時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #16「先輩!」 感想

<<   作成日時 : 2010/07/21 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 2

僕は今日も幸せです。
公式サイトはこちら



今回はあずにゃん回だ。俺はそれだけでもう満足。


今回のテーマは「自分らしさ」
しかし、人は変わるもの。周りの影響、心身の成長、その他もろもろ。時間の変化とともに、変わっていくものですね。
昔の自分も自分だし、今の自分もまた自分。すっかり軽音部に馴染んだ彼女もまた、彼女の側面の一つ。

しかし唯さんはこういうところは鋭いから怖い。本当に怖い。凄い怖い。


2期は本当にムギ押しが強いですね。その調子でりっちゃんも出してはくれぬのか(´・ω・`)
まぁ個人的にはあずにゃんと唯が見れればそれでいいんですけどね。フヒヒw




画像


( ;∀;)イイハナシダナー

毎度なんというか、1話ごとにきちんと伏線回収をしていきますねこの作品は。
今回はオチもしっかりしてましたし、(あずにゃんもとびきり可愛かったので)良かったです。


次回「部室がない!」
文化祭の準備回。
なんだか普通の軽音部みたいに練習するみたい気でおられる!すげー!
しかし肝心の部室が使えなくなるみたい……これはまた面白そうな題材なので期待が高まるところです。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田井中さんの意外な特技(けいおん!! 第16話レビュー)
けいおん!! #16「先輩!」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/07/21 03:28
『けいおん!!』#16 先輩!
「カムバック あたし!!」 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/07/21 03:30
「けいおん!!」#16『先輩!』レビュー♪(あずにゃん目線の回で面白く深い話でした!あと『演出:実力...
今回は「けいおん!!」 #16『先輩!』 レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は あずにゃん目線 で唯達の魅力を確認する回でした! &nbsp; 今までのように 『まったり』とした流れ と思ったら・・・今回は 『あずにゃん目線』を入れることで・・・きちんと芯を埋め込んだ回 でした! &nbsp; &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_504_284 height=284 width=... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/07/21 03:37
けいおん!! 第16話「先輩!」
「何かこうしてると、本当の軽音部みたいですよね」 梓が3年生のペースに巻き込まれる話。 単行本で見掛けないので、恐らくオリジナルor4巻の... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/07/21 03:45
けいおん!! 第16話 「先輩!」
「今日からは…カムバックあたし!」 ということで今回はまたあずにゃん回!最近では練習とさえ言わなくなっていたけどついにそれを自覚した... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/07/21 04:17
[アニメ感想] けいおん!! 第16話 先輩!
けいおん!! 第15話。 軽音部にすっかり染まってしまったあずにゃんは 果たしてかつての自分を取り戻せるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/07/21 04:36
けいおん!! 第16話 「先輩!」
唯一の二年生、中野梓視点から見た先輩達「けいおん!!」の第16話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/07/21 04:37
けいおん!! 第16話! 「先輩!」 感想!
「今度の学園祭用に、新曲書いてみたの」 ...続きを見る
狼藉者
2010/07/21 05:23
けいおん!! 第16話 「先輩!」
音楽と先輩と私 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/07/21 05:32
けいおん!! 第16話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#16 先輩!アバンでは先生の分のケーキが余ったので梓にもう一つ食べないかと勧める澪達一番食い意地が張ってる唯がなにも言わないのは珍しいな... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/07/21 05:33
けいおん!♯16『先輩!』感想
展開がギャルゲーみたいにループしてた分あずにゃんいじりにもチカラ入ってたなあせっかく文化祭に向けて燃えている梓にちっとも応えてくれない先輩たち。少しでもカツをいれようと部室にむかうあずにゃん毎回毎回まったりムードにこんなの私じゃなーーーいまあ毎日部室に行 ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/07/21 05:50
けいおん!! 第16話 「先輩!」 感想
梓「カムバック、あたし!」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/07/21 05:57
けいおん!! #16『先輩!』
部室。 先生が来ないとことで、デザートが一つ余る。梓はそれを食べたそうにしているとことで、皆は食べるよう勧める。 そんなところで梓は、唯の髪にシールがくっついていることに気付き、それを取ってやろうとする。 そんないつもの軽音部に、純が梓の忘れ物を届けにやってくる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/07/21 06:12
けいおん!! 第16話 「先輩!」
 カムバック、私。すぐ流される梓がかわいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/07/21 06:33
けいおん!! 第16話 「先輩!」 の感想
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/07/21 06:54
けいおん!! 第16話「先輩!」
けいおんはミーティングって名の休憩ばっかりですよねw これじゃダメって、あずにゃんは一念発起しますが…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/07/21 08:29
けいおん!! 第16話「先輩!」
かむばっく、あたし! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/07/21 08:50
アニメ けいおん!! 第16話 「先輩!」 感想
アニメ けいおん!! 第16話「先輩!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/07/21 08:58
けいおん!! 第16話「先輩!」
こういう、構成の巧さで魅せる回は好きだなぁー。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/07/21 09:13
けいおん!! 第16話「先輩!」
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/07/21 09:35
けいおん!! 第16話「先輩」【感想】
梓視点で描かれた、各先輩に対する、そしてけいおん部への想いのお話。 梓はこのメンバーとは今年で別れてしまうけど、 かけがえの無い一日&... ...続きを見る
失われた何か
2010/07/21 10:23
けいおん!! #16「先輩!」
けいおん!!の第16話を見ました。#16 先輩!「見て見て、可愛いでしょ」軽音部の面々はお茶をしていると、余ったケーキを勧められる梓は唯の髪の毛にシールが付いているのを見つけ、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/07/21 10:30
けいおん!! 第16話 先輩!
なんだかんだ言いつつ軽音部の空気に馴染んだ梓が、このままじゃいけないと思い、「カムバック、あたし」と言って何とか練習に漕ぎつけようと奮闘するのですが、中々うまくいかず、それがまた微笑ましいです。 一日目は部室に向かうと皆を驚かせようと隠れていたけど眠ってし... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/07/21 14:33
けいおん!! 第16話 「先輩!」
猫カップ持つあずにゃんマジ天使。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/07/21 16:49
けいおん!! 第16話 「先輩!」 感想
あずさと― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/07/21 20:15
けいおん!!#16「先輩!」
あずにゃん、がんばる…(;д;) <あらすじ> ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/07/22 00:53
[アニメ]けいおん!!:第16話「先輩!」
ゆっくり歩いていけばいい。たまには休んでも追いつける。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/07/22 02:47
けいおん #16「先輩!」
総評!かむばっく!!あずにゃんがなんか色々考える回。色々考えて、成長するのかと言うとそうでもなく、やっぱり流されちゃうんだけどねwでもそこがあずにゃんのかわいいところな&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/07/23 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
ピッコロ
2010/07/21 22:03
お疲れ様です。今回も是非参加させていただきたいと思っています。集計等大変かと思いますが、頑張って下さい。
とりぐらふ@管理人
2010/07/22 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #16「先輩!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる