時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第八話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/29 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

ブシロードが全てを持っていった。
公式サイトはこちら


あらすじ
万に一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある申し出をする。
そして“強さ”とは何か、また“幸せ”とは「国より前に、
争うより前に人をみること」なのではないか、そう問い掛ける。
「強き者たちが作る未来」を目指す秀吉と、「人のつながりが作る未来」を信じる慶次。
相容れることのない対話の中で、慶次の脳裏をよぎるのは、過ぎ去りし日々の記憶だった……。





今回はゴリラとKG君の過去が明らかに。
昔KG君と一緒に「力試し」と称して、武将達にいたずらをして廻っていたが、久秀の反撃にあい、それをきっかけに力馬鹿になったとのこと。ひ、秀吉が……ちいさい!?

しかし、この時から海を割るまでに成長するとは……どんな修練を積んだのだろうか。


経緯がこんなだから、秀吉の信念は若干曲がりくねったものとなっている。
力を求め続けている彼だが、それでも人間らしい情は、捨て切れていない様子。魔王とまで言われた織田とは、その部分で決定的に相違していますね。





一方、幸村は島津と武蔵の軍に与することに。
彼は自らの振るう槍の先に、何を見つけるのか。
……やっぱり幸村はオヤカタサムァアアアア!!な方がしっくりきますな。




画像



秀吉が縮んだと思ったら、今度は親方様がデカくなっていたでござる










画像


いやいやいやいや、アレでどうしたら生きてるんだよ!?

流石兄貴やでえええ。しかし彼は本当、絵になるなぁ。
まぁ、生き返るなんて日本の歴史じゃぁよくあることだしNE。



長宗我部といい、毛利といい、瀬戸内海組は、やっぱり活躍するみたいです。
毛利の動きは、個人的にも非常に気になるところ。
少なくとも、半兵衛あたりは倒しそうな予感です。



やっぱりぶっ飛んだアクションこそが真髄なんだろうと、気づいてしまいました。
盛り上がらないBASARAなど、BASARAにあらず。そろそろパーリィ、見せてくれよ?





次回「竜と鬼 終わりの激突!爆走!伊達長宗我部連合軍!!」」
次はいよいよお待ちかねのパーリィになるのかな。筆頭対兄貴……こりゃまた暑苦しい戦いになりそうだ。
ようやく激しいアクションが、見れるかな?
タイトルからすると、二人とも協力しあう様子。これは今後、激しく熱いぶっ飛んだ展開にも期待できそう。
そろそろ準備期間は終わりにして、一気に爆発してもらいたいものです。





















画像






え……なにこのCM

ついに公式にエロカードになったのか……ブシロード……かっくいいぜ!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」【感想】
前田家の中立を申し込みに秀吉の城へ乗り込む前田慶次。 秀吉はそれを飲むが、秀吉の変貌を受け入れられない慶次。 そこへ慶次が言った「ね&... ...続きを見る
失われた何か
2010/08/29 17:54
戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
俺は力を手にいれる――! 慶次は秀吉と対面し、前田家は中立となると申し出る。 力こそが全て、国を変えるにはそれしかないと秀吉は揺るが&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/29 17:54
戦国BASARA弐 第八話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
 松永久秀の存在感がいいですね。彼が今後どう絡んでくるのか楽しみです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/29 17:55
戦国BASARA弐 第8話 『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』
あにきぃぃぃい!!!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ ...続きを見る
ティンカーベルをください
2010/08/29 18:00
【アニメ】 戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 感想
    24時間テレビってこれから始まるんだっけ?今やってるんだっけ?終わったんだっけ? そもそも今日じゃなかったっけだっけ? ちらっと&... ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/08/29 18:06
無力は罪 「戦国BASARA弐」 第8話の感想!
「力なきものは何もつかめぬ!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/08/29 18:15
戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」」 感想
胸に一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある申し出をする。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/29 18:18
戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
秀吉の下に正装して参上した慶次。 前田家当主って、家督を利家から取っちゃったの?(・□・) 相変わらず慶次のやる事はよく分からないねw ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/08/29 18:41
「戦国BASARA弐」第8話
  第八話『友垣との哀しき再会猛執刻まれし日の記憶!』一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある申し出をする。そして“強さ”とは何か、また“幸せ”とは「国... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/29 19:40
戦国BASARA弐8話
魚の丸焼き美味そう。というわけで、「戦国BASARA弐」8話二人の黒歴史の巻。若い頃やんちゃしてた慶次と秀吉。松永のおっさんにボコられた恥ずかしい過去があるのか。そこで秀吉の方は&.... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/29 19:45
戦国BASARA弐 第八話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶! レビュー キャプ
加賀・前田家当主として秀吉に会いに来た慶次。秀吉が会ってくれない んじゃないかと思ったんだけど、会ってくれた。ってーか、慶次が 前田家当主?? なにっ あの時の戦いで慶次が利家から家督を 奪った事になってるんだ…w そんなわけで、慶次は当主として 前田が豊臣から離反する事を秀吉に伝えにきたのだ。 前田はこの先 どこの軍にも入らず中立としていく事を告げた慶次。んな事秀吉に 言ったら、殺されるんじゃ? と思ったが、けっこうあっさり了承。 さっさと引っ込もうとする秀吉に、昔は親友だった慶次が語りか... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/08/29 21:02
戦国BASARA弐 第8話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!
秀吉の元を訪ねた慶次。 ...続きを見る
アニメ日和
2010/08/29 21:13
戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 の感想
戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!! by G-Tools 残り少ないんだからもっとBASARAナイト・・・ ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/29 21:20
戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
「力なき者は何も掴めぬ! 俺は力を手に入れる!」 秀吉の過去に あの男が大きく絡んでいたとは… そして大阪を目指す筆頭の前には あの人がっ... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/08/29 21:25
戦国BASARA弐〜第8話 感想「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
戦国BASARA弐ですが、前田慶次は天下人・豊臣秀吉に謁見し加賀の中立を主張しますが相手にされません。慶次と秀吉は昔なじみですが、「何で寧々を殺したんだ」など衝撃発言します。 真田幸村は南国薩摩で宮本武蔵や島津義弘などと海辺でバーベキューしたりします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/08/29 23:09
戦国BASARA弐 8話(通算21話) 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶」
過去の歪 消せない歪 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/08/30 00:42
戦国BASARA弐 8話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!
力が全て ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/08/30 00:48
(感想)戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 秀吉が"力こそすべて"と考えるようになったきっかけとは? 幸村の迷いは&... ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/08/30 08:55
戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
強さってなんだ?幸せってなんだ? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/30 09:26
(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/08/30 15:32
戦国BASARA弐 第八話 『友垣との哀...
戦国BASARA弐 第八話 『友垣との哀しき再会猛執刻まれし日の記憶!』秀吉は何故力強き者に拘るか?公式HPより一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/08/30 21:56
戦国BASARA 弐(ツー) 第八話『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』
おぉ!遂に慶次が祝・就職♪ですね。 …といっても秀吉と話し合うためだけに国主になったよーな気もするので 今後も彼が国主であり続けるのかは疑問かも(爆) 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/08/30 22:06
戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
加賀の当主を名乗って大阪城に現れ、秀吉への謁見を願い出た慶次。 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/08/30 23:32
戦国BASARA弐第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
戦国BASARA弐第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2010/08/31 20:21
戦国BASARA弐 #8
・前回ラストの続きでKGはゴリラ男に会いに行った。その時の衣装はゲーム版2の衣装其の弐。KGはゴリラ男に豊臣との同盟を破棄する旨とを伝えに来たが本当の所は無謀な戦いを止める... ...続きを見る
COLONYの裏側
2010/09/01 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
戦国BASARA 第八話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる