時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/05 03:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 25 / コメント 0

なんかこのアニメ、イカ臭くなイカ?
公式サイトはこちら




あらすじ
海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛りする相沢姉妹。そんな忙しない最中、次女の栄子の前に奇妙な格好の少女が現れる。三角帽子にウネウネした水色の髪の毛、真っ白なワンピース。自らをイカ娘と名乗る少女は人類を侵略するためにやってきた海の使者だという。
現実感の無い言葉に取り合おうとしない栄子だったが、その態度がイカ娘の逆鱗に触れて!




という事で始まりました、キー局一番の期待作、イカ娘でゲソ!
実に夏の情緒あふれるハートフル(?)ギャグアニメ。どうして1クール前にやらなかったんでゲソ?


侵略に来たはずのイカ娘。でもなぜかバイトすることになってなイカ?
あまりに流されすぎじゃなイカ?髪の毛が触手になってなイカ?自由自在に動かせるんじゃなイカ?
10本の触手がまるで手みたいじゃなイカ?それじゃ合計手は12本て事にならなイカ?これって致命的な設定ミスじゃなイカ?
……でも獣耳と人間の耳で4つの耳ってのもよくあるから、大丈夫かも知れないでゲソね。


画像


いい腋でゲソ!!




イカ娘の「イカ」な部分は実は頭だけじゃなイカ?とてつもなく頭アレな娘じゃなイカ?
珍しい3部構成みたいじゃなイカ。
細目キャラはどの作品でも最強じゃなイカ?侵略するつもりが、逆に侵略されてなイカ?
イカ娘がイカ墨を吐いたでゲソ。
まさかのゲロアニメでゲソ?我々の業界ではご褒美じゃなイカ?
イカ娘たんのイカスミスパゲティ食べたいでゲソ!!



画像


ゲッソリしすぎじゃなイカ?イカだけにゲッソリ……なんでもないでゲソ。




しかし、イカまでも擬人化。果たして日本人の擬人化術は本当にすごいものですなぁ。今度からイカが食べられなくなるじゃなイカ……。



内容は実にくだらないというか、ありがちなギャグアニメなのですが、強い勢いで突っ走るのが、とても面白いんじゃなイカ?


そしてなんとも人を飽きさせないイカでゲソか!
誰かが言っていた「イカ娘の可愛さを楽しむ作品」というのは本当だったみたいでゲソね。
彼女の行動一挙手一投足が、とても可愛らしいじゃなイカ!ここまで人を楽しませるキャラを描けるのは、すごいことじゃなイカ?微妙な棒読み感とかたまらんでゲソ。



そして実況板の方は14スレ突入……咲以来の実況アニメ到来の予感でゲソ!
このまま実況スレはイカ娘に侵略されるんじゃなイカ?
















……なんかすごい気持ち悪い記事になってるんじゃなイカ?






次回「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」
……正直このテンション続いていくかどうか不安になってきた……でゲソ。




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『侵略!イカ娘』第1話 感想
何故夏に持って来なかった!? ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/05 03:09
侵略!イカ娘 第1話 『侵略しなイカ? 他』 感想
電波系かと思ったら、そうでもなかった。 侵略!イカ娘 第1話 『侵略しなイカ? 他』 の感想です。 初回なのでなるべくネタバレ無&... ...続きを見る
メルクマール
2010/10/05 03:17
侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?」ほか
侵略!イカ娘、第1話「侵略しなイカ?」「同胞じゃなイカ?」「最強じゃなイカ?」です。 ...続きを見る
power of dreams
2010/10/05 03:18
[アニメ]侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ? / 同胞じゃなイカ? / 最強じゃなイカ?」
今季、一番気軽に見れて、最高に笑える作品が始まったでゲソ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/05 04:06
侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?」ほか
週刊少年チャンピオンで連載中の安部真弘先生原作のギャグマンガのアニメ化 「侵略!イカ娘」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/05 04:18
侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ? 同胞じゃなイカ? 最強じゃなイカ?」感想
アニメ放送開始じゃなイカ! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/05 04:29
侵略!イカ娘 第1話 感想
原作は未読ですが、これまた前評判が高いアニメ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/05 05:57
侵略!イカ娘1話感想
伸びる触手とイカ墨がおもしろかったです。 ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2010/10/05 06:01
新アニメ「侵略!イカ娘」第1話
 第1話「侵略しなイカ?」海の家れもんに突如現れたイカ娘人類侵略の拠点にすると宣言!「私は海からの使者・・・イカ娘でゲソ!」栄子は取り合わず。千鶴は手伝わせることに人類... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/05 06:02
侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?、同胞じゃなイカ?、最強じゃなイカ?」 感想
侵略するでゲソ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/05 06:16
侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 の感想
侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)安部 真弘 by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/05 06:25
侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ? 同胞じゃなイカ? 最強じゃなイカ?」
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)(2008/03/07)安部 真弘商品詳細を見る 「ケロロ軍曹」みたいなノリのアニメでした。海を汚していく&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/05 07:13
侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
ペコポンを侵略するイカ! ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/10/05 07:45
(金元寿子)侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ!」「同胞じゃなイカ」「最強じゃなイカ」(感想)
今の所、イカ娘が今期では一番可愛いです。 現状ではダントツの萌えキャラです!! イカ娘の一挙手一投足にご注目下さい!! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/05 07:51
侵略!イカ娘 第01話 感想
 侵略!イカ娘 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/05 08:07
アニメ「侵略!イカ娘」 第1話 侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)(2008/03/07)安部 真弘商品詳細を見る 私は海からの使者、イカ娘でゲソ! 秋の新番(私にとっての)... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2010/10/05 09:30
侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
名前がイカ娘なのね(笑) 猫娘と同じレベルでw 触手を見て、てっきり宇宙からの侵略者だと思ってたケロ(ぉ) 海を汚した人間を侵略しに&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/05 09:36
侵略!イカ娘 第1話
日本語ってこんなにも「イカ」混じりな言葉だったんですねw とっても面白かったです♪ 「〜なイカ」「〜なイカも」で半永久的にサブタイ作れそうだ(笑) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/10/05 10:22
侵略! イカ娘 第1話(新)
侵略! イカ娘 第1話(新) 『侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/05 12:19
侵略!イカ娘 1話
イカ娘かわいい。というわけで、「侵略!イカ娘」1話イカ娘かわいいの巻。いやー、イカ娘かわいかった。うん。とってもかわいかった。あぁ&hellip;イカ娘かわいいなぁ。イカ娘かわいいよ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/05 13:46
【アニメ】 侵略! イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
侵略しなイカ? ...続きを見る
アニメ関連 商品紹介 DL
2010/10/05 15:58
(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/05 18:40
侵略!イカ娘 第1回「侵略しなイカ?」
総評!非常に見やすい!完璧なまったりアニメ。一話数分、キャラもシナリオも非常にわかりやすく、一話できちっとまとまってる印象。まさに私の提唱するまったりアニメの枠にぴちっ&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/07 03:16
侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ? / 同胞じゃなイカ? / 最強じゃなイカ?」
侵略! のはずが...。 ...続きを見る
ささやんにっき
2010/10/07 06:19
◎侵略!イカ娘第1話「侵略しなイカ? 同胞じ...
ケロロ軍曹みたいな設定の侵略イカ娘はじまった。声優は、金元寿子、最近でてきたみたいだ。ソラノオトのカナタの声やってた。そして、海の家にイカ娘さんがやってくる。そして、こ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/02/27 05:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる