時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/03 18:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 35 / コメント 0

画像


颯爽登場!銀河美少年!
公式サイトはこちら





秋、感想第一作目は巷で噂のタクト様!
アニメオリジナル作品であるということ。そして何より「銀河美少年」「綺羅星☆」等、始まる前からあまりに香ばしいこの作品。その内容は、大方の予想通りの超展開ギャグアニメでした。
開始1分でいきなり「男の子の匂いを感じる」という電波展開を魅せつけてくれた……これはワクワクがとまらねええ!




画像



日曜のこんな時間から全裸ですよ。素晴らしい国だよね。







内容を簡単にまとめる
『イケメンがアプリボワゼしたらロボット出てきて銀河美少年になった』
こんな感じ。



正直内容は全くわけわかめ。
一応漫画連載の方を読んでいるので、簡単に解説しておくと、あのロボット対戦は静止した時間で行われているらしいです。そしてその空間の封印をしてるのがワコ達「皆水の巫女」といったところだろうか……。
多分次回解説されるはず……そんなことより綺羅星しようぜ!



銀河美少年と呼ばれるタクト様。巫女と呼ばれるワコ。そしてその婚約者の彼は今後どんな活躍をみせてくれるのだろうか……なんか嫉妬ビンビン展開な気もしないでない。少なくとも綺羅星側につくのではないでしょうか?
そして彼らの敵たる「綺羅星十字団」。彼らの目的とはなんでしょう。「巫女の封印を解く」ということは、あの止まった時間のロボット達を現実世界に放とうとしているのかも知れません。
「気多(北)の巫女」そして「皆水(南)の巫女」が登場したということは、「東」「西」も存在すると言う事でしょうか?スガタの話だと、4人居るようですね……なんとなく話がみえてきました。
今回出てきたボクシング部の人といい、学園に通うものの中にも、綺羅星十字星団の団員は多い様子。おそらくこの島には、「巫女側」と「綺羅星側」、そしてその他と勢力図になっているのではないでしょうか。

見直しているうちに、こういった大体の世界観は理解できました。単にハイセンスギャグというだけで無く、物語の設定自体も、なかなか面白そうです。





というか、そもそも銀河美少年てなんだろう……というより、少年じゃなく「美」少年である意味はどこに……




画像




初綺羅星☆
そのダサい仮面は起動エンジンだったのかw





つかみとしては、いい感じでは無いでしょうか。大方の視聴者の期待に応えてくれた、いい意味での実況向けな勢い。破茶滅茶さ……というより、あまりのハイセンスっぷりに、惚れざるを得ない。
でもなんとなく雰囲気的には、なんとなく後半鬱展開を突っ走りそうな匂いがします。
しかし作品の雰囲気というか癖が等身大で感じる事が出来る反面、物語そのものは複雑というか、分かりづらいところは難点でしょうか。
そんなことより綺羅星(ry




「君の銀河はきっと輝く!」

名言いただきましたー









次回「綺羅星十字団の挑戦」

果たして何がどうなるやら。次回も変わらず期待です。


_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   次回も綺羅星!
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi


     

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」
 いろいろ情報量多くて理解が追いつきませんが、考えずに見ると所々凄く面白いです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/03 18:18
(綺羅星!)STAR DRIVER 輝きのタクト 1話「銀河美少年」(感想)(榎戸洋司)
待ってましたぜ、銀河美少年。 その活躍をその目に刻み込もう!!! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/03 18:21
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」簡易感想
「銀河美少年だとぉおお!?」 ...続きを見る
とっくりん
2010/10/03 18:24
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第1話 感想
暇だったので視聴しました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/03 18:27
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」
「颯爽登場、銀河美少年!!」 ...続きを見る
にばんぼし
2010/10/03 18:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」
こ、これは予想通りというか…予想以上にネタアニメですね(笑) スタッフが、ウテナやホスト部の人なので、そのあたりのノリがミックスされ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/03 18:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 銀河美少年
颯爽☆登場! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/10/03 18:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 1話 「銀河美少年」
日5はネタアニメ枠に確定ですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/10/03 18:42
STAR DRIVER 輝きのタクト第1話『銀河美少年』の感想レビュー
秋アニメいよいよ始まりましたね〜! 自分も何本か見始めていますが、今クールはTwitterの実況でも良い感じで盛り上がってた綺羅星から書き始めてみようかと思います。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/10/03 18:46
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話 銀河美少年
STAR DRIVER 第1話 秋アニメ感想第1弾は日5枠のオリジナルアニメです。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/10/03 18:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5:期待!) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/10/03 18:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」 感想
凄いや銀河美少年!(笑) ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/03 18:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」 の感想
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/03 19:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」
何が何だか分からないケドすごいっ! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/03 19:12
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」
抱きしめたら折れそうなロボ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/03 19:29
共に青春を謳歌しようぜ! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第1話の感想。 
「アプリボワゼ!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/10/03 19:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」
ともに青春を謳歌しようぜ! ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/10/03 19:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 1話
うむ、さっぱり分からん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」1話リア充爆発しろの巻。学園物+ロボット物か。ギアスは分割してたけど、これは混ぜてやっちゃうのね。ボンズに卓... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/03 19:53
なるほど、全然分からん。(STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/10/03 19:55
STARDRIVER輝きのタクト 第1話
さて、久々のオリジナルロボットアニメということで期待していた作品です。1話の内容としては想像の範囲を超えるような展開ではなかったかなただ、まだまだ分からないことだらけで... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/10/03 20:27
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」
「銀河美少年☆」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2010/10/03 20:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」 感想
なんというネタアニメ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/03 20:40
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダークチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/03 21:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話銀河美少年
とある星の綺麗な夜に、イケメンの匂いを嗅ぎ分ける匂いフェチの女の子アゲマキワコが気絶して海岸に打ち上げられていた美少年を見つけたとさ。そして、人工呼吸と称したセクハラで... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/10/03 21:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」
「颯爽登場 銀河美少年 タウバーン!」 銀河美少年現るww 色々とツッコミ所満載ですね ...続きを見る
WONDER TIME
2010/10/03 21:39
新作アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 南十字島という島の海辺を、夜、アゲマキ・ワコとシンドウ・スガタが 歩いていると、1人の少年が海外に打ち上げられていた。少年の 名前はツナシ・タクト、島の学校の南十字学園高等部に入学する 予定の生徒だが、タクトは気を失っており、ワコはタクトに 人工呼吸を施し、彼の命を救う。翌朝、スガタの家のベッドで 目覚めるタクト。外の風景を見て呟く… 着いたんだ…ボクの新しいステージに… そこに、スガタとワコが入ってきて、3人はそのまま朝食。 って、なんかメイドさんがウ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/03 22:05
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」
ファーストキスから始まる(ry これがシュタインズゲートの選択…ゴクリ ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/10/03 22:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]秋の新番組第1弾! なんだこのネタアニメは(笑) ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/03 22:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 『銀河美少年』
綺羅星ッ☆ ...続きを見る
Plum*Wine
2010/10/03 23:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 01話『銀河美少年』
綺麗な星々。 その下でアゲマキ・ワコは春の風を感じる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/04 00:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」
日本の南に存在する南十字島に、泳いでやって来たという主人公のツナシ・タクト。 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/10/04 17:35
STAR DRIVER #01「銀河美少年」
総評!まだまだ未知数。とりあえず、後々忘れないために疑問だけまとめてみる。・銀河美少年って何?・封印って何?・巫女って何?・あの空間は何?・仮面の役割は何?そんなとこか&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/04 20:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話
人工呼吸はキスになりますか? 「綺羅星!」 いつから日5はネタアニメ枠に(笑) ...続きを見る
ACAデラックス
2010/10/05 13:32
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 日本南方に浮かぶ島・南十字島。この島に住む少女... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2010/10/07 04:37
STAR DRIVER 輝きのタクト第1話の感想
はじめの演出にはおどろかされました。主人公のツナシ・タクトがいきなりすなはまによこたわって登場したのです。タクトはおよいできたと説明していましたが普通ならばそこからえがくものです。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/10/08 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる