時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 世紀末オカルト学院 Episode.6「文明の道程」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/10 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

画像

ウホッ、いい笑顔
公式サイトはこちら

あらすじ

臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明にスプーン曲げを披露させるが、やはり効果は無い。マヤと亜美は、死後の世界へ元のこずえを取り戻しに行こうと決意する。スマイルやJKにも協力してもらい、夜の学院に潜入開始!!




ということで今回はこずえ編完結。また、文明君の回想があったりと、物語が大きく進んだ回でもありました。
スマイルJKも見れたので、僕は満足しています。





臨死体験。こずえを助けだすという危険な任を、自ら買って出る文明君の姿は少しカッコよかった。
彼はやるときはやるヘタレ!それ故に凄い好感が持てるんだよなぁ……。





画像



文明の童貞……ゴクリ。

ていうかマヤって見るの2回目なんですよね。そういえば。




臨死体験を通じて語られる文明の過去。
何かに執着してしまった親と、それをきっかけに溝が深まった親子のお話。
マヤの父親は「オカルト」、文明の母親は「仕事」。
二人ともどこか波長が合っていましたが、というか、互いに似ているところが存在したんですね。


その後、彼の見てきた過去から、「世界の未来」を見てしまうマヤ。
今まで疑念だったものが、確信に変わった瞬間。


様々な走馬灯を抜けていよいよたどり着く死後の世界、そこにはうずくまるこずえが……


ここまでシリアスムード作っておいてそんな顛末かよ!?
古典的なギャグとはいえww




画像
画像



かくして前半終了!
とりあえずの問題は終わり、マヤと文明は、真に共同関係へ。世界の破滅を救う為に動き出す。
まさに理想的な話数配分ではありませんか!
特に今回の話には色々詰まっていて見やすく、ギャグもシリアスも調和されていて、個人的には神回と言っていいくらいの出来でした。第1部完!というか、最終回みたいな話でしたね。

しかしマヤ様……うつくしい……。
そして今更気づきましたが、結構音楽もいいですね、このアニメ。



次回「マヤの亜美〜ゴ」
来週からいよいよ後半。
ノストラダムスの鍵、学園の謎といった、物語の核心部に突入か?
しかしどうやら次回は、(も?)ギャグ回みたいですね。とりあえず一段落。



個人的には後半、ドシリアスな展開を激しく望む!
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フライングヒューマノイド(世紀末盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
臨死体験以降、視力が良くなりオカルトに無興味になったこずえ。 マヤと亜美は2人だけでこずえを元に戻そうと画策するが、どれも失敗。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/08/10 03:28
[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.06 文明の道程
世紀末オカルト学院 第6話。 果たしてマヤはこずえを元に戻せるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/10 03:33
『世紀末オカルト学院』第6話 感想
【あらすじ】 臨死体験から戻ったこずえ。 普通に裸眼で視力が良く、また、オカルトの知識が 失われていた。 やはりおかしいと、マヤと亜美... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/10 03:36
世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」
もともとちょっとおかしいけど、臨死体験から戻ってきたこずえがおかしい。 「世紀末オカルト学院」第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/10 04:17
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 感想
 今回はこずえ回後半、そして神回。死後の世界に取り残されたこずえの心…マヤ達はこずえを救うことができるんでしょうか。今回は見せ場シーンが多く、マヤと文明の関係にも進展があったりと楽しくみれました〜。画もTVアニメとは思えないくらい綺麗で見入ってしまいました。本当にこれオカルトなんじゃあと思ってしまったり。オカルト学院、どこまで面白くなるんでしょう…? ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/08/10 04:38
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想
「そうすれば、きっと見れるよ。流星群も」 ...続きを見る
狼藉者
2010/08/10 05:30
世紀末オカルト学院 第06話
[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.06 文明の道程前回の続きです果たしてこずえの人格を戻すことはできるのか!?こずえの様子がおかしいそこで元のこずえに戻すために色々試し... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/08/10 05:48
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想
臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/10 06:23
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 の感想
君がいる場所【初回生産限定盤】高垣彩陽 by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/10 06:53
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」
 こずえの方のオチに唖然としてしまいました。面白い子ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/10 07:07
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
こずえは実験以来、別人になってしまいました。 臨死体験で性格が変わるってレベルじゃない。 恩は忘れてもオカルトは忘れないって酷いw ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/10 09:15
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」
オカルトリニティー ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/08/10 11:01
世紀末オカルト学院:6話感想
世紀末オカルト学院の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/08/10 11:14
アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」 感想
アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/08/10 11:36
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
紛うこと無き神回。オカ学の真骨頂ここにあり! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/08/10 12:13
世紀末オカルト学院 第06話
世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程(みちのり)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/10 12:27
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
こずえが変なままだったー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/10 12:32
世紀末オカルト学院Episode.06「文明の道程」
身体は、そのままで心を失っただけなはずなのに視力は回復してるとかありえん!さすがは、オカルトだわ〜(&gt;_&lt;)それとも、臨死体験装置が実はレーシックの医療装置だったとか!(ぇ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/10 14:28
世紀末オカルト学院 Episode.06『文明の道程』
裸眼で1.2の視力を手に入れたこずえ。 それに対して、オカルトへの興味はさっぱり失われていた。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/08/10 16:02
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想
目には見えない大切なもの― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/10 17:27
世紀末オカルト学院 6話
Episode.06 「文明の道程」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2010/08/10 19:20
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
『臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明に&... ...続きを見る
Spare Time
2010/08/10 20:02
(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/08/10 22:17
世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」+Episode.06 「文明の道程」
こちらは2話纏めてアップします。 マヤが文明と再び協力体勢になった&こずえ復活で丁度イイかな〜と。 にしても…美風さんには隠された正体があるのか無いのか気になるなぁ。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディ… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/08/13 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
世紀末オカルト学院 Episode.6「文明の道程」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる