時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!! #21「卒業アルバム!」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/25 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

画像

何度だって言ってやる!あずにゃんペロペロ(^ω^)
公式サイトはこちら




前回のライブから数日、気分はすっかり受験ムード。
そしてその前には、卒業アルバムの写真を撮るという、女子にとっては特に重要なイベントが。
なんせあの唯がヘアカタログを見て髪を整えている……しかし手櫛なのは、相変わらずの彼女であった。



しかし、どうしいてこう普段と変えようとしたがるんだろう……。
皆今のままで十分可愛いのに、変えるなんてもったいない!もったいないよ!






画像


ほら言わんこっちゃない……。
さすが唯……こういう時に失敗するやつ!
しかし、しばらく見ていると、ありなんじゃないかと思えてきた。








画像



知ってるか?憂なんだぜ、コレ。
しかし似すぎだろこの姉妹。






さては……ドッペルライナーか!













ここまで来て、唯達3年と、あずにゃん2年という違いが顕著になってきましたね。
学祭が終わって、活動も一通り終了した軽音部。3年のメンバーはいよいよ引退となりました。
しかし、やっぱり部室にいる4人。2年生一人、という難しい立ち位置を上手いこと操れているのは、流石といったところでしょうか。






澪の判断について

せっかくの推薦を断ってまで、みんなと一緒の大学に行きたいと言う澪は、推薦を辞退。
HTTの友情の深さを再確認……なんだけどう〜〜ん……どうなんでしょう、こういうのは……と思ってしまう。
なにせ一生のことですし、現実的に考えると、今回の澪の判断は良いこととは言い難いのでは。もっとも、個人の勝手ですけども。
なんだか、こういうところアニメだよなぁと、若干夢から冷めてしまったところが残念です。



というか、同じ理由であずにゃんも同じ大学に受験しそうな予感!これはけいおん大学編くるでぇ……あまり見たいとは思わないのはどうしてだろう?





次回「受験!」

季節はもう冬。流れはもうすっかり、卒業へ向けて大躍進。
彼女たちのこの輝ける青春が、見れなくなるんだということを「言葉」では無く「心」で理解した。
これ最終回が終わったら自殺する人とか出るんじゃないだろうな……マジで不安になってきた。
とはいえ、最後は中途半端ではなく、キッチリと終わらせて欲しいものです。



そして唯の髪は戻っているようで一安心。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
ポニーキャニオン
2010-09-08
放課後ティータイム
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」
うい×あず! ...続きを見る
星の輝き
2010/08/25 02:29
【髪回】けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」【感想】
学園祭も終わり、ひとまずの落ち着いた時間を送るけいおん部。 唯は自分の髪型を気にする毎日だったが、 それは卒業アルバム用の写真撮影が&... ...続きを見る
失われた何か
2010/08/25 02:30
『けいおん!!』#21 卒業アルバム!
【あらすじ】 とある日の朝。 鏡とにらめっこする唯。 手櫛で髪をかき分け、形を変えては、表情を作り、 また変えて…。 卒業アルバム用の&... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/25 02:35
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」
「大丈夫、時々自分でやってるもん」 唯たち3年生が卒業アルバムの写真を撮る話。 単行本で見掛けないので、恐らく未発売の単行本4巻+オリ... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/08/25 02:38
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」 の感想
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/25 02:38
[アニメ]けいおん!!:第21話「卒業アルバム!」
こだわる所とこだわらない所。そして、"今"を延長させる策。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/08/25 02:42
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」&第20話賛否の論争を見ての雑感
もうさ、見てるだけで高校卒業の頃を思い出して、泣けてくるんですけどw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/08/25 02:45
けいおん!! 第21話
けいおん!! 第21話 『卒業アルバム!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/25 02:53
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」
朝から鏡に向かって悩んでる唯 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/08/25 03:28
けいおん!!#21「卒業アルバム!」
鏡の前で、にらめっこ♪<あらすじ> ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/08/25 03:30
けいおん!♯21『卒業写真!』感想
唯の髪型がはねてないし、憂は姉の髪型してるからまた替え玉で卒業写真か??と思ったけど唯のちょっと気になる前髪をセルフカットするのがくしゃみ一発でバッサリもう別人かと思うほど女の子の前髪は大切なのねみんなで写真の練習澪の照れ具合が良かったそして進路も推薦や ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/08/25 03:34
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」感想
 今回は唯が卒業アルバムの個人写真でどんな髪型で写るか悩む話。普通の話だといつも通りが一番みたいな流れになりそうですが、唯の場合どうなるんでしょうか…?  また今回それと平行して唯達の進路の話も進行…。まさか今回進路話がここまで進むとは思っていなかったです。アニメのけいおんも終わりが近づいてきましたー。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/08/25 03:36
[アニメ感想] けいおん!! 第21話 卒業アルバム!
けいおん!! 第21話。 学園祭も終わり、唯たちは卒業にむけて動き出します。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/25 03:48
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」
写真撮影の髪形に悩む唯がかわ唯! 鏡に向って苦闘中の唯の部屋に入ってきた憂ちゃんだけどアバンの朝で唯の部屋で扉と揃うと確実に憂ちゃん... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/08/25 04:11
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」
感動のステージを終えた「けいおん!!」の第21話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/25 04:36
けいおん!! 第21話! 「卒業アルバム!」 感想!
「今日のわたしはいつものわたしじゃないのです」 ...続きを見る
狼藉者
2010/08/25 05:11
けいおん!! 21話(通算35話) 「卒業アルバム!」
これからも共に「君」 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/08/25 05:19
けいおん!! #21『卒業アルバム!』
唯は家の鏡と向き合い、髪のセットに夢中。 表情も変えつつ苦戦するその姿は実に微笑ましいもので、それを見ていた憂もついつい笑ってしまう。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/08/25 05:47
けいおん!! 第21話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#21 卒業アルバム!朝から髪型を気にしている唯どうやら卒業アルバムを後日取るという事で気にしているようだ小学、中学とあまり上手く映ってい... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/08/25 05:57
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」 感想
学園祭ライブが終わり、これからは卒業に向かって動いていく訳ですが ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/25 06:10
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」
 前髪パツン。みんな優しいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/25 06:31
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」
髪型に悩む唯。 ヘアピンがないだけで雰囲気違うな。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/08/25 07:42
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I(2010/09/08)放課後ティータイム商品詳細を見る 卒業アルバムに進路希望。「けいおん」の終わり... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/25 08:19
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」
時をとめて、ハートをいとめて。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/08/25 08:20
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」
前髪は大事! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/25 08:53
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」
卒業アルバムの写真撮影が近いとあって髪型が気になる唯ちゃん。 女の子らしい題材でほほえましいお話(^-^) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/08/25 09:25
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」
卒業アルバムの撮影を前に髪型に悩む唯。 憂にヘアバンドつけて研究してたら、そのままで登校して(^^;  髪型変えると憂は唯そっくりで&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/25 09:44
けいおん!!21話
前髪パッツンは至高。異論は認めない。というわけで、「けいおん!!」21話申し訳ないがデコ出しはNGの巻。学園祭ライブが終わっても部室に集まる唯たち三年生。少しでも長く一緒の時&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/25 10:15
けいおん!! #21「卒業アルバム!」
けいおん!!の第21話を見ました。#21 卒業アルバム!「う〜ん、いまいち…」唯は鏡の前で髪型を研究していたが、見ていた憂は笑ってしまう。登校すると憂はいつもと違う梓の髪形に気... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/08/25 10:20
アニメ けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」 感想
アニメ けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/08/25 10:21
けいおん!! #21卒業アルバム!
第一回平沢唯劇場開幕!(゚∀゚)いくら誰も見ていない(と思っていた)とはいえ普通それなりに容姿に自信ががないとこういう真似はしないよね?唯にナルシストの素養があったとは驚き... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/25 14:25
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」
卒アルの髪型に悩む唯。女子だねっ! 髪をいじる姿だけで1話やってもいいくらいです。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/08/25 15:06
けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」 感想
秋の気配― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/25 16:31
けいおん #21「卒業アルバム!」
総評!続編フラグにしか見えんが・・・どうするんだろう?進路希望について、オチがつきましたが・・・結局みんなで同じ女子大に行くっていう話に。これは・・・よくある話ではあるん... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/08/26 00:12
けいおん!!(第2シリーズ)#21 卒業アルバム!!
(けいおん!シリーズ 第35話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/08/26 15:21
【アニメ】 けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」 感想
  けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/08/27 01:04
けいおん!! #21 『卒業アルバム!』
未だに進路が決まらない平沢唯と田井中律。しかし、卒業アルバム対策は、バッチリです。 ...続きを見る
ゼロから
2010/08/29 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!! #21「卒業アルバム!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる