時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 世紀末オカルト学院 Episode.7「真矢の亜美〜ゴ」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/17 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

スマイルとJKのクオリティの少しでいいから分けて欲しかった……。
公式サイトはこちら



あらすじ

亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽しそうに聞いていたのに――オカルト嫌いになってしまったマヤを心配する茂。翌日、マヤとこずえは亜美の家に遊びに行く。亜美が取り出したのは、小学校の文集。当時の作文を読まれ、赤面するマヤ。そこへ、松代郊外でミステリーサークルが発見されたというニュースが飛び込んで…!?




ということで、今回は亜美、そしてその父茂を通じてのマヤの過去に迫る回。
ギャグ回かと思ってたら、別にそんなことなかったぜ!
「キャトルミューティレーション」
まさかこんな短期間にこんな単語を2度も聞くことになるとは……





ミステリーサークルはこのころまだ宇宙人の仕業だったんですね。本当の正体はにんげ……

画像



Σ(゜д゜)


前回、文明の見た走馬灯の映像から、凄惨な未来の姿を見てしまったマヤは、鍵の発見を急く。

いつにもなく冷静さを失っているマヤ。しかし、先週の光景を見てしまえば、それも仕方がないことかもしれない。
人類の未来が自分に掛かっている。加えてその日にちまで宣告されているのだから。
未来に目を向けているマヤとは対照的に、過去の彼女に目を向ける茂。


前回の騒動もあり、オカルトと再び向きあうことになったマヤ。しかしそれは、過去のマヤが持っていたいわゆる好奇心では無い。


変わり続けるマヤと対抗して、いつまでも変わらない亜美。こういうところの対象描写も面白いというか、しっかりしています。。
茂の立場に立ってみると、なんだか胸が締め付けられる想いになります。
いつまでも子供心を忘れない、そんな大人に憧れます。それ故に彼は大人でもある。亜美がマヤをビンタして、その亜美をビンタする彼の姿が、非常に映えました。



というか何がかわいそうって、板挟みのこずえがかわいそうだw


前回までと比べて、今回は人物の心理的描写を緻密に描いた、いわば人間ドラマ的な回となりました。
いつも展開には驚かされてばかりなこのアニメですが、いよいよこんなこともやるのかと、感動を覚えてしまいました。
このドラマが、どんな顛末を迎えるのか、次回に大いなる期待が寄せられるところです。







ああ、何か足りないと思ったら……ああ!今回教頭が出てこない!
そういえば、彼女は今まで皆勤だったんだ……。
わずかな登場ながら、非常に重要な存在であったということに、今気づいてしまった……。





画像


そしてよく見て欲しい!このロリマヤの可愛さを!
オカルトって、嫌らしい!




次回「まんま亜美〜ヤ!」

サブタイトルが、壊れてる!
さっすがマヤさん、的確な突っ込み最高です!
それからこのアニメ、2話完結型になりつつありますね。次回で解決か?



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美〜ゴ!」
サブタイからして、もっとキャピキャピしたエピソードかとw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/08/17 03:05
世紀末オカルト学院 第07話
世紀末オカルト学院 第07話 『マヤの亜美〜ご』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/17 03:08
『世紀末オカルト学院』第7話 感想
【あらすじ】 亜美の父親と再会したマヤ。 黒木父は昔のようにマヤに怪談を聞かせるが、 マヤはつれない様子で、帰ってしまう。 事情を知ら... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/17 03:08
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美〜ゴ!」 の感想
君がいる場所【初回生産限定盤】高垣彩陽 by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/17 03:37
[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.07 マヤの亜美〜ゴ!
世紀末オカルト学院 第7話。 マヤの前に現れたUFOの正体は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/17 03:44
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美〜ゴ」 感想
 今回からは亜美回へ。亜美父も登場して、話は賑やかに展開していきます。前のこずえ回もでしたが、日常の楽しいシーンが観ていて和やかな気分になりました。まさかこんなに楽しんで観れる作品になるとは思わなかったです。話も画も高クオリティで、今回もオカルト的な面白さが…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/08/17 03:49
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美〜ゴ」感想
JKとスマイル、正面の席が開いてるのに並んで飯を食うのか。 それって普通のことなのかな? ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/08/17 03:53
世紀末オカルト学院 第07話 「マヤの亜美〜ゴ」
マヤが学院を去る前からの友人、亜美とのお話「世紀末オカルト学院」第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/17 03:58
世紀末オカルト学院 Episode.7 「真矢の亜美〜ゴ」
かもめが巣立つ、その日まで。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/08/17 04:19
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美〜ゴ」 感想
「お父さんの気持ち、踏み躙らないでよ!!  そんなに嫌いなら、一生嫌ってればいいのよ!  オカルトだって!お父さんだって!!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/08/17 04:59
(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美〜ゴ!」
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/08/17 05:55
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美〜ゴ」 感想
今回はマヤの幼馴染みでありながら、相方がこずえという強烈なキャラのため ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/17 06:16
世紀末オカルト学院 第07話
[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.07 マヤの亜美〜ゴふとしたことから亜美の父親に再会するマヤしかしマヤはその父親の話にあまり付きあわずその場を去るそんなマヤを心配して... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/08/17 06:26
世紀末オカルト学院・第7話
「マヤの亜美〜ゴ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/08/17 07:07
アニメ 世紀末オカルト学院 第07話「マヤの亜美〜ゴ」感想
アニメ 世紀末オカルト学院 第07話「マヤの亜美〜ゴ」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/08/17 07:26
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美〜ゴ/MAYA's amigo」【感想】
アミの父親と再会し彼の気遣いに戸惑う?マヤ。 そんな中、ミステリーサークルが登場。 その現場へ向かうマヤ達とアミの父親。 このミステ&... ...続きを見る
失われた何か
2010/08/17 08:18
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美〜ゴ!」
ミステリーサークル見てー♪スイカ食ーべてー♪花火もしたーいでーす♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/17 08:42
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美〜ゴ」
小さいころのことを知られてる大人って誰しも苦手ですよね(^^;  マヤはオカルト好きだったころを知ってる亜美の父に辟易。 そんなマヤ&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/17 09:00
世紀末オカルト学院 7話「マヤの亜美〜ゴ」
こずえちゃんマジハイテンションw 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/08/17 09:19
世紀末オカルト学院 Episode.07 「マヤの亜美〜ゴ」
 亜美回かと思ってみていたのですけど、亜美のお父さん回ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/17 09:47
世紀末オカルト学院 Episode.07『マヤの亜美〜ゴ』
買い物帰り、マヤは亜美の父親・茂に捕まり長話に付き合わされる。 しかし、オカルトな話でもあったため早々に切り上げ去っていく。そんな光景を亜美が陰から見ていた。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/08/17 10:21
世紀末オカルト学院Episode.07「マヤの亜美〜ゴ...
オイオイ…マヤさんやなんちゅーはしたない格好してるんよ!?( ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ(いいぞ!もっとやれ!!)まあ一人暮らしだし、これくらい当たり前か…夕食が、カップ麺と言う事は... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/17 13:46
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美〜ゴ」
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る 亜美の父親がミステリーサークル騒動の犯人という&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/17 14:10
世紀末オカルト学院7話
小学生時代の作文は大体黒歴史。というわけで、「世紀末オカルト学院」7話プリン大好きJKの巻。とっても仲良し黒木親子。オカルトで家庭崩壊したマヤさんとの対比が切ない。ミステリ&.... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/17 14:43
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美〜ゴ」
『亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽しそうに聞いていたのに――オカルト嫌いになっ&... ...続きを見る
Spare Time
2010/08/17 19:55
世紀末オカルト学院 第7話
小さな親切 大きなお世話 立膝でも体育座りでも絶対に見えない鉄壁のワンピース(笑 ...続きを見る
ACAデラックス
2010/08/18 12:40
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美〜ゴ」 感想
変わるもの、変わらないもの― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/18 17:24
【世紀末オカルト学院 第7話−マヤの亜美〜ゴ】
君だけの為光る世界、ここにあるよ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/08/21 02:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
世紀末オカルト学院 Episode.7「真矢の亜美〜ゴ」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる