時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話「綺羅星十字団の挑戦」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/10 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

「綺羅星☆」に「夜間旅行」か……
公式サイトはこちら



あらすじ

『綺羅星十字団』との接触から翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。
その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織をまとめているヘッドの提案により、銀河美少年・タクトの操るタウバーンを倒した者が、旅立ちの日まで組織のリーダーとする事を決める。そして早速、綺羅星十字団の一隊『フィラメント』が動き出した。



今回は、サイバディや綺羅星十字団の目的など、このアニメの世界観を説明すると同時に、方向性を提示する回となりました。サイバディを現実時間に干渉させて好き勝手やりたい綺羅星側と、それを止めたい銀河美少年……こういう図式みたいです。細かい設定は複雑ですが、こうして単純化してみると、予想以上に分かりやすいみたいです。




画像




綺羅星☆

ヘッドの綺羅星☆が一番決まってる気がする。



リーダーの不在の原因は一体?タクトの「祖父」が倒したのだろうか?




意外に公になっている綺羅星十字団やサイバディの存在。
あるいは、演劇部の方が特異ということなのだろうか?





綺羅星十字団の中でもいくつかの部隊がある様子。
前回出てきた寮長さんも綺羅星の一員。第5隊「フィラメント」の隊長を務める。そして前回の騒動は彼女たちの仕業だと言う。




綺羅星側がゼロ時間に移動→ワコとタクトが駆り出される→銀河美少年化→戦闘……







回りくどっ!


綺羅星側はどうして学園でワコやタクトを襲ってしまわないのか。特にタクトは殺してしまえばいいと言う問題なのでは……タウバーンごと破壊しなければ意味がないんだろうか?
そしてもう一人、スガタもまたサイバディを操れるという。彼もまた「銀河美少年」なのだろうか?というか、そもそも銀河美少年ってのは結局なんだろうか……。

タクトが島にわたってきた理由も結局謎のまま。そもそも彼自身、島に渡ってきた理由がわかっていない気がする。
「祖父」からの言い伝えや、銀河美少年としての本能が島へと導いた……今はそれくらいしか出てこない。








感想

あれ?マジで面白くね?

その超展開っぷりと独創的なネタ性は、前回讃えた通りですが、ひょっとしたら、物語も相当面白いんじゃないだろうか。最近無かった、久しぶりのロボットアニメ。期待が高まらないわけがない。まぁ、超能力の存在などから、純粋なロボットものと言うのとは少し違いますが。考察のしがいもありますし、実況のネタとしても、純粋にアニメとしての楽しみ方も出来る。正直今期1の期待株です。



つか銀河美少年のくだりはいつもやるのだろうか?お決まりの変身ポーズ!てか?……





「ガラス越しにキス」「フィラメント」「タウ・銀河ビーム!」

うん。今日も素晴らしいぶっ飛び具合だった。
そしてアクションマジかっけえ。





画像



「本当に出る杭は、打たれてもなお出るのさ!」

タクト様、今回もありがたいお言葉いただきましたー。









次回「おとぎおとな銀行」
人妻高校生ことカナコ回。ええ、彼女もまた、我らが綺羅星一派の一人みたいです。




        __         ,,,,丿\/¨弋、
      ./ __ \    ミ         \|\
     | i′  `、 ヽ≡三     ____ \i 、
     | 1    ミ冫       /         \   i
      i  i   彡  ...:::::::/         || \.|/i
   __冫‐,二 ̄弋:::::::::::::/  _,,.. -┐  _,..-‐=♯==i|ノ
  /_,/ 〔__」 弋-‐ '' "´  _,.ノ ≪::::::::::::::||:::::::|了
  !/     〔___」__...-‐'' "´     ヾ:::::::::||:::::::|ケ
/::::\ `ー ─-     (     __   ヾ::::||:::::/`
:::::::::::::::\丈       、_ ` ‐-、._\_`)>  `#ミ/
::::::::::::::/\ \    (::::::`大 ‐、____ ``フ/⌒i < フ/   次回も綺羅星!
::::::::/_____\ \  \/ .i    ̄´    !\|レ
:://::\  ̄ \ \__」\人       / / ̄\
 ‖  /\    !\  \ | \. ‐==ニァ/  ̄.\ \
-亠‐┴   \  ! \  \   \_./       │ │
         \ !  ゙''- 、,_\  卜.       ../  /
          ヽ.| ̄ ̄ ̄  ̄\ 〈_\..    /  /\
           │           \__人.. / ./    /






ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十次団の挑戦」感想
綺羅星☆! 一週間が待ち遠しかったです!! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/10 18:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 感想
それぞれの思惑― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/10 18:24
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 感想
『綺羅星十字団』との接触から翌日。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/10 18:34
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 感想
  STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/10/10 18:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」
あなたも、ガラス越しアリの人?  ガラス越しのキスが流行ってる学園(笑) カナコさんは結婚してるとかってどんな設定なのか(^^; そ&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/10 18:39
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話「綺羅星十字団の挑戦」簡易感想
先週の第1話は日曜5時台で最低の視聴率だったタクト様(´Д⊂グスン YES!YES!YES!YES!YES!!!YES!!!!!「うぶ?」 ダメだ!!!笑えすぎて話わか&... ...続きを見る
とっくりん
2010/10/10 18:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 『綺羅星十字団の挑戦』
本当に出る杭は、打たれてもなお出るのさ!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2010/10/10 18:51
STAR DRIVER 輝きのタクト第2話『綺羅星十字団の挑戦』の感想レビュー
タウ銀河ビームTUEEE!でも、物理法則仕事しろwなお話でした。 ガラス越しのキスとかけしかりませんのことよ!でも、人妻女子高生ならOKw というか、綺羅星☆って書いとけばどんなネタ感想を書いてもイケるような気がしてきた今日この頃です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/10/10 18:56
STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話 「綺羅星十字団の挑戦」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/10/10 19:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 の感想
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/10 19:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」
ガラス越しはアリかナシか。緋色のキスが人を操る。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/10/10 19:08
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/10/10 19:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星...
人妻女子高生…だと…知らない男に、ガラス越しのキスをせがむだけでは飽きたらずさり気にタクトまで誘惑するとはなんとけしからん尻軽ちゃんなんだ!(゚Д゚)しかも、人妻だけあっ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/10/10 19:58
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第2話 感想
このアニメの直前までロッテ×西武戦を見ていたんですが、面白すぎ!!! どちらのファンでも無いのですが、純粋に試合展開がヤバいですね。 ... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/10 19:59
本当に出る杭は… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第2話の感想。
「打たれてもなお出るのさ!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/10/10 20:07
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」 レビュー キャプ
前回のとんでも展開とはうってかわって、とりあえず普通っぽい 学園風景から始まりましたが、窓際のタクトの席の前と後ろに 座っている女子がさっそく怪しい。1人はクラス委員のニチ・ケイト もう1人の女子はワタナベ・カナコ、セクシー系。 あなたはガラス越し、ありな人? ワタナベ・カナコがガラス越しに見知らぬ男とキスしているのを 見て驚くタクト。なんでもカナコはもう結婚しているそうだよ。  スガタはタクトに放課後、つきあってくれないか?と言われ、 スガタに案内され連れて行かれた場所は演劇部「夜間飛行... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/10 20:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
 意外とパロディーが多いアニメなのでしょうか? ...続きを見る
つれづれ
2010/10/10 20:26
STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第02話「綺羅星十字団の挑戦」/スタドラはコードギアスの...
「あなたもガラス越しアリな人?」(ワタナベ・カナコ) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2010/10/10 21:06
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」
「我らに栄光を、そして 銀河美少年に破滅を! 綺羅星☆」 タウバーンの撃破に動きだした綺羅星十字団…! 今回はタウバーンvsテトリオート! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/10/10 21:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る  サイバディが動けるのは止まった時の世界のみ。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/10 21:14
STAR DRIVER 輝きのタクト 2話
オレも寮長さんに操られたいです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」2話KissからはじまるMiracleの巻。演劇部「夜間飛行」。これが味方サイドの中心になるのかな?ワコちゃんと&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/10 21:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]綺羅星!!! 完全に深夜のネタアニメのノリですね(笑) そういえば、メイトに今日行ってきたけど例の店員を見ら&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/10 21:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 『綺羅星十字団の挑戦』 感想
第1話は何が何だかわからなかったけれど、第2話目にしていろいろ見えてきましたよ。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 『綺羅星十字団の挑戦』 &... ...続きを見る
メルクマール
2010/10/10 21:41
謎だけは深まっていく(STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/10/10 21:52
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」
君の銀河はきっと輝く! 抱きしめた心の小宇宙 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/10/11 00:08
STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十字団の挑戦」
アバンの学園生活が始まったって感じの雰囲気が良かったなぁ。 ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/10/11 00:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 『綺羅星十字団の挑戦』
ガラス越しありな人(*゚ω゚*)? ...続きを見る
Plum*Wine
2010/10/11 03:34
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダークチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/11 06:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 02話『綺羅星十字団の挑戦』
新学期。 クラスの席もいよいよ決まる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/11 07:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話
「ガラス抜きでガラス超しのキスしたら、ただのチュウですよぉぉー」そのとおりです( ...続きを見る
ACAデラックス
2010/10/11 20:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話『綺羅星十字団の挑戦』学生生活には付き物のローカルブームたる「ガラス越しのキス」を使って、綺羅星十字団主要メンバーの二面性と&ldquo;青春性&rdquo;を前面に押し出してきた今回。「学園モノでありロボットモノ」という触れ込み通り… ...続きを見る
RUNNER'S HIGH
2010/10/11 23:15
STAR DRIVER 輝きのタクト#02「綺羅星十字団の挑戦」
総評!うーん・・・これといって・・・感想が・・・とりあえず。先週良くわからなかった点についてある程度説明が入った点については良いとして。やはり、綺羅星十字団ってのは良くわ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/12 04:08
STAR DRIVER 輝きのタクト第2話の感想
演劇部の部長であるエンドウ・サリナは綺羅星十字団のことをよくしっていて、サイバディがふつうの時間でもうごかせるようになれば軍事的な利用価値がたかいことをあかしました。サリナの声優が坂本真綾氏なのは舞台つながりでしょうか。演劇部は綺羅星十字団と敵対すること.... ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/10/12 08:44
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 『綺羅星十字団』との接触から翌日。タクトはスガ... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2010/10/13 04:16
◎STARDRIVER輝きのタクト第2話「綺羅星十字団...
学園モノがはじまった。タクトの後ろの席のC2みたいな緑色の髪したワタナベカナコさんが男子とガラス越しのチュウする。前に座ってる委員長によくないと思いますいわれる。そして、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/02/10 04:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話「綺羅星十字団の挑戦」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる