段練習してないじゃんという意見はこの際水に流しましょう。


憂達2年生も当然ですが、走っています。純ちゃんはもう準レギュと言ってもいいみたいですね。


そして相変わらず迷惑かけまくる唯さん。目に付くところもありましたが、もう「唯だから仕方ない」というか、唯なら全部許される感じがありますね。
愛すべき存在というか、なんだか本当に、得な立ち位置だなぁw



-----------------------------------

画像



うな重美味しそう!

そういえばもうすぐ土用の丑の日ですねぇ……ちょっと贅沢してうなぎでも買ってこようかなぁ。


そしてマラソン大会が終わったあとは、おしるこが。
なんだか今回は本当にお腹が空く回だなぁ……いや参ったw




------------------------------------------
感想

うーん、なんだかなぁ……
凄く微妙というか、相変わらずキャラの動きとか相変わらずいいんだけど、物語というかがあまりに適当すぎて、素直に楽しめなかった。
マラソン大会でまぁそれはそれでいつものけいおんらしいと言えばそうなのですが……。
例えばマラソン大会中におばあちゃんの家に上がりこむ唯……最近成長してきたと思ったら、また元に戻っちゃった感じで残念。
そして彼女が破天荒であると、展開も無理があるというか、支離滅裂になってしまう。というか、マラソン大会という企画があまりにもフリーダムに描かれすぎていて、そこに気を取られてしまったことが残念です。






次回「先輩!」
あずにゃん回かな?どうやらそうみたいですね。
2期はあずにゃん視線の回がとても多く感じます。となると、やっぱり最終回は卒業なのでしょうか?
そしてそろそろ学園祭!ライヴと新曲に期待が高まります!
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-08-04
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 2期 第15話「マラソン大会!」感想
炎天下の元、激しい運動をした後におしるこって、 これはいわゆるイジメですか、先生? ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/07/14 03:22
『けいおん!!』#15 マラソン大会!
【あらすじ】 夏休みも終わり新学期。 さぁ、学園祭!と輝く梓だが、その前に苦しい学校行事が 待ち受けていた。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/07/14 03:26
[アニメ感想] けいおん!! 第15話 マラソン大会!
けいおん!! 第15話。 唯はマラソン大会という苦行を乗り越えることができるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/07/14 03:32
けいおん!!・第15話
「マラソン大会!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/07/14 03:33
けいおん!!「マラソン大会!」
夏休みが終わり2学期が始まったけいおんの世界 唯律澪紬が夏休みの思い出を談笑していると 梓が 「おはようございます 先輩方」 「2学期始まりましたね! 2学期!」 と嬉しそうにやってきた しかしアレだけ日焼けした梓は白かった眩しかったw 焼けやすく剥けやすい体.. ...続きを見る
買い捲リンク
2010/07/14 03:37
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」
 「決めた!私、大学は  マラソン大会のない  学校へ行く!」 ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2010/07/14 03:39
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」
「そしたらマラソン大会中止で、おしるこ大会だよ!」 唯たちが夏休み明けの行事のマラソン大会に参加する話。 原作で見掛けないので、恐らく... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/07/14 03:40
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」
怪我の功名、一筋の光明。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/07/14 03:46
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」感想
 唯達の夏休みも終わり、今回から2学期に突入。また色々な行事がありそうです。そんな2学期はじめの今回はマラソン大会の話。他のアニメだと荒々しい展開になるところですが、ここはけいおん。ある意味けいおんらしいマラソン大会になっていました。特に最後の方は必見です! ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/07/14 03:59
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」
夏休みが明けた「けいおん!!」の第15話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/07/14 04:01
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 の感想
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/07/14 04:01
けいおん!! 第15話! 「マラソン大会!」 感想!
「あ、なんか詩が浮かんだ」 ...続きを見る
狼藉者
2010/07/14 04:06
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」
「おはようございます!先輩方&#9829;」 珍しく上機嫌で懐くように駆け寄ってきたキラキラあずにゃんが可愛かったw 学際の事もあるだろうけど... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/07/14 04:16
けいおん!♯15『マラソン大会!』感想
女子高のマラソン大会なんて、、、見に行ってもいいですか?それにしても唯達休みすぎwマラソンってまあコースによっては遠足っぽいしね文化部らしくゆったりモードの中でもビリになりたくない澪はちょっとペース上げてみてもやっぱりみんなと一緒がいいのな途中 唯の遭難 ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/07/14 05:25
けいおん!! 第15話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#15 マラソン大会!今週も始まりましたけいおん!今回は夏休みが明けた所からです夏休みが終わり始業式から開始する学校部室にやってきた面々そ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/07/14 05:27
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」
夏休み明け。  あずにゃんが、うおっ眩しっ!(笑) 学際ライブ楽しみでしょうがないんですね♪ ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/07/14 05:40
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想
やっぱりというか新OPと新EDは賛否両論でしたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/07/14 05:58
けいおん!! #15『マラソン大会!』
あっという間に夏休みが終わり新学期が始まる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/07/14 06:17
けいおん!!(2期)第15話「マラソン大会!」の感想 
珍しいな。タイトルと内容が一致するなんて。 マラソン大会ねぇ。 そんなもの、一度も経験したことないな。 ...続きを見る
赤嶋情報
2010/07/14 06:32
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/07/14 06:41
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」
 ゴール前の熾烈な争い…… ...続きを見る
つれづれ
2010/07/14 07:48
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」
ギャグマンガ日和の西遊記エピソードを連想した ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/07/14 08:31
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」【感想】
マラソン大会の準備と大会当日の話。 何とか回避しようとする唯の行動が焦点。 ...続きを見る
失われた何か
2010/07/14 08:33
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」
マラソンは人生! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/07/14 10:06
けいおん!! #15「マラソン大会!」
けいおん!!の第15話を見ました。#15 マラソン大会!「夏休み終わるの早過ぎだよ、もう」「たっぷり遊んだだろ」「それはそうなんだけど…」「たっぷり遊んでどうする、受験生だろ」... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/07/14 10:35
けいおん!!第15話「マラソン大会!」
新学期開始-----------------!!夏休みも終わって、本格的に受験シーズン。でも、2学期は学祭があると言う事で、めちゃめちゃ張り切ってる梓。そんな梓がまぶしい!!その前に、まずはマ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/07/14 10:54
けいおん!! 第15話
けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/07/14 12:14
けいおん!! 第15話 マラソン大会!
夏休みが終わって、学校も再開 恒例?のマラソン大会が開催される、お話。 &nbsp; 軽音部がマラソンすると 歌ったり、誌を創作したり 街を散策してみたり 迷子になったりと、実に楽しいね。 &nbsp; 唯が、堅いお餅食おうしたり てるてる坊主大量に作ってみたり マラソン中に迷子になったり 最後の最後に餅で目の色を変えてみたりと とにかく面白いヤツでした、唯は 隣のお婆ちゃんが出てくると唯が活き活きする。 &nbsp; マラソンで、澪が3年生組(律、唯、紬)を待つ場... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/07/14 12:43
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」
夏休み明け恒例の校長の長話は辛い・・・風子ちゃん寝てない?w< 唯も眠そうで、あくびがかわ唯。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/07/14 12:48
けいおん!!#15「マラソン大会!」感想。
けいおん!!#15「マラソン大会!」感想。【画像付けましたー】今回の話は、マラソン大会のお話です。初めて校長先生の声聞いたなw今回もお伝えします。感想!全校生徒がコスプレして... ...続きを見る
"Let's-Red-vista"〜赤を...
2010/07/14 12:51
(アニメ感想) けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/07/14 19:14
けいおん!! 第15話 マラソン大会!
今回はオリジナルストーリーです。 新学期も始まり、マラソン大会が控え嫌がる唯。 紬のマラソン大会の備えが何とも。 スタミナをつけるためのうな重弁当はともかく、けいおん部でのおやつが鉄分補充のためにひじきと昆布のブラマンジェって… この色は既にブラマンジェでは.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/07/14 19:35
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想
マラソンの罠― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/07/14 20:50
【アニメ】 けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想
  RAINBOWとかぶってしまったので、仕方なく6chを見てたら 「土俵ガール!」というなんともコメントのしがたいドラマが始まってました。 &... ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/07/14 22:03
けいおん!!第15話感想
#15「マラソン大会!」 『学園黙示録#2』と続けて視聴しちゃったので、作品世界 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/07/14 22:47
けいおん!! #15『マラソン大会!』
OPを見て思う。きっと軽音部のこの5人って 校内ではさぞかし有名人なんだろうなぁと。 …澪にしてみれば不本意やもしれんが。 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)アーティスト: 出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/04メデ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/07/15 01:54
けいおん!!(第2シリーズ)#15 マラソン大会!
(けいおん!シリーズ 第29話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/07/15 09:03
[アニメ]けいおん!!:第15話「マラソン大会!」
そこは頑張れる日常と頑張れない日常があって・・・。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/07/15 18:29
けいおん #15「マラソン大会」
総評!うんまあ、今回は可もなく不可もなく。マラソン大会。なんだけど、まあその辺は扱いが適当でw唯の顔があれこれ変わるのは面白かった。けどまあ今回は特に目を見張る演出も無く... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/07/16 00:56
◎けいおん!!第15話「マラソン大会!」
夏休み終わり二学期はじまる。そして、白くなったアズニャンがやってくる。学園祭のまえに、マラソン大会があった。ムギは、マラソン大会にむけてうな重食べてた。ユイは寝坊して毎... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/10/26 04:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #15「マラソン大会!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる