時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも町は廻っている 四番地「恋の方程式」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/29 03:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

やっぱ杉田最高だわww
公式サイトはこちら





今日は森秋先生回!
どんどん壊れていく(中の人的には正常に戻りつつある)森秋先生。
数々の屁理屈から繰り出される、ハートフルなギャグ……先生、貴方おもしろすぎます。
生真面目に生きてきた彼が歩鳥に見た革命……それは彼の人生観すら揺るがすほどであったのか?
彼の人生を変えた二人の「強敵」。しかし彼に与えた影響は、全くの別物であったということは、言うも切ない……。


割り算に存在する「余り」の存在が、彼の中では革新的だったみたいです。確かに、なんとなくしっくりこない気はしますね。つまり、場合によっては余り物が居るという可能性があるということでして……おいバカやめろ。まぁその場合、不思議なもので、割り切れるはずなのに余りが出る!という、矛盾が生じることが!

しかし、数学から受ける衝撃というか、それこそ「人生観すらも変えてしまう数式」って、存在すると思います。
自分も、「0.999……=1」という解にたどり着いたときは、そりゃ衝撃を受けました。自分の信じていたものが完全な理論の元で否定される恐怖……数字によって数字を否定するカタストロフィー。それこそが、数学の恐ろしいところであり、同時に面白いところでもあるのですよね。








先生のキャラそのものが面白いってのもあるけど、ここまで面白く彩られたのは、やっぱり声優の力が大きいと思う。
何を持ってアニメーションたりうるか。脚本や、絵だけでは出来ない事……成程、アニメとは、本当に映像美だけでは成り立たない。すごい、音の力って本当にすごい。





画像



☆はお前だ。











画像
画像


π≒死 証明終了

ん?ということは……円とは差し詰め、死の象徴と言えるんじゃないか!?
しかし、確かに数多の学生を死に貶めたと聴く……成程……つまり数学とは禁忌の学問だったということか……。まぁ、円なんて三角形の前には灰燼のごとき存在よ……。







しかしこの作品、いちいち発言が上手い。まるで大喜利でも見ている気分だ……素直に関心させられてばかり。


先生もそうですが、やっぱり歩鳥も良い。
彼女がきちんと主人公足り得ているからこそ、サブキャラの面白さが際立つというもの。
ぶっちゃけ、この二人を見ているだけで1クールくらい余裕で笑っていられる気がするw








率直な感想



やばいww本当に面白いww

なんで回を重ねるごとに、こんなに面白くなってしまうんだろう……このアニメ、どこまで行くんだろう。
これからしばらくは、歩鳥を中心に周りのキャラを掘り下げる回が続きそうです。一体最終回、どこまでやりたい放題になっているのか、見物であります。








次回「実に微妙な辰野トシ子」

来週はたっつん回みたいです。そういえば、1話で出てきた、歩鳥に恋するあの青年の出番はあるのだろうか……?



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『それでも町は廻っている』第4話 感想
森秋にとって、女子生徒との恋愛には解が無いという事ですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/29 03:46
それでも町は廻っている 第4話
それでも町は廻っている 第4話 『呪いの方程式』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/29 03:49
それでも町は廻っている・第4話
「呪いの方程式」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/10/29 04:01
[アニメ]それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」
数学教師と略してアホな歩鳥のある意味あぶない放課後物語。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/29 04:07
それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」
数学は、出来ない奴にはホント出来ない! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/29 04:09
それでも町は廻っている 第04話 「呪いの方程式」
恋する乙女は天敵「それでも町は廻っている」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/29 04:17
それでも町は廻っている #04
せんせい!!! お気を確かに! まあ、わからんでもない。 割り切る性格なのに、あんな割り切れないやつがいたらな。 そして、ウザいwww そして、たつのの、あのあおちゃんの、 やる気なくほとりを突っ込んでいる、 あの声が最高www ちょーくせになるwww … ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/10/29 04:37
それでも町は廻っている 第4話 「呪いの方程式」 の感想
それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)石黒 正数 by G-Tools 安定の杉田さん ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/29 05:06
それでも町は廻っている 第4話  「呪いの方程式」 感想
「今気付いたが、Πって死に似てるなぁ〜、不吉だなぁ〜!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/29 05:58
それでも町は廻っている 第4話 「呪いの方程式」 感想
1話を見た時は不安一杯な作品でしたが、それ以降は安定して面白いですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/29 06:21
それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」感想
解せぬ・・・ ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/29 06:22
それでも町は廻っている  四番地 「呪いの方程式」
 森秋の小学校の担任が凄いですね。大人って何かズルい。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/29 08:14
それでも町は廻っている 第04話 感想
 それでも町は廻っている  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/29 08:26
それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」
ゲームキャラの能力値なら知力一つで済まされるけど。 現実は「知識」と「知恵」に二分されると思います(笑) 森秋先生は数学の知識はある&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/29 09:33
それでも町は廻っている 第4話 「呪いの方程式」 感想
前回の問題に対する答えは!!? ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/10/29 09:43
それでも町は廻っている 4話
もう先生が主人公でいいよ。というわけで、「それでも町は廻っている」4話理系思考で何が悪いの巻。柿の種が割り算の余りって、上手いこと言うもんだね。これには思わず感心してしま&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/29 11:37
それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」
それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)(2008/03/19)石黒 正数商品詳細を見る  歩鳥は朝の星座占いを複数チェックして、一番最後に見... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/29 13:35
それでも町は廻っている 第4話 『呪いの方程式』 感想
バカな子ほど可愛い、というのはあると思います。 それでも町は廻っている 第4話 『呪いの方程式』 の感想。 ...続きを見る
メルクマール
2010/10/29 14:35
それでも町は廻っている 第4話 「呪いの方程式」 感想
森秋夏彦の憂鬱― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/29 17:32
『それでも町は廻っている』 4話「呪いの方程式」 モラル<愛 ?!
私自身、占いに全く興味がないせいか、歩鳥が占いに夢中になっている姿が、女の子って感じですごく可愛く見えちゃいます。 実際可愛いんですけどねっ(*´∇`*) ...続きを見る
日刊 Maria
2010/10/29 21:04
それでも町は廻っている 第4話 「呪いの方程式」  感想
(男+女)÷モラル=0 教師と教え子のモラルの前には恋愛は成立しないと切って捨てる式。色々な意味で教師の鑑ですね ...続きを見る
でもにっしょん
2010/10/31 19:16
◎それでも町は廻っている四番地「呪いの方...
ホトリはモリアキ先生がくるかもとはりきる。6チャンの占いだとくるらしい。12正座と13正座の話をする。そして、モリアキ先生に補修で呼び出される。よかったじゃないとタツノ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/08 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
それでも町は廻っている 四番地「恋の方程式」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる