時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!! #23「放課後!」 感想

<<   作成日時 : 2010/09/08 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

「軽音部双六」発売決定!……なるほど、ありうるな。
公式サイトはこちら


原作でも、最終回を迎えたらしくアニメでも、もう最終回です。
彼女たちの学生生活、その集大成。
やり残したことをやる!でもこういう時って大抵出てこないで後に悶々とするんですよね。




そしてやってきた最後の「放課後」。軽音部として、活動できる本当に最後。
いつもの通りお茶を飲んで過ごす。しかしそれでは落ち着かない唯は、これまでの楽曲をカセットテープに残すことを提案する。しかし最後の最後でまともな軽音部らしい活動をするとは……。


画像



各話のサブタイトルの時に出ていたカセットテープ。まさか伏線となっていたとは!!
そして、このアルバムは十中八九発売される。特典でカセット……ありうる!ちなみに我が家ではカセットテープはまだまだ現役だぜ!



というかムギは本当にことあるごとに「お茶にする?」だなw
いつもそうですが、今回は特に目立っていたような……うん。なんだかんだいっても「お茶」こそが軽音部の象徴なんじゃないだろうか。


画像


そしてまさかの和回。眼鏡を外した和可愛いすなぁ。大学入ったらコンタクトにすべき!やっぱり眼鏡ってアレなんじゃ……いやなんでもない。






前回みたいに、気分的に鬱にさせる回かと思いきや、いつものけいおんらしいほのぼのとした回となりました。
最後を目前として原点回帰と言いますか、それが余計に悲しいというか……。
彼女たちの青春。その中心となっていたのが「軽音部」だったのだと、改めて気付かされる回。ただお茶飲んで談笑して……そんな描写ばかりでしたが、「部活動に勤しむ学生の青春」という点では、テーマに忠実だったんだなぁ。
「軽音部」としての終止符の形としては、素晴らしい〆だと思います。



















あとはそう、「高校生」としての彼女たちを見送るだけです。





















画像




次回、最終回「卒業式!」
ついに、ここまで来てしまいました。最終回ですよ。最終回……。いつ聞いても人を悲しくさせる言葉だな……。
しかし、もうここまで来れば、威風堂々、素晴らしい最終回に期待するしかありません。いかに綺麗にオトしてくれるか。この作品最後の正念場です。



次回最終回とは言え、後に番外編が2話あるみたいです。まだまだけいおんは終わらない!





amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第23話「放課後!!」【感想】
卒業式前日の朝。 アイロンがけする唯に律から連絡が。 さっそく部室に向かう唯、そして澪・律・紬。 4人は朝から放課後のようにお茶を飲み&... ...続きを見る
失われた何か
2010/09/08 02:37
『けいおん!!』#23 放課後!
【あらすじ】 卒業式前日。 自由登校日に入っているであろう唯は、 テレビを見ながら卒業式の準備に精を出していた。 するとそこに律から召... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/09/08 02:38
けいおん!! 2期 第23話「放課後!」感想
最後の放課後。 ズシっと来る一言だなあ。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/09/08 02:43
けいおん!! 第23話「放課後!」
このノスタルジーがたまらない。高校時代の輝かしさよ。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/09/08 02:48
けいおん!! 第23話
けいおん!! 第23話 『放課後!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/09/08 02:49
けいおん!! 第23話「放課後!」
「でも出来たよ、私たちのアルバム」唯たちが卒業式前日を学校で過ごす話。 前回で4人とも第一志望の大学に合格したので、もはやほぼ原作に&... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/09/08 02:50
けいおん!! 第23話 「放課後!」 の感想
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/09/08 02:56
[アニメ]けいおん!!:第23話「放課後!」
彼女たちの残したこと、残したもの、託された想い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/09/08 03:15
けいおん!! 第23話「放課後!」感想
 今回は卒業を控えた唯達がその前日、学校で1日を過ごす話。唯達にとって軽音部最後の1日はどんな1日になるんでしょうか?とにかくけいおんは最後までけいおんのようです。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/09/08 03:48
けいおん!! 第23話 「放課後!」
卒業式前日、最後の放課後。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/09/08 04:38
けいおん!! 第23話 「放課後!」
アイロン掛けする唯がかわ唯! こういう唯の日常シーンだけでも余裕で1話いけるな!(ぇ たけのこTシャツは本編ではいよいよ最後の変Tとな&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/09/08 04:39
[アニメ感想] けいおん!! 第23話 放課後!
けいおん!! 第23話。 最後の放課後、唯たちが残していくものは―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/09/08 04:53
けいおん!! 第23話 「放課後!」
ずっと放課後だった一日。「けいおん!!」の第23話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/09/08 04:55
けいおん!♯23『放課後!』感想
卒業までのひととき明日は卒業式なんですが唯たちは学校でふらふらしてますw部室本当に好きなんですよねお茶しまくりの一日ひまになって和にまとわりついたり、、、和のメガネ無しは貴重でしたね教室の机の中身を卒業式前日に片づける唯と律 流石だわ当然あずにゃんも捕ま ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/09/08 05:43
けいおん!! 第23話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#23 放課後!家でアイロンをかけている唯そこへ律から電話がなんの連絡かと思ったら学校への呼び出しの連絡だった学校へやってくる唯部室には皆... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/09/08 05:47
けいおん #23「放課後!」
※お詫び日本ブログ村よりお越しの方へ。Livedoorブログの記事投稿不具合により、何重にも記事が投稿され、かつトラックバックも複数送信されていると思われます。ダミーの記事へアクセ&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/09/08 05:48
けいおん!!#23「放課後」 次で最終回次で最終回次で最終回…
66 :軽音部員♪:2010/09/08(水) 02:04:24 ID:CN9dbKVs0 最終回 ...続きを見る
舞台の裏側@VIP
2010/09/08 05:50
けいおん!! 第23話 「放課後!」
けいおん!! 第23話 「放課後!」 ...続きを見る
日々青春!!
2010/09/08 05:52
けいおん!! 第23話 「放課後!」
放課後 特別 タイム ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/09/08 05:52
けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想
原作は明日発売の「まんがタイムきらら」で最終回。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/09/08 05:53
けいおん!! 23話(通算37話) 「放課後!」
今ここにいる証 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/09/08 06:03
けいおん!! #23『放課後!』
家でアイロンをかけていた唯。 そこへ律から電話がかかってくる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/09/08 06:03
けいおん!! #23「放課後!」
けいおん!!の第23話を見ました。#23 放課後!アイロンがけをしていた唯に律から電話が入り、そのまま部室に行くと、みんながお茶をしていた。明日に卒業式を控え、律はみんなを呼ん... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/09/08 06:23
けいおん!! 2期 第23話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/09/08 06:39
けいおん!! 第23話「放課後!」
軽音部、最後の放課後! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/09/08 06:46
けいおん!! 第23話「放課後!」
制服にアイロンをかける唯。 唯が…アイロンを…。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/09/08 06:54
けいおん!! 第23話 「放課後!」
 最後の放課後。卒業式の前日なのでしょうか? ...続きを見る
つれづれ
2010/09/08 07:18
アニメ けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想
アニメ けいおん!! 第23話「放課後!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/09/08 07:46
けいおん!! 第23話「放課後!」
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/09/15)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 卒業式前のゆったりとした3年生達の様子が描かれて&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/09/08 09:31
けいおん!! 第23話 「放課後!」
そして、最後の放課後へ――。 卒業式前日、律ちゃんの提案で部室に集まった唯たち。 でもノープラン(^^;  ただただ、ティータイムを&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/09/08 10:30
放課後の記録、そして記憶。(けいおん!! 第23話レビュー)
けいおん!! #23「放課後!」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/09/08 12:49
けいおん!!23話
立つ鳥跡を濁さず。というわけで、「けいおん!!」23話卒業前小景の巻。巣立ちの一日前。大げさかもしれないが、それは古き世界と新しい世界の分岐点。いわばAngel Beats!の舞台みたい... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/09/08 12:51
けいおん!! #23『放課後!』
おっ、唯の意外にも家庭的な場面! …ってもしかしてもう卒業式前日なのかーー。 彼女たちの日常を悉く見てきたせいか、 想像以上に寂しい気分になりますな。ヤバイ、泣くかも(早っ!) けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキ… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/09/08 13:18
けいおん!! #23放課後!
朝から唯がアイロンがけ…だと…(゚д゚)既にお約束でもある、実は憂でした!ってオチでもなく、変Tシャツを平然と着こなす姿はまさしく唯以外の何者でもないわけで…どうしちゃった... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/09/08 15:03
けいおん!!(第2シリーズ)#23 放課後!
(けいおん!シリーズ 第37話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/09/08 17:00
けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想
最後の放課後へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/09/08 17:59
けいおん!! 第23話 「放課後!」
制服のアイロンがけ、憂かと思ったら唯だった! 成長したな・・・Tシャツは相変わらずだけどw ...続きを見る
シュガーライト
2010/09/08 21:28
(アニメ感想) けいおん!! 第23話 「放課後!」
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/09/08 22:28
けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想
来週・・俺は死ぬのだろうか・・・ ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/09/09 10:59
◎けいおん!!第23話「放課後!」
ユイさんがスカートにアイロンあてる。そして、黒いストッキングにはあてない。そして、ユイがホッホッホッホッっとシマブー先生みたな掛け声で学校にやってくる。卒業式前日、みん... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/01/04 06:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!! #23「放課後!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる