時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!! #19「ロミジュリ!」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/11 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

画像

これはひどい
公式サイトはこちら



学園祭開始です!
学園祭は二日。一日目がロミオとジュリエットの劇、二日目がライブらしい。
劇といい、学園祭の支度風景といい、モブ無双といい、非常に見所の多い回でした。




劇の練習に負われて、後半ライヴの練習に来なくなったらしい3年のメンバー。
そのことに寂しく思うというか、嫉妬してしまうあずにゃん。
でも彼女の置かれた状況を考えると、同情というか、凄いかわいそうになってきてしまう。
こんな調子で、唯達が卒業したら大丈夫なんだろうか……だいぶ不安になってきた……。






画像
画像



さて、いよいよ劇の始まり。
なんだかんだ言ってさまになってる二人。やっぱり人間、やればたいていのことは出来るものですね!
特に人見知りの澪が凛々しく演技する姿には、彼女なりの成長物語を感じさせられました。




そしてやっぱりいらないだろ木役w
もっと裏方に回すとか、有効活用できなかったんだろうか……。
学園祭に定番のハプニング。なんだかザ・青春って感じでいいですね。



そういえばアニメで劇を見たのは久しぶりですね。走れメロス以来でしょうか……そんなに久しぶりでもなかった……。
非常に細かい描写が必要な劇シーン。いつ見ても、見入ってしまいます。




個人的な見所としては、今回はもうモブ!モブ!モブ!まさにモブ無双!必見でっせ!





一人部室で練習をするあずにゃん。その後現れるいつもの4人。
定番の徹夜で練習が発動!夜の学校、本当に楽しそうですね。こういう描写がしっかりしてるから、このアニメは面白い。


次回「またまた学園祭!」
ついに最後のライブ……これが終れば実質軽音部としての活動も最後になるのでしょうか……。
あと残っているのはクリスマス、元旦、受験、卒業といったイベントでしょうか……原作ももう終わるようですし、寂しくなりますね。
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-08-04
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!!・第19話
「ロミジュリ!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/08/11 02:51
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
京アニお得意の学園祭は、さすがすぎるクオリティ。ドラマ的にもずいぶんと濃い30分だったなぁー。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/08/11 02:54
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 の感想
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/11 02:55
けいおん!! 第19話
けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/11 02:57
けいおん!! 第19話 「ロミジェリ!」
どうやら梓たちのクラスはお茶屋さんらしく ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/08/11 03:09
けいおん!! 2期 第19話「ロミジュリ!」感想
九月で「けいおん!」原作終わりなんだってね…。 アニメも同月に終わるし、一気に寂しくなっちゃうなあ…。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/08/11 03:09
「けいおん!!」#19『ロミジュリ!』レビュー♪(今回は『学園祭編3部作』の中篇で、前半はクラス劇『...
今回は「けいおん!!」 #19『ロミジュリ!』 レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は 『学園祭編3部作』の中篇 で・・・ &nbsp; 前半 は唯のクラスで 学園祭の劇『ロミオとジュリエット』の上映 &nbsp; 後半は『HTT』ライブ前夜の泊り込み のお話でした♪ &nbsp; 学園祭の内容盛りだくさんの展開 でした♪ &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_515_23... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/08/11 03:25
けいおん!!#19「ロミジュリ!」
3年2組っていいクラスだな〜(o^-^o)<あらすじ> いよいよ、桜ヶ丘高校の学 ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/08/11 03:25
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
「学祭と言えば、徹夜で準備だからな!」 学園祭初日で澪と律メインの演劇が開催される話。 単行本で見掛けないので、恐らく未発売の4巻の内... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/08/11 03:33
[アニメ感想] けいおん!! 第19話 ロミジュリ!
けいおん!! 第19話。 学園祭1日目、唯たちの演劇は成功するのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/11 03:39
けいおん!!「ロミジュリ!」
学園祭が始まった桜ヶ丘高校 梓は純とコンビニに買出しに来ていた 梓 「領収書ください」 純 「宛名は桜ヶ丘女子高等学校2年1組で」 梓 「あ!但し書きは学園祭模擬店お茶代で」 買出しから戻る 梓は学園祭プログラムのロミオとジュリエットを見て 「明日のけいおん… ...続きを見る
買い捲リンク
2010/08/11 03:42
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」感想
 今回からいよいよ唯達にとって高校最後の学園祭スタート!まずは唯のクラスの演劇の本番から描かれていきます。澪・律 に、しても唯の木の役が面白すぎでした〜。何故か顔出し+役の必然性を感じないところがまた笑えます。学園祭恒例の徹夜話もあり、面白いエピソード揃いな回でした。  あと新OP・EDのフルで聴いた感想も最後に書きましたー。どちらも良い曲でした。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/08/11 04:08
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
学園祭ではクラスの演劇で主役を張ることになった澪と律。「けいおん!!」の第19話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/11 04:21
けいおん!! 第18話 「ロミジュリ!」
キャトり、キャトられ、キャハウフフ。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/08/11 05:02
けいおん!! #19『ロミジュリ!』
コンビニ。 そこへ買い出しに来た梓と純の格好は、学園祭モードだった。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/08/11 05:34
けいおん!! 第19話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#19 ロミジュリ!とうとう桜高祭1日目は劇とかなのでライブは次回ですかねコンビニに買い出しにやってくる梓と純どのクラスもばたばたしている... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/08/11 05:37
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 感想
原作が次号で最終回と発表された『けいおん!』 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/11 05:56
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
あなたはなぜ、ロ澪なの! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/11 06:09
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
 さわちゃんは手を広げ過ぎです。でも、そういう先生っていいですよね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/11 07:42
けいおん #19「ロミジュリ!」
総評!あずにゃんの丁寧な心理描写今回の話・・ぶっちゃけ学園祭とかはどうでもよくて、そこを通してあずにゃんが色々考えるという部分が非常によかったと思います。進入部員がいまだ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/08/11 07:55
けいおん!! 第18話「ロミジュリ!」【感想】
今回は学園祭のクラスの出し物「ロミオとジュリエット」の本番回。 クラスの出し物も終わり、いよいよけいおん部のライブに突入という流れに... ...続きを見る
失われた何か
2010/08/11 08:15
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
劇当日もまだ準備してる唯たち。 かぼちゃを手に書けば緊張しないって混ざってる(笑) さわちゃん先生の衣装も完成って、あちこち作りすぎ&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/11 09:10
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
いよいよ学園祭!! ロミジュリの準備でばたばたの3年2組。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/08/11 09:17
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/08/18)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 劇直前まで教室は慌しくドタバタしていましたが、ち&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/11 09:22
アニメ けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 感想
アニメ けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/08/11 09:43
けいおん!! #19「ロミジュリ!」
けいおん!!の第19話を見ました。#19 ロミジュリ!梓と純は学園祭の模擬店で使うものをコンビニへと買い物に来ていた。台詞を覚えている最中の澪は緊張していると、さわ子は衣装を完... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/08/11 10:25
けいおん!! 第19話の感想
アニメ けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2010/08/11 10:46
けいおん!!:19話感想
けいおん!!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/08/11 11:02
けいおん!!19話
木Gの存在感パネェっす。というわけで、「けいおん!!」19話お墓がない!の巻。ロミジュリの舞台裏。想定外の事態に慌てふためくも、みんなの知恵と知識と情報と行動力を駆使して難局... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/11 12:31
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
ついに学園祭開始! 前回の特訓の成果もあってかロ澪として覚醒した澪ちゃんの活躍やジュリエットの乙女なりっちゃんの活躍などが見所!乙&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/08/11 13:45
けいおん!! #19ロミジュリ!
そこのメガネェ!あずにゃんを視姦するとは良い度胸だ表出ろ(#゚Д゚)ゴルァ!!(゚д゚)ハッ!初っ端から取り乱しました…申し訳ないm(__)m和服の似合ってるあずにゃんを凝視したくなる気... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/11 14:19
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
舞台は大成功!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/08/11 14:44
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 感想
学園祭のテンションで― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/11 17:00
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
コンビニでの出来事。 こんな可愛い子が二人も来たら俺だって放心する! 領収書だって手が震えて書けないよ・・・。 梓×純いいですね。 ... ...続きを見る
シュガーライト
2010/08/11 19:57
けいおん!!感想。#19「ロミジュリ!」
けいおん!!感想。本番!最大の神回予感。お泊りktkr!!!今夜は寝かさないぞ!子猫ちゃん!#19「ロミジュリ!」コンビニにお買いもの?2年生2人組!2年1組の買い出しみたいです!ただ... ...続きを見る
"Let's-Red-vista"〜赤を...
2010/08/11 21:56
けいおん!! #19 『ロミジュリ!』
桜高校文化祭の買い出しにコンビニに行く中野梓と純の衣装は、可愛いですね。コンビニの店員も見とれていました。 ...続きを見る
ゼロから
2010/08/11 22:03
[アニメ]けいおん!!:第19話「ロミジュリ!」
演劇にかける情熱と、ライブにかける情熱の違い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/08/12 00:37
けいおん!!(第2シリーズ)#19 ロミジュリ!
(けいおん!シリーズ 第33話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/08/13 07:20
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
唯梓の安定感 ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/08/15 17:58
◎けいおん!!第19話「ロミジュリ!」
アズニャンとジュンがコンビニでなんか買う。模擬店のお茶を買ってた。そして、学園祭はじまる。ユイたちのクラスは準備してた。ユイは、手にカボチャってかいて飲み込んだらいいと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/11/25 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!! #19「ロミジュリ!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる