時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第十一話「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」 感想

<<   作成日時 : 2010/09/19 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 23 / コメント 0

風魔△
公式サイトはこちら


あらすじ

豊臣の手の内を探るべく、大坂城に忍び込んだ佐助とかすが。
すでに何者かが潜入した形跡を発見し鉢合わせを警戒する中、作戦室にて驚くべき企てを知る。
敵軍の差し向けられた先にいる自軍を心配するが、そこに突如激しい襲来を受ける。



今回は、まさに大逆転劇です。
今まで半兵衛が積み重ねてきた計画。その牙城が、一気に崩れ去ります。


もしもの時の為に白に兵を潜ませていた半兵衛。しかし、風魔の襲来は彼にとっても不確定要素であった。
彼の侵攻によって、城内の警備は陥落居。そこに佐助とかすがが入り小十郎は脱走する。
一方、毛利との頭脳戦においても一歩足らず。彼の企てていた暗殺計画も見破られ、更に予想を遥かに上回る日輪の兵器によって、状況は一変する。
今までその知略を披露してきた二人ですが、最後は毛利の圧勝という結果に終わりました。

彼の立ててきた計画。しかし、あるいは焦り故、その計画に亀裂が走る。

小十郎の脱走により、豊臣軍の作戦の全容が公の元に晒される。


伊達・長宗我部軍の珍走連合軍も、解散となる。彼らもまた、後の天下を目指して戦う。
長宗我部は大阪へ。小十郎は竜の右目として小十郎へ勝負を仕掛ける。そして、伊達はいよいよ秀吉と対峙。
KG君は……うん。










画像
画像
画像



うおっ、まぶしっ!


今までのド派手は攻撃とは違いながらも、その壮絶さととんでもなさは依然。そして毛利らしい惨さを持っている。毛利の本気きたでえええ。
というかこれってソーラレ……。
この時代の技術力はマジですごいなぁ……こんな調子で行けば現代は2次元に行くことくらい可能だったのでは……どうしてこうなった。












そして、幸村は、今度の今度こそ完全復活を遂げる。




画像


いや、こんな爽やかなのはおかしい、
この二人にこんなスカイブルーは似合わなさすぎる……。

今後彼は、豊臣のところへ向かい、またしても大気圏突破のダブルアタックを見せてくれるのでしょうか?






















画像
画像




真・石田と家康とホンダムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ホンダムは爆発なんてしてなかったんや!

この二人見れただけで、もう3期がみたくなってしまった……その前に3が欲しい。
しかしなんというか、こういう枠を超えた演出ってのは、いいものですなぁ。この二人の活躍、あと1話とは言え注目が集まるところです。




今回は本当に色々詰まってました。忍合戦、ソーラレイ。小十郎帰還、ホンダム復活……ようやく今までの物語が、ひとつの形に収束を迎えました。このワクワク感……これこそ、バサラ式パーリィな高ぶり。




次回最終回「蒼紅決死戦!激闘のはてに吹く風の音よ!」
最後までcoolにいってもらおうじゃないの。




戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)
ミュージックレイン
2010-11-03
TVサントラ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦国BASARA ANIME BEST(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA弐 第11話 「覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!」〈感想〉
−あらすじ− ...続きを見る
失われた何か
2010/09/19 18:14
戦国BASARA弐 第十一話 「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」
 nockoutされちまったが、負け犬じゃねえ。筆頭の台詞が格好いいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/09/19 18:16
All Right!! 「戦国BASARA弐」 第11話の感想!
「預けたぜ!小十郎!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/09/19 18:21
『戦国BASARA弐』#11「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」
「あなた様の背中、必ずやこの小十郎がお守りする!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/09/19 18:22
戦国BASARA弐 第11話 「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」 の感想
戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!! by G-Tools なにそのソーラレイ ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/09/19 18:29
戦国BASARA弐11話
ソーラレイを最初に実用化したのは毛利元就、これ豆知識な。というわけで、「戦国BASARA弐」11話科学立国安芸の巻。祝・小十郎帰還!おかえり龍の右目。でもあんまり感慨深くないのはな&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/09/19 18:43
戦国BASARA弐 第11話 「覇走豊臣大部隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!」 感想
豊臣の手の内を探るべく、大坂城に忍び込んだ佐助とかすが。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/09/19 19:12
戦国BASARA弐 #11「覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!」
総評!見る影もない。まさにそんな感じうーん・・・何か普通にストーリーが終わってるなあと・・・今までは「BASARAらしくない」という否定はしつつも・・・BASARAという視点ではなく一&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/09/19 19:48
「戦国BASARA弐」第11話
  第十一話『覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!』豊臣の手の内を探るべく、大坂城に忍び込んだ佐助とかすが。すでに何者かが潜入した形跡を発見し鉢合わせを警戒する中、作... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/09/19 20:04
【アニメ】 戦国BASARA弐 第11話 「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」 感想
  戦国BASARA弐 第11話 「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/09/19 20:21
戦国BASARA弐 第11話 覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!
自分が戻るまでに答えを決めるよう、小十郎に言う半兵衛。 ...続きを見る
アニメ日和
2010/09/19 20:29
戦国BASARA弐 第11話「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」
小十郎ー。゚((((ノ゚´Д`゚)ノ゚。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/09/19 20:34
戦国BASARA弐 第11話「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」
こっちはいつも死に装束だ――! 大坂城に潜入した佐助たちは、小十郎と会い。 豊臣の壮大な軍略を知る。 かすがを上杉の元に行かせ、佐助&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/09/19 21:09
戦国BASARA弐 第11話「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」
「貴方様の背中、必ずやこの小十郎がお守りする!」 ようやく小十郎が戻って来たー! 小十郎は半兵衛、筆頭は秀吉の所へ向かう…! それぞれ決戦... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/09/19 21:19
戦国BASARA弐 第十一話 覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!! レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 片倉君、どうするの〜?って相変わらずうるさい半兵衛。 だから筆頭も死んでないし、絶対豊臣に小十郎がつく事なんて ないっっつーのっ。半兵衛は小十郎を大阪に残し、毛利元就から 富嶽(日輪)を奪う為に出動。 小十郎が居なくなった城では、風魔小太郎が松永の命令でお宝を 盗みにやってきており、城の兵士達は次々とやられていた。 ちょうど豊臣の様子を探りに来ていた佐助とかすがは小十郎が 囚われているのを発見し、小十郎を助け出す。三人は 豊臣の策略を知り、かすがは謙信の為に... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/09/19 22:00
戦国BASARA弐〜第11話 感想「覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!」
戦国BASARA弐ですが、大坂城に忍び込んだ佐助たちは片倉小十郎を助け出します。豊臣秀吉の天下統一が本格化していますが、大軍団を関東、薩摩と動かします。戦国武将たちのそれぞれの思惑も交錯しますが、伊達政宗と長曾我部元親は松永久秀が迎え撃ちます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/09/19 22:32
戦国BASARA弐 第十一話 『覇走豊臣大本隊!本...
戦国BASARA弐 第十一話 『覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!』小十郎、ようやく囚われの姫から脱出☆役者が全員勢揃いしたところで各人がそれぞれの敵の前に立つ!公式HPよ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/09/20 01:15
戦国BASARA弐 第11話「覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!」
「そんな事はいい……よく戻った」 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/09/20 09:11
戦国BASARA弐 11話 覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!
再会       ↑ずんだ餅は好きだけどもww ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/09/20 16:10
戦国BASARA 弐(ツー) 第十一話『覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!』
いくつか腑に落ちない部分が無いわけじゃないけど 集結しつつある武将陣の熱さと勢いに気にならなくなるのもBASARAの持ち味? まさか…小十郎があんな自力で脱出可能そーなとこに居るとは!! 戦国BASARA弐 其の参 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/09/20 18:11
(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第11話 「覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!」
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/09/24 18:21
戦国BASARA弐#11
・SMマスクが古十郎に豊臣に従えと最終通告をしてきた。だが小十郎はポリ宗の勝利を信じていた。・大坂城周辺の偵察をしていた佐助とかすがは小十郎の救出に成功。大坂城の書庫で豊... ...続きを見る
COLONYの裏側
2010/09/24 19:58
◎戦国BASARA弐第十一話「覇走豊臣大本隊!本気...
竹中は、カタクラに返事をきめておいてくれという。カタクラは、小田原へいくつもりだろいうといってた。カタクラは、マサムネがトヨトミを倒すというとそれはないよと言われる。そ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/01/14 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
戦国BASARA 第十一話「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる