時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA弐 第五話「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/08 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

ふ、またヘヴン状態か……( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!


あらすじ
自ら奥州へ出向いた秀吉の更なる猛攻を受けた伊達軍勢。
苛烈な戦いをくぐり抜け、伊達屋敷に戻った政宗は、小十郎の居室へと足を向ける。
そこで想起された過去は、政宗が奥州を統べる前――
多大な犠牲を払った末に勝ちを得た戦・人取橋の戦後のこと。
小十郎の愛刀・黒龍に刻まれた文字に込められた想いを知ったときのことを…。



今回は筆頭と小十郎のお話。回想中心です。
というか回想突入わかりづれーw




過去、人取橋の戦いで筆頭が奥州を平定した時の話。その時伊達軍は様々な犠牲が出たとか。
そんな少し先を見ずに突っ走る筆頭と、そんな彼を気遣う小十郎。
天下をとっても、その先についていく者が居なければ意味が無い……筆頭が誰より軍を大切に思う気持ちは、そんな小十郎の言葉があったから。



豊臣軍の元に急く伊達軍の目の前に現れる上杉軍。人取橋の話と良い、筆頭はちょっと先が見えなくなりがちです。coolにいこうぜ!
そして上杉軍が待ち受けるのは丁度その因縁の地、人取橋。
謙信の考えは、この人取橋で足を止めさせることで伊達の頭を冷やそうというもの。やっぱりこの2軍は遠まわしながら協力関係。





さて、いよいよ四国に出陣する秀吉軍。そこに追いつく慶次君。
だが彼の声は届かず……代わりに現れるのは変態仮面もとい半兵衛君。
旧友の慶次くんと、慶次くんから豊臣を寝取った半兵衛君……なにこの三角関係、美しくないわ!





その頃、瀬戸内で毛利VS長宗我部の海上戦が始まっていた。


1期最終回でも出てきた西海の鬼こと長宗我部元親。またの名を「兄貴」。
しっかし楽しそうな軍である。僕もバサラの世界なら彼の軍に入りたい。

画像
画像



戦艦を文字通り「消す」巨砲……四国の技術力SUGEEEEEEEEEE!
しかし実はこんなものは序の口であることは、この時はまだ誰も知らなかった……。



次回「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

空をとぶ秀吉、ジェット機搭載型碇、これだ!これこそBASARAだ!
最近グダグダしたというか、進展がない話がつづいていましたが、次回はいよいよパーリィの始まりだ!
ということで来週は瀬戸内の激しいい戦いが拝める模様。高々に叫ぼうぜ!兄貴ィ!
シリアスな話も悪くないけれど、やっぱり激しいど付き合いがみたいですね。

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-10-06
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA2 5話 「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
小十郎が戻ってきたΣ(゚Д゚)?! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/08/08 18:35
戦国BASARA弐 第5話「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
お待ちかねのパーリィだ――! 奥州を統べた際の、小十郎と筆頭の回想シーン。 政宗に傷を負わせたことで切腹しようとした小十郎。 その刀&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/08 18:49
戦国BASARA弐 第5話 「誓願の刻印! 独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」 感想
自ら奥州へ出向いた秀吉の更なる猛攻を受けた伊達軍勢。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/08 18:49
戦国BASARA弐 第五話 「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
 のんびりしすぎの幸村に和みました。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/08 18:51
戦国BASARA弐 第5話「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
「絆」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2010/08/08 18:51
戦国BASARA弐 5話
ようやく復活 ...続きを見る
日常のぼやき
2010/08/08 18:53
戦国BASARA弐5話
遠目にも見えるピンクオーラ。というわけで、「戦国BASARA弐」5話戦国ピクニックの巻。筆頭と小十郎の固い絆、熱いなぁ。命を賭けて主を諭そうという覚悟、忠臣ってレベルじゃねーぞ。&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/08 18:58
戦国BASARA弐 第五話「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」 感想!
バトルはお預け。 ...続きを見る
もす!
2010/08/08 19:18
アニメ「戦国BASARA弐」 第5話 誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!
TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~(2010/08/25)森川智之 中井和哉中井和哉商品詳細を見る 小十郎……。 「戦国BASARA弐」第5&... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2010/08/08 19:38
『戦国BASARA弐』#5「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
「伊達軍は、もう誰一人欠けさせねぇ」 梵天成天翔独眼竜 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/08/08 19:46
天下取りの船出に 「戦国BASARA弐」 第5話の感想。
「乗り遅れるんじゃねえ!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/08/08 20:02
戦国BASARA弐 第5話 誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!
見つからなかった政宗の六爪の残り一振り。 ...続きを見る
アニメ日和
2010/08/08 20:12
戦国BASARA弐 第5話 『誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!』
やっと元親の兄貴登場!!(*・∀・*) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2010/08/08 20:25
戦国BASARA弐 第五話 誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙! レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 伊逹屋敷に戻った政宗達。しかし、ダメージはけっこう大きく なんといっても摺上原では六爪の一本を見つける事ができず 落ち込む部下達… No Problem…これだけありゃあ上等だ そう言う筆頭だけど、見ていて痛々しい…背中の斬りつけられた跡とか 六爪の一本ないとか… 小十郎… 何この喪失感! 小十郎の居室へ向かった政宗は、居室の前に佇み昔を思い出す。 それは大きな犠牲が出た上に、政宗が利き腕を負傷した激戦 人取橋の戦いの後の事だった。 後は続きからどう... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/08/08 20:55
【戦国BASARA弐】 第5話 〜誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!』〜
今日の話はよかったですね。でも数回に渡って出し惜しみしてきた小十郎を意図も単純に出すとは… もう少し如何にも「出たぞ〜〜」という流&... ...続きを見る
アニメ研究所
2010/08/08 20:56
戦国BASARA弐 第五話 『誓願の刻印...
戦国BASARA弐 第五話 『誓願の刻印!独眼竜対軍神人取橋の対峙!』「お待ちかねのパーリィだ!」小十郎の思い・・・その小十郎を取り戻しに傷もまだ癒えない状態で竜が立つ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/08/08 21:00
戦国BASARA弐 #05
「誓頭の刻印!独眼竜対軍神人取橋の対峙」 ...続きを見る
日影補完計画
2010/08/08 21:06
戦国BASARA弐 第5話「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
「お前には敵わねぇ、そういうこったろ」 小十郎との過去を思い出す筆頭…! そして、ついに秀吉の軍勢が出陣、瀬戸内でも戦いが始まったー! ... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/08/08 21:24
戦国BASARA弐〜第5話 感想「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
戦国BASARA弐ですが、奥州統一にさいして諫死で切腹しようとする片倉小十郎を伊達政宗がとめます。豊臣秀吉は毛利と手を組んで本格的に四国攻めをはじめますが、前田慶次が秀吉に会おうとします。竹中半兵衛は世界に目を向けている秀吉と風来坊の慶次では格が違うと会わせようともしません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/08/08 23:01
【アニメ】 戦国BASARA弐 第5話 「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」 感想
  お待ちかねのパーリィーだ!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/08/08 23:08
戦国BASARA弐 5話 誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!
ラブラブカップル!ヒャッハー!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/08/08 23:27
戦国BASARA2第5話『誓願の刻印!人取橋の対峙!』感想
本気で伊達軍に参加したくなるほどのアツイテンション!!でしたね!謙信と対峙する政宗人取橋での両軍の対峙は政宗に心もカラダもクールダウンさせて小十郎との誓いまで思い出させる為だったなんて謙信さんイイヒトすぎw奥州統一をキメた人取橋の戦いはかろうじて勝ったも ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/08/08 23:29
戦国BASARA弐 5話(通算18話) 「誓願の刻印!独眼竜対軍神人取橋の対峙!」
心を静め兵となす ...続きを見る
穹翔ける星
2010/08/09 05:27
戦国BASARA弐 #05「誓願の刻印!独眼竜対軍神人取橋の対峙!」
総評!山までピンクにwうーん。正直なところ、シリアス路線に進みすぎてつまらないですね。筆頭と小十郎の過去の話と現状をうまくつなげていたところはまあ良くできていたと思います... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/08/09 07:13
(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第5話 「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/08/09 08:20
戦国BASARA弐 第五話 『誓願の刻印...
ちょうど今視聴し終わったところです〜ネタバレ注意ってほどでもないですが一応感想なのでご注意ください政宗と小十郎の関係に萌える・・・・って記事をよく拝見してたんですが今回... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2010/08/09 15:32
戦国BASARA 弐(ツー) 第五話『誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!』
過去5話を通して、もしかしたら一番お気に入りになっているのは 謙信公かもしれない…などと思ってみたり。 年長者らしい言動、語りすぎない格好良さ。かすがはお目が高いっすな! 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/08/09 21:28
戦国BASARA弐 第5話 「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
大阪への出陣の準備を整えるため、奥州へ戻った正宗。 摺上原で六爪の一本を見付けられなかった事を詫びる部下に対し気にするなと言いま&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/08/09 22:51
戦国BASARA弐 #5
今回はポリ宗メイン。・大怪我をして本拠地に戻ってきたポリ宗。ポリ宗が帰ってきたら古十郎が・・・古十郎は切腹する勢いで、そんでもってポリ宗はマジで古十郎をぶん殴った!しか... ...続きを見る
COLONYの裏側
2010/08/10 10:34
◎戦国BASARA弐第五話「誓願の刻印!独眼竜対軍...
マサムネのところにカタクラもどってた?ていうか、いつのまに救出したんだ。そして、カタクラ自害しようとする。マサムネ介錯はひきうけたぜというが、結局殺さない。そして、怪我... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/12/20 03:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
戦国BASARA弐 第五話「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる