時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!! #26(終)「訪問!」 感想

<<   作成日時 : 2010/09/29 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

日本人口1割の生命は保たれた……
公式サイトはこちら




番外編2作目。そして、今回で本当の本当に最後です……。
時系列的には、今回は、前回の少し後の話になるのでしょうか。
卒業アルバムの自分の写真の訂正の希望も込めて、風邪で休んださわちゃんをお見舞いにいく3年もメンバー。





画像



卒業アルバムを見て、軽音部との日々を遠い昔のように思い出すさわちゃん。
在校生としてのあずにゃんからの視点。卒業していく唯達の視点。そして、彼女たちを見送るさわちゃんの教師としての視点。色々破茶滅茶な人物でしたが、やっぱり彼女は素晴らしい教師だとつくづく思わされます。





画像


今回も今回とてジャケット絵の伏線を回収。というか、ジャケットが伏線になってるって言うのはやっぱり面白いですね。




画像


唯達の卒業の裏で、あずにゃんは憂と純と共に新歓のライブの練習を。
彼女もまた、軽音部のメンバーとして独立しようとしている。世代交代の時を見ました。卒業後、軽音部がどうなったのか。新入生が入ったのかどうか。そこは、もう各個人の想像に任せるしかない、といったところでしょうか。彼女がまた新たなメンバーと共に歩みだし、そして新たなメンバーに見送られて卒業していく……そんな未来を夢想してしまった。






かくして、最終回です。長いようで短い。そんな時を、ありがとう!!
放送開始当初は、「2クールもつのか?」という疑問ばかりが浮かんできましたが、終わってみると、まだまだ物足りないような、そんな気持ちに襲われています。
最後になりますが、スタッフの皆様に、多大なる感謝をば!

































画像



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?








いや、何やるんだよ……。



しかし、コンテンツが続くことは、やっぱり嬉しいですね。90分とかあのノリなのか!?などの疑問はふつふつと沸いてきますが、素直に観に行きたいですね。
問題は公開劇場だ……田舎民としてはこの告知は素直に喜べないところが大きいです。群馬ェ……。
前売り券でまた様々な特典を付けてくるのでしょうね……。5人それぞれのグッズとか付きそうだ。うわ、なんかなのはさんばりの情報戦になるんじゃないかこれ……。




しかし、もう「映画化決定」で自然に笑いが出てくる体になってしまっているw
最近のアニメはコンテンツが大きくなると、すぐに劇場化しているような印象……本格的に、アニメ劇場化の時代が到来していることを、感じさせられました。
原作の方も終了しているようですし、その内容は非常に気になります。オリジナルエピソードで通すのだろうか?それとも後日談?総集編みたいにするのは勘弁願いたいところです。
まさか、前回の「THE 軽音部」!?……冗談で言ってるつもりでも、本当に有り得そうだから怖い。


最後の最後でとんでもない衝撃告知をしてきましたこの作品。しかし、アニメの方はとりあえず、最終回を迎えました。
とりあえず、一旦はさらば!けいおんよ!!次は、劇場で会おう!!







ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(映画化決定!)けいおん!! 番外編 26話「訪問!」(そしてありがとう)
いよいよ、けいおん!!最終話!! 平沢唯 秋山澪 田井中律 琴吹紬 中野梓 そして「真鍋和」 ありがとう!! ...続きを見る
失われた何か
2010/09/29 03:01
『けいおん!!』#26 訪問!
【最終回感想】 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/09/29 03:03
[アニメ]けいおん!!:第26話(番外編)「訪問!」
ニヤニヤが止まらないのに、寂しくてたまらない締めくくり。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/09/29 03:05
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
そうきたかぁぁぁっ!!ww ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/09/29 03:11
けいおん!!第26話『番外編 訪問!』
いつも通り♪の楽しさです♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/09/29 03:16
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
「よーし、私の本気見せちゃうぞ!」唯たちが風邪を引いたさわ子先生のお見舞いに行く話。 先日発売された単行本4巻で言う所の51〜58ページを... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/09/29 03:30
けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話)
けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話) 『訪問!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/09/29 03:32
【番外編!】「けいおん!!」#26『訪問!』レビュー♪(今回はとうとう本放送終了回でした!最後の『ふ...
今回は「けいおん!!」 番外編#26『訪問!』 レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は 本放送最終回です! ってかいつもの『けいおん!』とかわらないんですけどね^^; &nbsp; 今回は卒業アルバムとさわちゃんの私生活についてのお話でした♪ &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; さて冒頭は卒業写真をチェックするために 風邪をひいているさわちゃんの部屋 に行くところから! &nbs... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/09/29 04:08
[アニメ感想] けいおん!! 番外編 訪問!
けいおん!! 番外編その2。 今回はさわ子先生のお部屋へ訪問。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/09/29 04:13
けいおん!!番外編「訪問!」
梓が新入部員で入った頃 記念撮影で律は面白写真にしようと梓以外のメンバーの まぶたに目玉を描いて家族風面白写真にした 使ったカメラは味わいのでるトイカメラ LOMO LC−A+ amazonで見る 楽天で見る に今では珍しい単体セルフタイマーを付けて撮影 結構高額なトイカメ… ...続きを見る
買い捲リンク
2010/09/29 04:15
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 (終)
これで放送での本当のお別れ「けいおん!!」の最終話。 コミックス原作にもあったさわ子先生ちお宅訪問のお話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/09/29 04:27
けいおん!! 2期 第26話(番外編2)「訪問!」感想
「けいおん!」映画化決定! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/09/29 04:34
けいおん!! 第26話(番外編2)「訪問!」感想
 今度こそけいおん!!本当に最終回…。さわ子先生の見舞い回かと思いきゃ、今回もまた色々ありました。まさかBDのパッケージ絵が本編に出てくるとは思いませんでした。また唯達と梓の関係にも微妙な変化が…?でも最終回でもいつも通りのけいおんでした。  そしてまさかの映画化決定!これ以上何をする気が予想できませんが、まだまだけいおんは終わらないようです! ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/09/29 04:37
けいおん!! 第26話 「訪問!」 (番外編)
「ただ、可愛い後輩を見ていたいだけー」 瞬きを必死にこらえる唯とムギちゃんw受け答えもわざとらしくて笑ったw 今回はDVDジャケが撮影&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/09/29 04:40
「けいおん!!」番外編
  番外編「訪問!」いつまでも、残したもの・・・唯、紬、律、澪はマジックで瞼に目を書いて・・・梓の入部記念に、“家族風”に写真撮影を「入部記念かぁ・・・」授業は無くても... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/09/29 05:14
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想
さよならなんて言わないよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/09/29 05:36
けいおん!! 第26話(終)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/番外編 訪問!DVDジャケットであった目を書いて撮った写真の真相どうやら梓が入学当初に撮られたものだったみたいですねそして今度こそラストで... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/09/29 05:40
けいおん!! #26『訪問!』
とある春のこと。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/09/29 05:46
けいおん!! 第26話(番外編) 「訪問!」 感想
いよいよアニメ『けいおん!!』も最終回ですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/09/29 06:18
けいおん!! 2期 第26話 最終回 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/09/29 06:48
けいおん!! 番外編 「訪問!」
 1期のジャケット絵ネタのオンパレードですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/09/29 06:52
けいおん!! 番外編「訪問!」
軽音部に入部したての頃に撮った写真を見て懐かしむあずにゃん。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/09/29 07:09
けいおん #26「訪問!」
総評!視聴者のご想像にお任せしますという逃げ・・・番外編二回目ですが、正直良いところはまったくなかった印象。前回はストーリー展開に疑問を感じつつも日常ギャグ的には楽しめた... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/09/29 07:24
けいおん!! 第26話「訪問!」
 これでほんとに最後の最後。 ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/09/29 07:59
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
「けいおん!」映画化決定!! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/09/29 08:03
けいおん!! 第26話「訪問!」(最終回)
あずにゃん入部したときこんなことやってたのかwww ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/09/29 08:35
けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」(真の最終回)
TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2(2010/10/06)TVサントラ竹達彩奈) ゆいあず(豊崎愛生商品詳細を見る 「&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/09/29 08:55
アニメ けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」 感想
けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/09/29 09:04
けいおん!! 番外編「訪問!」
けいおん!!の番外編を見ました。番外編 訪問!「いいからいいから」「折角の新入部員なんだぞ、そんなことできるか」「普通に撮ったらつまんないって思われるだろ、少なくとも私だ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/09/29 09:25
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」
けいおん!!もこれで最後と寂しい気持ちになりますが…。 最後に嬉しい告知が! 映画化きました〜〜♪ まだまだ、けいおん!は終らないで&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/09/29 09:41
けいおん!! 第26話の感想
アニメ けいおん!! 第26話(放送最終回) 『訪問!』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2010/09/29 10:32
けいおん!!26話
今はただこの終わりを受け入れよう。というわけで、「けいおん!!」26話ネクストジェネレーションの巻。時の流れは不可逆。そう分かっていても、分かった上で我々はそれに抗おうとす&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/09/29 13:07
けいおん!! 番外編『訪問!』(最終回)
「けいおん!」映画化決定!! マジで!?いやマジなんだけどっ。 ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/09/29 16:05
けいおん!! 番外編訪問!
まさか前回冗談で言った映画化が本当に実現するとは…『THE軽音部』がそのフラグだったってのもあながち間違いじゃなかったっぽいなw冷静に考えれば、どんなに酷いデキだろうが商業... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/09/29 17:26
けいおん!!第26話 「番外編 訪問!」
けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美 ...続きを見る
げにまっこと
2010/09/29 17:35
けいおん!! 第26話
 最後の最後、次回予告で「けいおん!映画化決定」の字幕に、それまでの感想が吹き飛びました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/09/29 20:20
けいおん!! 第26話 「訪問!」
ジャケ絵はこうして撮られたのか。 まばたきしないように必死なのが笑えるww ...続きを見る
シュガーライト
2010/09/29 20:33
(アニメ感想) けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/09/29 21:20
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想
今回に最終回とつけてもいいぐらい神回だった・・。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/09/29 21:21
「けいおん!」は何故人気があるのか?〜現実感との関係において〜
「けいおん!!」も最終回。 映画化が決まり、もう少し作品世界を楽しめそうです。 ...続きを見る
失われた何か
2010/09/30 01:35
けいおん!!〜番外編「訪問!」
 番外編は2回連続で桜のシーンから。 新入生としてけいおん部に入部したことを思い出すあずさ。 思い出の写真といえば、卒業アルバム 入試が終わったあと卒業をひかえた2月末... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/09/30 10:08
けいおん!!(第2シリーズ)#26 訪問(番外編)
(けいおん!シリーズ 第40話:最終話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/09/30 14:53
けいおん!!第26話
 「けいおん!!」第26話、ついに2期テレビ放送が終わりました。そして、「けいおん!映画化」が発表されました。 ...続きを見る
ブログライブ
2010/10/01 20:03
『 けいおん!! 第26話(最終回)「番外編 訪問!」』
    最終話を鑑賞し、「けいおん!映画... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2010/10/02 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!! #26(終)「訪問!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる