時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第七話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/22 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

GUN道……
公式サイトはこちら

あらすじ
幸村の自ら下した決断によって、もたらされた結果。
槍を振るだけでは、日ノ本の明日を切り開くどころか、
ただ一人の人すら救うこともできないのではないか――。
己の判断が持つ責任の重さと「将」としての在り方に、
激しく揺れ動く想いを抱えたまま西への道を進む幸村に、ある出逢いが待ち受けていた。



今回は宮本武蔵登場。彼と幸村の回かと思ったら、実は親方様の回だったでござる。
そして今回で、いよいよ後半戦突入です。



画像


うおっ、まぶし!
相変わらず武器の使い方の間違いに定評のある親方様。
足場としても使える万能なやつよ……。
なんというか、前回のアレを見せられてから、もう大抵の演出には耐性がついてしまった。







画像


おんみょうだんを喰らえ〜
汚いな。さすが武蔵きたない。
かの風早くんもこんな前世があったんだと思えば……なんだか頼もしく見えてくるね。


1期で織田との激しい戦いを繰り広げた島津が、生きていたという罠。
これは戦国最強の再復活もありえるでぇ……いや復活しなくていいけど、一度アニメーションで二人の戦いは見てみたいものです。



武田と伊達の邂逅。なんだか、この二人合わないなぁwとても同じ「軍将」とは思えない。
伊達といえば幸村という感覚が定着していることが原因でしょうか?


武田の思う戦法を、「新兵器」で潰す予定だったと語る竹中。でもさ、新兵器なんかなくても、秀吉一人でいいんと違いますの?
もはや、新兵器(笑)のレベルですね。




そして実は2では主人公ポジションなKG君。なんという影の薄さ……斬新だ。




今回からなぜか新EDに。やっぱり最後は、筆頭&幸村VS秀吉て構図になるみたい。KGェ……






2期は筆頭や幸村を中心に、キャラの成長に中心を置いていますね。
しかし、あるいはそのせいか話が間延びしてしまっているのがひどく残念。グダグダなシリアス展開ばかりになってしまって、少し退屈を覚える日々に。
もちろん、話の抑揚なんかは大切ではありますが、それにしても少し、どうなんだろうなぁと思わせられます。
特に前回のようなぶっ飛び具合を見てしまうと、余計に際立って写ってしまいます。


あるいはこれも祭りの前の準備期間と思えば……おらなんだかワクワクしてきたぞ!




次回
久秀再登場に心おどる。というか彼はこれからどういう関わり方をしてくるのか。
慶次と秀吉の再会、そして幸村の進む先には何があるのか、なにより、最後の大爆発に期待。



ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA弐 第七話 「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」
 離れていても通じ合っているっぽい小十郎と政宗がいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/22 18:12
戦国BASARA弐 第7話 「最南端 薩摩の地へ! 幸村新たなる漢の出会い!」」 感想
幸村の自ら下した決断によって、もたらされた結果。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/22 18:16
【宮本武蔵】戦国BASARA弐 第7話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」 【感想】
小山田の戦死を乗り越えなくてはならない幸村はついに薩摩の国に辿り着く。 そこで待ち構えていたのは宮本武蔵、そして島津の頭首島津義弘だ... ...続きを見る
失われた何か
2010/08/22 18:23
戦国BASARA弐 第7話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」
「薩摩の地へ」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2010/08/22 19:00
戦国BASARA弐 第7話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!!」
豊臣軍にフルボッコの長宗我部軍に加勢しようとしてお供の小山田さんや たくさんの部下を失ってしまった幸村。 ただ戦うだけでは日本を平和に出来ないのか?と悩んじゃう幸村に薩摩で衝撃の 出会いが起こる? ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/08/22 19:05
「戦国BASARA弐」第7話
  第七話『最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!』幸村の自ら下した決断によって、もたらされた結果。槍を振るだけでは、日ノ本の明日を切り開くどころか、ただ一人の人... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/22 19:46
【アニメ】 戦国BASARA弐 第7話 「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」 感想
  あの人は詫びてほしいなんて思っちゃいない ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/08/22 20:07
戦国BASARA弐7話
新兵器って量産型秀吉とかですか?というわけで、「戦国BASARA弐」7話ED変わりすぎの巻。アムロ本当に死んじまったのかよ&hellip;。泣いてる場合じゃねーぞ幸村。しゃっきりせんかい。半端&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/22 20:10
戦国BASARA弐 第7話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い」
甲斐を包囲した豊臣軍。 西進する伊達軍が近づくと武田軍になりすまし襲い掛かる。 これも半兵衛の策略でしょうか…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/22 21:03
『戦国BASARA弐』#7「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」
「伊達軍は、このまま大坂へ駆け上るぜ」 昇らぬ竜なら、はなから死しておるのも同然、か。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/08/22 21:28
戦国BASARA弐 第7話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」
「俺には先ず 取り戻さなきゃならねぇものと つけなきゃならねぇ落とし前がある」 伊達軍はこのまま一気に大阪へ…!! 今回からエンディング&... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/08/22 21:41
戦国BASARA弐 #07「最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!!」
 九州に渡った幸村の前に現れた野武士たち。そのリーダーが宮本武蔵! 武蔵は幸村に勝負を挑み、正攻法では適わないと見ると幸村の話を聞こうとするフリをして不意打ちを仕掛けました。  ブッ飛ばされてもヘコたれない幸村に感心した武蔵は「ジッちゃんに会わせてやる」と言って幸村を案内します。  幸村が武蔵に引き合わされた人物は討たれたと思っていた島津義弘でした!    web拍手を送る 小田島の死の意味を幸村がどう捉えるのか。幸村の成長如何によっては甲斐の国の存続に関わるとして佐助は幸村に同行しようと... ...続きを見る
たらればブログ
2010/08/22 22:54
戦国BASARA弐 第七話 『最南端・薩...
戦国BASARA弐 第七話 『最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!』薩摩で幸村を待っていた人物はそして大阪に向かう政宗に信玄が持ちかけてきたのは公式HPより幸村... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/08/22 23:08
戦国BASARA弐 7話 最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出会い!
離れても通じる心! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/08/23 00:06
戦国BASARA弐 #07「最南端薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!!」
総評!お館様、久々のご活躍今回のBASARA、非常に評価に悩みました。と、いうのも。一作品としての完成度が高いがゆえに、ですね。今回の話は、最後の決戦に向けての布石を色々とばら撒... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/08/23 00:35
戦国BASARA弐 第7話 「最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!」
「一蓮托生」 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/08/23 10:37
戦国BASARA弐#7
・武田方では佐助が信玄に小山田の死を報告。佐助は幸村の補佐のため出陣しようとするが信玄が止めた。これは雪村に立派な武将になってもらいたい為の信玄なりの教育。・チーム伊達... ...続きを見る
COLONYの裏側
2010/08/25 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
戦国BASARA 第七話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる