時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも町は廻っている 三番地「猫省年」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/22 03:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 24 / コメント 0

ま た イ カ 娘 か 
公式サイトはこちら


あらすじ

お帰りなさいませ、ご主人様。
おや、初めて見る顔ですねえ。
まさかまさか、誰も化け猫の皮なぞ被っておりません。
奥にあなたを取って食おうと待ち構える目なぞ一つもありませんよ。
さ、こちらの席へ……



画像



ぎゃああああああああ。
何この精神的ブラクラ……。

この奇怪な絵の謎を、普通でないがゆえに歩鳥に依頼した先生。





そしてそれを見事解決してみせる……
サイコロになっていたのか……すげぇ!歩鳥……お前やれば出来る娘だったのか!!成程、素直に関心してしまった……やばい、なんでこんなに悔しい。
やればできる……というか、やらない時がひどすぎる……何なのこの娘。なんか恐ろしいものが潜んでいるように感じる。

前回までとは違い、なんという推理もの!そもそもフリーダムな作品だから、臨機応変にネタが出来る強みがあって面白いですね。
というか、歩鳥は天性的にはSですな。ただあまりに馬鹿だからそれを発揮できない……なんて難儀な娘なの!




画像



さて、今回は新キャラ登場。EDでギター弾いてた金髪の彼女ですね。名前は「紺双葉」。ようやく、これでレギュラーメンバーがそろったといったところでしょうか。
男の娘のようでもあり、ょぅι゛ょのようでもあり、実際は歩鳥の先輩である。なんとうか、表情によって見え方がすっごい変わるなぁ。






3話ともなると、いよいよ本格的に暴走が始まった感じがしますw
いつも通り、小ネタに富んだお話になってきました。
こういう徐々に暴走していく過程が、シャフトの好きなところなんだよなぁ〜。





次回「呪いの方程式」

これからもっともっとカオスになっていくんだね……。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
それでも町は廻っている 第3話「猫省年」...
BDそれでも町は廻っている1(Blu-rayDisc)[TBS・それ町製作委員会]《予約商品12月発売》価格:5,690円(税込、送料別)それでも町は廻っている 第3話「猫少年」 感想です。歩鳥は本当に先... ...続きを見る
BSDKの『自由闊達』
2010/10/22 03:48
それでも町は廻っている 第3話「猫少年」感想
この作品随一のヒロイン、 紺先輩が登場しましたよー。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/22 03:51
それでも町は廻っている 第3話
それでも町は廻っている 第3話 『猫省年』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/22 03:53
『それでも町は廻っている』第3話 感想
声が付くと面白さが万倍にも増しますね。 オチに大笑いした前半は、ミステリー風味のお話。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/22 03:54
それでも町は廻っている 第3話 「猫省年」
それでも町は廻っている 第3話 「猫省年」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/10/22 03:56
それでも町は廻っている 第3話「猫省年」
絵コンテに佐藤卓哉とは・・・。どんだけこの作品に賭けているの?w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/22 04:31
それでも町は廻っている 第3話 「猫省年」 感想
お帰りなさいませ、ご主人様。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/22 05:14
それでも町は廻っている 第03話 「猫省年」
キーワードは「目」。「それでも町は廻っている」の第3話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/22 05:22
それでも町は廻っている #03 『猫省年』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/10/22 06:45
それでも町は廻っている 第03話 感想
 それでも町は廻っている  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/22 07:32
それでも町は廻っている  三番地 「猫省年」
 紺先輩登場です。なんかいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/22 07:50
(紺双葉登場!)それでも町は廻っている 3話「猫省年」(アニメ感想)
今回、紺双葉さんが初登場!!  歩鳥との絡みがとっても面白かった3話でした。 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/22 08:46
それでも町は廻っている 第3話「猫省年」
目は口ほどに物を言うという…。 表情豊かすぎる歩鳥の目は、くるくると良く動きますね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/22 09:40
それでも町は廻っている 第3話 「猫省年」 感想
脈なかった(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/10/22 10:47
[アニメ]それでも町は廻っている 第3話「猫省年」
待ちに待ってた猫少年の登場。歩鳥のお姉感覚が面白い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/22 11:02
それでも町は廻っている 第3話「猫省年」
嵐山歩鳥は名探偵! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/22 11:10
それでも町は廻っている 3話
メイドの檻に閉じ込められたい。というわけで、「それでも町は廻っている」3話たま人の巻。歩鳥はマジで先生に気があるのか。緊張を恋のドキドキと勘違いしてるだけだと思ってたんだ&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/22 11:43
それでも町は廻っている 第3話「猫省年」
それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)(2007/08/03)石黒 正数商品詳細を見る  嵐山 歩鳥が惚れている森秋 夏彦が依頼にやってきまし&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/22 13:18
それでも町は廻っている 三番地『猫省年』
ぬるぬる動く上に目がくるくる動く(笑) それが顕著な歩鳥と固定気味な森秋先生のツーショットが楽しいなー。 『は?』 一刀両断な森秋先生、シーサイドの常連化しそうな予感w それでも町は廻っている 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/22 17:30
それでも町は廻っている 第3話 「猫省年」 感想
「それ町」でアハ体験― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/22 19:22
(アニメ感想) それでも町は廻っている 第3話 「猫省年」
それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/22 19:24
それでも町は廻っている 三番地 猫省年 レビュー キャプ
「目」 放課後自ら歩鳥に会いにシーサイドまでやってきた森秋。 モリアーキーの事、けっこう好きな歩鳥は… 放課後わざわざ会いに来るなんて… 先生、私にホレてるね!? 森秋「(゚Д゚)ハァ?」 脈なし。歩鳥のほのかな恋は終わった?w 祖父に遺品を整理していたら不可解な物が出てきたといって 取り出す森秋。一見、それはなんてことはない人物画なのだが 歩鳥はその絵が変わっている事にすぐ気付く。 なぜなら、その絵が真四角のキャンバスに描かれた絵だったからだ。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/22 20:26
極端な子!(それでも町は廻っている 第3話簡易レビュー)
それでも町は廻っている 三番地「猫省年」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/10/22 22:37
◎それでも町は廻っている三番地「猫省年」
目の説明のナレーションがはいる。ホトリさんは、担任にほれてた?そして、放課後私に会いにくるなんて先生私にほれてるねと鼻声でいう。とういか、先生の中の人の、杉田智和には「... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/08 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
それでも町は廻っている 三番地「猫省年」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる