時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第四話「ワコの歌声」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/24 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 0

綺羅星☆は!?綺羅星☆は何処なの!!?
公式サイトはこちら


あらすじ

ある朝、ワコが目覚めると周囲には誰もいなかった。
不思議に思いつつも海岸までやって来たワコは、そこでタクトの姿を見つける。
歩けども歩けども他の誰もいない、タクトとワコの二人だけの世界。程なくタクトは「本土に行ってみる?」とワコに言うが、その言葉にワコは哀しそうに黙り込んでしまう。やがてワコは、彼女がこの島から出られない理由をタクトに話し始めた。





いきなりワコとタクト以外が消滅した世界が広がる。さながらセカイ系を彷彿とさせる世界観は、ゾクッとします。
ということで、今回はワコとタクトに着眼した物語が展開される。一話以来のラブコメ展開に。二人とも主役とヒロインのはずなのに、なぜ今までなんとなく影が薄かったのか……そう考えると、綺羅星側のあまりのキャラの濃さに驚かされるばかり。
今までがいかに綺羅星側を中心とした話だったのか、気付かされます。



画像



ワコ……恐ろしい娘!




ワコもアプリボワゼ出来るということは、彼女もまたサイバディを動かせるのでしょうか?彼女だけのサイバディも所持している?というか、アプリボワゼってそういう認識でいいのか?



画像



ふふ……今日もエロは顕在か……いいぞ、もっとやれ。
びしょ濡れの服って、男のロマンだと思うの。



今日は今までの物語の中でも特に大切な「サカナちゃんの歌」と「綺羅星☆」がまさかの完 全 排 除 。
くそおおおおおお!綺羅星☆出来ないなんて、明日からの一週間、どうやって生きていけばいいんだ!!




画像



それにしてもこのサカナちゃん。ノリノリである。
一話ごとに徐々にテンション上がってたけど……これ最終話にはどうなってるんだろう。






画像


今回登場したサイバディは、記憶や願望を実体化して、相手を惑わす能力をもつという「ヘーゲント」。
公式を見る限り、このサイバディを所持しているのは、ヘッドが統括するバニシングエイジみたいです。
一方、今回タイガーを利用したのはブーゲンビリアの隊長「イヴローニュ」。仲が悪そうに見える彼らですが、こうして純粋に協力しあうこともあるみたいですね。
それから、どうやら電気棺を介することによって、一般人であってもサイバディを動かすことが出来るようになるらしいですね。



ワコを島から出す為に、タクトは全てのサイバディを撃破することを誓う。
自分が一体何をすべきなのか……島に来た理由さえわからない彼が、戦う理由を見つけた。そういった意味で、今回は一歩進んだ回と言えるのではないでしょうか。
他にも、綺羅星側もいつもとは違うアプローチを掛けてきたり、まさに変化球とも呼べる回になりました。
正直な話、今でもチートレベルの強さを発揮してる銀河美少年が本気だしたら……えらいこっちゃで!!



次回「マンドラゴラの花言葉」
また銀河美少年のハーレムに一人加わるということか……悔しい!悔しいよ!
ちなみにマンドラゴラの花言葉は「恐怖、幻惑」らしいです。




_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   次回も綺羅星!
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi








ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(スガタメ・タイガー)STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」(感想)
−感想− ...続きを見る
失われた何か
2010/10/24 17:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」
 2人だけの世界。ワコとタクトがいい感じですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/24 17:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」
――今、世界には……私たち2人きり。ツナシ・タクトと2人きりの浜辺で歌うアゲマキ・ワコ。その前日の放課後、演劇部『夜間飛行』でのお食事会。校長先生が演劇部の顧問です。演劇部はワコとシンドウ・スガタの人気が高すぎて、逆にみんな入部を躊躇っているらしい。タクトとス ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/10/24 17:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」 の感想
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/24 17:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」 感想
目に見えない真実― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/24 18:01
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」簡易感想
いきなりこれかよww 飛ばしてくるなぁ(*´pq`)クスッ 島の外に出ると封印が解かれてしまう、そのときは敵のサイバディが現実世界に出ちゃう... ...続きを見る
とっくりん
2010/10/24 18:10
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」
ワコ様狙いですか? いいえBLです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/24 18:13
STAR DRIVER 輝きのタクト第4話『ワコの歌声』の感想レビュー
『ヤツらのサイバディは、全部、僕が、破壊する。』 タクト様の全滅宣言キタコレ! 順当に考えれば、ワコが巫女として島からでられないという境遇を不憫に思ってそう宣言したと捉えるのが良さそうなので、やっぱりワコとの恋愛フラグが立ち始めたのかな〜?と思う... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/10/24 18:28
STAR DRIVER 輝きのタクト 4話
キスして元の空間に戻るわけじゃないのね。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」4話ちびくろサンボの巻。いつもそうだけど、今回は本当にウテナそのまんまだったな。心の隙を突&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/24 18:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 
綺羅星☆ミ が無くて寂しいですね(^^;  科學部ケイトに捕まったタイガーさんがバターにされ(違) 本人の意識なくてもサイバディ乗り&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/24 18:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」
サカナちゃんが可愛すぎるのですが。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/24 19:00
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」 感想
ある朝、ワコが目覚めると周囲には誰もいなかった。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/24 19:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 『ワコの歌声』
2人だけの世界 ...続きを見る
Plum*Wine
2010/10/24 19:09
いや こら拉致だよ!(STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/10/24 19:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/17)不明商品詳細を見る  OPが始まるのが、「デジモン・クロスウォーズ」なみに遅かった4話で... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/24 19:51
そんなこと言うなよ… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第4話の感想。
「ときめくじゃん…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/10/24 20:27
STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話 「ワコの歌声」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/10/24 20:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 レビュー キャプ
幼い頃からスガタに想いを寄せるスガタメ・タイガーは ニチ・ケイトによって、薬物を飲まされ、気絶している間に サイバディ・ヘーゲントの電気柩に座らされる。 ワコがタクトとくっつけば、スガタはフリーになる… そんな事を刷り込まれたタイガーの願望はあるヘーゲントを 介して零空間の中にある特殊な空間を作り出す。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/24 20:55
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第4話 感想
タクトとワコ、2人だけの世界。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/24 21:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」
「決めたよ、奴らのサイバディは 僕が全部破壊する」 二人だけの世界―― ヘーゲントの力により作りだされた風景の中で タクトとワコの距離&... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/10/24 21:51
STAR DRIVER 輝きのタクト第4話感想
#4「ワコの歌声」 確立させたパターンをいったん切って、タクトとワコを中心に、南 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/10/24 22:36
【トーテムポールの上から2番目の顔】STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」
 おいおいおい・・・まぁ、今まで設定もマトモに調べてなかった俺が悪いんだけどさ、15歳で人妻ってどうよ?おい。結婚できるかどうかじ&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@Yester...
2010/10/24 22:43
STARDRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」
二人だけの世界。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/10/24 23:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]綺羅星☆をやらなかっただと!? しかも、バトルも無くて今回は恋愛フラグでした。 ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/24 23:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 04話『ワコの歌声』
『今、世界には…………私たち二人きり』 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/25 03:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話 感想
 STAR DRIVER 輝きのタクト ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/25 07:27
StarDriver輝きのタクト・・・第4回「ワコの歌声」
総評!どの面から見ても、良くもなく悪くもなく・・・そんな印象三角関係を構築するための回だったのかな・・・と思います。今回は、戦闘シーンもなかったし・・・主役三人は、設定を... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/26 19:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」
寒くて鼻水が止まりません。 ヨペチコです。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/28 22:25
◎STARDRIVER輝きのタクト第4話「ワコの歌声」
ワコさんが浜辺で歌う。前日の放課後に話が戻り、演劇部のみんなでパーティーをひらく。学園長が顧問だった。そして、タクトさんは、ワコさま狙いとメガネがきく。二人の魅力を生か... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/02/10 06:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第四話「ワコの歌声」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる