時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #7「7 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/15 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

やばい、そろそろ画伯成分が欲しくなってきた……。公式サイトはこちら


画像



初っ端シロと村長の喧嘩での幕開け。この二人がこうしていがみ合ってるのは新鮮ですね。特にシロさんがこうしてむきになっているのは珍しい。
年の近い者同士はいがみやすい……考えてみると確かにそう。シロと村長。リクと星。シスターとサムライ……見事に世代で別れている!




Aパートは河川敷での健康診断。そういえば、大気圏を抜けるためには超健康体じゃなきゃ駄目なんですよね。
シロさんなんかは「百年生きる」とまで言われた超健康体。でも冷静に考えたら、ここの住人は皆百年くらい余裕で生きそうな……。


リク達は、本当に金星にいく予定みたいですね。リク自身も、冗談では無く受け止めているようで安心。


画像


島崎……お前ももう、一般人ではないんだな……。
これが、「恋の病」!人を狂わす難病です!



そしてリクの言っていた「一之宮家の持病」って、本当に病気だったんですね。ストレス性のものらしいです。ステラの体といい、こういうギャグ演出のために用意したとしか思えない要素が、実際に起こってしまう。それがこの河川敷という空間だ。多分、変な電波が出ているのだろう。実際ニノがなんか受け取っていたしね!








Bパートでは、宇宙旅行に必要なもう一つの要素「他人との協調性」を確かめるテスト。
教会の地下室で男女に別れて1週間もつかというのを試すというもの。
でも、こういうテストって、男の方がもつんですよね。
男は、自分に素直な付き合いが多い。逆に女は通常生活での仲間意識が強い……というより、自分を格下付き合いが多いため、こういう「非日常の空間」では、爆発してしまいがちみたいですね。この辺りの描写は、女性作家だからこそ。


確かどっかの実験だと、「外部からの情報を遮断された空間」では、時間が早く感じるみたいですね。
人間の体内時間が25時間。期間が長ければ長い程、時間が短く感じる。意識だけのタイムトラベルとでも言えば、ロマンチックじゃね?
今回のP子は日にちをわかっているみたいですから、時計か何か持って入ったのでしょうか?




画像


マリア、脱落。
6日間「人をいじめていない」ことが、発作となってしまった……マリアはずっと女性に対しては優しい態度でしたから、反動が来てしまった……。
この鬼の形相!シスターをいじめている時なんて、目じゃない!悪鬼羅刹の類やでぇ……そしてやたらと楽しそうな中の人。







そして男子の方は……。



画像


密室という異常空間。「協調しなければならない」という使命感が相まって生まれた「亀有病」。この病気にかかったものは、時に
見てくれよ、この笑顔……いっちまったんだな……向こう側に……。


一方、シスターとシロは妄想の世界へと飛び立っていた……。




この空間をなんと表現しよう……魔窟、伏魔殿、カオス……なんだかひどく、亀有と叫びたくなってきた。





今回は、いつも通りのギャグ回。本当にこのアニメのギャグ回における、キンクリ発動っぷりはすごい。しかしながら、単なるギャグ回というだけでなく、金星出発への準備回にもなってます。
住人たちはすでに、金星への旅立ちはさも当然の事のように受け入れていますね。
今回を見る限り、女性陣はアウト。男性陣もなんとも言えない……という印象ですが、果たして金星行きなるのか!?
……ん?ビリーとジャクリーンは二人で居れば大丈夫なんじゃないか?「5m以上離れられない」とか言ってましたが、つい数話前普通に離れとったがな!?





EDは、前回の絵でデフォになるのだろうか?これは、前回ニノが秘密を明かしたことによる「演出」か、あるいはいつもの通り、「今までが未完成だった」のか……。前者であると、信じることにしましょう。
「シャフト」という制作会社、およびその作品は非常に好んでおりますが、こういった制作上の問題が、ああも露呈し続けてしまうと、妙な邪推が入り込んでしまう……。オオカミ少年なんかと通じるところがありますね。



次回「8 BRIDGE*2」
あああ、本当にあの本気の画伯が聞きたい!頼む!そろそろアマゾネスを頼む!!



エンドカード

画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒川アンダーザブリッジ 星かぶりぐるみ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ感想] 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 7BRIDGE×2
荒川2期 第7話。 今回は健康診断と宇宙飛行士適性検査です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/15 03:45
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第7話「7 BRIDGE×2」
アバンから、シロと河童は和ませすぎだwww こういう、日常的な会話の面白さって、好きだなぁ。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/15 04:25
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「7 BRIDGE×2」
オッサン二人の会話から始まった「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第7回。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/15 08:57
『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#7
「病弱万歳!!」 亀有… ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/11/15 09:22
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第07話 感想
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第07話 『7 BRIDGE×2』 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/15 09:32
????????????????????BR...
????????????11????????????&????????BRIDGE&2???????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
BSDK???????
2010/11/15 09:33
?????? ? ?????2?????7 BRIDGE?2??
?????????????(^_^;) ...続きを見る
?????????
2010/11/15 09:42
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第7話 「7 BRIDGE×2」
村長とシロさんの健康談義から河川敷住民の健康診断がされることに。 ステラの場合は、健康とか以前に、その異常異質を研究してもらった方が(笑) ニノさんに構ってもらおうと、星とリクはわざと再検査を受... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/15 10:19
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 第7話「7BRIDGE×2」感想
中年二人の、健康自慢って笑 意外とあの二人ってかなり仲良いんだね。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/11/15 12:23
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第7話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第7話 『7BRIDGE×2』(通算151話―156話) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/15 12:59
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第7話「7 BRIDGE×2」
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)(2010/04/24)中村 光商品詳細を見る  あれ?金星に行くのではなかったのですか?その準備回でした。河童の村長さんとシロのつまらぬ健康の張り合いか... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/15 14:18
?????????????*2?7BRIDGE?2
?????????????????????????????????????????(???;)???????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/11/15 17:10
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第7話「7 BRIDGE×2」
「超健康体じゃないと、大気圏は突破できないんだぞ…?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/11/15 17:21
荒川アンダーザブリッジ×2 第7話 「7 BRIDGE×2」 の感想
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] by G-Tools ヒロCと中村さんと杉田さんが 目茶苦茶楽しそうで何よりw ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/11/15 17:49
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第7話 「7 BRIDGE×2」 感想
金星への道のり― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/15 18:23
『荒川アンダー ザブリッジ×2 』 7話「7 BRIDGE×2」 
シロさんは43歳、村長は自称620歳(でも中年)だったんだ。 健康診断はしとかなきゃね。 うん、いいことだ。 ...続きを見る
日刊 Maria
2010/11/15 19:12
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 07話『7 BRIDGE×2』
『中年が二人集まれば、健康談議に花が咲く』 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/15 19:36
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 7話
島崎さんかわいい。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」7話体が資本の巻。いやー、面白いな。純粋に笑ってしまう。なんでこんなに面白いのか少し考えてみたんだが、荒... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/15 19:55
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 7BRIDGE×2
「リクも 星も 健康体じゃないなんて… さよならだ、今度こそさよなら――」 健康診断で再検査を告知されたリクと星w 金星へ行く為に 適性検査を受ける事に! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/11/15 20:43
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 7 BRIDGE×2
 亀有病こわすぎ…… ...続きを見る
つれづれ
2010/11/15 23:10
荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第7回「橋の下の健康診断」
2010/11/15 放送分総評!変身できる奴のBMIとか計算すんなwww健康診断から宇宙飛行士適正テスト〜・・・マリアさんのあの笑顔を維持するために、普段はシスターが犠牲になってるの ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/16 01:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #7「7 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる