時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #1「1 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/04 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

なんだかキャストの皆さんが活き活きしているように思える。
公式サイトはこちら



ということで、始まりました、待望の荒川第2期!
2期になってもいつもと変わらぬテンポで突っ走ってくれる。


OPは1期と変わらずやくしまるえつこさん!相変わらずの癖のある電波曲に、心から安心してしまった。
映像は、なんだか宇宙をイメージされたものに。この映像やアバンやCパートを見る限り、今回は「ニノの正体」について、描かれていくと考えていいのだろうか。
ロケットに乗っているょぅι゛ょニノと、その両親と思わしき存在……そしてその周りにはなにやら様々な生命体が。それはまるで海の生物のようにも見えるし、宇宙人のようにも見える。そういえば、深海って、宇宙と同じくらい解明されてないことだらけなんですよね。どうでもいいですね。




画像


1期ラストで登場した「アマゾネス」。彼女がついにリクと邂逅する。
彼女の正体とは果たしてなんでしょう。ただ、荒川の下流である埼玉の河川敷に住んでいる様子。
というか、埼玉にまでこんな奴らwなんという国だ……まさか全国規模でこんなんなってるのでは無いだろうな……。



さて、そんな波乱の予感を孕みつつ、いつもどおりの安心と信頼の荒川クオリティを見せてくれました第1話。勿論、1期のおさらいの意味合いも含めているのでしょう。この作品等身大のギャグを、改めて見れた事に感動!特にBパートでの暴走っぷりには、この作品の再来を、身に受けて感じました。
いつもどおりの住人の面々。1期最終回で出てきたラストサムライやビリーとジャクリーンも普通に登場。なんだか、もう本当に濃すぎるだろこいつら……。














画像



唐突に野球を始める住人達。なんかもうこういうの流行ってるのだろうか?
そしてニノさん相変わらずお美しい……。金星人は皆こんな女性ばかりなのかな?金星行きたいな……。










そしてマラソン大会などにも興ずる住人たち。なんというか、本当にフリーダムだなぁ……








画像




!?



彼の何がすごいって、白線を引きながらこれ……何が彼をそこまで駆り立てるのだ……。
「1年に1度くらいは目立ちたい」……(´;ω;`)ブワッ
でも正直、それほど空気ってわけでも無い気持ちもありますが……適度なところでこの人、目立ってくるんだよなぁ。



そして村長、マジ万能すぎだろ。















そういうことで、2期が始まりました。1期の頃とは違って、リクの日常はもうすでに河川敷中心に。
なんかもう、いつも以上に突っ込みどころが多すぎて、何を書けばいいやらw
このノリを、また1クール楽しめるのは、また楽しい3ヶ月になりそうです。










画像




次回「2 BRIDGE×2」

1期の村長に引継ぎ、2期は星が予告担当の様子。
いつも思うけど、これ誰が着けてるんだろう……。なんだかひどく、気味が悪いです……。村長のソレにはまだ愛嬌みたいなものが(それでも)あったようにも思いますが……だが、悪くない。




エンドカード

画像




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「1 BRIDGE×2」
おかえり、シャフト! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/04 03:01
[アニメ感想] 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 1BRIDGE×2
荒川2期 第1話。 秋アニメ感想第3弾、3ヶ月ぶりにあの変人たちが帰ってきました。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/10/04 03:05
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話「BRIDGE×2」
「妖怪と人間の壁を教えてやるぜ!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/04 03:25
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 第1話「1BRIDGE×2」感想
「白い粉が足りないよ〜」 モノホンの白い粉求めるよりも、たちが悪い気が笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/04 03:33
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「1 BRIDGE×2」
河原の変人達再登場の「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第1回。 あにてれサイトはこちら。話数は第一期からの続きで109話から。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/04 04:14
????????????????????...
?????????&??????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2010/10/04 06:04
荒川アンダーザブリッジ*2 第1話「BRIDGE×2」
荒川河川敷の、変な仲間たちが帰ってきました! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/04 07:57
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 1 BRIDGE×2
 シスターは何の罰ゲームなんでしょう。ドMすぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/04 08:03
アニメ 荒川アンダーザブリッジ×2 第01話「1 BRIDGE×2」 感想
荒川アンダーザブリッジ×2の第01話「1 BRIDGE×2」感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/10/04 09:36
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第01話 感想
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第01話 『1 BRIDGE×2』 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/04 10:08
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話 「1 BRIDGE×2」
ニノさんが見る夢は、荒川を飛び立つ…星へ行く舟? 夢の内容がラストで明かされるのが面白いですね。 手書き風のOPも宇宙船が登場します&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/04 10:35
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話 「1 BRIDGE×2」 感想
これぞ荒川UBワールド― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/04 12:10
?????? ? ?????2?????1 BRIDGE?2?
?????????? ??????????????? ...続きを見る
?????????
2010/10/04 12:12
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話(新)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話(新) 『BRIDGE×2』(通算109話〜115話) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/04 12:16
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「1 BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [DVD](2010/10/06)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る 相&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/04 14:16
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 1話
どいつもこいつも変わってねーなー。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」1話金星へはまだ遠いの巻。1クールの休みを挟んで奴らが帰ってまいりました。つかみはもちろ&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/04 14:58
?????????????*2?1BRIDGE?2
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/10/04 15:45
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 『1 BRIDGE×2』
相変わらず全力でマジメにバカやって生きてるなぁ(笑) って116話は次週かいっ! …1期ラストで突如登場したアマゾネス、焦らしプレイですかw OPに何故か「中村工房」の宇宙兎がメインであるかのように登場〜。 荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミック… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/04 15:53
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話「1 BRIDGE×2」
戻ってきた荒川での生活。自由奔放で気兼ねない生活。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/04 17:54
荒川アンダーザブリッジ×2 第1話 「1 BRIDGE×2」 の感想
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/04 18:53
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「1 BRIDGE×2」(感想)
荒川2期始動!! 星よ村長よアマゾネスよ荒川は帰ってきた!! でもニノさん泣いてます(ノ◇≦。)  ...続きを見る
失われた何か
2010/10/04 19:17
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 1BRIDGE×2
「どうせ寝ぼけて家に来るくらいなら もう俺ん家に住んじゃいませんか?」 相変わらずな荒川河川敷の住人達! 2期も面白過ぎですw ...続きを見る
WONDER TIME
2010/10/04 20:52
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 01話『1 BRIDGE×2』
ニノは驚きの一瞬を目撃する。 川から出てきた何かが、激しい光を放ち上空へと打ち上がる。それはまさか―――― ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/04 21:17
(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話 「1 BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/04 21:40
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 1話 感想
OPがかわいいわぁ…… 自分の好きなところにヒットしてる ...続きを見る
ナ ナ イ ロ ☆
2010/10/06 02:30
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 1 BRIDGE×2
OPが完成してる! シャフトのくせに(笑)特に何の説明もなく2期始まりました。 ...続きを見る
ACAデラックス
2010/10/06 13:32
【感想】荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 1 BRIDGE×2
2010年10月期アニメ第8弾。特にこれといった印象も無しか・・・... ...続きを見る
福の路来たる
2010/10/09 19:04
荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第1回「トレード」
2010/10/04 放送分総評!アマゾネス・・・アマゾネスは何かすごいキャラでしたwそして、それに見合った中の人。キャラ負けしないあたりはさすが画伯というところでしょうかw前期を ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/26 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #1「1 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる