時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!! #18「主役!」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/04 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

京アニのCMが無い・・・!?
公式サイトはこちら

簡易的なあらすじ

今回は、学園祭の練習クラス編。
クラスの出し物で「ロミオとジュリエット」の劇をやることになった。
クラスの投票によって、ロミオ役に選ばれたのは、澪であった。


ということで今回は澪回です。そして地味に律回でもあったんDA☆



しかし、ジュリエットではなくロミオ役を澪に持ってくるあたり、あのクラスの人たちはわかっているな……。
それに合わせるようにジュリエット役は律に……なんて素晴らしい配役なんだ!

そしてこの二人はついに公式カップル認定か。

ムギは脚本。そして唯は……「木G」
唯さんにそんな重役が務まるとは到底思えない……怪奇、動く木の誕生だ。
というか木役何人居るんだ……どこの幼稚園のお遊戯だよ!?



画像


何このモブ二人可愛い。


今回は律の弟聡君と、喫茶店のオーナーさんが登場……けいおんに男が二人もでただと!?
というか冷静に考えたら、聡君の初登場回、彼の事を完全スルーしてたでござる……




澪の特訓の為、メイド服で喫茶店の手伝いに行くことになったHTT。
唯はメイド服の胸がキツい発言。もしかしたら隠れ巨乳なのかもしれない……いや全然そうは見えないけども。

というか、案外メイド服姿が見慣れたように感じたのは俺だけじゃないはず。




学園祭で、クラスの出し物を中心に据えた回は、今回が初……だったはず。
ライブと継ぎ、劇にも楽しみが募るところ。こりゃ学園祭の回は面白くなりそうですなぁ。


しかし、毎回毎回、よくネタが出てくるなと感心します。
というか、当初は2クールという長さから、マンネリ感を不安に感じていましたが、何度回を重ねても色褪せない、いやむしろ面白くなっている……。
これは一体どういうことなんだろう?こういうところに、このアニメの凄味を感じざるを得ない。寵愛されるだけの実力を、特に最近は、マジマジと感じるばかりです。






次回「ロミジュリ!」
いや・・・流石にそのタイトルは無理があるのではないか?
どうやら来週学園祭本番みたいです。ライブはまた再来週になりそうです。


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-08-04
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-08-04
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!!感想。#18「主役!」
けいおん!!感想(初見感想Ver.画像なし、詳細なし 1時55分UP)てっつーtwitter!!フォローされたらフォローしに行きます!twitter利用される方はよろしくお願いします!澪、イルツーツク... ...続きを見る
"Let's-Red-vista"〜赤を...
2010/08/04 02:27
けいおん!! 2期 第18話「主役!」感想
クラス内でも、二人の夫婦っぷりは知れ渡ってるのね。 今回は楽しすぎる回だったなあ。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/08/04 02:39
けいおん!! 第18話「主役!」
まさかのフェティシズム回 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/08/04 02:40
けいおん!! 第18話「主役!」
「私がロミオ役に選ばれるなんて、変な夢だよな〜」 澪と律がクラスの劇に備えて数々の特訓をする話。 つい先日ゲマ屋の本・雑誌予約コーナー... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/08/04 02:44
けいおん!! 第18話
けいおん!! 第18話 『主役!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/04 02:48
『けいおん!!』#18 主役!
クラスでの出来事が中心の話って、 殆ど無かったので凄い新鮮ですねな第18話。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/04 02:51
けいおん!! 第18話 「主役!」 の感想
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/04 02:53
けいおん!!「主役!」
けいおん部のクラスの出し物はロミオとジュリエットの演劇 その主役にロミオ役に澪が選ばれる 澪は選ばれた瞬間笑顔のまま気絶していたw 気を取り戻した澪は 「異議あり!」 「あ・・・えっと やっぱり主役を投票で決めるのは良くないんじゃ・・・」 和 「でも立候補も無.. ...続きを見る
買い捲リンク
2010/08/04 03:16
けいおん!! 第18話 「主役!」
けいおん!だからって軽音部の中だけの話じゃない、「けいおん!!」の第18話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/04 04:08
けいおん!! 第18話! 「主役!」 感想!
「どこが苦しいんだ?」 「え、えーっと、私はウエストが・・・」 「わたしは胸が苦しいー」 ...続きを見る
狼藉者
2010/08/04 04:47
けいおん!! 第18話 「主役!」
澪の可分不可分 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/08/04 05:14
けいおん!♯18『主役!』感想
澪がロミオでジュリエットが律確かに見てみたいけども他のクラスの子も適役多そうだな気絶してみたり、現実逃避に夢中な澪さん結局真鍋さんにうまく誘導されてやってみることに!しかし、、、ライブの練習大丈夫??っていうくらい何もしてないんじゃ、、、唯の動かない練習 ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/08/04 05:46
けいおん!! 第18話 「主役!」
恥ずかしがり屋なロミオと実は乙女なジュリエット。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/08/04 05:50
けいおん!! 第18話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#18 主役!唯たちのクラスの文化祭の出し物はロミオとジュリエットそして主役ロミオは多数決で澪に決定するそれに対して澪は気絶していましたw... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/08/04 05:52
けいおん!! #18『主役!』
「3年2組の学園祭の出し物、“ロミオとジュリエット”のロミオ役は、秋山澪さんに決定しました」 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/08/04 06:21
けいおん!! 第18話 「主役!!」
今週も「けいおん!!」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/08/04 06:36
「けいおん!!」#18『主役!』レビュー♪(今回は『澪&律』回!唯のクラスの学園祭の劇『ロミオとジュ...
今回は「けいおん!!」 #18『主役!』 レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は唯のクラスで学園祭の劇『ロミオとジュリエット』をすることとなり・・・その配役が・・・ &nbsp; ロミオ・・・澪 &nbsp; ジュリエット・・・律 &nbsp; 脚本・・・ムギ &nbsp; 木・・・唯 &nbsp; になるお話でした! &nbsp; 一応主人公の唯が 『木』 をするあたり・・・ さすがのけいおん... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/08/04 06:44
けいおん!! 第18話 「主役!」
 ロ澪って……。姫子のロミオも見てみたいような気がしますね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/04 07:12
けいおん!! 第18話「主役!」
3年2組の学園祭の出し物「ロミオとジュリエット」のロミオ役に投票で決まった澪。 主役に決まった澪は…異議ありっ! 澪だけに、ロ“ミオ”が合ってるでしょう! ロミオが澪ならジュリエットは律に決定!! 脚本は紬、衣装作りはさわちゃん、木Gは唯。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/08/04 07:37
けいおん!! 第18話「主役!」【感想】
学園祭の出し物は「ロミオとジュリエット」 澪がロミオで律がジュリエットに決定。(ムギが脚本) はずがしがりやの澪は役から逃れようとする&... ...続きを見る
失われた何か
2010/08/04 07:55
けいおん!! 第18話「主役!」
K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1(2010/07/21)TVサントラ平沢唯(豊崎愛生)と平沢憂(米澤円)商品詳細を見る 学園祭の出し物は「ロミオとジュリエット」。澪が... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/04 08:21
けいおん!! 第18話 「主役!」
主役は、澪ちゃん! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/04 08:25
けいおん!! 第18話 「主役!」  感想
けいおん!! #18「主役!」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/08/04 08:52
けいおん!! 第19話「主役!」
澪は、なんて素の顔で気絶してるの(笑) ロミオ役に澪、ジュリエットには律が選べられましたw 脚本の紬は大幅に何を書き直す気ですか(^&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/04 09:11
アニメ けいおん!! 第18話 「主役!」 感想
アニメ けいおん!! 第18話「主役!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/08/04 09:20
?????? ?????????
??????????????????????????????? ?????????????????? ...続きを見る
?????????
2010/08/04 09:43
けいおん!! 第18話「主役!」
澪・律回。 ...続きを見る
星の輝き
2010/08/04 09:56
けいおん!! #18「主役!」
けいおん!!の第18話を見ました。#18 主役!クラスの学園祭の出し物である「ロミオとジュリエット」のロミオ役に澪が決定し、笑顔で気絶してしまう。「い、異議あり!!えっと、やっぱ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/08/04 10:20
けいおん!! 第18話 「主役!」
今回はロ澪ちゃん主役回! クラスの演劇で主役を演じることになった澪ちゃん。何気にこのクラスにも潜んで(?)いる澪ちゃんFCの構成員の暗躍も&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/08/04 10:20
けいおん!! #18主役!
学園祭でやるクラスの出し物で、澪が主役の劇かぁ…けいおん部のメンツがクラス行事に関わるなんて、初めてだよね?1,2年の学園祭は、見事スルーされてた気がするし。まあ、描かれな... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/04 14:20
けいおん #18「主役!」
総評!プッwここまで澪を前面に押し出してきた回は久しぶりですね。相変わらずの内気キャラ全開でみんなの心をわしづかみって感じがまぁ良く出ていたのではないかと。ただまあ、作&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/08/04 14:35
けいおん!! 第18話 「主役!」 感想
文化祭への道のり― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/04 17:15
[アニメ感想] けいおん!! 第18話 主役!
けいおん!! 第18話。 恥ずかしがり屋の澪に演劇の主役は務まるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/04 17:22
けいおん!! 第18話 「主役!」
ロミジュリの主役決め! 投票って意外と残酷ですよね・・・w ...続きを見る
シュガーライト
2010/08/04 19:28
(アニメ感想) けいおん!! 第18話 「主役!」
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/08/04 21:32
けいおん!!〜♯18「主役!」
 文化祭にむけてクラスも着々と。 ロミオとジュリエットのロミオ役はみおさんで決定。  主役級を占めるあたり、クラスの中でもけいおんメンバーというのは やっぱり一目置かれ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/08/04 22:40
けいおん!! 第18話 「主役!」
信頼と実績の律澪 ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/08/05 02:51
◎けいおん!!第18話「主役!」
ミオが、ロミオ役にきまる。ミオ気絶してた。レギュラーの西川君のパクリきた。意義ありと手をあげる。リツを推薦しますといいだす。ユイはミオチャンダケニ、ロ・ミオがあってるで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/11/25 05:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!! #18「主役!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる