時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第九話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 感想

<<   作成日時 : 2010/09/05 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 25 / コメント 0

筆頭!チャチャチャ筆頭!チャチャチャ
公式サイトはこちら

あらすじ
豊臣の本陣・大坂を目指し驀進する伊達軍勢。
だが、野営をする政宗たちは突如、ある軍に襲撃される!
政宗と同じく大坂を目指していたその者は、大坂への足を求め、伊達軍と激突。
互いに相手が「誰か」などを気にする間もなく、両者の戦いは熱狂を帯びていくのだった――!!



画像


珍走団VS海賊(公式)の戦い。
激しく似たもの同士な二人ですが、その部下の団結っぷりでは若干伊達軍が圧された。
そして海賊長宗我部元親が言う事には、「碇は空をとぶ乗り物」
二人共、いつもの空中戦を繰り広げた後お互いの力、正体を知る。
敵の敵は味方……というか、何か合うものを感じたのだろうか、伊達、長宗我部両軍は一時的に連合軍を組む事に。




一方毛利は富嶽を日輪と改名させ、その復興作業を開始する。
その毛利は、現在島津が率いる最南端の攻略に赴く。しかし彼の真の目的は豊臣を欺くことにあった。
ところがそれを読んでいた竹中。なんという知略合戦……とてもバサラとは思えない。
その竹中は、残りの寿命が少ない。




自らの進むべき道を探し続けていた幸村。そんな彼だが、伊達を思うラブパワーでそのジレンマをほぼ克服する。
……いや、結局何も解決してねーじゃねーか!
といいたいところですが、ウジウジしてる彼なんて見たくないので、理由が破天荒であれなんであれ、元の調子に戻ってくれるならばいいことです。」
そして伊達と幸村……この二人マジで……アッー!


「この俺がクールでいられなくなるくらいとんでもなく熱い槍を振るいやがる」
まぁ、実際に火が出てるからな。



筆頭、幸村、豊臣、兄貴、毛利、松永……それぞれの人物が、その思惑をついに行動へと移す。
いよいよ最終戦への舞台が切って下ろされたと言ったところでしょうか。特に毛利と松永の動きには、注目が集まるところ。そしていつも以上にホモホモしく感じたのはなぜだろう……。

画像


久々のおっぱいかすが登場!そういえば、謙信は今回の戦いにほとんど関与していませんね。
そして中心にいるはずのKG君の空気っぷりときたら・゚・(ノД`)・゚・。


今回は、決着への兆しを感じさせる回でした。
ここまできたら、あとはもう、暴れるだけ……そうだろう?







次回「復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」
ついに幸村が完全復活を遂げる模様です。そして毛利もまた天下に向けてようやく踏み出すみたいです。
「日輪の脅威」って言われても、前回あっさりとゴリラに割られてたからあまり脅威に感じ無いという脅威。







画像


なにこれかわいい。





戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-11-03
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦国BASARA弐 其の弐 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 【感想】
大坂を目指す伊達軍と鉢合わせる長曾我部軍。 お互いの素性を知らぬ政宗と元親は、戦いを通して何者であるかを察知し、 その気概に触れたこ&... ...続きを見る
失われた何か
2010/09/05 18:07
戦国BASARA弐 第九話 「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
 筆頭とアニキは気が合い過ぎですね。凄く同類です。 ...続きを見る
つれづれ
2010/09/05 18:13
戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 の感想
戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!! by G-Tools 筆頭と兄貴・・・ このタッグこそ至高!! ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/09/05 18:15
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
思いがけないパーリィだ――!  いきなり筆頭と兄貴のガチ対決! 手下たちもノリがいいのでお互いコール合戦です(笑) 伊達と長曾我部も&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/09/05 18:20
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
長宗我部の残党が政宗一行の前に現れた!!(・□・) それぞれの軍の頭二人の激突は必至だけど、果たしてその結果は? ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/09/05 18:23
Let’s dance!! 「戦国BASARA弐」 第9話の感想!
「食らってやるぜぇぇぇぇええ!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/09/05 18:26
戦国BASARA弐9話
まあ、どう見ても珍走団ですよね。というわけで、「戦国BASARA弐」9話戦国ヒッチハイクの巻。筆頭vsアニキ開戦!とりあえず分かり合うためにはタイマン勝負ってとこが男らしい。戦国&.... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/09/05 18:34
戦国BASARA弐 第09話 「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
みんな両思いじゃん(笑) ...続きを見る
瞳にアル世界
2010/09/05 18:39
(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/09/05 18:48
バサラ2 #09 竜と鬼 尾張の激突!
テレビ版の 『戦国BASARA弐』 を見ました。 (以下 「竜と鬼 尾張の激突! 爆走! 伊達・長曾我部連合軍!!」 のネタバレです。ま&... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2010/09/05 18:55
戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼 尾張の激突! 爆走! 伊達・長宗我部連合軍!!」 感想
豊臣の本陣・大坂を目指し驀進する伊達軍勢。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/09/05 18:55
戦国BASARA弐 #09「竜と鬼_尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍」
総評!アニキ二人がもう良い感じすぎる!前回とはうって変わってBASARAっぽい展開!これですよ。こうじゃないとねBASARAは。政宗と元親は、地理的に遠いもんで今まで合間見える機会が無か... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/09/05 19:13
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
アニキが生きてたー.+゚*。:゚+ヽ(*´Д`*)ノ゚*。:゚+ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/09/05 20:07
戦国BASARA弐 第九話 竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!! レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 尾張に入り野営をしていた伊達軍を「馬をよこせ!」と取り囲んだ 謎の山賊集団は、長曾我部元親率いる元海賊軍団だった。 お互いに誰だかわからない状態なので、いきなり戦いだしちゃう 熱い男二人。外野は、アニキコールと筆頭コールの応酬。 しばらく戦っていると、お互いに「アレ?まさかこいつ…??」的な 感じになり、お互いの正体に気付く。 戦っている途中、筆頭から、お馴染みのDEATH FANGやCRAZY STORMも 炸裂してゲームファンにはたまらんシーンでしたね... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/09/05 20:58
『戦国BASARA弐』#9「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
「そのクレイジーな獲物ともども、気に入ったぜ!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/09/05 21:12
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
「思いっきり山ん中に現れておきながら 海賊を名乗りやがるあたりジョークのセンスもまずまずだ  そのクレイジーな得物共々 気に入ったぜ!」... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/09/05 21:31
戦国BASARA弐 第9話 『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!』
政宗さまと幸村の想いの馳せ合いでしたw ...続きを見る
ティンカーベルをください
2010/09/05 21:38
◆戦国BASARA弐 第9話 感想
ごめんね、とことん萌えさせて貰ったよ(*≧▽≦)bb ...続きを見る
HEROISM
2010/09/05 22:24
戦国BASARA弐 第九話 『竜と鬼 尾張の激突...
戦国BASARA弐 第九話 『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!』竜VS鬼 まさかの一騎打ちアニメならではの展開に心躍った前半でしたやっとバサラらしいバサラを見た... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/09/05 22:43
戦国BASARA弐 第九話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 感想!
伊達と幸村。 ...続きを見る
もす!
2010/09/05 23:07
戦国BASARA弐〜第9話 感想「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
戦国BASARA弐ですが、大坂城急襲作戦実行中の伊達政宗は途中で長曾我部元親と激突します。山で海賊と名乗るジョークに政宗大受けしますが、両雄相討ち、拳でわかり合います。 真田幸村は宮本武蔵の石投げ、砂かけ、落とし穴などに「卑怯でござる〜!」と悲憤慷慨します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/09/05 23:39
戦国BASARA弐 9話(通算21話) 「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
気の合う友とライバル ...続きを見る
穹翔ける星
2010/09/06 00:40
戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
「そのclazyな獲物共々、気に入ったぜ」 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/09/06 09:45
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
まずは、こちらから。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2010/09/07 23:11
◎戦国BASARA弐第九話「竜と鬼尾張の激突!爆走...
チョウソカベさん生きてた。そして、マサムネの馬を狙いに来る。そして、マサムネとチョウソカベの戦いになる。マサムネ、ギャンボーいう。チョウソカベ軍がアニキ、アニキコールす... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/01/13 04:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
戦国BASARA 第九話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる