時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話「おとな銀行」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/17 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 30 / コメント 0

イカ娘「呼んだでゲソか!?」
公式サイトはこちら


あらすじ

今月の生活費に困っていたタクトは、高校生でありながら世界的な大富豪の妻であるワタナベ・カナコの計らいにより、彼女の豪華客船でアルバイトをすることになる。
そこで急遽、タクトは彼女の部下であるタカシと剣術試合を行う事に。その日の夕方、綺羅星十字団の総会では第4隊『おとな銀行』の代表である頭取が、サイバディの所有権が自分達にある事を主張していた。
所有権をはっきりさせるため、タクトにおとな銀行のメンバー、バンカーを差し向ける頭取。
バンカーの操るサイバディ・ツァディクトはスターソードと呼ばれる光の剣を有していた。






学校パート→綺羅星☆→電気棺→歌→颯爽登場!→戦闘。

1話の流れが定着しつつありますね。今回も、そんな感じです。
人妻女子高生カナコ……持ち前の色気で男性視聴者の目を鷲掴みにするとは……こりゃ視聴率爆アゲするでえ。





タクトが学校で暗殺されない理由は、どうやらヘッドが提唱した「倒した人間がリーダーになる」というルールから来ているらしいです。成程。道理は通ってるんですね。

ということで、学校内ではタクトを襲えない綺羅星のメンバーは、各々の方法でタクトに接近しようとする。
綺羅星側はタクトが銀河美少年であることや、タウバーンの存在を認知していますが、タクト側はそれを知らないから、不利なのはあくまでタクト側ってことになるのか。





画像


このアングル……マジなんという足フェチアニメ!
いちいちポーズがエロいし、いちいち行動がエロいし、いちいちキスしようとするし……
なんでこのアニメの人たちこんなエロいの……夕方5時だぜ?下手な深夜アニメより全然エロいじゃないか……。でももう、今更なのか……。





画像




綺羅星☆


今日もヘッドの綺羅星☆は決まっているっ!つ、使い回しとか言うな!
この綺羅星☆と気多の巫女の歌と銀河美少年変身シーンは毎回挿入されるんだろうか。







今回のタクトの相手はカナコ(頭取)に仕えるタカシ。
プライベートでも戦い、ゼロ時間でも戦う……どうやら今後彼はタクトのライバル的ポジションになりそうです。

というかいきなりゼロ時間に呼ばれるなんてワコとタクトは大変だな……風呂とか入ってたらどうなるんでしょう……それだ!それでいけ!


今まで登場した二人とは違い、タカシはタクトやヘッドなどと同じ「印持ち」らしいです。
一応本編を見た限りだと、印を持っていると電気棺を介さずにサイバディに乗り込める……って認識でいいんだろうか?



タウバーンの胸の部分から剣が出てくる。なんだか、何でもできそうって感じだな。






画像



豪快!銀河十文字斬り!

そんな無理に銀河ってつけなくても……なんというか、このアニメの必殺技名ってアクエリオンに通じるところがありますよね。




そして今日も毎度ながら戦闘シーンが動く動く……今までで一番すごいかも知れない……。







次回「ワコの歌声」

今までのテンプレ的展開とは異なった、大きな進展が見られそうです。
そして、今までの綺羅星側主体の話では無く、タクトとワコの回になりそう。なんというか、今こうして考えると綺羅星勢のキャラ濃いなぁ。



_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   次回も綺羅星!
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi



Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)
SME Records
2010-12-01
9nine
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(ダイ・タカシ)STAR DRIVER 輝きのタクト 3話「おとな銀行」(アニメ感想)
今週のタクトの相手は「ダイ・タカシ」!! 昼間の船上での決着をつける時が来た!! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/17 18:24
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」
 タウバーンは強過ぎですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/17 18:24
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第3話 感想
ミセス・ワタナベの取り巻きがサイコーと蒼樹紅にしか見えない。 髪型が似てるだけなんですが…。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/17 18:31
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 感想
  STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/10/17 18:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」
「おとな銀行」。この皮肉たっぷりなネーミングセンスがたまらない。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/17 18:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 感想
今月の生活費に困っていたタクトは、高校生でありながら世界的な大富豪の妻である ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/17 18:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 
銀河美少年くんも食べないとお腹へります(^^;  本土からの水泳で生活費を無くしたタクトは、ミセス・ワタナベの家でアルバイト。 住ん&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/17 18:43
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」簡易感想
お色気ムンムンの人妻さん、家が豪華客船とかすごいなぁ。自宅で世界中行けるってことかw 今日の敵は、シンジ君っぽいタカシ。彼は印持ちと... ...続きを見る
とっくりん
2010/10/17 18:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話「おとな銀行」 感想!
タカシは今後のキーパーソンなるか。 ...続きを見る
もす!
2010/10/17 18:44
STAR DRIVER 輝きのタクト第3話『おとな銀行』の感想レビュー
人妻女子高生パネェっす!なお話でした。 というか、この作品の女子って、みんなエロ担当イケそうゲフンゲフン。 ダンナのレオン・ワタナベ(グラン・トネール財団総帥65歳)さんはどう思っているのやらw というか、ミセスワタナベよりタカシのほうがキー... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/10/17 18:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 の感想
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/17 19:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/17)不明商品詳細を見る  人妻女子高生ワタナベ・カナコの華麗なる生活が明されていきました。お... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/17 19:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話 「おとな銀行」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/10/17 19:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな...
「まだ新妻の私が、毎晩ベッドで何を考えてるかタクト君にはわかる?」性欲を持て余してるんですねわかります(・∀・)この人は、人妻女子高生というよりもう『エロ妻女子高生』と呼... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/10/17 19:44
ガラス越しのキス… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第3話の感想。
「ガラス抜きで好きなだけ」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/10/17 20:12
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 レビュー キャプ
学校では前後を綺羅星十字団の隊長にはさまれているタクト君。 今回は後ろの座席に座っているカナコさんがタクトにしかけてくる。 この島に泳いでくる時に、生活費を全部海に落としてしまった タクトは今月の生活費に困っていた。すると、カナコがうちで プール掃除のバイトをしないか?ともちかけてくる。 面白そうだからと、スガタやワコ、ルリも一緒にバイトをする 事になり、みんなでカナコの家に向かうが、カナコが住んでいるのは 彼女が所有し、港に停泊している巨大な豪華客船だった。 プール掃除をしていると、ち... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/17 20:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 感想
望み― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/17 20:50
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/17 20:51
STARDRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」
とりあえず 飯食ってる時に散髪やら掃除やらしてほしくないな。 とか思ったSTARDRIVER輝きのタクト第3話の感想です ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/10/17 20:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」
「銀河を満たせ タウの輝き! 豪快 銀河十文字斬り!!」 スターソード、二刀流…! 今回は タウバーンvsツァディクト! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/10/17 21:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray] ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/17 21:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 3話
世の中銭や。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」3話教室でヘアカットの巻。今回の「壁」は大人と子供ってとこか?例の人妻さんは大金持ち。年の離れまくった旦那とは言葉すら&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/17 22:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 03話『おとな銀行』
「ねぇタクト君。あなた、人妻女子高生ってどう思う?」 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/18 04:12
StarDriver輝きのタクト・・・第3回「おとな銀行」
総評!んー・・・・いつまでネタやるの?ちょっと見るのがつらくなってきたかも。ネタ臭がするのは悪いことではないけども、ネタ臭しかしないのはちょっと困りもの。もう3話なんだし&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/18 08:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 
今期は足フェチなアニメが多い気がするのは気のせいでしょうか。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/10/18 18:58
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 今月の生活費に困っていたタクトは、高校生であり... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2010/10/18 23:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話
足フェチ回(笑)このアニメ、やっぱり夕方5時じゃまずいだろ(笑) 「まだ新妻の私 ...続きを見る
ACAデラックス
2010/10/18 23:50
STAR DRIVER 輝きのタクト のキャラ名の考察や星の王子様との関係についての考察
余りに膨大な設定を見せ付ける「輝きのタクト」!! 今回はキャラのネーミングや各設定の考察をご紹介したいと思います。 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/20 22:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」
アニメを見るのが忙しい! ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/23 00:22
STAR DRIVER 輝きのタクト第3話の感想
ワタナベ・カナコは教室のなかで散髪したり豪華客船をいえとしてもつなどいろいろな意味で非常識なひとだとおもいました。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/11/23 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話「おとな銀行」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる