時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0「あくまでも妹です」  感想

<<   作成日時 : 2010/10/14 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

エルシィのアイキャッチが良すぎるw
公式サイトはこちら



あらすじ


見事 歩美を攻略し駆け魂を捕まえた桂馬とエルシィ。──だが地獄の契約はこれで終わった訳ではなかった…!!
桂馬の妹を名乗り同じクラスに転校してきたエルシィは、そればかりか桂馬の家に同居すると宣言!
すべては未だこの街に潜む駆け魂を捕まえる為……。次なる駆け魂は誰の中に?そしてエルシィは桂馬の“妹”になれるのか??






今更ですが、OPがやたらとカッコいい……なんで1話時点でスルーしてたのだろう……





桂馬さん的に言うと義妹というポジションは禁忌らしい……エルシィくれ!
ギャルゲ三昧の彼の生活が一転して料理作ってもらったり一緒にお風呂入ったりというリア充生活に……あくまで妹ですか。そうですか。そんな平和な映像からは考えられないが、裏では家庭崩壊の危機が……エルシィ、恐ろしい子!




画像




桂馬を中心に描かれた1話とは違い、今回はエルシィがとっても躍動的、魅力的に描かれておりました。
感情表現が古典的と言いますか、怒ると頬を膨らませ、嬉しいとそのまま飛び跳ねる。そんな彼女の等身大な姿があまりに可愛らしい!なんだか自然と頬が緩んでしまいました。ハァ〜ン(´д`*)
そして、そんな彼女の常識の無さに振り回され、困惑する桂馬の姿もまた必見!なんというか、二人共素直に可愛いと思う。神と言われながらも、現実に対してあまりに初心な姿が、やっぱり可愛らしいんだろうなぁ。
そんな彼も、エルシィというイレギュラーな存在を介して、現実での恋愛に目覚めようとしている……もしその条件が揃った時、彼は落とし神としての自分とどう向きあうのでしょう……。









画像





俺の指フ○ラフォルダがまた潤うぜ……別に作ってないけど。








というか、悪魔が神を信仰する図って、なんだかとても奇妙だ……。









FRAG2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」



画像


そんなイチャラブのAパートをくぐり抜け、Bパートでは落とし神としての話の本筋に突入。すなわち「二人目を落とせ!」ということですね。
今回のターゲットは金髪でお嬢様(実際は違うみたいですが)でちっこくてツンデレという、激しく既視感に満ち溢れるそんな彼女。
ツンデレのツンは純真を守る鎧……流石桂馬さん……この説得力は、流石界隈で神といわれるだけありますな。
というより、かけ魂が付く原因というのがいまいちわからない……。



虚構恋愛と実在の恋愛は違う。その違いに戸惑いつつ、試行錯誤する姿は、やっぱり面白い。





今までありとあらゆる金髪ツンデレお嬢様を落としてきた桂馬さん。その告白のセリフを一言一句暗記している桂馬。これって正直、かなりすごいと思う……普通は量を費やすのと相対的に、1作ごとの詳細な設定なんて忘れてしまうもの。「単に数をこなすだけ」では無い。そこに、彼が「落とし神」と呼ばれる所以を見てしまった……。彼のそういった姿を見るたび、心が閉塞していくのはなぜだろう……。






画像


そして今回よりEDが公開。どうやらマルチらしいとか。
ペンキってだけでまりほりに繋げてしまうとは……少し発想が貧相すぎる……。












次回FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」


このまま2部構成が主流になりそうですね。文字数の関係で入らないからどうしようか……。
それから正直予告の言葉は、かなり効いた……。





ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイ #2
【あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/14 03:14
『神のみぞ知るセカイ』第2話 感想
前半で、設定の説明をしつつ、エルシィ(現実の女性)の魅力に 傾きそうになる桂馬を描き、後半で第2のターゲットの女性の顔見せという構成... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/14 03:19
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
脂がのって来たましたかね。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/14 03:27
[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です / ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール...
桂馬の心の中にある内なる闘志と現実の残酷さとの戦い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/14 03:35
神のみぞ知るセカイ FLAG2.0 「あくまでも妹です」ほか
ゲームだけでなく現実(あくまでもアニメの中)の女の子もオトせ!「神のみぞ知るセカイ」第2話。 でもオトしたあとはリセットされるよ・・&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/14 04:02
神のみぞ知るセカイ第2話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
桂木ママアニメ初登場 ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2010/10/14 04:18
「神のみぞ知るセカイ」第2話
   FLAG2.0「あくまでも妹です」見事、歩美を攻略し駆け魂を捕まえた桂馬とエルシィ。だが地獄の契約はこれで終わった訳ではなかった。桂馬の妹を名乗り同じクラスに転校してきた... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/14 04:38
神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です」 「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想
「わたし、エルシィって言います」 「あら、エルちゃんっていうの」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/14 04:45
神のみぞ知るセカイ Flag2.0『あくまでも妹です。』感想
エルシィは純粋に妹キャラだったということでw突然妹として桂馬のクラスに転入したエルシィこの登場に桂馬以上にクラスメイト騒然しかし桂馬に言わせればエルシィの設定は甘すぎる!格言BMWの教えで妹としての想い出、血縁、おにいちゃんVOICEを叩きこむがそれは叶わないハ ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/10/14 05:36
神のみぞ知るセカイ 02話
FLAG. 2.0『あくまでも妹です』 エルシィの周りに人が集まる。 皆が特に気になるのは、エルシィが本当に桂馬の妹であるかと言うこと。全然似ていないし、しかも同学年だというのだからその疑問もごもっともだろうが、エルシィはあくまで妹だと言い張る。 オタメガ桂木なんかにはもったいない。桂馬のことをそうバカにされると、エルシィは意地になって宣言。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/14 05:40
神のみぞ知るセカイ 第02話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 2.0 あくまでも妹です妹として転校してきたエルシィさらに家にまでやってくるエルシィ隠し子設定でなんなく家も入り込めます親父終了のお知らせ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/10/14 06:08
神のみぞ知るセカイ FLAG. 2.0「あくまでも妹です」 FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー...
 妹の 品質示す エンブレム BMW ...続きを見る
つれづれ
2010/10/14 06:51
攻略しなイカ?(神のみぞ知るセカイ 第2話レビュー)
神のみぞ知るセカイ FLAG. 2.0「あくまでも妹です」 FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/10/14 07:21
神のみぞ知るセカイ 2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」(アニメ感想)...
桂馬とエルシィのゲーム的な関係が始まりました。 そして青山さんも登場しました!! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/14 07:47
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
前回よりも桂馬らしさが出ていたのが良かったですね。やっぱ桂馬はオタク全開でなくっちゃ。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/10/14 09:09
神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想
「あくまでも妹です!」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/10/14 09:13
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ(2010/11/03)Oratorio The World God Only Knows商品詳細を見る  エルシィが桂... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/14 09:22
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
契約はまだ終ってないってことで、エルシィは妹設定で桂馬の家に来ることに。 あくまで妹ですからって(笑) 桂馬は、エルシィに妹としての&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/14 10:00
神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
今日から妹です! 悪魔で妹です! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/14 10:23
神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です、ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想
迷言だらけ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/14 11:22
神のみぞ知るセカイ 第2話&第2.5話
神のみぞ知るセカイ 第2話&第2.5話 『あくまでも妹です』『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/14 12:47
神のみぞ知るセカイ FLAG.2.0 あくまでも妹...
一応、原作は連載で読んでいたはずなんだけど時間が経っているからか、こうしてアニメで見てみるとほとんど内容を覚えてない事に、ようやく気付いた(^-^;ま、これはこれで新鮮な気持... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/10/14 12:57
神のみぞ知るセカイ 2話
あくまで妹ですから。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」2話WONICHAN MOEの巻。オレの妹がこんなにかわいいわけが&hellip;ホントにかわいいじゃねーか!確かにエルシィは妹三原則を満た&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/14 13:02
神のみぞ知るセカイ 2話感想
エルシイはみんなの妹です(キリッ いきない転校してきた同学年の妹…という設定に、桂馬は頭を抱えます。 「全女子のあこがれになるんです!... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/10/14 13:16
神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 の感想
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)若木 民喜 by G-Tools この作品の楽しみ方が 9割方分かったかもしれない ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/14 14:10
神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0『あくまでも妹です』/FLAG 2.5『ベイビー・ユー・アー・ア...
『あくまでも妹ですから!』 エルシィもカワイイんですが…今回は下野さんファンの女性陣には ある意味たまらないヨダレ回だったのでは(笑) God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: 出版社/メーカー: ジェネオ… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/14 15:32
神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0 あくまでも妹です FLAG. 2.5 ベイビー・ユー・アー・ア...
ギャルゲ攻略の天才「落とし神」と呼ばれる桂木桂馬 ゲームよりも純度の低い現実などになんの興味もない彼だったが ある日、突然空からエルシィが降ってきた事によってすべてが 変わってしまった。エルシィと共に、とんでもない仕事まで しなければならなくなってしまった桂馬は、人間の心の隙間に 逃げ込んだ駆け魂と呼ばれる悪人の魂を追い出す為に 現実の女を落さなければならないという… 現実(リアル)はクソゲーだ!! そして、とどめに、エルシィが桂馬の妹を名乗って 同じクラスに転校してきてしまった… 後... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/14 17:23
神のみぞ知るセカイ:2話感想
神のみぞ知るセカイの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/10/14 18:49
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガ...
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/14 20:37
神のみぞ知るセカイ 2話感想
あくまで妹ですから ...続きを見る
まさっちの紹介ブログ
2010/10/14 21:41
神のみぞ知るセカイ 第2話
 神のみぞ知るセカイ 第2話の感想です。伊藤かな恵ちゃん、かわいいわぁ。エルシイかわいすぎ。たぶん妹つながりだけで、アマガミSSの美也と方向性が似てると思いましたが、とにかくかわいい。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/10/14 23:45
神のみぞ知るセカイ・・・第2回「あくまでも妹です」
総評!ああもうエルシィかわいいなあ!!エルシィかわいいなあ!他?特に・・・エルシィかわいいなぁ!まあ、これに関してはキャプチャとか見ればわかってもらえそうなのでいいとし&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/16 01:50
神のみぞ知るセカイ FLAG. 2.0「あくまでも妹です」 FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー...
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/18 18:01
◎神のみぞ知るセカイFLAG.2.0「あくまでも妹...
エルシーさんがケイマの妹として転入してくる。声優は、伊藤かな恵。メイドのアイリ。オオカミさんのリンゴなどの声。そして、エルシーさんがケイマについてくる。契約終わりだろと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/02/23 07:39
VISVIM サンダル
神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0「あくまでも妹です」  感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0「あくまでも妹です」  感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる