時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #5「5 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/01 03:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 0

なんとなく、星って常識人じゃないかと思えてきた……。
公式サイトはこちら



今回は、2話で登場した「隊長」と、「ビリーとジャクリーヌ」の回。
隊長は今後の「ニノの過去」と絡むと思っていたが、そんなことは無かったぜ!!



いきなりリクの横で眠っている隊長。なぜあんな面倒くさいところに寝泊りしたのか……。
かくしてその正体は漫画家。萌え漫画家。
代表作は「マジカルツインズぴーナッツ」。結構うめぇ!というか、人は見かけによらずと言いますか、萌えロリ漫画より、村長の漫画描いてる方が圧倒的に似合っている。


村長も自分の漫画が気に入ったらしく、荒川住人候補から住人へと格上げ。名前は「巨匠」。
しかしその後、村長の粋な計らいで取りやめに。村長△。彼は本当に時々マジやべぇ!



画像


そして何が一番やべぇ!って、この漫画を小学生が読んでいるという事実……マジやべぇ……。この作品、時々結構ブラックなネタ使ってくるよなぁ。



今後も隊長は、パッと出てくる準レギュラー枠となるのだろうか。





Bパートは、ビリーとジャクリーンの活躍。彼らは、いつも画面端でイチャイチャしてるだけの印象でしたが……






画像



!?



画像




!!?





ビリーは鳥、そしてどうやらジャクリーンは女王蜂らしく……ついに人外も動物まで来ていたのかと、今更ながら反芻。


ビリーは国鳥組と言われる組の一員。一方ジャクリーンはそこの組長の女だった。そう彼は禁断の恋をしてしまった……彼は記念日に、組長と「けじめ」をつけに行った……流石ビリー、あんた、マジイケメンだよ。あんなに立派に生えていた羽根を切ってまで・゚・(ノД`)・゚・。




・・・え?元々羽根なんて生えてなかったって?
男ってのは、誰しも心に羽根を持っているもんなんだぜ?





そして今日は、Cパート必見!いや、必聴!
真綾さんの暴走っぷりがおもしろすぎる……本当に、このアニメの中の人は楽しそうだww



今回も特に進展はなく、いつも〜のギャグ回。違うといえば、いつもの橋の住人の内輪話っていうのでは無かったというところでしょうか。しかし、やっぱり作り手側が楽しんでいることが伝わると、自然にこっちも楽しくなってきちゃうものですね。









画像


次回「6 BRIDGE*2」

河童の頭の上で指相撲をやるシスターと☆……なんていうか、なんていうか、なにこれ……。
なんやかんやでもう6話。このギャグテンポを保ちながら、後半、1期のような見事なシリアスとギャグテイストの調和が見れることを楽しみにしています。




エンドカード

画像





ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第5話「5 BRIDGE×2」
珍しく、橋の外の世界に注目するエピソード。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/01 03:21
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第5話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第5話 『5BRIDGE×2』(通算137話〜143話) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/01 03:35
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第5話「5 BRIDGE×2」
「小さな嘘を随分大きな風呂敷で包みましたね」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/11/01 03:53
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「5 BRIDGE×2」
ちょっとニノやリクの確信から離れた話が続く「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第5回。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/01 04:21
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 5 BRIDGE×2
 ビリー格好良すぎですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/01 08:14
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第05話 感想
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第05話 『5 BRIDGE×2』 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/01 09:01
????????????????5??5BRIDGE...
????????????11????????????&????5??5BRIDGE&2?????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
BSDK???????
2010/11/01 09:26
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第5話 「5 BRIDGE×2」
あのSF好きの隊長が帰ってきた(笑) 村長は1ヶ月は住人するか見てみるとって言ってましたが…。 隊長が描いた村長主人公のマンガを見て&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/01 10:59
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第5話「5BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ 300ピース シスター・ステラ・マリア 300-390(2010/10/02)エンスカイ商品詳細を見る  地球防衛軍隊長の正体はプロの漫画家... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/01 14:39
荒川アンダーザブリッジ×2 第5話 「5 BRIDGE×2」 の感想
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/11/01 15:36
?????????????*2?5BRIDGE?2
???????????????????????????w????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/11/01 16:42
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 05話『5 BRIDGE×2』
137話『隊長再来』 リクがいつものように目覚めると、布団の中には誰かがいた。 ニノかと思いきや、そこにいたのは荒川住人予備軍のSFオタクw ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/01 20:08
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 5BRIDGE×2
「それが俺達の記念日の約束だったな ジャクリーン  親父とケジメつけて来たぜ」 ビリーとジャクリーンの事が明らかに…!! そして、隊長も... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/11/01 20:50
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 5話
○ンピースのパクリは○島○ロ先生の専売特許だろ、いい加減にしろ。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」5話光規制に敬礼の巻。誰だって最初は描きたいものがあるから... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/01 21:57
『荒川アンダーザブリッジ×2』 5話「5 BRIDGE×2」 新メンバー入りしちゃう?!
あら。あの隊長がリクの布団で寝てる(′∀`) でも、隊長と気付かずニノさんが寝てるって勘違いしちゃったリクくん、お目覚め斜めかな。 ま、しょうがないよ。 だって、そういう&.... ...続きを見る
日刊 Maria
2010/11/01 22:22
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「5BRIGDE×2」 (感想)
前回に引き続いてのギャグ回です。 ギャグは素直に笑えた人の勝ちだと思いますね。 ...続きを見る
失われた何か
2010/11/02 00:01
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE×2」 感想
男の生き様― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/03 18:13
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 5 BRIDGE×2
中村悠一の無駄使い(笑) 「正社員に、俺はなる!!」規制されてました。(笑) 「 ...続きを見る
ACAデラックス
2010/11/04 17:28
荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第5回「隊長再来」
2010/11/01 放送分総評!今回はちょっとついていけずwかなり個人的な意見ではあるのですが・・まず、前半の巨匠の話。正直なところ中の人があんまり好きではないので受け入れられな ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/02 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #5「5 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる