時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!! #20「またまた学園祭!」 感想

<<   作成日時 : 2010/08/18 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

あずにゃんが心配すぎて辛い
公式サイトはこちら



今回は1話まるまるライブ回。
このアニメの、終着点を刮目せよ!



画像


会場全体が一体化する。まさに理想的なライブとなりました。
相変わらずこのアニメのライブは惹かれる。臨場感が凄過ぎる。とことん、細部にまでこだわって作られているのがわかりますね。
特に今回は最後のライブということもあって、今までの比にならない気合のはい利用。まさか1話全てライブで使うとは、正直予想外でした。
HTTの集大成が、ここに!今!この回の瞬間の為に今までがあったと言っても、過言では無い!!


でも「ごはんとおかず」は正直、無いと思う……。
これがオリコン1位か……これはもう、電波ソングの時代がやってくるとしか……胸熱。



画像



ライブからの盛り上がりから一変しての、静かな描写。祭りの後を彷彿させる。というか実際に祭りの後。
こういう現実的な描写が、やっぱりこの作品の強みです。思わず震えが走ってしまいました。



ベタというか、非常に分かりきっていた展開であるが故に、しっくりと来る感動がありました。
共に彼女たちの3年間を追ってきたからこそ、感情移入出来る……ああ、これこそまさに「青春群像劇」!なぜ人はここまで青春に惹かれてしまうのか!
特に青春というと、大抵が恋愛がらみのものである場合が多い。しかし、この作品にはそれがない。
部活、学園生活、友情。そういった、超純粋な学園ものとしての、一種の完成形。今回は、そんなものを垣間見た気がします。
今回ばかりは、もう素直に神回と、讃えざるを得ない!素晴らしいものを見せてもらいました。




次回「卒業アルバム!」
HTTの活動は一応終わっても、けいおんはまだ終らない。
しかし、本当にもう終盤なんだなと、再確認させられるサブタイトル……原作も含め、けいおんという大きなコンテンツが終わってしまう。あと1ヶ月程となりましたが、もうここまで来たら、最後まで楽しんでいきましょう。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」【感想】
ついに放課後ティータイムの学園祭最後のライブ。 ...続きを見る
失われた何か
2010/08/18 02:30
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」 の感想
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/18 02:34
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」
またまたライブな神回!! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/08/18 02:36
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」
放課後ティータイムは永遠に放課後です!! ...続きを見る
星の輝き
2010/08/18 02:37
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」
終わってみれば、タイトルが別の意味に聞こえてくる。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/08/18 02:42
『けいおん!!』#20 またまた学園祭!
【あらすじ】 ライブ!!! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/18 02:43
けいおん!! 第20話
けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/18 02:52
[アニメ]けいおん!!:第20話「またまた学園祭!」
終わってしまう寂寥感と思い出の詰まったラストライブ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/08/18 02:53
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」
「みんなみんな、ありがとうー!!」 学園祭2日目に唯たち軽音部が最後のライブをやる話。 単行本で見掛けないので、恐らく4巻の学園祭の残... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/08/18 02:58
良い最終回だった・・・え、まだ?(けいおん!! 第20話レビュー)
けいおん!! #20「またまた学園祭!」 ★★★★★+ネ申 ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/08/18 03:02
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」 感想
★★★★★★★★★☆(9) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/08/18 03:15
けいおん!!「またまた学園祭!」
なかなか起きない澪に律はいたずらをした 律         「これでバッチリだな」 唯 「でも よく寝てるね〜」 紬 きっとロミオ役で疲れてるのよ」 澪 「う〜ん・・・」 「おはよう」 紬・唯 「おはよう澪ちゃん」 澪 「おはよう みんな」 寝袋を開き 自分の手… ...続きを見る
買い捲リンク
2010/08/18 03:30
『けいおん!!』  第20話 観ました
寝ている澪ちゃんにいたずら書き?! いったい何処に何をと思ったら… 手に人と言う字が沢山! いったい何処の耳無し法一ですか? 怖いっす そりゃ、澪ちゃんも殴るというもの。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/08/18 03:35
けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』 感想
永遠の放課後。 けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/08/18 03:54
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」感想
 長く続いた学園祭話ですが、今回いよいよライブ回へ!ここまで2期でライブシーンをあまり見ていなかったのもあって、どういう演出があるのかと楽しみに待っていました〜。  他にも語るべきことがあるような気がしますが、今回は本当言葉にできないことが多くて困りました。ライブの雰囲気の再現度にはとにかく驚くばかりでした…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/08/18 04:08
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」
世界が泣いた「けいおん!!」の第20話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/18 04:16
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」
リメンバー・ミー ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/08/18 04:28
けいおん!! 第20話! 「またまた学園祭!」 感想!
「幸せそうな顔・・・」 ...続きを見る
狼藉者
2010/08/18 04:39
[アニメ感想] けいおん!! 第20話 またまた学園祭!
けいおん!! 第20話。 学園祭2日目、いよいよ待ちに待ったライブです。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/18 05:03
けいおん!! #20『またまた学園祭!』
寝袋でぐっすり寝ていた澪はバッチリと起きる。 するとその左手には、大量に書かれた人、ヒト、ひと、Hitoの文字が。 よっぽどぐっすり寝てたのだろうな…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/08/18 05:20
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」 感想
HTTの真骨頂、そして― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/18 05:44
けいおん!! 第20話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#20 またまた学園祭!桜高祭2日目いよいよライブ回ですかねよく寝ている澪は皆になにやらイタズラされますw起きた澪そして寝袋から出ると手に... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/08/18 05:47
けいおん!♯20『またまた学園祭!』感想
唯のMCはあいかわらず良いですね!これを聞きたい為に来る人も多そうこのアニメの本懐を遂げたような回でしたwこういうノリ大好きです。今回は3回目ということもあって観客もノリノリこのくらいのハコでお互いに知っているからこそのやりとりがたまらなく楽しそうで観客席も ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/08/18 05:48
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」 感想
3話に渡って描かれた学園祭。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/18 05:51
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」
いよいよ3度目の学園祭ライブの時! 観客全員は軽音Tシャツを着用。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/08/18 06:31
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」
 後半盛り上げて来たので最終回かと思ってしまいますね。待望のライブ回です。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/18 06:33
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」
「放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも、放課後です!」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/18 07:20
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」
放課後テータイムはいつまでもいつまでも放課後です――! 最後の学園祭ライブ。 緊張してる唯たちでしたが…。 さわちゃん先生が観客全員&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/18 09:05
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/18 09:18
けいおん!! #20 『またまた学園祭!』
「人」という字を腕にびっしりと書き込んでいる秋山澪。これは、オカルトですね。澪が寝ている間に悪戯をした田井中律の仕業ですが。 ...続きを見る
ゼロから
2010/08/18 09:27
アニメ けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」 感想
アニメ けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/08/18 10:14
けいおん!! #20「またまた学園祭!」
けいおん!!の第20話を見ました。#20 またまた学園祭!澪が寝ている間に手にマジックでたくさん『人』という文字が書いた律はたんこぶができるほどに叩かれる。「なんだよ、これは!?... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/08/18 10:21
けいおん!!20話
みんなありがとう!というわけで、「けいおん!!」20話いつまでも放課後の巻。さっきからPC画面が曇ってよく見えないんですが。最高の話に感動が止まらないのはもちろん、この幸せな&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/18 10:48
けいおん #20「またまた学園祭!」
総評!ライブ終わって大団円!!・・・か?今回は、ほぼ全面ライブシーン。ライブ演出はさすがというか何と言うか、非常によい出来でした。前期の学園祭ライブと比較しても格段に良い... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/08/18 13:10
けいおん!!:20話感想
けいおん!!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/08/18 14:15
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」
いよいよ最後の学園祭ライブ! 唯達が学園祭で見せる最後のライブの行方は!?一年の頃からずっと時を追ってきた視聴者も”これで最後”とい... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/08/18 14:21
けいおん!! #20またまた学園祭!
ムギの満面のどや顔にフイタw1期の頃であれば、この手のイタズラは止めるか傍観のポジションだっただろうに。すっかり、悪ノリに乗っかるようになったムギの方向性は果たしてこれで... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/18 14:44
けいおん!!(第2シリーズ)#20 またまた学園祭!
(けいおん!シリーズ 第34話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/08/18 19:01
けいおん!! 第20話 またまた学園祭!
今回はようやく学園祭ライブです。 出番が近づき、皆で士気を高めるのですが、唯の「終わったらケーキ」って相変わらずずれてます。 用意された衣装のTシャツを着て舞台にスタンバイ。 幕が開けると他の生徒たちも同じTシャツを着ています。 生徒や来場者にも着てもらえるよ.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/08/18 21:29
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」
澪が寝てる間にちょっぴりいたずら。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/08/18 21:39
【アニメ】 けいおん! 第20話 「またまた学園祭!」 感想
  放課後ティータイムは いつまでも いつまでも・・・・ 放課後です!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/08/18 23:32
けいおん!! #20『またまた学園祭!』
うわぁ〜これは完璧にヤラレタわw 今回のような話は既に学生じゃなくなった人にとっては 涙腺を刺激しまくりだったんじゃないでしょうかね。 けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/08/19 20:23
けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」
これが憂の全力全開 ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/08/20 01:12
◎けいおん!!第20話「またまた学園祭!」
ミオさまが最後に起きてくる。手に人人人書かれてた。生命線も太くされてた。そして、HTTのTシャツきて舞台へ。リツが二年前のこというと、ミオがシマパンのこと思い出す。そして、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/11/27 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!! #20「またまた学園祭!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる