時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #3「3 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/18 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 1

星のウザさは天下一!
公式サイトはこちら



今回は、物語が急進展。
カオスな日常の中にひっそりと潜むパンドラの箱。それをリクは開けてしまった。
ニノのカセットの中は、意味不明な言語と、自ら金星人を名乗る謎の声。
今まで半ば冗談として扱われてきた「金星人」という設定が、遂に全面に押し出されました。
ニノは金星のプリンセス?彼女は結局何を隠している?彼女の過去についての核心は、まだまだ見えません。とはいえ、彼女を中心に何かが変わろうとしている。ニノの謎、リクとの距離、金星……いよいよ物語の向かう方向が、朧気に見えてきた。そんなとても重要な回となりました。村長やシスター。もしかしたら星すらもニノの秘密を知っている?あの紐の歌テープは、彼らによって意図して偽装されたものなのか?普段がとてもひょうきんであるが故に、強く感じる恐怖感……彼らは一体、どこまで知っているのだろうか。




画像



これが金星人流の怒りの表現ということか……。











画像


久しぶりのマリアさんの活躍。
なんというか、彼女の役をやっている時のみゆきちって、マジで素が出ている気がする……。




今回は、1期の初め以来(あるいはそれ以上)に、リクが「恋人」としてニノときちんと向き合う。
彼女の普段見せない姿と、過去に対するタブーに触れたことによって、右往左往するリク。それでも、いや、だからこそ彼女に歩み近づこうとする姿。ニノもまた、リクが好きなあまりに、自分の過去を知られたくない。全てを受け入れようとするリクと、全てを知られたくないニノ。そんな二人のピュアな姿が、今回の一番の見所。何だろう、この作品が描く恋愛って、本当に好きだ。







画像


なんとなくこの組み合わせって、すごい奇妙に見える……。



ニノの過去を聴いた償いに自分の黒歴史をテープに録ってくるリク。
彼は家訓の事もあって、すごく律儀ですね。でもやっぱり……何かがズレている……。







そういう訳で今回の話では、大きな変動の予兆を見て取れる回となりました。
1,2話で今までのテンプレ的な「荒川ワールド」を展開させておいて、ここでそれを全て覆す。正直、予想すらしていなかっただけに、一本取られました。ここまでどシリアスな展開が来るとは……いやでも次回が見たくなるじゃないか!
勿論ニノの過去についてもそうですが、アマゾネスや隊長などの新キャラがこの展開にどう絡んでくるか、それが一番楽しみです。







次回「4 BRIDGE×2」

☆がリストラかと思ったら、そんな事は無かったぜ!


エンドカード


画像




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話 『3BRIDGE×2』(通算122話〜129話) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/18 02:57
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話「3 BRIDGE×2」
これぞ、大好きな「荒川アンダー ザ ブリッジ」の作風だ! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/18 03:00
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #3
【3 BRIDGE*2】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/18 03:26
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 第3話「3BRIDGE×2」感想
ニノ、それ燻製やない、乾物や。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/18 03:49
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話「3 BRIDGE×2」
「俺はニノさんの事なら、どんな事でも受け止められますから!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/18 03:52
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「3 BRIDGE×2」
「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第3回。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/18 03:56
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話「3 BRIDGE」
ありきたりで申し訳ないけど、P子とステラがかわいすぎた。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/18 04:08
????????????????????...
??????????&?????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2010/10/18 05:56
荒川アンダーザブリッジ×2 第3話 「3 BRIDGE×2」 の感想
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/18 06:13
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 3 BRIDGE×2
 生臭いからごめんまでの流れが良かったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/18 08:08
(P子)荒川アンダー ザ ブリッジ×2 3話「3 BRIDGE×2」(感想)
ニノとリクが織り成す恋物語。 二人の想いが交差するとき、関係は進展する。 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/18 08:44
週刊少年ジャンプ 2010年 46号 感想
 週刊少年ジャンプ 2010年 46号 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/18 08:56
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第03話 感想
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第03話 『3 BRIDGE×2』 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/18 08:57
????????????????????BR...
???????????3????????Blu-rayDiscVideo????????????&????????BRIDGE&2???????????????????????????????????... ...続きを見る
BSDK???????
2010/10/18 10:23
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話「3 BRIDGE×2」
金星人が、モリタさんに会いに来た|^・ω・)/ハロー♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/18 10:36
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話 「3 BRIDGE×2」
トレードした部屋を戻したリクは、ニノが忘れていったテープを見つけ。 金星人からのメッセージ?(^^;  聞いてるとこにニノが来て、盛&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/18 10:43
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話「3BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)(2010/10/25)中村 光商品詳細を見る  リクがニノの秘密をついうっかりと覗いてしまい、彼... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/18 13:25
?????????????*2?3BRIDGE?2
??????AITA????????????????????????????????????????????????(`?&)?)???)?????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/10/18 15:44
荒川アンダー ザ ブリッジX2 「3 BRIDGE×2」 レビュー キャプ 
第122話「金星からのメッセージ」 以前部屋をトレードしたニノとリクだったが ニノが夜になると寝呆けて結局戻ってきてしまうため また元通りに戻る事になった。リクが部屋に戻ると、ニノが リクの部屋で魚の薫製を部屋で作っていた為に、部屋が 異常に生臭いw しかたがないので、部屋を徹底的に綺麗に しようとすると、ソファーの下からニノのモノだと思われる 缶とカセットテープレコーダーが出てくる。 なんとなく再生してみると、中から日本語以外の言語が 流れてくる。 しかし、聞いているのをニノに見つかって... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/18 17:55
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 3BRIDGE×2
「やっぱり どうしても知りたい  ニノさんが そんな顔をする理由を」 カセットテープに残されたニノさんの秘密―― リクが勝手に聞いちゃっ... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/10/18 20:47
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 03話『3 BRIDGE×2』
122話『金星からのメッセージ』 家を再び元に戻したリクとニノ。 リクの家は風通しがよくいい燻製が作れるとことで、部屋が物凄く生臭い状態となっていた。それに苦しみつつ、リクはカセットテープを発見する。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/18 21:00
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 3話
金星人って&hellip;日本語しゃべってるじゃねーかよ。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」3話にゃんにゃんメイド物語の巻。ニノさんは怒ってたわけじゃないんだよね。自&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/18 22:43
【荒川アンダーザブリッジ×2 第2話−2BRIDGE×2&3BRIDGE×3】
川の水が海へと辿り着くように、想いは必ず、辿り着く。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/10/18 22:57
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 3 BRIDGE×2
金星人がジャミラに? 「僕らの可愛い金星王女様。今から言うことは、誰にも言っては ...続きを見る
ACAデラックス
2010/10/19 14:16
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話 「3 BRIDGE×2」 感想
彼氏と彼女としての試練― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/20 20:41
荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第3回「金星からのメッセージ」
2010/10/18 放送分総評!金星の話・・?ちょいちょいギャグは挟んでいたものの、基本はまじめな話で。ニノさんの金星の話は、前期の時点では設定のみでまったく触れられませんでした ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/29 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
ピッコロ
2010/10/18 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #3「3 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる