時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #1「2 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/11 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

1期に足りなかったものは画伯だったのか!
公式サイトはこちら





2話にして早くも本気の無秩序っぷりを見せてくれました。
なんだろう、1期よりますます進化している気がする……。






画像


埼玉に住むアマゾネス一族の皆様。リクの住む河川敷も無法地帯ですが、こっちも相当の無法地帯。同じ河川敷とはいえ、その地方ごとに自治が大きく異なっている様子。とは言え、この長であるアマゾネス以外は、作品中一番の常識人!!
というか、通りすがりだけだったリクに対して、自らの秘宝を見せるという自爆っぷり。何だろう……あの河川敷の住人でも、勝てない気がする……。





画像


彼女の破天荒っぷり……もはや画伯のために用意されたキャラなのではないかと疑う程の神がかった配役!演技というレベルではない。アマゾネスというキャラに取り憑いていた!アマゾネスの姿に、小林ゆうという声優の影を、確かに見た。


そんなアマゾネスが喋る度に吹き出してしまったAパート。これだけでも十分混沌としているのに、Bパートでは物語そのものが無統制と化していた……。





画像


またしても新キャラ登場。
この男、異星人を追ってこの河川敷に来たらしい、名前は隊長。
彼の妄想劇に、☆と村長とシスターを巻き込み、物語的にも一つのメディアとしても、もはや収集のつかない自体にwそして何が一番怖いって、その想像上のニノさんが実在しても不思議に思えないところが……。







この隊長の存在が今後、どういう風をもたらすのか。なんとな〜く、彼自身も異星人っぽいんだよなぁ……。
それから、アマゾネスの本当の秘宝とやらも無視できません。アマゾネスとこの隊長。この二つに、いかなる共通点があるのか。あるいは全く独立しているのか……。もしかしたら、アマゾネス達のリーダーが彼なのか?
そして、やっぱり話の鍵となるのは「ニノの正体」。一見ただのカオス回ですが、着実に物語進行への布石が練り上げられていますね。






いやぁしっかし、今日は最初から最後までカオスだったw
画伯アマゾネス、電波妄想劇、実写ED、一発芸の復活……なんというか、常人ではついていけない、まるで誰かの夢の中でも覗いているかのような支離滅裂っぷり。なんというか、世界の根源たる混沌を垣間見た気がします。





画像


今回からEDが公開。まさかの実写ED。前回もそうでしたが、星の実写はなんというか、一種のグロテスクすら感じる……。よくこんなやつとしたり顔で離していられるなリク達はw







画像



次回「3 BRIDGE×3」

予告に村長が帰ってきた!星は解雇?いいえ、EDに昇格です。




エンドカード


画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第2話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第2話 『2BRIDGE×2』(通算116話〜121話) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/11 02:50
[アニメ感想] 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2BRIDGE×2
荒川2期 第2話。 今回はアマゾネスと地球防衛軍隊長のお話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/10/11 03:00
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第2話「2 BRIDGE×2」
「この地球は悪の金星人には渡さんからな!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/11 03:01
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 第2話「2BRIDGE×2」感想
諦めたらそこで地球滅亡ですよ。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/11 03:07
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第2話「2 BRIDGE×2」
EDのPVが秀逸w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/11 03:44
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「2 BRIDGE×2」
ちょっと変則、前回112話からスキップ「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第2回。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/11 04:11
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第2話「2 BRIGDE×2」
今回の新キャラは濃すぎてついていけない人ばかりでしたw。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/11 05:07
????????????????????...
??????????&?????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2010/10/11 06:16
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第02話 感想
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第02話 『2 BRIDGE×2』 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/11 08:29
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第2話「2 BRIDGE×2」
埼玉で、アマゾネスと天狗に会いました! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/11 09:11
アニメ 荒川アンダーザブリッジ*2 第02話「2 BRIDGE×2」 感想
原作でアマゾネスのデザイン酷かったけど、カラーだときついなw アマゾネスの声が酷かったですねw何言ってるのかわかんないよw ...続きを見る
とっくりん
2010/10/11 09:11
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2 BRIDGE×2
 アマゾネスのキャラが濃過ぎですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/11 11:27
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 02話『2 BRIDGE×2』
116話『彩の国のアマゾネス(と天狗)』 ひょんなことから飛んで行った野球ボールを捜しに荒川上流までやってきたリク。 そこでひょんに出会ったひょんな格好のひょんな女は心底ひょんでリク大ピンチ。 とことで、その続き。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/11 11:38
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第2話 「2 BRIDGE×2」
荒川は、まさに先の見えない迷路(笑) 迷い込んだ先には何に出会うか、誰が迷い込むか分らない(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/11 11:45
(ガリガリ様)荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第2話 「2 BRIDGE×2」感想
ニノさん。今回は変身シーンもあったりして、カッコイイですな〜♪ ...続きを見る
失われた何か
2010/10/11 12:48
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第2話「2 BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/09/08)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/11 14:06
?????? ? ?????2?????2 BRIDGE?2?
?????????????? ????????????(^_^;) ...続きを見る
?????????
2010/10/11 15:09
?????????????*2?2BRIDGE?2
????????????T????????????????????????????????????????????????C???????????C????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/10/11 15:14
荒川アンダーザブリッジ×2 第2話 「2 BRIDGE×2」 の感想
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/11 16:35
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 2BRIDGE×2
「貴様が探しているのは この秘宝だろう? 神の力を手に入れる為の伝説の宝――」 アマゾネスが守る秘宝―!! リクが拾った新たな電波キャラも&... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/10/11 18:04
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 2話
がwwwはwwwくwwwというわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」2話さいたまさいたまーの巻。もう、キャスティングの時点で卑怯だよね。画伯の存在自体が飛び道具みたい... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/11 23:00
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 2 BRIDGE×2
ギャグアニメで小林ゆうをキャスティングすること自体が既に反則(笑) あたりの棒は ...続きを見る
ACAデラックス
2010/10/12 12:02
(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/12 23:38
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 『2 BRIDGE×2』
いわゆる生まれながらの勝ち組w 散々待たされた116話、アマゾネス@小林画伯以上に 中村さん祭りだった気がしないでもない荒川UB 第2話〜♪ 荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)作者: 中村 光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/1… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/13 12:17
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE×2」 感想
電波な新キャラ登場― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/14 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #1「2 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる