時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #4「4 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/25 02:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 0

高井当然のように溶けこみすぎだろw




波乱を呈した前回とは異なり、今回は純粋な荒川住人暴走が描かれました。
いつもはポエムタイムと化しているアバンすらも侵食して繰り広げられる。




画像



高井のクオリティは、2期になっても顕在……というより酷くなっている!1期でもそうでしたが、彼の場合、あの狂気の荒川住人すらも完全に圧倒してくる……あの村長と星さえも顔を白くしていた……。
そして1期ではまだ父性愛だった気もするが……完全にホモになっておられるがな……あ、アッー!





P子の映画を撮ろうということになった住人たち。今更ながら、本当に暇を持て余しているなw
相変わらず各々の個性が(いろんな意味で)立っていて、いや面白いの何の。村長って、孫・張とかにでもなってるんだろうか?





画像



ニノさん今日も綺麗すなぁ。









画像


P子……無茶しやがって・゚・(ノД`)・゚・。







Bパートは肝試し大会。リクは意外にもこういう怪談は苦手らしいですね。
でもリクの場合、日常がすでに肝試し……いや何でもない。
ぶっちゃけた話、星とか村長って仮装しない方が怖いからなぁw



画像


ステラどうしてすぐマッチョ化してまうん?

何がすごいって、服が破けないのがすごい……。なぜだ!どんな特殊加工だ畜生!


そしてシロさん……貴方は思い出したかのように強烈なものを植え付けてくるなwこれだけわずかな搭乗時間に限らず、ここまでキャラを残していくとは……。




今回は2期の中でも、最もはっちゃけていた……というより、もっとも1期に近い純粋な「荒川」の日常としてのギャグが描かれていたように見えます。
これまでの「新展開を感じさせる」描写はどこにもなく、それこそシリアス成分無しの完全ギャグ回!この作品のギャグはいちいちツボを突くwこんな時間に声をだして笑ってしまった……。
こうして見ると、やっぱりこの作品の根幹は「ギャグ」なんだなぁと、痛感させられます。キャラ一人一人が、最も自由で、何より最も輝いて見える。あの奇妙な輪に、何だか入りたくなってきてしまった……。





画像



次回「5 BRIDGE×2」

河童と星……出会ってはいけない二人が今、出会った……・。
そして星がすごく……気持ち悪いです……。
いつも思うんだけど、これだけ存在がウザイキャラを作れるって、本当にすごい……。





エンドカード
画像




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒川アンダーザブリッジ 星 Tシャツ ホワイト サイズ:L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第4話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第4話 『4BRIDGE×2』(通算130話〜136話) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/25 02:55
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第4話「4 BRIDGE×2」
「やっだなぁ星君ってば、君は脳味噌が最小サイズなのかな?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/25 03:02
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話「4 BRIDGE×2」
むぅ、ギャグ回だった・・・。親子の縁を感じさせるオチは、でも好きだなぁ。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/25 03:06
?????????????????4?
?????????&?????????????????????????????????????????????????(&??)??????????????????????... ...続きを見る
???????????????
2010/10/25 03:12
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「4 BRIDGE×2」
リクとニノの関係はひとつの山を乗り越えた?「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第4回。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/25 03:39
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #4
【4 BRIDGE*2】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/25 04:26
荒川アンダーザブリッジ×2『4BRIDGE』
荒川シネマ近日公開♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/10/25 05:42
????????????????????...
??????????&?????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2010/10/25 05:48
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 第4話「4BRIDGE×2」感想
パリの花 〜アンドワーヌ学園の美しすぎた小さな花〜 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/25 07:39
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 4 BRIDGE×2
 P子がどうとか言うより、高井が駄目過ぎますよね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/25 08:04
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第04話 感想
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第04話 『4 BRIDGE×2』 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/25 09:59
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話「4 BRIDGE×2」
悲劇の学園ラブストーリーが幕を開ける! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/25 12:04
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話「4BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/11/10)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/25 14:48
?????? ? ?????2?????4 BRIDGE?2?
P????????(???) ...続きを見る
?????????
2010/10/25 14:54
?????????????*2?4BRIDGE?2
?????????????????????????????????w??????????????????????????????????????????????(&gt;_&lt;)?... ...続きを見る
??????????????
2010/10/25 16:01
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 4話
プリーツスカートって素晴らしい。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」4話自分勝手な名優たちの巻。映画撮影とお化け屋敷。どっちもロールプレイのエピソードだ。演劇... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/25 16:10
荒川アンダーザブリッジ×2 第4話 「4 BRIDGE×2」 の感想
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/25 18:13
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話「4 BRIDGE×2」(アニメ感想)
ニノさんの幽霊姿。 白の服装とブロンド髪のアンバランスが 彼女の魅力を引き立てたと思ったのは私だけ? ...続きを見る
失われた何か
2010/10/25 19:31
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話 「4 BRIDGE×2」
いつものリクの心情の詩でなく、P子の妄想映画の予告から始まり(笑) P子の設定ではみんなP子が好きなのね。 よくゲームである設定です&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/25 20:04
荒川アンダー ザ ブリッジX2 「4 BRIDGE×2」 レビュー キャプ
第130話 荒川シネマ通信 恋の嵐の中で美しく咲きそして散って行ったピーコの物語 という内容の「パリの花〜アントワーヌ学園の美しすぎた小さな花〜」 という映画を撮りたいと自らつくった脚本をリクに持ち込んできたP子。 映画機材をもっているリクに監督を頼むP子だが…当然リクは渋る…? ノリノリじゃなイカ 出演者に挨拶に行くリク。ヒロインはP子で、他の男達がP子を 廻って争っていく愛憎劇といった感じの内容なのに… 全員主役の顔していました… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/25 20:14
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 4BRIDGE×2
「P子… お前は今 本当の意味で  悲劇のヒロインになれたんだな」 悲劇のヒロインP子w 荒川河川敷の住民達で映画撮影! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/10/25 20:24
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 04話『4 BRIDGE×2』
130話『荒川シネマ通信』 舞台はフランスの片田舎。 そこでピーコの恋物語が始まる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/25 21:22
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第4話 「4 BRIDGE×2」 感想
ヒーローとヒロインの悲劇― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/25 21:27
『荒川アンダーザブリッジ×2』 4話「4 BRIDGE×2」 荒川はこうでなくちゃ。
ショートフィルム撮りの経験があるというリクですが、P子にあれこれ文句たれつつも監督やる気満々じゃないですか。 でも、案の定キャストたちがどうしようもないですね。 みな主役&... ...続きを見る
日刊 Maria
2010/10/26 13:20
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 4 BRIDGE×2
「学生服は機関銃とセットらしいぞ」って薬師丸リスペクト。(セーラー服じゃなくてM ...続きを見る
ACAデラックス
2010/10/26 18:05
荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第4回「荒川シネマ通信」
2010/10/25 放送分総評!星の顔芸が面白い。今回は数話に分かれてはいたものの。実質はピーコの映画撮影とお化け屋敷。どっちもテンポ良くギャグしてたと思います。キャラクターがバ ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/30 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #4「4 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる