時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/16 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

イカちゃんの足を是非舐めさせてほしいでゲソ!!
公式サイトはこちら





【狙われなイカ?】

今更ながら、渚の歓迎会をする事になったみたいでゲソ。イカちゃんは渚のことが好きで好きで仕方がないので、歓迎会の手伝いをしていたでゲソ。
俺もイカちゃんが好きで好きでたまらないから、イカちゃんの為に歓迎会の準備をしたいでゲソ。


画像



ゲームがやりたいので、こっそり深夜に起きてゲームをやるイカちゃん。文字通り子供でゲソ。自分も小学生の頃1回、そんなことをやった覚えがあるでゲソ。
しかしイカちゃん。下手な人間より人間らしいでゲソ。人間社会に慣れすぎでゲソ。




普通普通と呼ばれるキャラほど普通におかしいというのがアニメ界のジンクスでゲソ!渚もそのうちの一人でゲソ!
何が普通なのか……栄子は普通?というか、イカちゃんも普通っぽいから困るでゲソ。異生物より、よほど同じ人間のほうが変なのばっかりだから困るでゲソ。




画像


渚が好きで好きでたまらないイカちゃんは渚がイカを恐れなくなったことで泣きべそを書いちゃうでゲソ。全く……本当に可愛らしい侵略者でゲソ!!





画像




見えたでゲソ!




【研究しなイカ?】

シンディーが遂にイカちゃんを研究所へ連れていくでゲソ!


画像




こんなところにこんなものがあったでゲソ!?

絶対こいつら、色々と迫害されかかってるでゲソ……。
宇宙人を研究したかったけど、肝心の宇宙人が現れなかったから、色々なものを作った……待ってるだけじゃ、イカんでしょ?
研究の副産物的なものばかりとはいえ……こいつら天才の集まりでゲソ!?しかし、馬鹿と天才は紙一重とはよくいったものでゲソ……素晴らしい発明も、それを活用出来なければ、意味ないでゲソね……。
イカちゃんといい、この研究員達といい、どうしてこうも宝の持ち腐ればかりでゲソ……。

そして、なんかオチが弱くなイカ?



【働かなイカ?】


画像



君はいつかのニセイカ娘!やっぱりイカちゃんと、負けず劣らず可愛いでゲソ!

仮面なんて付けないで、お茶でもしなイカ?


人の目を見ることが出来ない引っ込み思案な性格で、仮面を付けることで人とコミュニケーションを取っていた……あの仮面は自分の意志だったでゲソ!?
まぁ、いいたいことはわかるけども……おやじさんももう少しマシな仮面付けてやらなイカ!


いつか叶わなかったイカ娘とニセイカ娘の交換が成立したでゲソ。栄子が売ったでゲソ。
看板娘って、ちょっと意味違わなイカ?




画像


神ドラマー……こういう時、触手くそ便利でゲソ!

いきなり無茶ぶりをふられるものの、自らの特性を活かして切り抜けるイカ。
頭が良くて、器用で、機転も効く……イカちゃんって、マジスペック高くなイカ?
どうしてこんなダメダメみたいなイメージでゲソ?あの性格が原因でゲソ……。もしイカがもう少し知略家であったら、この作品の方向性もテーマも、全く別のものになってたでゲソ……。
「海に住むイカ娘は、人類への復讐のため、その知略の限りを使い、イカの軍勢を引き連れ侵略活動を開始する。広がり続けるイカの魔の手に、果たして人類に対抗策はあるのか!?」みたいな話になってたんじゃなイカ?……やっぱり、このままでいいでゲソ。








次回「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」

もう、月曜はイカちゃんに会うために生きている……そんな気がするでゲソ。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 侵略!イカ娘 マイクロファイバーミニタオル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『侵略!イカ娘』第7話 感想
【#7―A 狙われなイカ?】 これは上手いなぁと感じちゃいました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/16 03:21
侵略!イカ娘第7話
好きな人に避けられるなんて寂しすぎると思わなイカ? 仲良くすればいいんじゃなイカ? でも、やっぱり怖がってくれるでゲソ♪ 私はどうしたらいんでゲソ?^^; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/11/16 03:24
侵略! イカ娘 第7話
侵略! イカ娘 第7話 『狙われなイカ/研究しなイカ/働かなイカ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/16 04:01
侵略!イカ娘 第07話 「狙われなイカ?」ほか
狙ったり狙われたり「侵略!イカ娘」の第7話。あにてれサイトもどうぞ。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/16 04:28
侵略!イカ娘 第07話 感想
 侵略!イカ娘 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/16 04:43
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ? 研究しなイカ? 働かなイカ?」感想
才能の無駄遣いじゃなイカ! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/11/16 04:56
侵略!イカ娘 第7話 感想
第7話「狙われなイカ?」 / 「研究しなイカ?」 / 「働かなイカ?」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/16 06:22
侵略!イカ娘 第7話 感想!
MIT……まさちゅーちぇっちゅ工科大学! ...続きを見る
もす!
2010/11/16 08:24
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?研究しなイカ?働かなイカ?」
侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)(2009/10/08)安部 真弘商品詳細を見る  相沢家にて渚ちゃんを祝うパーティーが開かれました。渚を脅すイカ娘の踊りぶりが、また1つネタになりそうです。「ド... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/16 08:25
(感想)侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
侵略!イカ娘 第7話 「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 今回はなにやら変な研究者が3人出てきましたねw そして・・・金元さんのあのセリフ、久しぶりに聞きましたッ☆w ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/11/16 08:42
アニメ 侵略!イカ娘 第07話「狙われなイカ?研究しなイカ?働かなイカ?」感想
侵略!イカ娘の第07話「狙われなイカ?」「研究しなイカ?」「働かなイカ?」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/11/16 09:36
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
ある者は侵略者(?)と恐れ。 ある者は宇宙人だと興味を持ち…。 ある者は看板娘として欲しがった。 イカ娘に対する接しかたはそれぞれですね(苦笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/16 09:48
『侵略!イカ娘』#7「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
「私たちが求めるのはマネーではなく、ロマンなのです」 シンディと愉快な仲間たちが登場☆ ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/11/16 09:57
侵略!イカ娘 第7話 「狙われなイカ?、研究しなイカ?、働かなイカ?」 感想
よく考えようじゃなイカ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/16 16:55
侵略!イカ娘 7話
キース・ムーンの再来だ!というわけで、「侵略!イカ娘」7話けいおんイカ娘かわいいの巻。食欲旺盛なのが育ち盛りって感じで微笑ましいなぁ。こんな子が隣りでコロッケをおいしそう&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/16 17:42
イカは万能なのでゲソ。(侵略!イカ娘 第7話簡易レビュー)
侵略!イカ娘 第7話 「狙われなイカ?」 「研究しなイカ?」 「働かなイカ?」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/11/16 21:16
(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第7話 「狙われなイカ?、研究しなイカ?、働かなイカ?」
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&amp;amp;缶バッジ)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/16 22:26
侵略!イカ娘・・・第7回「狙われなイカ?」
2010/11/16 放送分総評!うーん、若干失速か・・?ギャグでテンションが上がらなかった。なんか、普通でしたね。別に悪い点があるわけでもないんですが、今回は特に爆笑するポイントも&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/17 07:42
【侵略!イカ娘 第7話―狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?】
輝けイカちゃん大作戦!? ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/11/19 02:29
◎侵略!イカ娘第7話「狙われなイカ? 研究し...
ナギサさんは、唯一イカ娘が怖かった。そして、エイコさんがナギサをご飯に誘う。そして、家につれていく。イカの人が脅かしてくる。そして、まさかこの家と思う。タケルが歓迎会の... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/10 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる