時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 世紀末オカルト学院 Episode.08「まんま亜美〜ヤ!」

<<   作成日時 : 2010/08/24 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

これでJKに惚れないやつとかいるの?
公式サイトはこちら


あらすじ
マヤと亜美が仲違い。二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。放課後、マヤは文明と共にキャトルミューティレーションの現場へ調査に出かける。牧場では、何頭もの牛が全身の血を抜かれて死んでいた。マヤは亜美に呼び出され、皆神神社の境内へ駆けつける。亜美と対峙するマヤ。二人が口を開いたその時、こずえの悲鳴が聞こえてきて…!?







もう8話です。今回は亜美とマヤ、そしてオヤジさんとの仲直り回です。
そして久しぶりにオカルティック全開、ガチバトルアニメへの発展という回。というか、マヤ達戦い慣れしすぎじゃね?



画像


この傷……最近1クールに1度のペースで見かけてる気がする……。






画像



これは……宇宙人!?
もしこれが本物ならば、文字通り「終わりの始まり」が近づいていると言う事。
平坦なように見える日常でも、確かに終焉が蝕んでいる。

こいつの正体はチュパカブラ。名前だけは聞いたことがあるけれど、吸血のUMAだったとは、知りませんでした。前回の「キャトルミューティレーション」も、どうやらこのチュパカブラによる犯行だったらしいです。まさに、嘘からでた真とでもいいましょうか。
というか、最近、日常的な回が多かったせいで忘れてましたが、そういえば普通にUMAとか出てくる世界観だったんですよね。



画像






土壇場で頼れる漢・JK!

なんなんだろう、彼の異常なまでのハイスペックは……というか、ダウンジングマシンって、地下の宝を見つける道具じゃなかったのかw
そして強制連行される文明。彼は回を重ねるごとに、かっこいい見せ場が増えている気がします。
やはり信じていた甲斐がありました。








画像


和解。なんというか、この二人の友情は、なんだか男らしい。


今回の件も、やはり副学長が絡んでいる様子。彼女たちもいよいよ、本気でマヤ達を潰しに来たみたいです。
やはり彼女たちが、「ノストラダムスの鍵」を握っていると考えることが、自然。
本編やOPの映像なんかをみていると、美風も関与しているように思います。もしかしたら、鍵を握っているのは彼女という線もありますね。










……まさか、あのポエムが鍵なんじゃ!?

彼女があれだけポエムの存在を隠している理由は、そういうことだったのか!!








画像


かくして大団円。こういう人情ものなまとめは、いつもながら心に響く。( ;∀;)イイハナシダナー
しかし、いつも大人びて映るマヤですが、今回の事件で、彼女もまだ、成長途上にある一人の学生なんだということを、痛感しました。





前回の展開からは予想出来ないほど、綺麗にまとまりました。
テンポの良さは当然のこと、戦闘の躍動感なんかも、非常に見所あり。物語の質だけで無く、アニメとしての作品構成が非常に巧緻。まさに「アニメノチカラ」というものを、まざまざと見せてくれる作品。

そして今回、日常的、というかギャグよりな作品でありながら、その根幹には、やっぱり「オカルト」が存在しているということを、再認識させられた回でもありました。こういった「非日常」をあたかも自然に扱える世界観や、構成には、やっぱり魅力を感じざるを得ません。
うん、やっぱり面白いよ!このアニメ!
こういう作品にめぐり合えるカラ、アニメは面白い。アニメオリジナルってところも、また強い魅力のひとつ。この先どんな展開が待ち受けているのか、もう非常に楽しみでなりません。








次回「雪のあかり」

まさかの幼女登場!名前はあかりでいいのかな?
そして今回の予告の歌は、SPEEDの「White Love」。歌うのは水なんとかさん。誰だろう……全く想像つかない。
まさか水鏡さん……んなバカな!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フライングヒューマノイド(世紀末盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美〜ヤ!」
学園黙示録じゃないんだからww ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/08/24 03:26
『世紀末オカルト学院』第8話 感想
【あらすじ】 喧嘩してしまったマヤと亜美。 翌日、学校でも2人の仲は気まずいまま。 このままではマズイと思ったのかどうなのか、 亜美の... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/24 03:35
世紀末オカルト学院 第08話
世紀末オカルト学院 第08話 『まんま亜美〜ヤ!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/24 03:38
世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美〜ヤ」感想
謎の、血を吸う怪物。 それって、もしかして・・・ ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/08/24 03:39
世紀末オカルト学院・第8話
「まんま亜美〜ヤ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/08/24 03:52
世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美〜ヤ!」 の感想
君がいる場所【初回生産限定盤】高垣彩陽 by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/24 04:05
世紀末オカルト学院 第08話 「まんま亜美〜ヤ!」
マヤを楽しませるために亜美の父親が仕掛けたUFO騒動が裏目に出て マヤと亜美の関係に亀裂が入ってしまった「世紀末オカルト学院」第8話&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/24 04:13
[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.08 まんま亜美〜ヤ!
世紀末オカルト学院 第8話。 マヤと亜美、二人は果たして仲直りできるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/24 04:15
世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美〜ヤ!」 感想
 今回は亜美編後編。前回気持ちのすれ違いでケンカしてしまったマヤと亜美…。仲直りすることはできるんでしょうか?そしてまたまたオカルト現象が起こり…。チュパカブラ怖すぎでした。でも最後の方の展開で色々すっきりしました。皆で戦う展開、なんか熱かったです〜。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/08/24 04:27
世紀末オカルト学院 第08話 感想
 世紀末オカルト学院 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/08/24 04:36
世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美〜ヤ」 感想
「ねえおじ様、あの・・・よかったら  この間の窓から覗く赤い顔の正体、聞かせてください」 ...続きを見る
狼藉者
2010/08/24 05:22
世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美〜ヤ!」
今回も、亜美パパかっこいいヾ(*´・∀・`*)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/24 06:12
世紀末オカルト学院 Episode.08『まんま亜美〜ヤ!』
朝。 登校してきた亜美とマヤは口もきかず。 その微妙な雰囲気は体育の授業まで続く。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/08/24 06:18
世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美〜ヤ!」 感想
マヤと亜美が仲違い。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/24 06:31
世紀末オカルト学院 Episode.08 「まんま亜美〜ヤ!」
 こずえはともかく、亜美もしぶといですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/24 06:52
世紀末オカルト学院 第08話
[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.08 まんま亜美〜ヤ!自分達は真剣なのに子供だましなことに巻き込まないでほしいというマヤに対して亜美は父親の気持ちを踏みにじらないでと... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/08/24 06:55
世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美〜ヤ!」
喧嘩をしてしまうマヤと亜美。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/08/24 07:01
世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美〜ヤ!」【感想】
マヤとアミのケンカは続く。 アミはマヤに放課後神社で待つように言うが、 そこにいたのはチュパカブラ達がアミを攫うのだった。 ...続きを見る
失われた何か
2010/08/24 08:19
世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美〜ヤ!」
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る マヤと亜美の間は喧嘩をしただけはあり、気まずい&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/24 09:41
世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美〜ヤ!」
亜美は父の起した偽UFO事件で喧嘩してしまったマヤ。 気まずいのが続き、亜美は放課後にマヤを神社に呼び出すが…。 マヤは牛の怪死が事&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/24 09:46
アニメ 世紀末オカルト学院 第08話「まんま亜美〜ヤ!」感想
アニメ 世紀末オカルト学院 第08話「まんま亜美〜ヤ!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/08/24 10:12
世紀末オカルト学院 Episode.08 「まんま亜美〜ヤ!」
好機到来、好奇到来。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/08/24 11:28
世紀末オカルト学院Episode08「まんま亜美〜ヤ...
マヤと亜美の喧嘩は未だ解決せず。そして、前回伏線として終わった『牛の血液吸血事件』これが今回のオカルトテーマの模様。こんなに被害出まくってるのかよ!Σ(゚△゚;)これだけ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/24 14:18
世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美〜ヤ!」 感想
友情って素晴らしい― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/24 16:48
世紀末オカルト学院8話
皆神神社で果し合いだってよ、みんな見に行こうぜ。というわけで、「世紀末オカルト学院」8話たぬきとびだし注意の巻。マヤさんと亜美ちゃんは友達だ。友達だからケンカもできる。友&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/24 18:21
世紀末オカルト学院 第8話「マンマ亜美〜ヤ!」
『マヤと亜美が仲違い。二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。放課後、マヤは文明と共にキャトルミューティレーション&... ...続きを見る
Spare Time
2010/08/24 19:48
世紀末オカルト学院 第08話 『まんま亜美〜ヤ!』
黒木亜美と神代マヤの戦い。女の冷戦は、恐ろしいですね。そんな冷戦を終結させたのは、超餓鬼的怪物。超餓鬼的怪物が亜美に喰いついたときの亜美の顔は色気満載。 ...続きを見る
ゼロから
2010/08/24 22:42
世紀末オカルト学院 第8話
努力! 友情! 勝利! JK万能すぎ(さすが子安キャラ(笑))オヤジあのアニメ見 ...続きを見る
ACAデラックス
2010/08/25 13:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
世紀末オカルト学院 Episode.08「まんま亜美〜ヤ!」 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる