時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA弐 第四話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/01 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 1

エロいよ。凄くエロいよ市さん。日5枠すげー。
公式サイトはこちら



あらすじ

豊臣の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。
その道中、かつての織田信長の居城・安土城へと差し掛かった幸村は、まことしやかに語られる、ある噂を耳にする。
無念の最期を遂げた者たちの魂が、成仏せぬまま、夜な夜なすすり泣いているというのだ。
去りし日の栄枯盛衰を儚む、その痛ましい声の主を探るべく、幸村はただ一人廃墟と化した城へと足を踏み入れていく。
だが、そこで幸村を待ち受けていたのは、驚くべき事実であった。





今更ですが、市が居たのは安土城跡だったのですね。てっきりどこかの廃墟か何かかと……。



画像


松永久秀……生きていたの!?
実はあの時……隠し通路を用意していたのさ!ってんなバカな……。
安土城跡地に現われる久秀。どうやら信長亡き後、時々出現していたらしい。
その傍らには風魔小太郎の姿も。彼自身は、まぁ生きてても不思議では無いですね。

彼は今後活躍の場があるのだろうか?これであっさりどこかへ消えてしまうことも考えられますが……。
少なくとも、風魔が生きていたということは、忍3人の対決が見てみたいですね。





画像



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



BASARAはいつの間にホラーアクションになっていやがったってんだ!?
市さん怖すぎ。それにしてもなんと史実通りなんだろう……。




織田信長の魂を全霊を持って受け止める市。というか、信長さんマジパネェwそんな事できるのか……
そして、どうやら原作ゲームの方でも復活しているらしい……。

幸村との一悶着の後、織田軍の生き残りが現れる。
悪逆非道の魔王であった彼でも、信じ続けた人間は居た。それは魔王たるカリスマが成せる技か。とにかく、織田亡き今、織田軍は完全に消滅していたと思っていたため、意外でした。





一方筆頭。
秀吉の攻撃の前に、散ってしまう。
とどめを刺そうとする秀吉の前にたちはだかる部下たち。その姿に、自分の過去を重ねる。
どうやら、慶次に命を救われているらしい……というか、過去の秀吉さんでっかくない!

人の心を持っていない信長とは対照的に、感情的な動きが印象に残る秀吉。
彼がなんだかラスボスらしくない(というか影が薄い……)のは、それ故かもしれません。


さて、その竹中は、毛利元就と同盟を結ぶ。
織田の活動中に着々と力を蓄えた二人はいわば同じ穴の狢。成程、同じ知将と呼ばれるだけあって、似ていますね。


次回「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
長宗我部のアニキ回か!と思ったらなんか違うみたいでござる……。
しかし伊達対謙信……果たしてどういう顛末でそうなるのだろうか……。


そして今回で電話プレゼント企画の方は終わってしまったみたいです……
囁かな楽しみだっただけに、少し残念。


戦国BASARA3
カプコン
2010-07-29
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦国BASARA3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アニメ】 戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 感想
  Thanks.... ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/08/01 18:16
『戦国BASARA弐』#4「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
「独眼流・伊達正宗どのは、いかような窮地にあろうとも、 たやすく討たれる武将ではござらん!!」 私たちの言葉を代弁してくれてありがと&... ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/08/01 18:17
戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 の感想
戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!! by G-Tools まさかの松永&風魔コンビw ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/01 18:18
戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 【感想】
安土城に赴いた真田幸村。そこにいたのはお市、そしで松永久秀だった。 久秀は信長の存在とこの世の道理を幸村に語る。 そしてお市は何かに&... ...続きを見る
失われた何か
2010/08/01 18:22
戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
今回はホラーです!全部、市のせい! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/01 18:29
戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
安土城跡で今だに成仏できぬ亡霊のすすり泣きがするという。 幸村が聞いたのはお市の泣き声だったのか? 声の主を確かめに、幸村は夜の廃城&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/01 18:39
戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 感想
豊臣の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/01 18:47
戦国BASARA弐4話
熱き魂は死なぬ!というわけで、「戦国BASARA弐」4話安土城であった怖い話の巻。幸村が城跡を探索していると先客がいました。ひろし&hellip;ゲフン、松永久秀きたー!死んだんじゃなかった... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/01 18:53
(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/08/01 19:04
戦国BASARA弐 第04話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
戦国BASARA弐   お勧め度:普通   [ゲーム 戦国]   MBS・TBS系全国ネット 日 17:00   原作 : CAPCOM   監督 : 野村和也   シリーズ構成 : むとうやすゆき   キャラクターデザイン・総作画監督 : 大久保徹   アニメ制作 : Production I.G   ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/08/01 19:30
戦国BASARA弐 第4話 『安土城の亡...
戦国BASARA弐 第四話 『安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』今回も小十郎の出番ナシーーっ幸村が聞いたお市のすすり泣く声調べる為廃墟と化した安土城に足を踏み入... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/08/01 19:55
戦国BASARA弐 第四話 安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮! レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 九州を目指す幸村達はその途中、織田信長の廃墟となった安土城の 近くにさしかかり、そこでお市のすすり泣きを聞くw ふもとで夜を明かす幸村達全員に聞こえてくるお市のすすり泣き。 超恐いから!! 絶対幽霊だろ!!という感じだが、幸村は 1人、安土城へ赴き、その真実を確かめに・・って勇気あるなあ幸村w 幸村が城の中に入り天守閣に行くと、そこで彼を待っていたのは 意外な人物、 松永久秀だった。 で、彼だけじゃなくもちろん その近くにはお市がすすり泣いていた・・w 後... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/08/01 20:20
戦国BASARA弐第4話「安土城の亡霊!?...
お市の呪い-------------------!?小山田の話しによると、安土城から夜な夜なお市の無念のすすり泣きが聞こえるという。・・・ホラーな話だわ(^^;)ずっとBGMのように泣き声が聞... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/08/01 20:36
戦国BASARA弐 #04
「安城の亡霊!?幸村を襲う漢きと魔の咆哮!」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/08/01 20:38
戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
「そなたが その全霊をもって 鎮めんとしておったものは――」 安土城に足を踏み入れた幸村が見たもの… 秀吉と戦っていた筆頭は… 何とか無... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/08/01 21:15
戦国BASARA弐 #04「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
総評!やはり市姫はいいキャラだったwと、書きつつも。「・・・はみんな市のせい」っていう名台詞が出なかったのはどうかな、と。まあ十分面白かったですけどね。終始取り付かれてた... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/08/01 21:28
戦国BASARA弐 第四話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
 まさかの久秀登場です。なんかいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/01 23:37
戦国BASARA? 4話(通算17話) 「安土の亡霊!?幸村を襲う嘆きと死の咆哮!」
死者はそして仏となる。 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/08/02 00:11
(感想)戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 大仏殿での爆発で死んだと思われていた松永久秀が幸村の目の前に現れる&... ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/08/02 00:27
戦国BASARA弐 第04話 『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』
市がずっと側にいてあげる。 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/08/02 09:06
戦国BASARA弐 #4
謎のすすり泣きを聞いた雪村は安土城跡に向かうことになるが・・という話。・同行者の小山田から謎のすすり泣きは貞子(お市)の霊が出るからというが、それを知りたくなったのか雪... ...続きを見る
COLONYの裏側
2010/08/02 23:03
戦国BASARA弐〜第4話 感想「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
戦国BASARA弐ですが、真田幸村は薩摩への旅の途中で松永久秀やお市と再会します。市は涕泣、嗚咽、歔欷などで忙しいですが夏にふさわしいキャラになりつつあります。久秀は織田信長の骸骨をもてあそんでいますが、幸村は武人に対する尊敬の念を失した行為が許せません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/08/02 23:15
戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
安土城から聞こえる市の嘆きに引き寄せられ、一人で城に足を踏み入れた幸村。 そこには何と、かつて正宗の刀を狙い、幸村と小十郎に倒さ&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/08/02 23:30
戦国BASARA弐第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
ああどうしよう…アニメ弐が退屈なんだよう…涙 前期に続いて「また筆頭怪我かよ!!」「真のエースは怪我しちゃいけないんだぜ!!」 的な…進みになっておりましてぇ…ええまあ…はあ…いや確かに…。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2010/08/03 01:24
◎戦国BASARA弐第四話「安土城の亡霊!?幸村を...
安土山でノトマミコの泣き声がきこえてくる。信長の妹さんのオイチの亡霊が住み着いてた。ユキムラ、安土城跡の様子をみにいく。中には松永ヒサヒデが住んでた。オイチさんは生きて... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/11/18 05:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特に漫画やアニメに興味がある方が楽しめるサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『151』 、サイトURL『http://tori-toki.at.webry.info/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
“My”アフィリエイトスカウト事務局
2010/08/02 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
戦国BASARA弐 第四話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる