時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも町は廻っている 七番地「愛のナイトウ避行」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/19 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

この時間帯に夜更かしネタ持ってくるとかマジ……
公式サイトはこちら



行ってらっしゃいませ、ご主人様。
何せ、もうこんな夜更けですからねえ。
その敷居をまたいでしまえば、あっという間に元の世界に戻れますよ。
どうぞお気をつけて……






今回は、今まで、見せ場が無かった真田。しかし、今回はそんな彼にスポットが当てられる。
前回「エロゆき」の烙印を与えられた彼ですが、その実彼は、立派な変態であった。……自分の気持ちに実直な男である。
そして、まさか最初の占いのところから立派な伏線となっていたということは、予想も出来なかったのであった……。


歩鳥との時間を楽しみたい真田は、自らバスを乗り過ごすという道を選んだ。か……漢だ。
それでも町は廻っている。その名に反して、知らない町へと出ることになった歩鳥達。しかし、バスの終点って、近いようで行く機会ないですね。日常というものは、いかに限られた範囲の中をグルグル「廻っている」のか、思わされます。



画像


しかし、今回は真田視点ということもあり、歩鳥がやたらと可愛らしく描かれていましたね。多分、彼の脳内フィルターも少しはかかってたと思うのです。





……ん?こんな画像どこかで……


画像




完 全 に 一 致










画像


学校をサボって、全く知らない町を歩く。なんて言うんだろう、こういう小さな旅気分。浪漫を感じざるをえない。
どこか遠くに行く必要はない。ただ、普段乗っているバスの、普段降りないところで降りてみる……それだけで、世界は一変する。小さな非日常に広がる、あまりに暢気な景色。こういう自由な旅に、誰しも夢想したことがあるのではないだろうか?




画像


こ、この本は……前回彼は「エロゆき」と呼ばれる所以となった本……前回の話と繋がった!?
といえば聞こえはいいですが、成程、どうにも前回彼の事を軽蔑していた歩鳥が、やけに馴れ馴れしくしてくると思ったら、過去回だったという訳ですね。






Bパートは、猛君が夜更かししちゃうっていう回。
夜更かしと行っても、0時前後とかその辺り。でも、子供にとってその時間は、まさに世界が変わってしまうかのような魔力を持っている。そんな彼も、6年後には普通に徹夜とかしてるんだろうなぁ……。

Aパートが、空間の旅だったのに対し、Bパートは、時間の旅。いつも見慣れた街並みも、時間や状況が変わるだけで、一気に見違えてしまう。案外、小さな非日常は、日常のすぐ隣り合わせなのかもしれませんね。
主要なキャラなんかも違って、全然違う独立した話同士に見えますが、実はこうも考えられていた構成だったとは……。



画像


ああ、こういう姉弟の裸の付き合いって・・・予想以上にいいものかも。
これが家族ですなぁ。すぐ近親相姦ものにつなげそうになったりするのは、心が汚れてしまったからなんだね……。そういう邪気の無さが、和んだんだと思う。





次回「全自動楽団」

ただでさえ時間が遅い今回の話。しかし、来週は更に5分遅れという暴挙……ナンダカタノシクナッテキタ。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『それでも町は廻っている』第7話 感想
【愛の逃避行】 いや―笑った。 歩鳥に恋する真田君。 そんな彼が、ひょんなことから歩鳥と学校をさぼって"デート"をする事に。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/19 04:53
それでも町は廻っている #7
【愛のナイトウ避行】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/19 04:55
それでも町は廻っている 第7話「愛のナイトウ避行」感想
待ちに待った真田回! やっぱり、真田と歩鳥の関係性が面白い。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/11/19 05:08
それでも町は廻っている 第07話 「愛のナイトウ避行」
こんな甘酸っぱい経験欲しい!「それでも町は廻っている」の第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/19 06:47
それでも町は廻っている 第7話 愛のナイトウ避行
第7話のあらすじ バス停で車を待っていた真田は、めずらしく歩鳥を見かける。 推理小説を徹夜で読み終えて、眠気MAXの歩鳥は真田にもたれかかって寝てしまった。 幸せに浸る真田だが、無常にも高校につ... ...続きを見る
crystal cage
2010/11/19 07:52
それでも町は廻っている 第07話 感想
 それでも町は廻っている  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/19 07:53
それでも町は廻っている 七番地 「愛のナイトウ避行」
 真田君が面白かったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/19 08:10
それでも町は廻っている 第7話 「愛のナイトウ避行」 感想
どんまい(笑) ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/11/19 10:09
それでも町は廻っている 第7話「愛のナイトウ避行」
松田巡査(?)再び(笑)  ちょっとの出番で存在感ありすぎです千葉氏は(苦笑) 予告を書いた人もノリノリなんでしょうね(^^;   ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/19 10:17
入野自由の暴走(それでも町は廻っている 第7話簡易レビュー)
それでも町は廻っている 七番地「愛のナイトウ避行」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/11/19 11:07
それでも町は廻っている 第7話 『愛のナイトウ避行』 感想
2本立てですが、どちらも「いつもと違う町」というテーマでした。それでも町は廻っている 第7話 『愛のナイトウ避行』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/11/19 12:41
それでも町は廻っている 第7話
それでも町は廻っている 第7話 『愛のナイトウ飛行』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/19 13:37
それでも町は廻っている 七番地「愛のナイ...
BDそれでも町は廻っている1(Blu-rayDisc)[TBS・それ町製作委員会]《予約商品12月発売》価格:5,690円(税込、送料別)それでも町は廻っている 七番地「愛のナイトウ避行」の感想です。神様... ...続きを見る
BSDKの『自由闊達』
2010/11/19 17:06
それでも町は廻っている 第7話 「愛のナイトウ避行」 感想
ほろ苦く、甘い思い出へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/19 17:14
それでも町は廻っている 7話
見方一つで世界は変わる。というわけで、「それでも町は廻っている」7話知らない町を歩いてみようの巻。日常において無数に存在する分岐点。その中で、今後の展開がガラッと変化する&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/19 17:50
『それでも町は廻っている』 7話「愛のナイトウ避行」 サービスカットありの…。
恋を洋食に例えて語ってみるのね。 ...続きを見る
日刊 Maria
2010/11/19 18:05
それでも町は廻っている 第7話「愛のナイトウ避行」
それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)(2010/04/30)石黒 正数商品詳細を見る  歩鳥は遅刻の常習者で、その内に生徒指導室で説教されたり、緊急の三者面談を受けるはめになりそう。クラスメイト... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/19 20:45
それでも町は廻っている 第7話 「愛のナイトウ避行」 感想
行ってらっしゃいませ、ご主人様。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/19 22:28
それでも町は廻っている #07 『愛のナイトウ避行』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/11/19 22:47
それでも町は廻っている 七番地 愛のナイトウ避行 レビュー キャプ
愛の逃避行 朝、学校に行く前に真田がテレビを見ていると、血液型占いの 今日の1位はA型で「遠くに足を延ばすと憧れの人との距離が 縮まるかも!」と出ていた。そんな事言われても平日だし…と 思っていたら、そのチャンスがいきなりやってくる。 朝、歩鳥とバスが一緒になり、横に座った歩鳥が眠って しまい、真田によかかってきたのだ。目前に下車駅は迫っていたが 占いの事を思いだした真田は「ここで降りたら男じゃねぇ!」 このまま行ける所までランデヴー! とそのまま下車せずに、眠ってる歩鳥と一緒に終点まで行っ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/19 23:18
それでも町は廻っている 第07話 「愛のナイトウ避行」
人生には、3つの道がある。寄り道、脇道、回り道。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/11/20 03:44
[アニメ]それでも町は廻っている 第7話「愛のナイトウ避行」
若かりし頃の小さな幸せという今では忘れがちなこと。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/11/20 03:53
DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付) |坂本真綾
DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)坂本真綾f... ...続きを見る
見つけます
2010/11/20 14:20
それでも町は廻っている 第7話
 「それでも町は廻っている」って、大阪しか出てこない「あずまんが大王」みたいだなぁと思うのですが、どうなんでしょうか。幼馴染とのデート回。学校をさぼって河原でデート。ありそうでない日常だなぁ。ほのぼのしてるなぁと思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/11/21 15:52
◎それでも町は廻っている七番地「愛のナイ...
恋はスパゲティに似ている。カレーに似ているとナレーションがはいる。そして、サナダが登校してるとホトリが話しかける。ワジマさんはセーフだが、アラシヤマはアなので遅刻になっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/15 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
それでも町は廻っている 七番地「愛のナイトウ避行」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる